見出し画像

製作作業時の強い味方、ドロップスの木の温活製品

作品の製作時は長時間の座り作業になります。

キリが良いところまで終わったら一段落しよう、と思っていても
早く完成が見たかったりで…
キリをつけるのをついつい先伸ばしにし
気付けば何時間も編み続けていたということばかり。

ものづくりあるあるですね(笑)

ずっと同じ姿勢での座り作業、
腰への負担が心配ですが、
腰痛の悩みが無いのはこれのおかげと思ってます!

【ドロップスの木のまたまわた®️MAX】

またまわた®️MAXは、仙骨辺りに付けて使う、自分の体温と真綿の力で体を温めるカイロです。

寝る時に付ける人が多いみたいですが
私は作業中にも付けています!

というか、外出時以外は四六時中、まさに愛用しています。
たまにうっかり取り忘れて出掛けることも…
それくらい体の一部となっている(笑)

仙骨を温めることは身体にとって様々な効果があるみたいです。
詳しくはドロップスの木、まなかさんのページで。

https://gamp.ameblo.jp/irohimama1/entry-12379357489.html

整形外科ではヘルニアと言われた身ですが、
おかげさまで今では首や肩はバキバキに凝っても
腰で悩むことはほぼ無くなりました。

夏も冷房で意外と冷えるので、またまわた®️MAXを使わない季節というのは無いですね。

ドロップスの木には体を温めるオリジナル製品がたくさん!
柄の可愛らしさにも惹かれます♪
持ち物が可愛いって大事です!

(私個人の体験談ですが、
どなたかの参考になればと思いシェアさせていただきました!)

ドロップスの木webshop
https://irohimama.stores.jp/

.
.
.

先日は、またまわた®️を手作りするワークショップに参加してきました。

webshopで販売中のものとは違う、新しいまたまわた®️
使われていた綿は、
とてもフワフワと温かい、良いものでした。
これを付けたら間違いなく体が喜びます(*^^*)

作業は簡単!まなかさんの話には引き付けられる!
楽しい時間でした♪

【レポ】新・またまわた®︎を作ろう!お喋りワークショップ@昭島|成田まなか【ドロップスの木】 @irohimama|note(ノート)https://note.mu/irohimama/n/naba03a3ecfc5

実は、
先月からまなかさんがスタートさせたオンラインサロン、
MANAKALABOのメンバーになりました。

冷えとりをきっかけに出逢って、
まさかこういう展開になるとは、人生って面白い。

これからのLABOも、自分自身もどうなっていくのか。


ドキドキとワクワクが入り交じっています☆


いただいたサポートは、今後の制作資金等の活動資金としてありがたく使わせていただきます!