見出し画像

『SAKUKOI』架空設定資料

『乃木恋』『ひなこい』はあるのになんで『SAKUKOI』は無いの!?!
ということで、勝手に(主人公目線で)設定を考えました。
個人的好みにより、スクールアイドル設定は無しです。
主人公は2年1組とします。



田村 2年2組 バレーボール部
近所に住んでいる幼馴染。俺と違って学年の人気者。
未だに下の名前で呼んでくる。


井上 2年1組 テニス部
小学校からの友達。去年も同じクラスだった。
高校入学前日に長かった髪をバッサリ切った。

松田 2年1組 学級委員
去年も同じクラスだった。
誰に対しても何かと世話を焼いてくれる。

武元 2年1組 放送部
ほぼ常に井上・松田と一緒にいる。
成績優秀で色々頼られがち。

関さん 2年1組
なんだかんだで井上・松田・武元と一緒にいるところをよく見る。
どうやらイイトコの人という噂。

遠藤さん 2年1組
中学で同じクラスになったことがある。
静かなタイプだけど、ダンスを習っているらしい。


大園さん 2年2組
ちょっと遠くから電車で通っているらしい。
才色兼備でミステリアス。

茉里乃さん 2年2組
直接話したことはないけれど、
最近田村と話していると名前がよく出てくる。


大沼さん 2年3組 テニス部
去年の体育祭にていろんな意味での大活躍を見せ、
一躍学校中の有名人になった。

天 2年3組
小学校が同じでよく外で一緒に遊んでいたが、5年生で転校してしまった。
去年同じ高校に入学して再会したら、すっかり女子になっていて驚いた。


守屋さん 2年4組
学年の、いや学校のマドンナ。かなり天然らしい。
全男子の憧れな高嶺の花。

藤吉さん 2年4組
なんだかクールな感じ。話したことはない。
最近守屋さんと一緒にいるのをよく見かける。


増本 2年5組
去年同じクラスだった。規格外なやべーやつ。
たまに遠藤さんに会いに来ている。
去年の生徒会長に強く憧れている。

森田さん 2年5組
去年同じクラスだった。入学オリエンテーションでペアになり、入学当初は一緒に帰ることもあったけど、徐々に普通のクラスメイトの距離感に。


土生先輩 3年3組
学校のスター。
端正な容姿と真摯な振る舞いで女子人気が高いが、
時折見せる乙女な面から男子人気も根強い。

小池さん 3年3組
土生先輩と一緒にいることが多い上、自身も金髪なので何かと目立つ。
井上とは古い付き合いらしい。

小林先輩 3年4組
学校からは少し離れた町の駅前で歌っていたストリートミュージシャンは、
同じ学校の先輩だった。

上村さん 3年5組
すこぶる優しいバイト先の先輩。
ふわふわした雰囲気だけど、仕事はきっちりこなす。

冬優花先輩 3年5組
中学校の体育祭のとき縦割りで同じになって以来、
田村共々気にかけてくれている。



できれば2作品とは別の開発会社がいいなあ……うん。



(2023.06.15追記)

リリース決定しました!
タイトル、ローマ字とカタカナの2択で外しました!

メインストーリーで学生と社会人がどっちも実現しそうなのがワクワクです!

開発会社が某アリさんなのは残念ですが、決まってしまったのならもう良い方向に裏切ってくれることを願うのみです。
頼むぞ…頼む…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?