まだやってたの?

本当にこうとしか言いようがない。
あとはライセンスホルダーにサインをもらって資料を提出するだけだったのだけど、最終的に使わないし面倒だしいいやって

ぽーい

ってしてました。

はい、何の話かというとUSCPAのライセンス取得のお話です。
合格から3年経ったら合格実績を取り消されても文句が言えないということで、ライセンス取得のために再度動き出したわけです。

予備校のライセンス取得サポートに再申込、、、。
お値段5万円。(ぼったくり過ぎじゃない?
心の声は置いておいて、再申込なんですけどどうしたらいいですか??と問い合わせたところ、WA州ボードに書類が保管されてるか問い合わせてねって言われました。

英語が出来ないUSCPA試験合格者にはハードルが高い、、、
1週間放置してたんですが、一念発起してポチポチとメールを打ちました。内容はこんな感じ
I'd like to apply for my first Washington State CPA license and I sent following documents about 1-2 years ago.
I am writing to ask you if you store following my documents yet.
1. International education evaluation report (Date: YYYY/MM/DD)
2. Transcript (University of GUAM) (Date: YYYY/MM/DD)
3. Certification of AICPA Code of Professional Ethics (Date: YYYY/MM/DD)
4. Candidate Score Summary (Date: YYYY/MM/DD)
 *Jurisdiction ID: ***********
 *National Candidate ID: *********
If you don't keep above documents, I plan to resend them.
I look forward to hearing from you.

何を書けば照会できるのか分からなさ過ぎて、とりあえず、書類に書いてある日付とIDをペタッとしてみました。

拙い英語ですが、何事もなく返信が来ることを祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?