見出し画像

9/8

  • 司法試験の話題を見ると精神が不安定になる

    • 最近全く勉強できていない自分の怠惰さと愚かさを突き付けられる

    • 予備試験及びロースクール制度、これを支える理不尽な社会とその構成員に対する憎悪を抑えられなくなる

    • サクッと通らない自分の頭の悪さに腹立たしくなる

  • 今ちゃんと働けていて、私にしか出せない価値を出しているのだからそれでいいではないか、とはならない

    • 自尊心とか実存とかプライドなどと結びついてしまっている

    • (別に具体的に舐めてくる人がいるわけではないが)有資格者に舐められ軽んじられたくない

    • そういう思考になってしまうこと自体がつらい


  • 15日から夏休みをいただいたが、絶賛やることがあり本当に休めるのか不安になってきた

  • やってもやっても終わらず、より長期的な施策も考えているのに目の前が忙しすぎて手が打てていない

  • 私の作業を省力化するために、特にシニアエンジニアの方に入っていただけるとすごく助かるのだが…

    • すごくいい会社なので興味を持ってくれたらTwitterでDMください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?