Apexで開催したと思う大会

今回初投稿になります。タッキーと申します。

最近、カスタム大会に出てますますApexのモチベが上がってます。

今回は、自分がカスタム権限を取得できた(誰かから借りれた)場合に開きたい大会をまとめておこうと思って記事を書きます。(メモ的な内容です)

※批判コメント来そうでビクビクしてます。。。。

【私の戦績】

・FPS経歴は、

・コール オブ デューティ ブラックオプス3

・コール オブ デューティ ワールドウォーII

・コール オブ デューティ ブラックオプス 4

・コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア

・コールオブデューティー ブラックオプス コールドウォー

と、元COD民です(笑)FPS歴自体は、4~5年になります。

Apex自体は、リリース当初にCODに飽きた際に少しやってた感じで、がっつりやり始めたのがシーズン6からになります。この頃から、PS4からPCに移行して本格的にランクマッチを始めました。

今現在の戦績は、下記画像を見て頂ければわかる通りかなり下手くそです。

画像1

【開催したい大会概要】

と、前置きが長くなりました。(初投稿なので書き方わからないので温かい目で見てください)


今回の開催したい大会のコンセプトは、プラチナ帯以下の強化カスタムになります。

『なぜこのように思ったのか?』

今現在、ダイヤ帯以上で顕著に見受けられるチーターやグリッチの影響で楽しくApexが出来ない状態が続いています。その影響かは定かではないですが、上位帯の人たちがサブ垢を作成して下のランク帯で無双している状況をよく見ます。別にそれ自体が悪いとも良いとも言いませんが、Apexを始めたばかりの人達が、そろそろランクに行ってみるかと入ったら爪痕やダブハンを持った人たちにやられていて、メンタルが強い人なら問題ないと思いますが、面白くないと言って辞めちゃう人が多いのではないのかと思いました。そんな人たちを失うのはもったいないことだと思い、今回の大会を思いつきました。


っとそろそろ具体的な話をしていきましょうかね(前置きが長くなるのは許してください)

まず、チームですが1チームプラチナ2人以下という制限を設けたいと思います。今のところ特に深い考えはなく、単純にゴールド帯やシルバー帯も引っ張っていけるような人を目指してほしい思いがあるからです。

また、本大会では、ダブハン、縦ハン、爪痕持ちの人の参加はご遠慮いただく予定となります。(十分お強いと思うので)

で、今大会の目玉になりますが、プレデターやマスターに到達した人や、ダイヤ帯の人にコーチとして練習カスタムに参加していただこうかと思っております。各チームに1人コーチを付けて、練習カスタムを3~4日実施し、チームとしての実力や個々の戦力アップをして頂きたいと考えております。

これだけだとコーチにメリットがない気がしますが、そこはご安心してください。そのコーチが指導したチームが優勝した場合、コーチにAmazonギフト3000円~5000円を私のポケットマネーから出したいと思います。(少なくてごめんなさい🙇)

コーチはアマギフがもらえるかもしれない可能性と、選手は強くなれるWin-Winの大会なのではと思いました。

【まとめ】

この大会を実現するためには、カスタム権限の取得か持っている人に借りる必要があり、私自身コネもないので実現は難しいかと思いますが、何とか頑張っていきたいと思います。

以上、初投稿になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?