初めまして

私は、中学生の時からある夢に向かって頑張ってきました。

頑張って頑張って、将来は、その夢の仕事に就いて、幸せになってやろうと思ったのです。

私はそれに向かって努力し、周りが引くぐらいストイックになっていました。

努力で補える項目はとにかく自分のものにして、元々の才能も多少ばかりはあったと感じていました。(感じていただけだけど)

でもあるとき、ぱたっと、その夢は恐怖へと変わって行きました。

努力すればするほど恐怖に飲まれそうになる。

悪い妄想が自分を疑心暗鬼にして、心と体を分離してしまうように、

頭の中にいつも、悪いものが住み着くようになりました。

パニック症状が出て、学校に行けなくなって、不安障害、うつ病と診断されて、

夢は敗れました。

自分を安売りするようにになって、自分を傷つける行為を繰り返して、

もうこんな自分なんていらないと、毎日泣いて、寝れなくて、薬の副作用が辛くて、

でも一向に治らない。

もう半年経つのに、病状は悪化しているような気がするのです。

いつかみんな死ぬ、私も死ぬし。そうしたら、今悩んでいることは全部なくなるんだって、毎日考えていました。

頓服と眠剤を飲んで、死んだように眠ります。


こんな生活が嫌です。本当は、毎日友達と遊んだり、お化粧して外に出たいし、

アルバイトしてお金がかせぎたい。

でも上から様々なことがのしかかって来ます。


病気だから、お前には信用がおけないから、ていうような周りからのおもし。

そして、自分に自信がないから、すぐ人に騙されるかもしれないからという、自分でおいてしまうおもし。

疑心暗鬼になる癖は治りません。

病気になった心は簡単に癒えてくれません。

もう少しだけでいいから、楽に生きたいだけなのに。


だったら、今できることから少しづつ前を向こう というコンセプトで

ブログのような形で日記をつけようと、このサイトを始めました。

今の気持ちは、苦しくないから、今なら始められる、考えられるという時間に、

これを書きます。


文章はまとまらないし、文才はないしで本当にひどいブログになりそうですが、

将来やりたいことが見つかるかもしれないので、始めました。

 




よろしければ、サポートお願いいたします。サポートしてくださったお金は、大学院進学の費用に貯金させていただきます。