USCPA Congratulatory Lettersの申請

こんにちは。
今日はCongratulatory Lettersの申請について書きます。
okitaは合格証書なるものを勤務先に提出しなければ、資格保有者として諸々の手当てがもらえない!ということでCongratulatory Lettersを申請しました。コロナ以前は、合格者に自動で郵送されていたのですが、現在はメールでの申請になっています。(下記リンクの一番下)

そこでNYのcoordinatorにメールを送信。
Congratulatory Letters送ってくださいと一言メールしました。

ネットで情報収集してみた所、依頼のメールをしてから数分ほどで届いたという人がいたので、すぐに来るのかなーと待っていました。

結果、日本時間で8/25 AM11:00頃送信→8/28 AM3:00に受領。依頼から、3日ほど経って入手することができました。

発表日が8/24で、元々Score Noticeが確認できるようになるのが72時間以内ということなので、3日ほどかかったのかなと勝手に推測しております。州によって対応はまちまちかと思いますが、参考にしていただければ幸いです。

画像1

点数が低いのはご愛敬です(笑)

おまけ:
今回の内容に全く関係ありませんが、アイボール(eyeball trick)についてのメモです。合格発表の時に前回のScore Noticeが見れる状況であれば、公式発表の数時間前に結果を確認できるというのは、皆さんご存じかと思います。
このアイボール、科目ごとに確認できる時間が異なるようですね。確認できるようになる時間はアルファベット順(AUD→BEC→FAR→REG)と言われています。
実際、8/24の発表では、
AUD:日本時間 8/23 22:00頃
BEC :日本時間 8/23 23:00頃
の発表でした。自分本位なので、それ以上の情報は追っていませんが、他の人が見れているのに、、、とやきもきされている方はもう少し待ってみてください。
皆様の合格を遠くから願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?