見出し画像

成功者は一歩目を躊躇しない|知る→覚える→動く→考える

スライド1

今回の記事と同じ内容をYouTube、stand.fmで公開しています。

動画・音声で内容をチェックしたい方はYouTube、stand.fmから、文字で読みたい方はこのまま記事を読み進めてみてください。

♣チキン:
今日も頂いたメッセージを紹介させて頂きます。

♠ターキー:
おハガキありがとうございます!

♣チキン:
YouTubeで頂いたメッセージですね。

♠ターキー:
もうさ!包丁なかったらさ!ぶっ叩いちゃって!!

♣チキン:
平野レミさんですか?

スライド2

♠ターキー:
そう!なんでもいいのよ!誰でもいいじゃないの!!

♣チキン:
じゃあメッセージいきますね。

相談:
「最初の一歩が肝心」とよく言いますが、右足から行くべきですか?左足から行くべきですか?どっちが正解ですか。

スライド3

♠ターキー:
これは、、完全に大喜利にかけられてると思うんですけど。
今日の結論から言ってしまうと、どっちでもいいです。というのは、適当に答えてるんじゃなくて。右足から行くか左足から行くか両足で行くか、全く問題ではないです。最初の一歩が肝心っていう人は大抵最初の一歩を踏み出しませんから。

スライド4

♣チキン:
まあ確かにねえ。やる人は行動までが早いですからね。

♠ターキー:
そうなんですよ。チキンさんに問題です。社長になれる人と社長になれない人の違いってわかりますか?

スライド5

♣チキン:
なんか、ひっかけ問題ですか?

♠ターキー:
ひっかけ問題と言えばひっかけ問題かもしれないです。
案外そんなこと?みたいな。

♣チキン:
え、ほんとですか。なんでしょう・・・。
日焼けしてるか日焼けしてないか、ですか?

♠ターキー:
それ、なんでんかんでんの社長ね。別に川原さんの話に限らないから。
世の中色白の社長いっぱいいますからね。

スライド6

♣チキン:
オールバックかどうかですか?

♠ターキー:
加藤和也さんね。

スライド7

♣チキン:
下の名前が濁音で始まるかどうかですか?

♠ターキー:
高橋がなりさんね。


♠ターキー:
別にマネーの虎の社長たちだけ思い浮かべなくていいのよ。正解言っちゃいますね。社長になれる人と社長になれない人の違いは、

社長に「なった人」か「なりたい人」の差なんですよ。

♣チキン:
社長になった人か社長になりたい人の差・・・。
とんこつラーメン作れるかどうかじゃない?

♠ターキー:
なんでんかんでん一回忘れようか。ソフトオンデマンドも一回忘れよう。

スライド9

♣チキン:
社長になった人か社長になりたい人かね

♠ターキー:
つまり何が言いたいかって、別に社長になったから偉いとかすごいっていう訳ではないんですけど、何かを成し遂げる人って意外と、最初の一歩をあまり重要視してないんですよ。

♣チキン:
とりあえず一歩踏み出しちゃう人が多いんですかね。

♠ターキー:
その間に時間は過ぎちゃいますからね。行動と思考の関係なんですけど、考える動く、じゃなくて、動く考える、なんですよ。これ僕の言葉じゃなくてGacktさんが言ってた言葉なんですけど、

♣チキン:
あの、芸能人のGacktさん、格付けの?

♠ターキー:
そう、格付けランキング最強のね。あのGacktさんが言ってたアドバイスなんですけど、
知る、覚える、動く、考える、これをサイクルで回すんだと。

♣チキン:
知る、覚えたら、動いてみてから、考える

♠ターキー:
で、これをそれぞれ、漢字で書いて見るんですよ。漢字で書くと、知るは「とも」って読みますよね、で、覚えるは「かく」、で「うごく」、で考えるは「こう」。
これをつなげて読むと「とも・かく・うご・こう」になると。

スライド12

♣チキン:
ともかく動こう!
すごい!!

♠ターキー:
そう、これ完全にGacktさんが言ってた受け売りなんですけどね。あー、いいこと言うなあと思って。だから動く前から、もっと言うと動いてもないやつが最初の一歩が合ってるか間違ってるかなんかわからないんですよ。だからとにかく動いて失敗してみて、考えるんですよ。

♣チキン:
それが「ともかくうごこう」

♠ターキー:
そう

♣チキン:
だから、最初の質問に戻ると最初の一歩目が右足か左足かはそんなに重要ではないと。

♠ターキー:
そうです。

♣チキン:
そんなくだらないこと冗談でも聞くなと。

♠ターキー:
いやいや、そんな。僕らは質問とかメッセージなかったら成り立ちませんから。全部ありがたいですよ。

♣チキン:
でもこの質問すべってんなとか全然言いますよね。

♠ターキー:
何言ってるんですか、僕は本当に裏表ないから。もう、コンビニではお釣りはもう全部募金ですよ。

♣チキン:
おおすごい。

♠ターキー:
昨日だって、コインパーキングから出庫するとき、他の車の分も全部お会計しておきましたから。

♣チキン:
すごいw

♠ターキー:
全部はねおろして

♣チキン:
ウィーンって!?
それでも、ターキーさんがやったって気づいてもらえないんじゃないですか。

♠ターキー:
あーもう僕なんか、もう全然です。もうみんなが幸せならそれでいいんですよ。

♣チキン:
みんなが幸せなら自分は犠牲になってもいいと

♠ターキー:
そうですよ。もうここだけの話、たまに匿名で送りつけるタイガーマスクいるじゃないですか。

♣チキン:
はいはい。伊達直人の名前で送りつける人ね。

♠ターキー:

あれ、僕です。


♣チキン:
いや嘘ですよねw?

♠ターキー:
もう一個いいですか?
GReeeeNっているじゃないですか?

♣チキン:
あの歌手の?歯医者のですよね?

♠ターキー:

あれ僕です。

♣チキン:


ちなみに僕もです。


♠ターキー:
我々は、

♣チキン:
GReeeeNですね


・・・・・


最後までお読み頂き有難うございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?