夢女子が選ぶ2019年の100人

「夢女子が選ぶ2019年の100人」とは?

毎年、年の瀬になるとさまざまなメディアが「今年の100人」を発表しはじめます。ならば夢女子が選ぶ「今年の100人」があってもいいのでは?ということで、Twitterユーザーの夢女子を中心に「2019年の100人」にふさわしいキャラクターを推薦してもらい、「夢女子が選ぶ2019年の100人」として発表しようという新春企画になります。2018年版はコチラ

名前の前についてる数字って何?

数字は推薦数の多かった順(同数の場合はコメントの多かった順)に小さくなっていきます。なお、画像は「合法的にアップロードされたもの」「なるべく単独でうつっているもの」という基準で選定しており、twitter等の埋め込みで対応しておりますので、読み込みに時間がかかるかもしれません。
もっといい画像あるよ!という場合は差し替えますので、@iberico_dまでご連絡ください。

選出方法

Twitterにて推薦を募るツイートを投稿し、得られたデータから推薦数の多い順に100名を選出しました。合計で1107票の推薦をいただき、推薦してくださった夢女子の皆様、本当に本当にありがとうございました!たくさんの愛を拝見できて今年もとてもハッピーです。すべての夢女子にとって素敵な一年となりますように。

 

夢女子が選ぶ2019年の100人
 

100. 明石国行(刀剣乱舞) 

推薦者コメント
ミュージカルで殺されたと思ったら軽装の実装でまた殺された。夢女は二度死ぬ。

99. クシャナ(新作歌舞伎 風の谷のナウシカ)

推薦者コメント
まさかの歌舞伎作品に夢女を生み出してしまった御方。ブロマイド「クシャナ12番」がシャネル5番もびっくりの秒速で売れまくってる。ちなみにナウシカ歌舞伎はブロマイド全種セットが5万円近くすることでも夢女たちのド肝を抜いた

98. 御幸一也(ダイヤのA)

推薦者コメント
いつまでも野球を楽しく思っていること、後輩投手陣を慈しみ見守っていること、彼の言動全てが良い。「あと3ヶ月」を呟いた彼の夏が終わってほしくなさすぎて泣きました。

97. 十王院カケル(KING OF PRISM) 

推薦者コメント
・\ 天然ガスが出たーーーっ!!!!! /
・アニメKING OF PRISM-Shiny Seven Stars-放映時、興奮した視聴者達が「天然ガス」とツイートしすぎたことにより、天然ガス先物取引相場をウォッチしていた投資家を困惑させるという珍事が起こった。

参照:キンプリに天然ガス登場→世界のトレンド入り→そのころ、米国の先物相場は... アニメ起点に思わぬ波及

96. 童磨(鬼滅の刃)

推薦者コメント
・圧倒的教祖様。救済されたい
・血気術が氷というところが厨二心をくすぐりとても格好いいです。もしも暑くて困っている信者たちがいれば教祖様はとても優しいので血気術 蓮葉氷を使って信者たちを冷やしてくれるでしょう

95. 松岡凛(Free!)

推薦者コメント
夢的な運命を(勝手に)感じずにはいられない「Road to the World 夢」というサブタイトルが付けられた映画の公開。そして大勢の京アニスタッフさんを失った凄惨な事件が発生した一年でもありました。スタッフさん達が願いを込めて作ったFree!という作品、松岡凛というキャラクターを、これからもずっと応援し続けます。

94. 仁王雅治(テニスの王子様)   

推薦者コメント
仁王雅治の彼女になりたくない女なんているの……?

93. 大倶利伽羅(刀剣乱舞)

推薦者コメント
・今年はミュージカルに新たなキャストが加わり、ますますキャラクターの魅力が深まった
・無愛想と思われがちな彼ですが、落ち込んでいたら黙ってそばにいてくれる優しさを持っている気がします

92 . アスクレピオス(Fate/Grand Order) 

推薦者コメント
絆ボイスのデレ方がやばい。あれで落ちた人絶対いるでしょ(私含む)。
マスクしてると思ったら種類変えるしなんなら外すし髪結ぶしフード降ろすしで星3のくせに外見の変化ありすぎてこちらの身が持たない。

91. フェルディナント=フォン=エーギル(ファイアーエムブレム風花雪月)

推薦者コメント
アホうるさかわいいゴールデンレトリバーと侮るなかれ、彼こそは顔も頭も声も品も性格も良い良い尽くし(唯一の難点父親さえ対比で尊さにしかならない)との天然誠実少女漫画固有結界持ち圧倒的光属性その名もフェルディナント=フォン=エーギル 戦争のさなかになれば味方でも敵でもあまりに覚悟決まりすぎてて格好良いし何だこの男って本当に思います大好き。

90. プロシュート(ジョジョの奇妙な冒険)

推薦者コメント
よくいるイケメンキャラかと思いきやイケメンという言葉では到底表すことができないほど凄い人だった。それまで主人公側を応援していたのに彼の覚悟に暗殺チーム推しという明らかな修羅の道へ突き落とされ、しかし絶対に傷付くことを知りながらもそれを後悔させないという魅力と凄味を与えてくれた。

89. アーサー・ペンドラゴン(Fateシリーズ) 

推薦者コメント
顔、声、ビジュアル

88. パーシヴァル(グランブルーファンタジー)

推薦者コメント
この外見でお人よしというギャップにやられました。団長(主人公)がお願いしたら大抵のことは断れないところも好き。

87.  一十木音也(うたの☆プリンスさまっ♪) 

推薦者コメント
ベストアルバムの発売、映画の公開と充実の一年でした。節目の年にも好きでいられて幸せです。

86. 山崎宗介(Free!)   

推薦者コメント
一途で男らしく優しく尽くす所が好き

85. 大包平(刀剣乱舞)   

推薦者コメント
一度惚れた人だけずっと見てくれる感半端ないです

84. 杉元佐一(ゴールデンカムイ)   

推薦者コメント
・連載を追うごとに人間性に圧倒的「彼氏力」が宿っており、今後の展開に目が離せない。
・北海道で一緒に暮らしたい

83. 月永レオ(あんさんぶるスターズ)   

推薦者コメント
うっちゅ〜☆という独特な口癖、作曲も出来て歌も上手でダンスも出来て、最高のアイドルです!!浅沼ボイスのうっちゅ〜☆が最高です……

82. ジョーカー(JOKER)

推薦者コメント
2019年、ジョーカーが現代に生きる人々のアイコンとなって盛り上がり、香港のデモでは顔認証への対抗として多くの人がジョーカーメイクを施しました。まるで現実とフィクションが交差していくような、異様な高揚感は忘れられません。でもこれもジョーカーの見せる虚構にすぎないのかもしれない。恐ろしい男です。

81. 幸村精市(テニスの王子様)   

推薦者コメント
1人目2人目(※編者注:一人目に「刀剣乱舞」の大般若長光、二人目に「ファイヤーエムブレム風花雪月」のシルヴァン=ジョゼ=ゴーティエを推薦)が今年の顔だとすれば、3人目は気が狂って体力が削げ落ち最後に帰ってくる暖かハイム。サマバレを聞き直すたび叶わなかった恋心が何度でも新鮮に蘇るのでメンタルに余裕がある時に出会おう、ずっとずっと初恋を繰り返す

80. 新宿のアーチャー(Fate/Grand Order)

推薦者コメント
数多の男鯖から今年のホワイトデー代表に選ばれた推し。イベントストーリーにもちょくちょく登場し、ファンの心臓を的確に撃ち抜いていった、今年ナンバーワンの推しキャラです!

79. 中原中也(文豪ストレイドッグス)

推薦者コメント
マフィアだけど誰よりも仲間思いで男気に溢れてるしこのイケメンに落ちない方がおかしい。

78. 神宮寺レン(うたの☆プリンスさまっ♪)

推薦者コメント
・劇場版にソロベストアルバムと彼と自分の過去と未来にひたすら向き合った2019年。絶対に世界一幸せになってほしい。
・ソロアルバムのジャケットは平面で表現された芸術的彫刻なので10年後くらいに美術の教科書にのります

77. 三日月宗近(刀剣乱舞)

推薦者コメント
オタクの大好きな「人間に恋をしてしまった神様」が似合うと思うの、私だけじゃないよね?

76. 有栖川帝統(ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-)   

推薦者コメント
・このヒモ男がすごい!2019堂々の優勝
・スロット行くから金くれって言われたい
・ただのギャンブル狂いのクズに見えて、実はやんごとなき血筋の貴種流離譚である可能性が示されていて、本当にズルすぎる

75. 五条悟(呪術廻戦)

推薦者コメント
最強な男は最高なので

74. 孤爪研磨(ハイキュー!)

推薦者コメント
大学生になった研磨が本誌に登場したところ、反響の大きさからかニュースサイトに『想像以上のハイスペック男子となって帰ってきた孤爪研磨に歓喜の声続出』という記事が載ったし、今年だけで研磨夢女子が1000000人くらい増えたに違いない

参照:「想像以上のハイスペック男子」『ジャンプ』1号、『ハイキュー!!』に登場した大学生の孤爪研磨に歓喜の声続出

73. 月島基(ゴールデンカムイ)

推薦者コメント
・心を捨てたと見せかけて情を捨てきれておらず、むしろ情に熱いところ。自分を犠牲にしてでも上官を守るところ。巷では夢女量産機とも呼ばれている
・常識人・苦労人という立ち位置から一転、作中最も闇を抱えているキャラ疑惑が浮上し、かなり今後の動向が気になる存在。夢女としての自分では到底救ってあげられなさそうな絶望的な重さが魅力。

72. 松野一松(おそ松さん)

推薦者コメント
・一途っぽい、ダウナー系でおちついていそう。趣味を理解してくれそう
・ずぶずぶ足をとられて沼にハマった。彼との生活を綴る鍵垢を作るほどに

71. 宜野座伸元(PSYCHO-PASS)

推薦者コメント
どんどん男前度が増していく男だと思います。狡噛慎也との友情も複雑で心がハラハラします。3期よ、ありがとう

70. シルヴァン=ジョゼ=ゴーティエ(ファイアーエムブレム風花雪月)

推薦者コメント
・夢女子はみんな刺さる女好き系陽キャイケメン 女の子とあればすぐさま口説くがこちらもまた腹に一物どころじゃない闇を抱えているトラウマがでかい男
・FE風花雪月を乙女ゲームにしてしまっている張本人。ダイイングメッセージはバックハグです

69. 毒島メイソン理鶯(ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-)

推薦者コメント
・スパダリNo.1の男、そしてマットリのオカン
・なんといっても声がいい

68. 雲雀恭弥(家庭教師ヒットマンREBORN!)

推薦者コメント
舞台化などで盛り上がった一年。誇り高く、いつだってぶれない心の在り方はずっとずっと憧れてしまいます。雲雀さんを推していくうちに他人の価値観ではなく自分がどうしたいのかを考えるようになりました。
こんな人でいたい、こんな人間になりたいと思わせてくれる雲雀さんが好きです。私の背筋を伸ばす理由になってくれた雲雀さんを推薦致します。

67. 逆先夏目(あんさんぶるスターズ!)

推薦者コメント
まさに夢女子製造機。彼氏面してくるしイケボだし顔がいい。
好きなエピソードは全部。ほんとに大好きなキャラ。
恋人にしたいランキング1位

66. 怪盗キッド(名探偵コナン)

推薦者コメント
今年の京極さんとのW主演映画の興行収入が、あのゼロの執行人をさりげなく超えていて、抜け目がなさすぎる……と思いました

65. 鬼舞辻無惨(鬼滅の刃)

推薦者コメント
気に入った女は絶対囲いそうだから

64. 新宿のアサシン(Fate/Grand Order)

推薦者コメント
第一印象で顔が好みっていうのがあったんですが性格も最高でした、まじで結婚して欲しい……ほんとにすき………………

63. レオーネ・アバッキオ(ジョジョの奇妙な冒険)

推薦者コメント
・188cmの超低温ボイス、ぶっきらぼうかと思いきや、実はちゃんと人を見ていてくれて優しくて面倒見がいい、そんな男に惚れないはずがない!!
・アニメ化以降、声の影響か映像の影響か、彼氏として再評価されている注目株。

62. 主人公(ペルソナ5)

推薦者コメント
・顔が強すぎた。あと手袋とかジャケットのひら味とかフェチに刺さりまくった。ぎるてぃ
・今年もぺごくんに夢を見続けていました。黒の癖っ毛、大きなメガネ、意外と足癖が悪いところ、努力家なところ……全部が大好きです。愛してます。結婚して。完全版(P5R)も発売され盛り上がる中、P5Sなどの新ソフトの発売も予定されているぺごくん、来年も推し続けます!!

61. 伊弉冉一二三(ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-

推薦者コメント
・ほんと顔面美しすぎる
・彼をもっと知りたくて社会見学的にホストクラブで遊んでみたんですが、ガチャとクリスマスと夏祭りが合体したようなとてつもない楽しい空間で、これはアカンやつと心底思った。ホスト怖い(まんじゅう怖い)

60. 躑躅森盧笙(ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-)

推薦者コメント
・気が強い美人だと思ったら天然であがり症って……ほんと包み込んで愛したい…優しいお兄ちゃんって感じの先生っていうのもポイント高め。
・素直にタイプ

59. 豊前江(刀剣乱舞

推薦者コメント
・万屋に行こうとするとバイク(たぶん)に乗せてってくれるのはどう考えても彼氏。でもつつき過ぎると「気安いぞ」と言われるのがたまらんです。
・やんちゃな先輩感にやられました

58. カブ(ポケットモンスター ソード・シールド)

推薦者コメント
この人がマイナーリーグから再びメジャーに戻るのを見届けて先立つ妻になりたいとおもいました

57. 天国獄(ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-)

推薦者コメント
ヒプマイはとんでもない隠し玉を持っていたなと思う。このビジュアルで弁護士で弱き者の味方とか……

56. 神宮寺寂雷(ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-

推薦者コメント
・顔100点、CV速水奨で1000000点、大人の魅力で合計10000000000点の男です
・癒されたい系女子なので、寂雷先生のラップで癒されたい…。

55. 許斐剛(テニスの王子様 作者)

推薦者コメント
・神、いわゆるG.O.D
・キャラでは無いのですが紹介させてください、言わずと知れたテニスの王子様の作者です。今年私が感動したのは、テニプリ20周年記念で発売された「テニプリパーティー」という雑誌で記載されるプロフィールが増えたことです。前から「好みのタイプ」などとても細かかったのですが、今回から新しく「好きな記念日」「行きたい旅行先」「大切な人へのプレゼント」が増えました。夢女子的に最高にありがたかったです。大切な人へのプレゼントでも「感謝を綴った手紙」から「驚きと歓喜に満ちたブリリアントなひととき」という個性豊かさだったので、こんなプロフィールを増やせるのも作者である許斐先生のなせる技だな、と改めてヒシヒシと感じました。
また、今年の出来事では無いのですが、実際テニプリは乙女ゲームが出てたり恋愛ソングがとても多かったり、許斐先生自身が作詞作曲した「キャラクターが漫画越しに読者に恋をする」という曲があります。テニプリのソシャゲのテーマソングも恋愛ソングです。あまりにも夢女子に優しいコンテンツです。
ここまで優しく出来るのも全ては許斐先生がテニスの王子様を生んでくれたおかげだと思っています。肩書きである「ハッピーメディアクリエイター時々漫画家」の名はダテじゃないのです。そういった意味も込めて、許斐先生を推薦させていただきます。テニプリっていいな!!

54. 山田二郎(ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-

推薦者コメント
・彼氏だからです
・まさにチワワそんでもってくっそモテるのに女の子と何話していいかわからないは萌える

53. 羽風薫(あんさんぶるスターズ!)

推薦者コメント
・羽風薫は顔が世界でいちばん綺麗なので、永遠に眺めていることができます。
・全てが愛おしい

52. 夢野幻太郎(ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-

推薦者コメント
・声がいい。とにかくやばい。(語彙力)
・天才の文豪です。最高の文豪です。綺麗な文豪です!!!とにかくえrい!!!そして嘘ですよ♪という最高のえろ台詞!!!!夢野氏と壮馬氏!ぁぁあ!

51. 八乙女楽(アイドリッシュセブン)

推薦者コメント
とにかく顔がいい。でも自分の顔の良さを鼻にかけない。顔がいい!って言ったらそうか?とか言っちゃう。顔はクールでサバサバしてそうなのに、たまにめちゃくちゃ空気読めないほどに熱血になる。そんなところも好き。蕎麦。
仲間思いなので仲間の気持ちを汲んで行動するけど、一方でこうしたいっていう彼の意志は真っ直ぐです。とても芯が強いです。なので不器用な面もたまに見せます。人間らしくていい。けど、どんなに不器用でも同じユニットの仲間たちは彼の方向性に絶大な信頼を置いてます。トリガーはどのベクトルにおいてもみんな強固な信頼関係で結ばれていると思います。心から一人一人が幸せになって欲しい。

50. ジークフリート(グランブルーファンタジー)

推薦者コメント
・数年前から女性人気の高いキャラ。2019年に彼を主題に置いたシナリオイベント「ジークフリート」が開催された。公式ストアのバレンタイン受取順位4位
・この顔にしてCV井上和彦だから実質文化遺産なんですね

49. 白石蔵ノ介(テニスの王子様)

推薦者コメント
・何回でも恋させてくれるから
・パーフェクトで面倒見が良くかっこいいけど中学生らしいかわいい一面があるところが好きです。ペットのカブリエルを愛しているところが魅力です。

48. へし切長谷部(刀剣乱舞)

推薦者コメント
・とうらぶリリース四周年記念時のボイス「四周年と言わず、五〇周年でも六〇周年でも。……気が早いですか」はもうそういう事だとしか思えなかった。嬉しそうな声でこんな事を言う。一生添い遂げる。
・夢主(ゆめあるじ)という強いワードが生まれた一年だった

47. インテレオン(ポケットモンスター ソード・シールド)

推薦者コメント
・ポケモンのはずなのに何だこのイケメン!?とプレイヤーの女子を軒並み人外沼に突き落とした恐ろしい子です
・人外萌えとか私には関係ない。ええ、最初はみんなそう言うの、そしてインテレオンを見て、底なしの沼に落ちるのよね

46. 巌窟王エドモン・ダンデス(Fate/Grand Order)

推薦者コメント
彼氏面とネタにされるけど、否定できないから困っちゃうよね

45. 鶴見中尉(ゴールデンカムイ)

推薦者コメント
・過去回で袖が吹き飛んでて笑いました。今年も相変わらず顔が良いです。
・昨年から引き続き鶴見中尉殿ことばかり考えていた一年でした。前線に立つ軍人でありながらどこか優雅で美しく、自らの目的のために人を誑かす悪い男です。人間としての底がいつまでも見えず不安になる時もありますが、情に篤くどんなに不遇でも人生を諦めず戦い続ける彼を信じています。

44. 越前リョーマ(テニスの王子様)

推薦者コメント
大坂なおみと同担だった……どの面においても勝てる気がしない……

43. 太宰治(文豪ストレイドッグス)

推薦者コメント
・格好よく頭脳明晰。何を考えているのか全くわからない!そんなところが大好きです!
・頭脳良し顔良し声良しスタイル良しの文句無しです! 自殺主義なのがギャップでいいっ!

42. 織田信長(アヴェンジャー)(Fate/Grand Order)

推薦者コメント
・器が大きくカッコいい。女性でありながら女の心を掴む。霊基再臨で赤髪のロングヘアーになった時の眼光が鋭くとても美しい。それ以前の幼少期の姿も勇ましく、ついて行きたくなるほど。
・かねてから女体化偉人キャラでありながらFGO夢女子量産ランキングの首位を走ってきた信長公ですが、年初に新クラスが実装されたことでさらに夢女子を増産しました。再臨毎に変わる立ち絵とキャラクター、圧倒的カリスマ性と豪快さ、それらに箔を付けるベテラン釘宮女史の声に勝てる訳がなかった。気紛れに拾われて寵愛を受けたいです。

41. 坂田銀時(銀魂)

推薦者コメント
普段のダラダラしたダメ男と仲間達の為に剣を取る姿のギャップが永遠の憧れです。ギャップ萌えの虜になった原因です。

40. サンダルフォン(グランブルーファンタジー)

推薦者コメント
運営が力を入れて作ったシナリオイベントの看板キャラ。公式ストアのバレンタイン受取順位1位。


39. アーチャー(Fateシリーズ)

推薦者コメント
・公式メインヒロイン差し置いて人気投票3位の実力は衰えを知らない。女性も男性も人類はみなアーチャーに恋をする。
・知れば知るほど深みにはまってしまう魅力があります。作ってもらった料理を一緒に食べて、そのお礼に皿洗いと片付けをするような平穏な日々を送りたい。最高のアーチャーです。

38. ブローノ・ブチャラティ(ジョジョの奇妙な冒険)

推薦者コメント
・彼になら税金を払ってもいいと思える男
・アニメ開始は去年ですが、今年放送分のエピソードで胸を打たれ一層好きになったので!まるで皆の父親のように優しく仲間思いなところ、己の命を天秤にかけてでも自分の正しいと信じる道を突き進めるところ、本当にかっこいいです!
・抱かれたい男ランキング毎年上位入選。文字通りのイケメン。好き。

37. 黒崎蘭丸(うたの☆プリンスさまっ♪)

推薦者コメント
・映画で出戻りました……。エゴイスティックの衣装には度肝を抜かされましたが……
・気がついたら同じ映画を10回以上見ていた

36. クレイ・フォーサイト(プロメア)

推薦者コメント
ビジュアルポスターを見た際「見る前から分かる。好きなやつやん!」とクソデカボイスをあげ、いざ見てみれば予想通り大変好きなキャラでした…。夢女子人生十数年とそれなりに長いですが、初めて二次元にガチ恋というものを経験しました。彼がまだ映画館で見れると思うと毎日が楽しく輝かしいです。

35. ガロ・ティモス(プロメア)

推薦者コメント
・太陽のような笑顔に惚れました。
・いつだって素直で馬鹿で真っ直ぐなところが大変愛おしい。お菓子あげたい?

34. セブルス・スネイプ(ハリー・ポッター)

推薦者コメント
・全ての想いを周りに悟らせずにいた事、人生をかけて1人の人を思い続けた所
・未知なる夢を求めて海外夢小説を読んでたらいつの間にかTOEICスコアが上がった。夢小説は脳にいいんですよ

33. 寿嶺二(うたの☆プリンスさまっ♪)

推薦者コメント
キングダム出戻り国民で推しは変わらず神宮寺レンなんですが、アニメを見直してたら突然寿嶺二に落ちた。あの頃の高校生だったわたしにはわからない良さが24歳独身女性となったわたしには刺さった。やばい、寿嶺二とわたしのカップリングはナマモノなので鍵垢で呟いてください。

32. ディミトリ=アレクサンドル=ブレーダッド(ファイアーエムブレム風花雪月)

推薦者コメント
・名前変更可能女主人公と、ゲーム内で支援S(結婚)できるというそもそも公式が夢展開。設定も王子らしく苦悩してしまい、時に主人公をも拒絶しという感じで主人公が支えている感が強くどう考えても夢女子向きの男だった。
・品行方正、非常に真面目で優しいが腹の奥に深い闇を抱えている容姿端麗な青年 身なりにも気を使っていてしっかりしているが成長すると荒れに荒れてワイルドな姿になるギャップもまた素晴らしい

31. 嘴平伊之助(鬼滅の刃)

推薦者コメント
・可愛いのにめっちゃ男あほかわいい
・猪頭も可愛いし外しても可愛い、ずるい

30. リヴァイ兵長(進撃の巨人)

推薦者コメント
人類最強、顔がいい、人生で初めてフィギュアを買わされてしまった

29. 大般若長光(刀剣乱舞)

推薦者コメント
・刀剣乱舞への追加実装から2年が経過したものの、2019年は九州国立博物館での刀本体展示&ゲームとのコラボも実現したため2019年の顔として推薦。九博での刀剣展示の事を大般若の妻達は夫の出張と呼び、刀剣乱舞コラボとして夫は音声ガイドにも登場。音声ガイドも夫自ら博物館を案内してくれる内容で、突然の博物館デートに妻達は無事死亡。
また旅行会社による九博ツアーパックも企画されたが全てホテル付きプラン。自身の出張先に遊びに来た妻との博物館デートの後はきっちりホテルを用意しているあたり抜け目ない男である。
・癖が強すぎて初見では「あはは…宜しくお願いします(汗」だったのに日々を過ごしていく中で前後不覚に段々と審神者を落としていく沼の特性を持った男、口当たりの良い冗談ばかりの男が見せる本気を君は見たことがあるか(沼

28. 爆豪勝己(僕のヒーローアカデミア)

推薦者コメント
・意志の強さが眩しくで大好きです、なんだかんだ周りより常識人なのもすきポイントです。
・最強のドメスティック彼氏(実は優しい)
・意志の強さが眩しくで大好きです、なんだかんだ周りより常識人なのもすきポイントです。

27. 薬研藤四郎(刀剣乱舞)

推薦者コメント
・圧倒的旦那力。彼がいるだけで人妻になった気持ち。
・放置ボイス聞いた時に、いや、もう抱いて???ってなった

26. 鯉登音之進(ゴールデンカムイ)

推薦者コメント
・とにかく顔がいい。お坊ちゃん育ちの新任少尉なので甘ったれかと思いきや部下を傷つけられて激昂するなどきちんと指揮官の自覚をもって行動しているところが非常にポイント高い
・心が真っ直ぐで裏表の無い薩摩隼人。身も心も強くて美しい。

25. 加州清光(刀剣乱舞)

推薦者コメント
・確か今年はぬーどるストッパーも再販されましたね。つんとした顔が可愛い子です。世界一かわいいよ!
・最初は可愛らしい男の子だと思っていたのですがそれだけではなく男らしくかっこいい所を就任ボイスで見せつけられて完全に心を奪われました…

24. 赤井秀一(名探偵コナン)

推薦者コメント
・映画が楽しみすぎて夜しか眠れない
・好き勝手やってもとりあえず全体的に許されてしまうところが魅力
・超然たる雄(公式キャッチフレーズ)
・付き合ってきた女はたぶん全員泣かせてる

23. 飴村乱数(ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-)

推薦者コメント
・キュートな見た目に反してたまに出る裏の顔とのギャップがたまらない!!けど夢女が負ける、そこもエモい!!
・距離を置いていてもいつの間にか好きにさせられてる男。むり すき

22. 入間銃兎(ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-)

推薦者コメント
・今年一年7割くらいは彼のことを考えていた気がします。クールな参謀系悪人要素だけでもめっちゃ美味しいのに面倒見が良くてチームメイトに振り回されてるのが可愛い。来年もよろしくお願いします
・この顔でインテリ系ラッパーで汚職警官、むり……

21. 尾形百之助(ゴールデンカムイ)

推薦者コメント
・孤高のスナイパーでありながら、時折ふと迷子の子供のような表情を見せる、そのギャップに目が離せなくなります。
・人生の大半をアニメグッズとは無縁に生きてきた人間を、アニ〇イトやジャン〇ショップに通わせる罪作りな男です…
・妙な色気にハマって抜け出せない

20. 一ノ瀬トキヤ(うたの☆プリンスさまっ♪)

推薦者コメント
・ありがとう王国、ありがとううたプリ………………
・どんな時でもプリンセスになれる魔法をかけてくれる。最高のアイドルです

19. 跡部景吾(テニスの王子様)

推薦者コメント
・世界で一番夢小説が書かれた男としてギネスに乗ってもいいと思う
・跡部様のことを考えると自然と心が温かくなります。人生を豊かにしてくれる太陽のような存在

18. 来栖翔(うたの☆プリンスさまっ♪)

推薦者コメント
11/6に発売された初めてのソロベストアルバムがウィークリーランキングで1位になりました!昔は体が弱く、大人になることも難しかった彼が生きることもアイドルになる夢も諦めず、その努力が実を結んだ結果です。
6月に公開された劇場版うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダムではステージの上でキラキラに輝く彼が見れます!ソロベストアルバム「SweetKiss」は9年間の彼の軌跡と未来が詰まってます!世界一かっこいい私の彼氏です!

17. リオ・フォーティア(プロメア)

推薦者コメント
とにかく顔の良いスタイル抜群の美少年で、見た目は女の子のように華奢で可愛らしいのにとても強く逞しく中身は誰よりも男らしいというギャップが素晴らしいです。私服や振る舞いも全てが天然王子様。誰にでも優しく、統率力のあるとある組織の元ボスです。声も良い。

16. 不死川実弥(鬼滅の刃)

推薦者コメント
鬼滅の刃に登場する、公式が認める「スケベ柱」の異名をもつ鬼殺隊の最高位の柱の1人で、風の呼吸を使う風柱。鬼を絶対に殺すマンとして、アニメでは主人公の地雷を踏み倒した。傷だらけの身体に、荒々しい口調で瞳孔の開ききった眼、殺の文字を掲げる羽織を着用し一見、めちゃくちゃに恐ろしい人物。だが尊敬する人物や目上の人物には礼を尽くし、普段の粗暴な言葉遣いも止める脅威のギャップの持ち主。更に、壮絶な過去を持ち、本誌勢やコミックス勢をたちまち夢女に変えた男。本誌の展開が地獄続きなため、夢女達は必死になって平和な夢を見続ける。

15. ワンパチ(ポケットモンスター ソード・シールド) 

推薦者コメント
「タピオカチャレンジ」や「バイトテロ」とともに「イヌヌワン」がSNS流行語大賞にノミネートされ、夢女子だけでなく日本全体を虜にしていたと思う。かわいい。

14. 燭台切光忠(刀剣乱舞)

推薦者コメント
・スーパーダーリンの名を欲しいままにした彼。刀本体へのお触り会(ふるさと納税の返礼)も開催され、触れる推しへと進化を遂げた。
・軽装の実装により今年もたくさんの審神者の正気を奪った恐ろしい男

13. ギルガメッシュ(キャスター)(Fate/Grand Order)

推薦者コメント
・FGO7章アニメ化に際し動く喋る慈愛の眼差しを発揮するなどの行為によって元々居たキャスギル夢女子のソウルに改めて大きな揺さぶりをかけてきた。ウルクはここに健在です
・顔面宝具に加えバレンタインイベントでのデレ加減にやられない夢オタはいないだろう

12. 鶴丸国永(刀剣乱舞)

推薦者コメント
・今年はとくにミュージカルでの彼の活躍が最高でした
・ギャップ萌えで殴られてリリースからもうすぐ五年、沼から抜け出せないままです

11. キバナ(ポケットモンスター ソード・シールド)

推薦者コメント
・2019年もあと少しってところにゲーフリが落としてきた爆弾なので
・2019年も終わるという時期に突如現れたまさにドラゴンストーム。夢女子以外のオタク女の心も奪われました…。
・バトル中の自撮りシーンは最高!全人類がswitchのスクショボタン連打したと思います

10. 観音坂独歩(ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-

推薦者コメント
・ネガティブとキレ芸の切り替わりがスキ
・音韻臨床ですでに惚れてたのですが、今年発売されたThe Championドラマパートで母性本能をくすぐられ、アルバムのドラマ盤収録の「29歳のリアル」では面倒見のいいお兄ちゃんみを見せつけられ咽び泣き、コミカライズ特典のドラマパートでは彼の日常を垣間見て天に召されました。今年だけでも彼の振り幅はすごい。

9. 宇髄天元(鬼滅の刃)

推薦者コメント
・既に3人嫁がいるので、ワンチャン4人目になれる可能性がある。死亡フラグがたってないので幸せになれる可能性も高い
・今年一大ブームとなった鬼滅の刃のキャラですが何よりもまず圧倒的顔の良さ。198cm95kgという雌の本能に語りかけるような雄力を持っていてCVは小西克幸。夢女子殺しの世帯持ち(嫁3人)だかそれを補って余りある魅力、4人目にしてくれという女が私含め後を絶たない

8. 冨岡義勇(鬼滅の刃)

推薦コメント
・儚くて美しい見た目と天然なところ
・幼女
・冨岡義勇の嫁として生きてます。夫は毎日夜勤です。冨岡義勇の嫁としてのツイッターアカウントも作りました。人生を狂わせた男ver2(※編者注:人生を狂わせた男ver1には月島基氏をあげていらっしゃいました)


7. 山田一郎(ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-)

推薦者コメント
優しさと責任感の塊。私は山田一郎に出会って人生が変わりました。

6. 我妻善逸(鬼滅の刃

推薦者コメント
・怖くとも自分より弱い人を守る為に行動できるところに惹かれました。
・鬼滅ノータッチの私ですら彼を見ない日は無いのでは?と思うぐらいTLに溢れてたから
・起きている時と寝ている時のギャップが好き
・アニメ・本誌共に大活躍の1年でした
・鬼滅にハマり初手彼のギャップにころされた。ヘタレキャラの起死回生

5. 竈門炭治郎(鬼滅の刃)

推薦者コメント
・2019年といえば鬼滅はやはり外せないと思います。圧倒的光属性の炭治郎さんが好きです
・圧倒的長男力 甘やかしてあげたい
・家族想いな所や、何処か抜けているところが魅力的
・アニメ放送により現在人気急上昇中の鬼滅の刃の主人公。懸命に生きる彼の恋人という存在は勿論、姉や妹になりたいという方は多いと思われます

4. 碧棺左馬刻(ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-)

推薦者コメント
・ヒプラジを聴け(遺言)
・元より夢女だけでなく多くの女を虜にしてきたが、先日夢女子製造機だということがヒプラジで判明。根は優しく、気の使える礼儀正しい様子や意外な可愛らしい面も垣間見えた。
・夢女でこの男に惹かれない人おる?おらん そういうこと

3. 降谷零(名探偵コナン)

推薦者コメント
・日本国民の彼氏といえばこの人しか思い浮かばないため
・1年で彼の魅力が(勝手に)倍増されました
・スタジオ貴様主催女夢主人公オンリーイベント「夢ノ箱庭」、半分以上安室なのでそろそろ「零ノ箱庭」とかやって欲しい。今年も変わらず人気ですごいと思います。来年の映画はどうなるか、今から楽しみですね!
・安定の夢女子生産機 超高スペック 恋人は国

2. 白膠木簓

推薦者コメント
・新キャラなのにどこでも見るって感じなので…
・強くてお茶目で大切なものを失ってる男、夢女はみんな好き 私だけは傍にいなきゃ
・刺さらんやつはおらんやろ?という歌詞の通り刺さりました
・最高にいい男じゃ無いか!!!それ以外に言うことあるか!!!?いや、ない!!
・相方を思う情の深さに惚れました
・容姿の油断ならないチャラさとは裏腹に、大切な相方に寄り添う一途なところが好きです。
・お笑い芸人といい大阪弁といい細目といい彼のモテるポイントが高すぎると思います。面白さも優しさもある彼は誰もが彼氏になってほしいと思うんじゃないでしょうか。

1. 煉獄杏寿郎

推薦者コメント
・2019年爆発的に人気が出たジャンルの爆発的(物理)なキャラクター。命の灯火は短ければ短いほど夢女子は堕ちるのだ。
・フォロワーが続々と「夢の呼吸」とつぶやきはじめて怖かったのはいい思い出
・鬼滅を履修しはじめたフォロワーが「この人運命の女とかいる?」とすぐに確認したのは面白かった
・2019年単行本売上がONE PIECEを抜いて一位になったり、凄まじい勢いを感じた
・映画化決定にアニメも大盛り上がりで鬼滅の刃はヒットを飛ばしまくりですね。そんな中でも煉獄さんは数多の読者を虜にし、全読者を抱いた人なので百人に選ばれるのに相応しいのではないでしょうか
・セリフに全部「!」がつく感じが好き、全くブレない信念に惚れる、彼の家族もみんな魅力的

誤字、脱字等何か問題がありましたら@iberico_dまでご連絡ください。