「夢女子が選ぶ2021年の100人」(画像なし)

「夢女子が選ぶ2021年の100人」とは?

夢女子であるTwitterユーザーを中心に「2021年といえばこの人」というキャラクターを推薦してもらい、推薦数の多かった100人を「夢女子が選ぶ2021年の100人」として発表しようという企画です。(過去の結果はコチラ→2018年2019年2020年

名前の前についている数字って何?

数字は推薦数の多かった順に小さくなっていきます。

選出方法

Twitterにて推薦を募るツイートを投稿し、得られたデータから推薦数に応じて100人を選出しました。合計で1662票の推薦をいただきました。推薦してくださった皆様、ツイートの拡散に協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。


夢女子が選ぶ2021年の100人

100. ネズ(ポケットモンスター ソード・シールド)

推薦者コメント
・普段は気怠げなのにバトルになると荒々しくなるかっこよさ、妹や故郷を愛する姿勢、作中でしっかり最後まで主人公をサポートしてくれる面倒見の良さ、オタクを殺しにかかるルックスが最高です。俺とバトルしてくれ…………
・見た目や粗暴な口調に反して世話焼きの常識人で、シスコンなところ。
ポケモン剣盾はいいぞ。

99. ルシファー(Obey Me!)

推薦者コメント
・悪魔の七人兄弟の長男で、金も権力も地位もあるスパダリ。完璧超人だけど主人公(プレイヤー)にはそれを求めてこないどころか、逆に甘やかし方がすごいので気付くとダメにされている。愛情表現がドストレートで口説き方がえぐい。実はかなりの苦労人なのでその辺のギャップにやられる夢女子はきっと多いはず。
・本当にずるい。皆の前では冷静に頼りになる完璧男なのに、2人きりになると年下の主人公に甘えてくるし、愛がかなり重い。悔しいけど最高。

98. 桐嶋郁弥(劇場版ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-)

推薦者コメント
・今年映画が公開され元々大好きでしたが再熱しました。
映画前編では前を向いて進もうとする郁弥を更に応援しようと思いました。
普段クールですが、兄貴との兄弟喧嘩や料理が下手と言われてむくれる可愛い所などを見れて公式からの供給が熱かったです……
とりあえず公式様には凛のスマホに写っていたフリフリで軽くお化粧をしているらしい桐嶋郁弥の全身を見せてください土下座します。
そのブロマイド言い値で買います。
(どのような経緯で着せられて誰がどこで買ったかもよろしくお願いします まさか郁弥に他の女がいるとかないよね!?ね!?)

97. 七瀬遙(Free!)

推薦者コメント
・顔がいい
  ああ顔がいい
      顔がいい
顔面の力が強すぎるだけでも凄いのに器用で料理上手で神絵師で神造形師でもある上に水泳の才能まである……もはや何事????神から二物も三物も与えられている……。けどコミュニケーション能力に難のあるところが可愛い。「早くただの人になりてぇ」(=自分がただの人でないことを自覚している)から垣間見えるナチュラル自尊心高男なとこも大好き〜〜〜!!!!七瀬遙〜!!!ただの人にならないで〜!!!!!一生天才でいて♡♡♡

96. 天城燐音(あんさんぶるスターズ!!)

推薦者コメント
・指先のアリアドネで彼が見せた自分の魅力を理解し、それに驕らず練習を重ねたことがわかるダンスを見た瞬間に引きずり込まれた。
メインストーリー読めば全て”理解る”ので是非。
雑なファンサされたい。
・夢女子になったことない、なるわけないと思っていた自分を変えた人物です。彼におちてから人生変わりました。
見た目は身長の高い、顔の良い男ですが、中身は弟大好き、そしてメンヘラ?っぽいところがあって私の心を離しません。
何より彼からよく求婚してきます!口癖のようなものなのでどこでも言っている可能性大ですがかわいいから何でも良し!
彼の笑い声が好きなので、幸せにしたい!とずっと思っています。
本当に本当に大好きな男です!大好きだよ〜

95. シンボリルドルフ(ウマ娘 プリティーダービー)

推薦者コメント
・アプリを始めてみて一目惚れしました。
ウマ娘たちが通うトレセン学園の生徒会長で、みんなを引っ張るリーダー力があり、冷静沈着なとっても強いウマ娘です。
ですが、実はダジャレ好きというお茶目な一面もあり、そこのギャップがとても魅力的です。
最近、シンボリルドルフの新衣装が実装されてその衣装もかっこかわいいデザインで更に好きになりました。(ソシャゲのガチャを引いて初めて天井までいった思い入れの強いキャラクターでもあります。手に入れるのに苦労はしましたが、後悔はしていません)
かっこかわいい私の愛バです。

94. チアキ・カシマ(囚われのパルマ Refrain)

推薦者コメント
・まつげ長い
・秋が来ると思い出す 忘れられない傷跡を残していった罪深い男

93. オズ(魔法使いの約束)

推薦者コメント
・最高のお父さんなので私のお父さんにもなってほしい
・不器用なところが堪らなく可愛い。

92. ジャック・ハウル(ディズニー ツイステッドワンダーランド)

推薦者コメント
・生涯、番は一人だけと決めてるところ、家族愛含む愛情深さ。
・絶対に私のことが好きなツンデレ

91. 乙骨憂太(呪術廻戦)

推薦者コメント
・劇場版でただひたすら好きになってしまいました。

90. 菊田杢太郎(ゴールデンカムイ)

推薦者コメント
・大人の色気しかない。もし現代にいたらカウンターでウイスキーロックで飲んでそう。場末の居酒屋で管巻いてる可能性もあるところが好き。
・ブラッドピッドに並ぶ男だと巷では有名です。

89. リヴァイ・アッカーマン(進撃の巨人)

推薦者コメント
・人類最強は勿論のこと、四面楚歌に陥りながらも、難なく切り抜け宿敵に「どうして勘違いしちまったんだ」「俺から逃げられるって…」ってセリフに興奮を覚えました。

88. 桑名江(刀剣乱舞-ONLINE-)

推薦者コメント
・可愛くてかっこよくて甘え上手でそこそこ塩対応で大型犬だから
・目隠れ農業系のふわほわ男士かと思いきや、冷静かつ理系的な一面にドキッときます。彼におちて初めて模造刀をお迎えしました。

87. 伏黒恵(呪術廻戦)

推薦者コメント
・最推しではないのですが、夢向きです。クールでおとなしい理性の塊って感じの伏黒くんが恋をして取り乱してしまったり、理性を保てなくなって雄味をガンガンだされてしまったらもう全女立ち向かえないと思います。ギャップをお求めの方にはもってこいな人です。

86. 宇髄天元(鬼滅の刃)

推薦者コメント
・遊郭編が始まる頃には彼もまた世界を抱いていると思います
・逆にこんな良い男好きにならない人いる?って感じ。

85. 鍾離(原神)

推薦者コメント
・ほっておけない。
・俺が払うよ!!!(対抗心)
・性格で沼に突き落とされ、声で足元を掬われました。鍾離さんのイベントを見るためストーリーを爆走してイベント参加条件をもぎ取った。顔が良い。

84. 犬飼澄晴(ワールドトリガー)

推薦者コメント
・笑ってるけど笑ってない感じがいいけど彼女には絶対甘々
・へらへら笑いながらペラペラ喋り倒していてかわいい。彼が美味しいものを食べているときの顔がすき。ホットドッグ食べにいこ

83. 根地黒門(ジャックジャンヌ)

推薦者コメント
・全夢女ジャックジャンヌ根地黒門ルートをやれ
・ユーモラスの裏に隠された性格がずるい。ギャップがすごい。声も良い。狂わされた。

82. 龍宮寺堅 / ドラケン(東京卍リベンジャーズ)

推薦者コメント
・最初は辮髪だし頭に刺青入ってるし怖い人だって思ってたんですが、見ているうちにどんどん好きになってました。
元々身長高い人が好きだったんですが、何で私が好きになったキャラって結構な確率で公式でお相手がいるのか…失恋芸人です。
・夢女子には、強く生きなければならない時がある。

81. フジキセキ(ウマ娘 プリティーダービー)

推薦者コメント
・夢女子製造機。自身が女にもかかわらず女を誑かしてくる。
多分育成ストーリーが他キャラよりずば抜けて夢女子向けじゃないかな…と思います。むしろ夢女子向けすぎてTwitterにいたおっさんも夢女子化してました。1度味わった方がいいと思う…
・生粋の夢女子が落とされた、女が惚れる女

80. 轟焦凍(僕のヒーローアカデミア)

推薦者コメント
・イケメン、恵まれた才能なのに家庭環境が地獄。初期の尖りっぷりもいいけど丸くなってきてからが天然炸裂でかわいい。
・天然なところがすごく可愛い。
過去が重すぎるのに素直でいい子。支えさせていただきたい

79. 歌仙兼定(刀剣乱舞-ONLINE-)

推薦者コメント
・初期刀ゆえ。毎年ずっと必ず今年の唯一。
・何度も何度も好きだ結婚しようと伝えても軽くあしらわれるがそんなとこもすきだ......けっこんしよ.......

78. キバナ(ポケットモンスター ソード・シールド)

推薦者コメント
・アニメ版にて陽キャイケメンお兄さんに新たな付加価値「少年っぽさ」が追加された。
叶えきれなかった夢を持っている反面から暗めの作品もあり、明暗ともに兼ね備えた完璧な存在に…
発売から3年目を迎えたが夢作品の伸び率が良い。
・剣盾が発売された当時から大好きなキャラです!
笑った時がすっごく可愛い!仲良くなりたい!デートしたいッ!!

77. 嘴平伊之助(鬼滅の刃)

推薦者コメント
・正直最初はイロモノ枠と思っていたら見事にそんな考えは砕かされました。
脳筋真っ直ぐ素顔美少年マッチョ体型、美味しい要素を詰め込んでおります。
・猪頭のインパクトとそれを外した美少年フェイス…(女装まで完璧)
これは色々目覚めてしまうに違いない。

76. デュース・スペード(ディズニー ツイステッドワンダーランド)

推薦者コメント
・以前よりゲームはプレイしていましたが、実況動画や二次創作を通し改めて良さに目覚めたキャラクターの一人です。監督生(自分)を「マブ」だと言ってくれる彼なら今後何があっても裏切らないだろうなという絶対的安心感から、つい可愛がりたくなる存在です。
・元々不良だった割に無精卵と有精卵も知らないところにバブみを感じます。更正した理由が親だというところ、バブいです。あと何かと口に手を当ててるところがセクシーでとても良いです。あと顔が単純に好みです。
制服の後ろから鉄バット出てくるタイプのデュース・スペードが好きです。不器用でひたむきで真っ直ぐなデュース・スペードの夢は毎日を健やかに生きさせてくれます。

75. 幸村精市(テニスの王子様)

推薦者コメント
・花を愛する頼れる部長ですが病み上がりでパワーS級のゴリラですよ!声もかわいいです。某パズルゲームコラボの音声で持っていかれました
・今年のテニプリ劇場版リョーマ!で彼の実家が公開されましたが、彼が育てた美しい花で満ちた素敵な庭を見て、もう結婚するしかないと思いました。

74. 不死川実弥(鬼滅の刃)

推薦者コメント
・連載終了は昨年ですが、個人的に今年沼に落ちたので推薦させていただきます。
家族への深い愛、その向け方の不器用さ、絶望まみれの過去、圧倒的な強さ……魅力だらけです。
原作で彼には子孫ができることが明かされているため、あんな過去と結末を持ちながらどのような相手とどのように余生を過ごしたのか、納得のいく解を求めるために考察を重ねました……一度考えるとずっと考えてしまうので就職活動に支障をきたすなど本気で人生を狂わされました。夢書きとしてなかなか筆が進まない日々でしたが、熱を蘇らせてくれた人物なので個人的には優勝です。(長くなりすみません)

73. にっかり青江(刀剣乱舞-ONLINE-)

推薦者コメント
・ゲームでそれなりに好きだったのがミュージカルで沼に落ち、ゲームで極めてマントル落ちし、ミュージカルの単騎出陣で墓入りしました。
・元々彼の事は物凄く大好きだったのですが、青江単騎を拝見した事により私の知らなかった“葛藤、本心、姿”を知り解像度が爆上げされてしまい、さらにズブズブに心酔してしまいました。
かっこよくて可愛くて責任感が強く気遣い上手で優しくてお顔が麗しい・・・(省略)本当に立派で素敵な刀です。

72. デルウハ(Thisコミュニケーション)

推薦者コメント
・すけべ
・屈強で合理主義の軍人が少女たちに振り回され振り回す姿からしか摂取出来ない栄養素があったので
・合理的なキャラ好きの痒いところに手が届いてしまった最低最悪最高のキャラ。次に夢女に刺さる最悪な男はコイツ!!!!!!!!!!!
デルウハ夢女はだいたい情け容赦なく殺して♡のうちわを持っている。たぶんそう。
デルウハはホラーかと思えば非常にコミカルで詰めが甘いところもあり可愛い(錯乱)し作品自体も面白いのでおすすめです。

71. 鳳長太郎(テニスの王子様)

推薦者コメント
・新作アニメが公開し意気揚々と観に行ったらなぜか映画に1㎜も出て来なかった鳳くんに狂わされていました。何が起きたのか全く分かっていませんが実家のようなテニプリにおいてもまだ知らない魅力を持つ男がいたことにビビっています。顔がよくて背が高くて優しくて完璧王子様気質なのに口を開けば宍戸さんでサーブだけが取り柄で博愛主義者で誰のことも深く好きにならなさそうなのに一度誰かを好きになったら暴走しそうな鳳くんが大好きです。
・一見ほんわかして優しさの固まりみたいな彼ですが、好きなタイプは絶対に浮気しない人です。中2で何があった?
気になります

70. 柴大寿(東京卍リベンジャーズ)

推薦者コメント
・雄
・背がデカくて逞しくて顔が美しいから
柴大寿の苦しい人生に寄り添いたいと感じたから
・彼の愛を受け容れたい、私が幸せにしてあげたいと思ったから

69. 伏黒甚爾(呪術廻戦)

推薦者コメント
・どこからどう見ても惚れるしかない。
顔面が強い、物理的にも強い。
登場時に死んでるからこれから死ぬ心配がない。
・クズながらも妻を愛しているところが大変素敵です。圧倒的強さを持つ彼にねじ伏せられると思うと大変興奮します。

67. 禪院直哉(呪術廻戦)

推薦者コメント
・あまりにもクズ。女殴ってそうどころではなく女殴ってる。凝り固まった男尊女卑思想と、どストレートな下衆さが逆に一部層にウケてるイメージ。唯一の取り柄である顔面が潰される展開に興奮した読者も多かったのではなかろうか。
・人の心がないから

67. 生駒達人(ワールドトリガー)

推薦者コメント
・マイペースなところに癒される
・関西人で真顔ながらも常に面白いことを言うところが素敵。料理上手なところもおちゃめなところも何もかもが可愛いすぎる。恋しちゃいます。

66. 小豆長光(刀剣乱舞-ONLINE-)

推薦者コメント
・私の旦那様。今年修行へ行って帰ってきてから一層頼もしくなりました。
・元々包容力や父性溢れる低音ボイスキャラが好きな傾向があるので気づいたらハマっていましたが、今年は極の実装があり、更に育てていこうと思いました。

65. 岡田以蔵(Fate/Grand Order)

推薦者コメント
・酒と博打が好きでバレンタインには主人公の部屋で嘔吐してくれる(※フルボイス)最高の護衛です。
最近実装されたスーツを着せるととんでもない台詞をくれる、えろういけちょる土佐の人斬りです。是非。
・とにかく可愛い

64. 山姥切国広(刀剣乱舞-ONLINE-)

推薦者コメント
・最愛の初期刀
・意志の強い瞳と、卑屈だけど確かな実力と彼の真っすぐで芯のある性格を愛さずにいられなかったから
・私だけの刀だから。

63. 鶯丸(刀剣乱舞-ONLINE-)

推薦者コメント
・穏やかに見せかけてかなりトンチキジジイ
オンナはギャップに弱い生き物
・修行から帰ってきたら堂々と主に甘えてくるようになった恐ろしい男。突然のビッグラブに戸惑いましたが、そんな愛に振り回されるのもまた良し。

62. 坂田銀時(銀魂)

推薦者コメント
・FINALで見せた彼の「護りたかったもの」と最後の最後で初めて紡がれた本心の美しさがあまりにもしんどくて村塾組の業の深さに崩れ落ちました。幸せになってほしい。
・あんなちゃらんぽらんが本気出した時と好きな女守る時の姿勢・行動・表情・言葉を好きにならん私がいないんだ

61. 蘆屋道満 / リンボ(Fate/Grand Order)

推薦者コメント
・悪を煮詰めた悪なのかと思いきや、たった1人へのコンプレックスを拗らせている割と何でもできる人。なのにその1人を超えるならと色々企てるくせに最後の最後に失敗する面白い人。
悪い人だとわかっているのに好きになってしまう不思議な魅力がある。
ガチャ回して引けなかったことは、いつか引けても永遠にネタにしたいと思うくらいには素敵な魅力に溢れている。

60. ラギー・ブッチ(ディズニー ツイステッドワンダーランド)

推薦者コメント
・金取られたい
・かわいいーーー!!! 全部かわいい!!
手癖が悪くて要領よくて節約家でタンポポまで食べる。面倒ごとはゴメン!って感じで自分だけ得してたらいいやーって考えてそうなのに地元であるスラム街の子供たちにも食糧もってかえってくる面倒見のよさ。そんなんオタクみんな惚れるでしょ。お国柄、女性にも優しい(はず)

59. タルタリヤ(原神)

推薦者コメント
・爽やかなルックス、あどけない笑顔、なのに瞳にハイライトがない。敵サイドのはずだけど、家族思いで、主人公を相棒と呼び、自分の誕生日にはほぼラブレターに近い手紙を送ってくるし、主人公の前では居眠りするほど信用している模様。最高。
・チャラそうなのに目が死んでるキャラデザに惹かれました。国の組織ではあるものの、やっていることはほぼ侵略行為という組織に所属する所謂"敵"キャラなのですが、戦闘を純粋に愛している狂暴さが好きです。しかし家族をなによりも大事にしているギャップもあり、本当の素顔はどれなんだと苦悶する日々です。幸せになってほしい。

58. 手塚国光(テニスの王子様)

推薦者コメント
・正直テニプリキャラは全員夢見れるので悩みましたが甘やかすも良し甘やかされるもよし悲恋も甘々もいける振り幅のデカさがあるので手塚国光です。実は部長に向いてないのに青学の柱やってケガしてそれでもテニスして自分をすり減らしてなんかもう見てて辛いけど若いなって感じがして眩しいです。本誌は読めてないのですがドイツ代表で最年少として伸び伸びやれてるらしいと聞いて嬉しいやら寂しいやら複雑な思いを抱く幼馴染みの妄想を2万回はしました。
・今年も彼がいるから生きれました。最推しです。本誌やグッズ、テニラビは予想出来てた。が、映画と新曲は聞いてない。何であんな滅茶苦茶に甘い甘い声で歌って語りかけてるのさ!劇場で変な声出そうになったしゼンカイが迷惑かけた詫び込みで何回も見に行かせようとさせるな!!5回行ったよ!!!そして周年新ユニットにいるのも聞いてねぇよ!他ゲーの運を生贄に無料分で来てくれてありがとう!!後でちゃんと納税したからね!!!今年も狂わせる天才だったので、来年も確実に狂ってます。

57. ゴールドシップ(ウマ娘 プリティーダービー)

推薦者コメント
・Twitterで見かけたプレイヤーにドロップキックする勝利モーションに面白いなと思いゲームを始めたら、予想以上のはじけっぷりに私の人生が面白くなりました。彼女と100年後宇宙に行くのが夢です
・知名度、人気ともに今年の顔といって差し支えないでしょう。元気で破天荒でおおむね意味不明だけど実は仲間想いで頭が良く、プレイヤーであるトレーナーに心を許してくれる長身美形キャラ、夢女にならざるを得ないでしょう。男キャラであるかどうかなど彼女の圧倒的な夢ぢからの前ではダートの砂粒ほどの問題にもなりません。

56. 毒島メイソン理鶯(ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-)

推薦者コメント
・顔と声がいい、背がでかい男は良い。
・彼を創りあげた過去含め全て愛してる。ただこの一言に尽きる。私と幸せな家庭築こうね。
・尻のでかい、心の広い、戦闘力高めで穏やかな男が好きだから

55. 赤井秀一 / 沖矢昴(名探偵コナン)

推薦者コメント
・コロナ禍であまり放映されてないけど今年の映画のメインだったので。リニア狙撃最高だった……。
・映画のおかげで露出が多かった。素でも変装でもいい声!ヤッフ〜〜

54. 場地圭介(東京卍リベンジャーズ)

推薦者コメント
・初めてSS以外の夢小説を書いて投稿したキャラです。
・初めて七三分け瓶底メガネ姿を目にした時、どう見ても隠しきれない色気が滲み出ていて思わず震え上がりました。場地さんのことを考えると知能が一気に低下し「かっこいい」しか言えなくなります。
真っ直ぐで情に厚くて、仲間を何より大切に考える場地さんが大好きです。
・一人でも組織を背負って戦おうとしたその姿に乾杯!!!

53. フィガロ・ガルシア(魔法使いの約束)

推薦者コメント
・ストーリー読めば夢女子というか守りたい…となります(母性?)
所々冷徹な口調になるのでそこがとてもグッとなります。そして時々弱い部分を見せてくるのでウッとなります。でも稀に突き放してくる。こいつは恋愛が上手いですね…守りたいです。
・彼の事悪く言う人もいるんですけど本当は優しい人なんです。ふざけて見えて本当は寂しがり屋で甘えん坊だから私がついていてあげないといけないんです。友人には騙されてるって言われてるんですけど私は違います。私が可哀そうなあの人を幸せにしてあげるんです

52. ミスラ(魔法使いの約束)

推薦者コメント
・1000年変わらない愛を欲しがるくせに情緒が育ってなかったりするところや世界最強の魔法使いになるためにムキになってるところやどこか抜けているところが愛おしいから。公式の設定が最高だから(賢者の手を握らないと眠れない)
・長命なのに情緒が育ちきっておらず子供の様な一面を見せてくれます。1人で何でもこなそうとしますが社会生活を送るにあたっては私が面倒見てあげないとな...と思わされます。

51. ネロ・ターナー(魔法使いの約束)

推薦者コメント
・クールで気怠げだけど実は周りをよく見てて気配りができる男。1人で晩酌してるところを主人公に見つかって、口止め料としてチョコレートをあーんしてくれるエピソードが公式。魔法使いがマタタビもらったネコちゃんみたいになる遺跡では無意識に主人公とお手手を繋いでくれる。2回も。これも公式。まほやく屈指の夢女キラー。
・ずるい男です

50. 薬研藤四郎(刀剣乱舞-ONLINE-)

推薦者コメント
・出会えてからは私の人生そのものです。見える景色の彩度が上がり健康になり性格も前向きになりました!出会えてからの人生が本当に良い方向にばかり向かっているのでとっても幸せです!!!!
・作品は知っていたけど今更やることはないだろうなと遠目で眺めていたところ、ひょんなことからダウンロード。なに、この男の子は…包容力、甲斐性の塊…。これ一体何と戦ってて何やるゲームなの??と訳もわからず大阪城を掘り始めた不安の中、初めましての時から仲良くしようやと優しく寄り添ってくれるところが可愛い優しい大好き…と感動していたのも束の間、修行から帰ってきたらどうしたの?突然長年連れ添ってきた旦那でしたか??遠征から帰ってきて留守の間どうだった?ってそんな聞き方、妻にしかしないでしょうあなた…分からない…本来タイプではないはずなのに。私はムキムキの尻のでかい男が好きだったはずなのに…

49.マモン(Obey Me!)

推薦者コメント
・まずこのアプリ自体が昨今珍しく夢女子(特に自己投影型には楽園)にとことん優しい仕様ではあるが、この男はまさに夢女子のために世界がご用意してくれた彼氏オブ彼氏といっても過言ではない。
金にはだらしないけど優しく面倒見がよく家族想い。モデル業もこなす美形なのに主人公(プレイヤー)の内面に惚れ込んでしまい、少し不器用に愛を伝えてくる重度のヤキモチ妬き。不老不死の悪魔なのに寿命の短い人間にこんなに夢中になってて大丈夫か心配になる。雰囲気からして絶対経験豊富なのにゲーム内でキスするたびに真っ赤になって照れてくれるので可愛くて仕方ない。もうこの男を知らない頃には戻れない。
・プレイヤー(主人公)に対する熱量が尋常じゃない。夢女に都合良すぎて自分の妄想の産物かと思ったほど惜しみないラブを向けてくる。かわいい。大事にしたい。

48. 松野千冬(東京卍リベンジャーズ)

推薦者コメント
・血みどろヤンキーものの中でもう見た目からして少女漫画に出てきそう。年相応な感じがあるから、学校もので妄想が捗ります。
・場地さんに対する気持ちが一途なところ。どうしてもこんな風に想われたら…と思ってしまう。

47. 日光一文字(刀剣乱舞-ONLINE-)

推薦者コメント
・眼鏡、長身、兄貴、クール、少し天然のcv置鮎龍太郎!最高です!
・己の性癖がついに顕現したのかと思った
・長い黒髪を結い肩から流し、切れ長で涼やかな目元を眼鏡で覆い、高い身長を白のコートで包んで戦場を駆け抜ける一文字の左腕!!
一文字の頭、御前、姫には敬語で接するのに主には微妙に雑!そこが良い!!
寡黙で仕事のできる堅物って良いよね・・・・・・。

46. 虎杖悠仁(呪術廻戦)

推薦者コメント
・スパダリ
自己犠牲しちゃいそうなのが玉に瑕だけどそこまでしてでも絶対に守ってくれる 愛が深そう
・虎杖くんは笑うところも苦しむところも素敵で大変可愛らしいです。鍛え抜かれた筋肉の上では可愛い笑顔を振り向き、我々を笑顔にさせるところが最高だと思います。
虎杖悠仁のクラスメイトになって全然喋らなくても荷物運びで苦労してる時に手伝ってくれることでしょう。

45. 月島基(ゴールデンカムイ)

推薦者コメント
・久しぶりに新しいジャンルにハマった!
実直かつ人情深く、冷徹で忠実な部下でありつつも情を捨てきれないところと情緒ぐちゃぐちゃになる過去が最高です!!
あと私では救えないところが最高!!
・圧倒的戦闘力と冷静さ、そして強靭な肉体が生み出す包容力。なのに守りたいと思わせる危うさも持ち合わせているのが魅力です。一途なところも素敵ですが苦しいところでもあります。彼の中にはずっと一人の女性がいるのに、いったい我々はどうなりたいんでしょうね?

44. イデア・シュラウド(ディズニー ツイステッドワンダーランド)

推薦者コメント
・初のイベントSSR化、メインシナリオの発表があり、2021年盛り上がったキャラクター。かっこいいのに内面はかわいくて、もう大好きです!
・文句ばっかり言って暗いけど寂しがりやで人間不信な面があり放っておけません。あと頭良くて金持ちです。イライラさせられますが癖になります。

43. ジャミル・バイパー(ディズニー ツイステッドワンダーランド)

推薦者コメント
・おもしれー男が出ちゃってるところ
・それは、ツイステのある夏のイベントのことでした……オクタ箱推しの私は静観を決めていた筈が、気がついたらジャミル氏のガチャに5万ぶちこんでいたのです。何がきっかけだとか、こんな台詞にキュンときたとか、そういうポイントがあったわけではないのですが……彼が差し出す手、花火に照らされた笑顔、鋭くも優しいその目に釘付けになってしまった私は、海底から砂漠へ移住することになったのです……。この2021年、本当にいきなり、突然現れて私の目と心を奪っていったジャミル先輩を選びました。

42. 三ツ谷隆(東京卍リベンジャーズ)

推薦者コメント
・妹2人のお兄ちゃんでありながら暴走族、そして手芸部部長。彼には一体いくつの顔があるんだと思ってしまいますが、その全てに彼の芯の部分があり結局全て彼なんだなと思います。願わくば幸せでいてほしいし、その隣には私がいたい。
・THE・男。そして作品中一番の常識人(女子は除く)
彼の言動すべてが優しさと格好良さで溢れかえっている。プロフィールで自称170cmなのがまた中学生らしく見栄を張っているのが可愛い。女子の憧れにしかならん。

41. レオナ・キングスカラー(ディズニー ツイステッドワンダーランド)

推薦者コメント
・自分自身、ツイステでは特に推しているキャラクターが別にいたのに、今年突然夢に出てきてきたことがきっかけで沼りました。
レオナさんがメインに出てくる章やキャラクターカードのストーリーを改めて読み直し、ただ怠惰なだけではなく、今まで努力をしてきただろうに何故それを嫌うようになったのか、そこに至るまでの経緯や苦しい過去を噛み締めると愛おしく思わずにはいられません。
また、面倒事を避けたいのに結局は問題児の面倒を見るような結果になったり、賢いからこそ出来る上手な立ち回り、何事もサボっているようで周囲をよく観察してまとめあげる(自分の思うように駒として扱う悪いところも好き)カリスマ性、(年齢不詳組を除いて)最年長の余裕や色気など沢山の魅力がある事実に膝を突きました。
粗野であるのに王族としての抑えられない気品もあり、また粗野であるのに何だかんだでレオナさんの周りに人が集まっているところに、彼の人柄を少しでも窺い知ることが出来て嬉しくなります。
レオナさんは当初自分自身を「嫌われ者の第二王子」と自嘲していましたが、世界を変えればレオナさんのことを慕っている人は沢山いるのだと知ってほしいです。
知ることでレオナさんが過去や今でも続く苦しみから報われるとは思いませんが、あなたを愛している人が沢山いるのだと何よりも推しに知ってもらいたく、レオナ・キングスカラーを推薦します。
・夕焼けの草原という国の第二王子でありながら、"王者の咆哮"という全てを砂に変えてしまうユニーク魔法を生まれ持ってしまった業の深い褐色肌が艶かしい傾国の美丈夫。カレッジの3年生でありながら既に20歳であり、ファンたちは今まで彼が二留したと考えていたが、本当は甥が生まれて王位継承権が実質永遠に失われてしまったために入学する予定のなかったカレッジに1年遅れで入学した、というのが本当だとバースデーストーリーで明らかになり、私たちファンの心を殺しました。
また、期間限定イベントのゴーストマリッジでは、「ワイルドだけどお耳がキュートなあなた」という呼び掛けに対して、疑問に思うことなく自分のことであると確信した返事をしたことで、多くのファンをキュン死させた疑いがある。
得意な教科は攻撃魔法ではなく防衛魔法。とても好きです。

40. 大般若長光(刀剣乱舞-ONLINE-)

推薦者コメント
・私の夫。今年修行へ行って帰ってきてから一層私のことを愛してくれるようになりました。
・元々やさしくて包容力が高い刀なんですが、今年極めて、さらに「夫力」が高くなった刀です。全審神者を妻にする気ですか?
・今年はついに極が実装され、恐る恐る修行に出しましたが更にかっこよくなって帰って来てくれて惚れ直しました!特に万屋の台詞がデート中か?と思うほど夢女向けでドキドキしました。

39. エース・トラッポラ(ディズニー ツイステッドワンダーランド)

推薦者コメント
・青春がここにはあった
エースの夢女になると青春できる
一緒にディズニー行って被り物して全力ではしゃぎたい
・全人類の彼氏。隣にいる時の安心感はハンパじゃない。彼氏だったんだって思う時期がある。ツイステやってる人ならみんな通る道。「俺がいないとダメじゃん笑」って言ってほしい。
・距離感がたまにおかしく勘違いさせてくる系男子、罪です。

38. 膝丸(刀剣乱舞-ONLINE-)

推薦者コメント
・もう何年も恋をしています。
・かわい……かっこい、かわい…………どっちなんだ………………?
実はどちらも兼ね備えているスペシャルな刀です。膝丸には森羅万象が含まれています。
・私の事を甘やかさず、ダメな事をちゃんと物申してくれるから好き。あと照れた時に鼻がピクッと動くのも好きです。なので冷静を装っているつもりかも知れませんがバレバレだよ❤︎
…はい、ごめんなさい嘘です…許して…。

37. 加州清光(刀剣乱舞-ONLINE-)

推薦者コメント
・スパダリから愛されたがりまで幅広くカバー。
・せかいいちかわいいから
・審神者になるもよし、現パロで出会うもよし、年上年下、夢女子のあなたがどんな立場姿にいても必ずいる 存在しているので

36. 髭切(刀剣乱舞-ONLINE-)

推薦者コメント
・顔がすごくきれい 兄 最高
・この推しが極となって早一年……いやいやこんなに可愛いはずがないと瞳を閉じて、冷静になってもう一度目を開けると…………可愛い!!!気が狂う!!!!もう一回見ても可愛い!!!何回見ても可愛い!!!!!なんだったら1秒前より可愛い!!!すごい!!!!
相変わらず不思議ちゃんではありますが、審神者のことを暖かく見守ってくれている感じが愛おしすぎて涙が止まりません。私は彼の髪の毛のフワフワを見るために生まれてきたのです。今年も輝く一等賞でございました。髭切を何卒よろしくお願い致します。

35. 煉獄杏寿郎(鬼滅の刃)

推薦者コメント
・映画のリリースは昨年ですが、興業収入が400億円を超えたこともあり、今年の顔として投票するにふさわしい人だと思います。今年無限列車編前日譚でさらなる格好良さを見せつけてくれました。本当に素晴らしい方です。誰もが憧れ、その優しさに涙したことでしょう。彼が我々に遺してくれた生命の輝きを大切に生きていきたいです。
・明るく快活で、どんなに苦しく辛くても決して挫けず折れず、前を向き先へと進み続けたところが好きです。
本当に美しい生き様でした。
・もうこの人しかいないでしょう!お茶の間をも熱狂に巻き込んだ彼と幸せになりたい夢女は多いはず。友人の夢女が卒論の二倍の量(7万字)の夢小説をpixivにあげてました

34. 入間銃兎(ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-)

推薦者コメント
・スマートなアンダーリムの眼鏡に七三分けの髪型、細身のスーツと堅物そうな見た目に反して口を開けば慇懃無礼な態度なのが最高です。素は口が悪くて短気なのに面倒見がいいところ、クールに見えるがその実決して折れない心を持つ熱い男なのが萌えます。悪徳警官とはいえ警察官という職に就いているのもポイント高いです。
入間銃兎が好きすぎて入間姓のハンコを作りました。使う日が待ち遠しいです。
・シャツまで黒ずくめのスーツに手袋までして肌を出さないのに差し色は赤そして眼鏡の悪徳警官キャラという、あまりにもオタクを狙い打ちにした設定にすぐに飽きるだろうと思っていたのになんやかんやで追いかけて数年経ちました。いまだに公式絵を見るとドキドキします。今年の目立った供給は年初に発売されたCDのドラマトラックでしょうか。他キャラに比べて過去や現在の指針などの情報が割と出ているにも関わらずフューチャーされ、免職されても折れない信念を堂々見せつけられて、惚れ直すほかありませんでした。亡くした人たちへの弔いを成す為に悪事にも手を染め、なんだかんだで面倒見がいい(こことても重要)チーム内最年長の男に来年も目が離せなさそうです。たすけて

33. 諏訪洸太郎(ワールドトリガー)

推薦者コメント
・金髪強面でタバコがデフォだけど読書好き・面倒見がいいなどギャップの鬼。こんな人身近にいて欲しかったを体現している。モテないらしいけど現実にいたら絶対モテる。今年はノーセットの髪の毛で夢女を殺した&夢女量産した罪な男です。
・11巻の表紙で一目惚れした。世話焼きな所も、ちょっと柄が悪そうな所も、みんなから慕われてる所も、いじられ慣れてるキャラなのも好きすぎて辛いのに最近の活躍で理想の上司力も破茶滅茶に高い事が発覚してアカン。これ以上好感度上がったら爆発してしまうのですが…

32. 二宮匡貴(ワールドトリガー)

推薦者コメント
・その男に、ついに落ちた。一年ほぼほぼ、君だった。それが投票の理由です。
 以下は詳細ですが長くなってしまいましたし、怪文書なのでどうか流し読んでください。
✳︎
 そのひとと出逢ったのは、厳密には2021年より少し前だ。公式による悪魔の所業・9巻無料、そんなことをされては進まないわけにはいかない10巻に、彼は居た。まだ横顔だけだったが、『え?めちゃくちゃ好き』と脳直で思った。単純にワールドトリガーが面白かったのもあったが、なによりその横顔の君のことが知りたくて続刊とBBFを揃えた。先にBBFから見てしまった。二宮さんと仰るの……?と思った。続きを読み始めた。本格的に登場した。……なんやこいつ!?と思った。でも顔は本当に良いし、めっちゃ強いのは、好きだな……と思った。雪だるまに気づくのこそ時差があったが、じわじわこぼされてくる真っ直ぐで情深い、見目のわりに親しみやすくあたたかな人柄に確かに絆された。ここでそのまま落ちてもよかっただろうに暫しただの好きで堪えていたのは、天然にどう対応したらいいか惑っていたのもあるがなによりも、『cv諏訪部順一が既に確定していた』ことを知ってしまったことだったろう。いやだって……だってそんな……理想すぎやん!?だめです。私事になるがわたしにとってそれは、この世で最も抗えない声帯なのだ。いや原作だけでも盛大に事故ったのにここで天文学的諏訪部順一!?そんなことある!?というわけだ。混乱したし適切な距離を試みた。だって理想すぎてこわいやん。今にして思えばこれは、「これ以上覗けばやばい」という警鐘であったのかもわからない。当時のわたし、見てますか?
 そうこうあくまでオタクとしての好きに留めること暫く、ワールドトリガー2期が始まった。2期にはそこまで出てこないので、ひとりのワートリオタクとして楽しむつもりで見始めた。ガロプラ戦からだった。いきなり出てくる。────顔が良かった。声が良かった。強かった。顔、言うても何度もイメトレしていたけれど、色がつき、動きがつき、ちょっとアニオリカットもあった。というかOPで毎週目が合った。そもそも顔と事故った人間、もう無理だった。声、事前のキャスコメも勿論聴いていたけれど、いやいやまだまだ抵抗しようとしていた往生際を一気に押し流すほどには、画と動きと合わせて完璧な形での摂取は威力が強かった。再読自体はワートリオタクにはよくあることなのだが、ピンポイントに、彼の登場巻を読み返した。めちゃくちゃ好きだな…………を再確認した。え?全部の出番好きなんだけどなに?23巻も発売した。本当におもしろい男でどうしようかと思った。本誌の香りも漂ってきていた。話題性に尽きない男だと思った。とうとう壁をワニメというギムレットで崩されて、きっと情緒が揺れかけていたのだろう。ずっと抵抗していたものを、するする身体が受容れた。好きな気持ちをびっくりするほど認めかけていたそんな流れを後押すように、フォロワーが(別のワキャラに)落ちた。その恋を支援した。別のフォロワーも(また別のワキャラに)恋をした。或いは同類が集まってきた。そもそもジャンル自体3期を待つ身、グッズ供給の波が次々押し寄せた。テディベアホワイトデーとかなにかと思った。存外色のあるロングコート(性癖)を着ているうえに、ぼちぼち彼自身が人柄、髪色も相俟っておっきなテディベアに見え始めていた頃だったので『なに!?』と思った。くまがくま持ってくんな。ずっと穏やかだったTLが、日に日にワートリと、色んな恋で満ちてゆく。オタクの狂とは伝播するのだろう、そんなさなか、ええ。────夢小説(ユメショ)を書いた。書いてしまった。書いてしまったら、もうだめだった。しかも長らくカップリング者、夢を書くにしてもずっとネームレスstyleでやってきた身なのに、彼のお話を書こうとすると、どうにも『自我』がこぼれ出た。めちゃくちゃ『わたし』みたいな夢主で恋をしていた。言わばそれが観念だったのだろう、わたしの『恋』も、始まった。
 ────そこからはもう、2021年、早かった。またユメショを書いた。ゆめついをした。グッズに狂った。本誌からの人柄の香りで限界になった(注:24巻一気死勢)。再読も思いつくたびしてる。この表情筋好きだなとか、この台詞や三点リーダーが大好きとか、読むたび色んな君を実感する。フォロワーと遊んだ。もっとユメショを書いた。『匡貴』呼びがすっかり馴染んだ。仲間が増えた。自我が育った(育てられたと言ってもいい。フォロワー褒めて伸ばすのがじょうず)。ユメショを書いた。ゆめついをした。自宅が育った。もうわたしという固定夢主なんよな。存外な恋を受け止め始めた。香水に狂った(Ceresさん・公式ともに)。ユメショを書いた。ゆめついをした。フォロワーと日々楽しんだ。私服(グッズ)に狂った。白ニットとか淡い色のズボンとかいうギャップは困るから。純粋にイケメンお兄さんになってるから。ちょっと日常が忙しない時期でも、彼のことを考えたら頑張れた。本誌の香りには毎月狂っている。ユメショを書いた。ゆめついをした。フォロワーの恋も順調だ。ワニメ3期の報せが届いた。ROUND7,8、がっつり死ぬ。なんならクリプレぴの芸術ベイルアウトかもしれない(12月注:進度的にじっくりお年玉かもしれない)。そんな死地の匂いに恐々としながら引き続き、ユメショを書いた。ゆめついをした。すっかり日常になってるんよな。そうそうこれまでのどのジャンルにもなかったほど、彼のお誕生日にそわそわした。0時になる直前の早鐘と間に合った瞬間の解放感やばい。本当に彼氏にメッセでも送ったんか?送りましたけど……(幻覚)。ユメショを書いた。ゆめついをした。そろそろワニメでROUND7が終わった。フォロワー、おつかれさまでした或いはお待たせ。えぇわたしにも講評、焼肉、ぴの信者が押し寄せてきていよいよROUND8が開幕!!!ず〜〜っと死んでる!!!グッズ展開もやまない。サンリオも来た。マルイクリスマスもある。アニカフェもある!?24巻でも本誌の香りでも相変わらず限界になっている君が好きだ。恋が落着くいとまもなく、新しい君を知っていく。そしてまた何度でも恋を温める。衝撃の出逢いから随分時間が掛かってしまったけれど、いちど観念してみて過ごす恋は、思っていたよりずっと楽しい。フォロワーの恋も今日も元気だからわたしもそれでいいんだと後押される。そう、わたし、今日も彼に恋をしている。2021年色んなことがあったけれど気がついてみればもう年の瀬、君への恋で駆け抜けたと言っても決して過言ではない。わたしの恋は長いから、ここまでになったらきっと君が君である限り、ここがここである限り、もう暫くは続くのだろう。出来れば末永く、君に恋していたいけれど。ひとまずは、来年もよろしく。────匡貴。なんて。なにこれポエム?
 ワニメ3期もランク戦最高峰の戦いに差し掛かるワールドめちゃくちゃ面白いトリガー、魅力的なキャラは沢山居るから推しの数も尽きないのだけれど、ひとりでなんぼ持ってくねんと言うほどめちゃくちゃ強くてかっこよくて美しくて綺麗でかわいくて情深くておもしろい男だから、どうしても視線を吸い寄せられてしまうというのもあるけれど、なんやこいつを敢えて押しやってつぶさに見てみれば、理想に突き刺さる部分が多すぎて、困らないんだけれど困っています。ともあれ二宮匡貴、彼への想いを実感し、受け止めすぎた一年でした。まだまだ動くROUND8がありますが(注:送信時点)きっと元気に死ぬのだと思います。ユメショやゆめついもきっとまだ生えるし。彼で死んでも彼で幸せになれるからオタク楽しい。夢女楽しい。ほかにご投稿の夢女の皆様もぜひ良いお年を!長文失礼致しました。

31. 佐野万次郎 / マイキー(東京卍リベンジャーズ)

推薦者コメント
・今のところどう足掻いても闇堕ちする未来しかないとこが最高に切なくて性癖。影のある美青年っていうよりもはや闇。闇の化身かもしれない。
・無敵のマイキーを餌付けしたい人生だった……
来世ではお隣のお姉さんになるもん!!
・幸せになってほしい…夢でなら幸せにできる…悲しい…

30. 杉元佐一(ゴールデンカムイ)

推薦者コメント
・とにかく顔がいい。身体もいい。かわいいものが好きというギャップもありつつ「不死身の杉元」の異名通り敵意のある者には躊躇なく暴力を振るっていく。ゆえに夢小説などではヤンデレ、メンヘラなどの作品も多くそこに堕ちました。
・優しい...めちゃくちゃタフで狂暴なのに、戦闘外はとにかく素で優しい...顔に品があるところも素敵。杉元には本当に幸せになってほしい。

29. 大包平(刀剣乱舞-ONLINE-)

推薦者コメント
・圧倒的・光属性。すごく安心する。
・周囲の夢女子に驚かれるほど急転直下で滑り落ち、私を夢女子にした原因の男士。堂々とした美丈夫でプライドも高いのに、地味な仕事も嫌がらず引き受けてくれ誠実で可愛げもあるギャップに落ちました。絶対に幸せにしてくれそう。今まで知らなかった感情を教えてくれた唯一無二の存在です。

28. 爆豪勝己(僕のヒーローアカデミア)

推薦者コメント
・今日もかわいくキレてらっしゃるわ
・我を貫くところが好き。でもちゃんと自分の負の面を見つめ直せるのも好き。ストイックなところが最高。
・わたしが私情で病んでるときに友達が原作全巻送ってくれて、最終的に爆豪勝己がわたしの精神を救ってくれた。強くてかっこよくてめちゃくちゃヤンキーに見えて理性的でみみっちくて好き。ママになってほしい。

27. ロナルド(吸血鬼すぐ死ぬ)

推薦者コメント
・オタクの好きな要素(銀髪碧眼、黒ハイネックのピチピチインナー、片耳ピアス等)全部入ってる
・銀髪碧眼高身長イケメンながらも童貞、ワキ毛スネ毛あり、褒められるのに弱いなど公式設定の破壊力が凄いキャラです。
・めちゃ強ハンター・売れっ子作家・個人事業主・イケメン・誰にでも優しいetc.モテ要素がこれでもかと詰まっているのに、五歳児純情ゴリラボーイなので恋愛方面からっきし、こりゃモテねえというのに納得してしまうところ。

26. 山姥切長義(刀剣乱舞-ONLINE-)

推薦者コメント
・自分に自信があり他に臆することがない彼は、俺がいれば何も心配はいらないと言う頼りがいのある格好いい刀でありながら、時折隙のある子供っぽい一面を見せるところが可愛い。普段の友好的な態度と戦闘時の好戦的な口調とのギャップにも落とされる。笑みを浮かべながら力強く敵をぶった切り戦う姿はずっと見ていたい。
・心が彼だと叫んだから
・実装当時から好きだったけど、最近私が「挑発的な笑みを浮かべる美青年」ばかり好きになる理由がこの男だとわかった瞬間胸が苦しくなったので

25. ジェイド・リーチ(ディズニー ツイステッドワンダーランド)

推薦者コメント
・人魚でキノコ大好きで敬語キャラで副寮長、などなど豊富な設定を複数所持するおもしれ〜オトコなので。成人指定もので一時天下をとっていたのでは?というくらいスケベな2次創作が多いイメージなのも面白い。
・慇懃無礼な敬語紳士キャラなのですが、自分の趣味のことや苦手な分野のことになると年相応の顔を見せてくれるところが好きです。物分かりが良さそうに見えて誰より我が強く、目的の為ならどんな難題もこなしてみせるけれど飛行術は上手くいかない。そんな彼が可愛くて仕方ありません。
夢女としてはまず人のフリをした人外との恋というのに萌えるのですが、予想外のことをしでかす面白い人間かどうかで人を評価する彼が、「最初は冴えない人間だと思っていたが今は違う」と言って、だんだん距離が縮まっていくのを感じられるのが青春〜!って感じでとても良いです。
初期に「地上に憧れる人魚もいるが理解しがたい」と言っていた彼が、陸の自然や人間に触れてどんな心境の変化があったのか、卒業後どう生きていくのか…今後も目が離せないジェイドくんをずっと応援していけたらいいなと思っています。

24. 高杉晋作(Fate/Grand Order)

推薦者コメント
・突如現れたNPC。そう、NPCなのである………
糸目がちな目。派手な見た目と人懐っこい笑顔が魅力的だがゲス顔もたまらん。短髪もたまらん。顔が良い。面白ければ自分が負けていようが構わない享楽主義。ほんとなんで実装しないんですか…
・彗星のように現れて嵐のように去っていった…。
どうしてNPCなのかわからないほど顔が良い。生前の姿である短髪も好き。
初めから黒幕であることを豪語していたけど、本当に悪役だった。でも憎めない。
・気安い性格で面白いもの好き、大企業(重工)の社長でやんちゃで神様も利用する強かさと「面白ければいい」という常識で測れない確固とした価値観に、病弱で一人称が「僕」のギャップ、そしてイベントシナリオで多数見せ場があったのにNPCだったことから逆に推すしかなくなりました…。推して実装に期待します。

23. 尾形百之助(ゴールデンカムイ)

推薦者コメント
・恐怖の対象でもあり、愛の対象でもあって心がぐっちゃぐちゃにされます。
・ワンナイト代表みたいなところある
・どうやったら幸せにできるのかずっと考えてるけど、闇が深すぎて幸せが見出せない。一緒に堕ちるしかない。
・生きづらさを抱えているところが好きです。
「愛という言葉は神と同じくらいあやふやなもの」と尾形は言っているのですが、それって自分が愛されたことがないから「愛」が何なのか分からないんですよね。だから神がいないのと同様に愛も存在していないと思っている。
そんな生きづらさを抱えているのが尾形なんですが、そこが愛おしいんです。守りたいんです。一緒にいたいんです。苦しみを共有したいんです。
そして300話で名言出ましたね!やっぱおもしれー男だと思いました。イカれてるところ面白くて大好きです!

22. 降谷零 / 安室透(名探偵コナン)

推薦者コメント
・いわずもがな。まだまだ好きだよ降谷さん。
来年また映画があるからまた惚れる人が絶対に現れる。知ってる。
・執行されてから三年間ずっと好きです
金髪ギャル男だと思っていたのでチャラそう…というのが第一印象なのですが、裏方に徹して国を守る姿に惚れました
親の顔よりゼロシコを観てますがいまだに魅入ってしまうぐらい好きです。生き様がカッコいいです
トリプルフェイスで属性がとにかく豊かなのでネタが尽きません
私自身、浮気性なところがあるんですがこんなに長い間一人を愛したのは初めてです
来年の映画出演、スピンオフアニメ化、ワイポリアニメ化本当にありがたいです

21. 花園百々人(アイドルマスターSideM GROWING STARS)

推薦者コメント
・プロデューサーのことをぴぃちゃんと呼び、プロデューサーに生きる意味を貰ったからと全幅の信頼を寄せてくる…私が守らなきゃという気持ちになるところが魅力です。
・アイドルの才能を見出してくれたプロデューサー(=プレイヤー)になつき、「僕、キミのためなら死ぬ気でやっちゃうー」と朗らかに言うが、その理由は……。今後がとても気になる彼です。
・小悪魔めいた言動行動はするけれど、見え隠れする不安定さと依存気質は夢女及び夢母製造アイドル。あったかくして寝て。
・プロデューサー(プレイヤー)のためならなんでも頑張っちゃう♡、捨てられたくないなどと色々重く彼の家庭環境も重い。
見た目と声が可愛らしく一生大事にするからな!という気持ちにさせられます

20. 鯉登音乃進(ゴールデンカムイ)

推薦者コメント
・ゴールデンカムイ無料配信期間があってこその「今年」の100人なのでは!
まっすぐで明るく責任感のある青葉萌ゆる薩摩出身青年将校、彼の何事にもまっすぐな態度にきっとみなさん恋をしたかと思います。
・今年の彼も素晴らしかったです。ずっと信じてた人の知りたくなかった一面を知っても強く生きていられる、なんなら自分なりに戦いを見届ける理由を見つけられるほどに成長した彼が大好きです。これからも健やかに生きてほしい。死ぬな。
・圧倒的光の存在。スパダリすぎる。鯉が龍になりつつあり、作中での成長が著しい。幸せな夢が捗る。

19. 燭台切光忠(刀剣乱舞-ONLINE-)

推薦者コメント
・でけぇ体、でけぇ乳、ママみ、それらを包み込むサトタクボイス、オタクが欲しいもん全部詰まってる。
・特急燭台切光忠号、乗りたかった……
コロナのせいで会いに行けなかったけど、そろそろ本体に会いに行ってもいいよね?!
・あの見た目から発せられる一人称”僕”の破壊力。気づいた頃には燭台切光忠の母性とスパダリ力に包まれながら沼に落ちてます。好きです。

18. 斎藤一(Fate/Grand Order)

推薦者コメント
・バレンタインイベの動画を見て、主人公にクソデカ感情を抱いていたので。
・脱力系と思いきや、主人公を守るためなら何でもしそうな感じがたまりません!
・バレンタインといい、イベントでの立ち回りといい、ずるい男No. 1
狂うわこんな男
クソデカ感情持っておいて、その端っこしか教えないの何?全部見せてマスターをその愛で圧死させてくれ

17. 三途春千夜(東京卍リベンジャーズ)

推薦者コメント
・とにかく顔がいい。美人でもあり可愛くもあり、かっこよくもある最高なキャラ。学生時代の敬語キャラからの二十代での口の粗っぽさのギャップがヤバイ。いつだってボスに一筋なところがまた魅力的で美人でヤク中で情緒不安定で一途、性癖のオンパレードで本当ヤバイ
・毎晩眠れなくなる、本当に死ぬなら彼に殺されたい
・とりあえず顔がいい。本編にカスった程度にしか出ていないのにそのクレイジーな形相にオタクが一瞬にして虜になったすげー男です

16. 灰谷蘭(東京卍リベンジャーズ)

推薦者コメント
・ロン毛に垂れ目、けだるそうな雰囲気全てが魅力です。結婚したいとかそういうのより、都合の良い関係としての夢を楽しめるので、妄想が捗ります。
・倫理観欠如男、夢女だから大好き。
・余裕ありそうな大人の魅力がたまらない
・とにかくえっち
・性癖を狂わされた
・バブル期のスーパー攻め様臭

15. フロイド・リーチ(ディズニー ツイステッドワンダーランド)

推薦者コメント
・いやもうわからん・・・。
ありのまま起こったことをお話しいたしますと、気付いたら彼の手を取っていて、気付いたらSSRも揃えていました・・・何を言っているかご理解いただけないかと思いますが、わたくしも何をされたのかわかりかねます。
・ビジュアル面で100点、岡本信彦で100点、双子(兄弟)にも関わらず夢女子が関わっても相方が浮かないオクタのサンコイチ設定で100点!
・魔性の男(CV.岡本○彦)
テキストにはないのに、語尾全てに♡がついてる。191cmの赤ちゃんって感じ。かわいい。

14. トレイ・クローバー(ディズニー ツイステッドワンダーランド)

推薦者コメント
・エロい描写はどこにもないのに満点のエロさ
・私が重めの夢女子になった理由なので推薦。割と本気で彼に人生を狂わされました。
弟と妹がいて、お兄ちゃん(上級生)らしい大らかさや面倒見の良さを持ちつつ、年相応の悪戯っぽい顔や冗談を言って後輩や幼馴染をからかったり(遊んでる?)する一面もあるギャップが大変良いと思います。あとは声がシンプルに良い。中の人、かなりの若手らしいのですが、そう感じさせないとんでもない演技力と魅力的な御声がとても好きです。体つきも色っぽいし、眼鏡を外すと周りが見えなくて人相悪くなるのもえらいとんでもないところだと思います。眼光で撃ち抜かれたい。彼のせいでノーマルだったはずなのにMになりつつあります。どうしてくれる。
それから寮服の緑のアイメイクほんととんでもないと思います。どれだけの女ないし男を狂わせてきたんだこの人?
まだまだ語り足りないのですが、この辺にしておきます……。トレイ・クローバー、とんでもない男。

13. 灰谷竜胆(東京卍リベンジャーズ)

推薦者コメント
・灰谷蘭の弟で、同じく垂れ目。でも体つきは全然違う。そこが魅力だと思ってます。未来軸だとガラリと変わる。
二人合わせて灰谷兄弟と呼ばれているんですが、結構いいバランスなので合わせて妄想が捗ります。
・顔がエッチ
・今をときめくタイムリープ漫画東京リベンジャーズの登場キャラクターで、兄の灰谷蘭と並んでやたらとハイセンスな髪型をしている。おそらくあの髪型が似合うのは灰谷兄弟しかいない。金髪三つ編みと金髪キューピーちゃん、黒金黒金の三つ編みと金髪水色メッシュ、紫ベースの紺メッシュオールバック七三と紫ベースの紺メッシュくらげヘアー…奇抜に奇抜の上塗りをした奇抜すぎるヘアーセンスだがやたらと顔がいいので似合ってしまっている。つまり、かおがいい。(おめめぐるぐる)
彼らがs62世代で極悪の世代であるということしか分かっていない。何故か情報が少ない。そもそも彼らが双子なのか年子なのか、血が繋がっているのかさえもわかっていない。情報をくれ。戸籍謄本を見せてくれ。
この兄弟の業が深いところは、互いの体の左右を合わせると一対になるように刺青を入れているところである。大変にえっち。鏡合わせでとってもえっち。蜘蛛と蛇。えっち。
さらに有識者の見解によると、彼らは歳を重ねるごとに顔が幼くなっていっているとのこと。バブちゃんである。ますます分からん。
なんもわからんがそれでも顔が好きだ。

12. アズール・アーシェングロット(ディズニー ツイステッドワンダーランド)

推薦者コメント
・怖い商人だと思って怯えてたらバブちゃんだった。その瞬間好きになりました。
・メガネ割りたい
・一見慇懃無礼で冷酷な印象だが、大変な努力家で、感情的な一面もあります。完璧に見せているが本当は未熟な所もあり、差し出がましくも支えてあげたいと思ってしまいます。
・去年も彼を1位に推しました。そしてそのまま1年間ずっと好きでした。来年もまた新たな魅力を発見できますように。

11. 大俱利伽羅(刀剣乱舞-ONLINE-)

推薦者コメント
・もう殿堂入り。終身名誉彼氏。
・顔、声、性格、全部ドドドストライクに好きです。刀も龍の彫物がかっこよくて好きです。あれに斬られて死にたいです。あまり私自身話しかけられるのが好きではなくて、彼は口数が少なくて黙ってそばに居てくれるタイプだと思うのでそこが推せるポイントです。それはそれとしてだる絡みしてウザがられたい気持ちもあります。
・人に頼らず自分一人で何とかしようと思いがちだったり誰かとの馴れ合いを避ける子だけど、なんだかんだ面倒見がよかったり周りが良く見えていたり、不器用ながらも優しく気遣ってくれることが多い子だから。
・極の花火ボイスが想像以上に甘々でやっぱり主のこと好きなんじゃ~ん!!と思いました。

10. オベロン / ヴォーティガーン(Fate/Grand Order)

推薦者コメント
・大切なものは語らない、嘘で良い事は語るという彼の性質と精神性。それらが彼自身の振る舞う楽観的なキャラクターの根底にある事に形容し難い魅力を感じます。
・コンスタントに大人気キャラを排出するFGOの中でも今年は特に彼のインパクトが強かったように思います。
童話の王子様のような見た目や振る舞い、時に一歩引きながらも全力で協力してくれる立ち位置、そしてなんといっても(ネタバレ)……!
羽海野チカ先生の美麗なイラストと相まって魅力がとどまるところを知りません。
・突如現れたかと思ったら魂の全てをかっさらっていった妖精王
・一度で二度美味しいとはこのこと。夢女は白と黒の概念に弱い。君も今日からティターニア。

9. カブ(ポケットモンスター ソード・シールド)

推薦者コメント
・剣盾2周年目を迎えましたが、未だにカブさんを想い続け一人ではしゃいでます。
ギャップ萌えとは何か?を議論するとしたら絶対にカブさんを薦めたい!
・へにゃっとした笑顔が罪なくらい可愛い
イケオジ最高峰2021
・ラブな意味を知らないのを利用してお近づきになりたい…という邪な気持ちを引き出してしまうくらいのイケオジっぷり
・まずはポケモンソードシールドをプレイしてみて下さい、とにかく出来た人なのに過去の設定が熱い、そして破壊光線並みのギャップ笑顔。
私はこれでカブさんに墜ちました。ファザコンが加速した気がします。
・カブさんに夢を見過ぎでそろそろ日常生活が限界です…カブさんすき…

8. 鶴丸国永(刀剣乱舞-ONLINE-)

推薦者コメント
・見た目と中身のギャップ。どこと合わせてもおいしいし、かわいいもカッコいいも美しいも持ち合わせてるのすごい。
・極めてから審神者を沼に落としに来てるやばい
長期留守のボイス…だいすきすぎてしんどい
・底が知れないので、どんな夢女子にもフィットしてくれる変幻自在な安定感があります
・5年ずっといたはずなのに去年いきなり沼に落ちた
6年目の今彼とどう接すればいいかわからなくなったけどずっと一緒にいてほしい

7. 豊前江(刀剣乱舞-ONLINE-)

推薦者コメント
・前々から審神者周年記念ボイスが付き合って○年記念日みたいだなと思ってましたが刀ミュで解像度が上がり気づけばバイクの後ろに乗ってました。
・まさに彼氏の擬人化なので
・近侍にすると老若男女が豊前の女になる、私もなった
・この男は世界を抱いていると言っても過言ではありません。
・ミュージカルを中心に他担を落とすスペシャリストでした。

6. 山鳥毛(刀剣乱舞-ONLINE-)

推薦者コメント
・全てが小鳥になる。
・小鳥を毎日焼き鳥にするお姿とお声。
・あの見た目で恥ずかしがり屋はずるい…
・彼に出会ってわたしは初めて2次元のキャラクターに恋しました。
10代の頃からアニメはいくつか見ていましたし、刀剣乱舞も初期からプレイはしていました。しかしわたしはあくまでキャラクターは創作物としか思っておらず、(非恋愛感情で)好きなキャラクターは居れど、正直夢女子を名乗る方々の事は「なんで現実に居ない、架空のキャラクターにリアコなんて言ってるんだろう?」と思っていました。
その考えが変わり始めたのが2019年冬、彼が刀剣乱舞に実装された時です。一目見て、好みのタイプ!と思いました。自分でも驚くほど、まるで現実の男性に一目惚れするのと同じように、とても自然に、彼を好きだと思ってしまったのです。
しかしながら成人してから初めて、2次元のキャラクターに恋心を抱いたせいで、1年ほどは自分自身受け入れられませんでした。
でもどうしても、いくら現実の男性に恋心を向けようとしても、山鳥毛さんへの思いは捨てることが出来ず、またここ一年の公式からの彼の供給が消化しきれないほど多かったせいもあり、最近彼への思いを自分で受け入れることが出来ました。次元なんて関係ない。恋した相手がたまたま一つ次元の違う世界の住人だったのだと。
おかげで今ではすっかり夢女子の一員です。

5. 夏油傑(呪術廻戦)

推薦者コメント
・真面目でストイックで優しすぎた0巻ラスボス。夢術廻戦で救済モノをいっぱい見た。
・180cm超の高身長と、近接戦闘を身に付ける「雄」らしさとは裏腹に、一人称が「私」そして人と接する際の柔らかさのギャップ。
制服の改造、独特なヘアスタイル、座り方、敵への挑発的な態度など、年相応のやんちゃさ。
所属する組織の数少ない特級に位置し、それに見合う能力を使いこなす実力。
特殊な環境に属しつつも一般家庭出身の常識を持ち合わせ、歳上・歳下の女性にも隔てなく接することから見られる経験と自信。
身近な人間が被る害に目を背けられず、自分の敷いたレールから不器用に外れてしまう人間味。
血の繋がらない女児2人を年頃まで育てる度量と生活力。
目的のためには手段を選ばず、満身創痍の状態でも諦めない泥臭さ。
最後まで身内への配慮。最期の笑顔。
心を掴んで離しません。
・人を惹きつける何かがある人。この人に狂わされた猿はめちゃくちゃ多いと思う。
天性の人たらし。
・女の扱いがうますぎる。タチ悪い(褒めてる)。公式で五条悟よりもモテることが分かった。
・彼が彼であり彼であるから 夏油傑の隣にいられるよう下手なメイクを勉強し体脂肪率を下げ服を買いコンタクトを入れ自分自身にも手間とお金と時間をかけるようになりました。最近では彼を見る度、ぬいをみただけでさえ涙が出てしまい色んな意味で人生がめちゃくちゃです今までの夢女子をやってきてこんなことはなかったのにこれが真のガチ恋…
12月24日がきっと私の命日です。
・エグい感じがウケてめっちゃ夢小説爆増した印象。淡白そうでヤバい男とかみんな好きに決まってんだろ。

4. 七海建人(呪術廻戦)

推薦者コメント
・抱かれるならナナミン。作者もそう言ってる。
・大人は子どもを守る、という当たり前のことを有言実行しているところが魅力。
・The 大人の魅力。デンマークのクォーターです。あの整ったお顔から「クソ」という言葉があのお声で聞こえてきます。呪霊は祓えても私の邪神は祓えません。自分は大人で守るべきは子供という考え方。私はあなたを守りたいです。
・クール筋肉マッシブゴリラ愛
・その生き様、その全てが好き。もう会えない淋しさを埋めるために夢を見るしかないのです。
・自分が結婚するのは解釈違いだけど結婚したい
実在しないのに実在するかのような存在感と人間味の強いキャラクターで夢見ずにはいられなかった
・事実に即し己を律すると口にして、周りの後輩たちから目標にされるくらいにそう動けている彼が尊敬できるしずっと大好きです。顔とかじゃなくて(顔も良いけど)そういう行動理念とそれができる精神力と性格が素晴らしい人。学生時代の精神が大人じゃない彼も可愛いなと思います。

3. 五条悟(呪術廻戦)

推薦者コメント
・圧倒的顔面力と圧倒的能力、でも公式で性格悪くて完璧じゃないとこがいい
性格悪いって言う割には生徒たちのこと大好きだし夏油との確執も人間味で溢れてて大好き
・言葉はいらない。みんな虜になるから魅力は魂でわかる。
・すごい、最強、夢女は好き、なんどもおもしれー女みたいになりました
・あの可愛らしい顔で最強、背が高い、なんてったって顔が良い。若かりし日のやんちゃな感じもたまりません。
気づいたらフィギュアが5体以上届くことになっています。ゴレンジャーかな?

2. 一文字則宗(刀剣乱舞-ONLINE-)

推薦者コメント
・cv関俊彦という初恋泥棒の時点で勝ち目がない。普段は好々爺のような態度なのに、少しだけ弱い所を覗かせるのがズルい。私の夢女ぢからで幸せにしてみせます。
・守備範囲外だと思っていた審神者達をたった一つの回想の「僕は少し泣く。」で全て落とした男(刀)。お前が今年のナンバーワン
・声からしてずるいのに愛とか語る。なんで。イヤっっ
・「特命調査 慶応甲府」をクリア後、気付いたらこの底なし沼の中にいた。助けて
・寝た古の夢女子を目覚めさせてしまう関俊彦さんの包容力のあるボイス、「歪なものほど美しい」といった歪なものを美しい、愛しいと言って、誰もが抱えているコンプレックスを愛で包容してくれる、器の大きさ。

1. へし切長谷部(刀剣乱舞-ONLINE-)

推薦者コメント
・彼の見た目に惹かれて刀剣乱舞を始めました
初めて手に入れた時はすごく嬉しかったし、使って行く度にどんどん好きになっていって見事に沼落ちですありがとうございます
ずーっと推し刀です
・生きる糧
・今年も彼の為に生きました。彼の為に死ぬまで生き続けます。
・主と主以外の態度の違いや言葉遣いのギャップとか
戦場での戦ってる姿もかっこよくて大好きです!!
こっちだけが長谷部好き好き言ってるのかと思えば花見の時の衝撃よ…
いつの間にか最推しになって早6年
そして来年で7年。これからもずっと大好きです!!
長谷部のおかげで白手袋フェチという新たなフェチに目覚めてしまった…(笑)
・アパレルコラボの腕時計とバッグが、とにかく「主のために」というコンセプトで作られていたところでやられた。
・言葉はいらないですよね目を合わせてみてくださいよろしくお願いします
・他の沼に行ってもいつのまにか彼の沼に再度引きずり込まれる1年を今年も過ごしました。
沼というより実家といった所でしょうか。
彼とは湯けむり八大地獄巡りが確定しているので死がふたりを分かつまで、あの世に行ってもよろしくどうぞ。

誤字、脱字等何か問題がありましたら@_12uiまでご連絡ください。
企画発案者 @iberico_d

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?