見出し画像

02 夢の話

こんにちは!

開いてくださってありがとうございます。兎なつと申します。

よろしくお願いします。


今日から日記が始まるのです。日記って続いた経験がないので少し不安ですが、「日記といえば→続かない」は合言葉のようなものなので、気にしません。マジカルバナナなら絶対「日記といえば続かねえ!!!!!!!」って言います。絶対。それでたぶん次の人も続かねえといえば日記しか思いつかないから、勝てます。必勝法。どういうこと?

あっ

やっぱり行間が広いぞ!!!

なんでこんなに広いんだろう。タブレットで書いた時には、行の束みたいなのが出てきて、なんかいい感じになりました。どういう仕組みなんだろう。「タブレットで書いてるやつって行詰めたいやつらだろ」って運営に思われてるの?


よし、日記っぽいことを書きましょう。


ん~



夢ってよく見ますか?将来とかじゃなくて、寝る時に見るほうです。わたしはよく見ます。


実は、不思議に思っていることがあります。

数か月前から、「やばい!日焼けする!焼けちゃうって!!!!!!!!日焼け止め塗ってない日だから!!!!!!助けて!!!!!!!!」という夢を頻繁に見るのです。

シチュエーションはさまざまで、海とか山とか、外!!という感じの時もあれば、ほんの少し出ていただけの時もあります。

そもそも普段から日焼け止めを塗らずに陽の光を浴びた時には、同じ気持ちになるのですが、こんなに寝てる間に同じ気持ちになることある?

え、もしかして枕の下に太陽の写真とか敷いてある?

こわっ

それか誰かわたしが寝てる時にスポットライトとか当ててないよね?やめてよ?本当に。マジで。



夢ってどういう仕組みで見ているのか気になります。この前は、全校集会でシソの食べ方について校長先生を論破してしまいました。

どんな生活を送っていたらシソの食べ方について校長先生と口論になるのかと思われるかもしれませんが、わたしもわかりません。教えてください。

そもそもシソがあまり得意じゃないのです。

校長先生のような目上の方を論破する熱意はまったくありません。

ウィキペディアのシソのページを熟読していたわけでもないし。


今夜は日焼けする夢を見ませんよう。



えっ、こんなに一回目から知り合いも得しないような話でもいいの?

いいの?


どうなの?


あ、わたししかいない。

じゃあいいか!


いいよ!




それでは!また書きます!


#02  兎なつ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?