8:MUSIC FAIRで披露した「SWITCHing」がめちゃくちゃ良かった話をさせてくれ[後編]

 タイトルの通りです。

 今更ながら後編を拵えてしまいました。どちらかだけでも読めますが続きものなら両方読みたいという物好きな方向けにリンクを貼っておきます。

 というわけで今回も前回同様、オタクがただただ好きだったポイントを書きなぐるnoteでございます。乱文オンリーというだいぶ奇怪なnoteとなりますので、どうぞ物好きな方はゆっくりお楽しみください^^

4.あなたのメロはどこから? 私は影山拓也さんから

 私、常日頃から影山拓也さんのことを黙らせるなキケンと思っているのですけれども、踊ると黙るじゃないですか(あたりまえ体操)だめですよね(どうしろと?) だってこんなにも美人。めろい。困る。世が世なら初恋キラーとして取り締まられてましたよ。

「なぜだろう〜」、これもう語る必要も無いと思うんですが、あの、すみません、完璧すぎません? いっそ恐ろしいというかなんというか、そんな気持ちになるくらい。前編で鈴木大河さんのことを“洗練”だとか“宝石”と表現したんですが、影山拓也さんは“完璧”とか“青い炎”って感じだなと思います。歌声もダンスも隙がない
 あと、影山さんってストレートな歌声に聴こえるけど案外「ん」が入っていて、私はそれも結構好きだったりします。「いや そうじゃないな」「You're the one I need」とか顕著ですよね。ベタ塗りみたいな色の強さがあるのに透き通った響きもするし、かといって真っ直ぐなだけでもない……なんかめちゃくちゃ難しいことしてない? と思いました。わかんないけど。歌がうめぇってことだけはわかる。

 こちらもまた完璧すぎるやろがィシリーズなのですが、「Get ready Ready~」なんてもう隙がないどころか好きしかない。オタク全員好きだよこんなの。ABCDの次だなぁ~すぎる。丁寧に歌詞拾いますよね、影山さんって。ひとつひとつの単語が喜んでると思います。オタクの心に効くカプサイシンすぎますね……。

5.静岡が産んだジーニアスこと横原悠毅さん

 ダンスうめ~~~~~!(あたりまえ体操) すみませんまた地球が丸いみたいなこと言いました。横原さんのダンスのグルーヴというか、バイブスというか、そういう言葉にしにくいノリみたいな部分が、私とっても大好きなんですよね。この人の人生、すごく色んないいものを見て、すごく色んないいものを吸収して来たんだろうなあって感じられるような。天才が天才たる所以というか。

 これは私の主観に過ぎないのですが、今回の横原さんのお歌、なんだかハリネズミさんだなと思うなどしました。トゲトゲ、してないです!? Aメロの「Waddup!〜」あたりとか特に。なんでしょう、音のアタックはしっかり鋭くあるのに、触れてみたら怪我しない程度、撫でられる程度という優しさを感じるんですよね。
 からの、サビ前! ここはもう横原悠毅といえばみたいな歌声。波みたいな、温かくて、月の光にきらきら光る水面みたいな、気を抜いたら攫われてしまいそうになる夜空みたいな。表面は紫色じゃないのに、絵を描く時、絶対にうしろに紫色が隠れていそうな表現をするのが横原さんだなあと思います。ド抽象的ですみません。

 そんな横原さん、随所でパンツが長めなのか、くいっと引っ張りながらダンスしてたの……かわいいですね……。ニコニコで見てしまいました。機転が利く男、良いですね。IMP.に50億点です。

6.松井奏さんの第八百夫人くらいになりたい人生

 この後編はこれが書きたかったと言っても過言ではない松井奏さんでございます。みついまなとさん。まついみなとさん。かわいいとかっこいいとえぐちの全部乗せみたいな人ですよね。あぇ。

 松井さんな〜〜〜〜〜〜〜〜にがやばいってソロパートの時の音の取り方ですよ。ええ。これがね、ずっと話したかったんです。
 ソロパートごとに区切って是非見ていただきたいんですが、松井さんの動きってめちゃくちゃ文を拾っているんですよね。音を重視する基さんとは正反対と言ってもいいかもしれないです。すると何が起こるかって、同じリズムで踊っているのに主役だけスローに見えてくるんですよ。「隅から隅まで〜」がめちゃくちゃ分かりやすいんですが、ソロで手数が少ないからだけではなく、区切るところを変えていることによってぱっと松井さんに目がいくんですよね。これ、めちゃくちゃすごい。空気を掴むのがうますぎる。

 そ〜〜〜〜〜〜〜して極めつけは大サビソロカットリレー「IMP. take you higher」ですよ……。表情管理、仕草ひとつとっても“自信”と“きらきら”に溢れている松井さん、泣けてきてしまいました。そんな……一番大事な歌詞歌うのが末っ子なのさ……ずるいじゃんね……。めろめろさんすぎる。末恐ろしいマンネちゃんです本当に。

7.佐藤新さんって実は最強なんですよね

 はい優勝〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜歌い出しのおめめからもう優勝〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜俺リンピック3大会連続金メダル〜〜〜〜〜〜〜〜〜‼️個人的に彼がいつもシルバーのPINKY.リングをしてくれていることが嬉しいオタクでございますので、なんていうか、きゅん、でした。

 新くんの激つよ表情管理の話をしますね。
 ソロパートの時はもちろんなんですが、それ以外のところでもここぞ‼️というときに表情を変化させているんですよ。目付きと口角にご注目ください。分かりやすいのが2サビ前の「'Cause you are…」
のかげあらぷいきゅあ案件の瞬間とか分かりやすいです。て〜〜〜〜〜〜〜んさい。

 そしてこれは自担を優先的に見てしまう視点からのことなんですが、あの、本当にダンスがどんどん上手になっているのがすごいんですよ。ダンスの全力を見ていると私結構胸がぎゅっとするんですが、新くんを見ている時っていつもそうなんです。新くんっていつも全力で昨日の自分を超えてくれるんですよ。すごい。ほんとにすごい。毎日、佐藤新という最高傑作なんです。だから好きなんですよね。きっと昨日より今日の方が大好きです。

まとめ

 最後やかましいオタクになっちまった‼️すみません‼️踊っとこ‼️🕺🕺🕺
 というわけでやっとこさMFをまとめられました。読んでくださってる物好きな皆様、本当にありがとうございました◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?