見出し画像

今日もニャンコな一日

3月13日、水曜日。
お天気 晴れ。

今日も、私の小さな窓辺で太陽の光を浴びながら、一日を過ごした。
猫の私にとって、このぬくもりは何よりのごちそうだ。
人間の言葉でいう「仕事」にも、少しは手を伸ばした。
キーボードの上を歩いて、人間の作業を少々邪魔してやった。
彼らが笑っているのを見ると、なんだか私も嬉しくなる。


午後は、いつものように、窓辺でのんびりと外の世界を眺めた。
小鳥が飛び交い、風が木々を揺らしている。
その平和な光景に心が和む。


そして、一番大事な仕事—昼寝。
太陽の位置が変わるごとに、私の居場所も変わる。
暖かい光を求めて、家中を小旅行。
どこで寝るか、毎日が小さな冒険だ。


夜になり、家族が一堂に会する時間。
私の大好きな時間だ。
人間たちは、私のために小さな球体を転がしてくれる。
それを追いかけるのは、いつもの楽しみの一つ。
そして、夜は人間たちと一緒に布団で丸くなる。
彼らの暖かさが、この世で最も心地良い。


今日も一日、幸せだった。

人間たちも、私のおかげで少しは幸せを感じてくれたかな。
猫の私が、この家にいる意味。
それは、きっとこんな小さな幸せの積み重ねにあるのだろう。


明日も、太陽の光を浴びながら、新たな一日を過ごす。
また、みんなに幸せを届けられるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?