(和訳) $NUE Q4 2021 Transcript カンファレンスコール

レオン・トパリアン

こんにちは、2021年第4四半期および通期の決算説明会にようこそ。本日は、最高財務責任者のジム・フリアス、最高執行責任者のデーブ・スモスキー、厚板・構造材担当のアル・ベア、原材料・物流担当のダグ・ジェリソン、ビジネスサービス担当のグレッグ・マーフィなど、Nucorの経営陣数名が参加しています。そして、法務担当のダン・ニーダム、板材・鉄筋加工・エンジニアードバー製品担当のレックス・クエリー、商業戦略担当のメアリー・エミリー・スレート、建築加工製品担当のチャド・ウターマークです。

2021年は、多くの指標において、Nucorにとって特別な年でした。私たちのチームは、安全かつ責任ある仕事をしながら、年間を通じて素晴らしい財務および営業成績を収めました。約2万9,000人の従業員は、中核となる鉄鋼製造能力を成長させる一方で、当社の文化に適合し、当社の強みを生かせる関連事業に進出するという当社の使命に毎日集中し続けています。

私たちのチームにとって、最も重要な価値観は「安全」です。ですから、2021年が当社の歴史上、最も安全な年であったことを報告できるのは、非常に喜ばしいことです。世界で最も安全な鉄鋼会社になることは高い目標ですが、私たちのチームはこれで安全性において2年連続の記録達成となりました。Nucorは2021年に記録的なゼロ災害を達成した部門が16もあり、私は全社が同じ目標を達成する日を楽しみにしています。Nucorのチームメンバー一人ひとりが日々安全に取り組み、互いに気を配ってくれていることに感謝し、2022年にはさらに安全な年になることを期待しています。

第4四半期の業績に目を向けます。一株当たり利益は7.97ドルで、ガイダンスの範囲である7億6500万ドルから7億7500万ドルを上回りました。これは、当社にとってまた新たな四半期ごとの記録となります。2021年全体を見ると、他にもいくつかの財務記録を更新しています。2021年の純利益は68億ドル、通期の1株当たり利益は23.16ドルで、いずれも2018年に達成した純利益24億ドル、EPS7.42ドルの先行記録から顕著な伸びを見せました。

当社の記録的な財務実績は、鉄鋼バリューチェーン全体における当社の能力ポートフォリオを戦略的に位置づけ、成長させるために長年取り組んできた再投資の結果です。当社は、競争上の優位性を活かし、積極的かつ機動的に価値を高める長期的な成長を追求しています。その過程で、お客様に対して差別化された価値提案を行い、お客様との関係を拡大していきます。

事業部門を横断して事業を遂行し、同時にNucorの未来に投資することで、株主に魅力的なリターンを生み出し、地域社会にプラスの影響を及ぼしています。その過程で、私たちはNucorの従業員に、安定した雇用、競争力のある報酬と福利厚生、そして専門的な成長と発達の機会を提供することができるのです。

有能で献身的なチームメンバーは、Nucorの最大の価値創造者です。このことを反映し、2021年の利益配分は約8億5,000万ドルでした。この金額を過去50年間のチームメンバーの利益分配に加えると、Nucorは合計約38億ドルの利益分配をチームメンバーに割り当てています。プロフィット・シェアリングの大半は、チームメンバーの退職金口座に直接拠出されます。

その結果、Nucorの従業員は平均的なアメリカ人よりもはるかに退職後の生活に備えていると考えています。もちろん、株主に対する責任も忘れてはいません。2021年には配当と自社株買いを通じて総額約38億ドルの現金還元を行い、12月には通常の四半期配当を49年連続で増配し、今年は23%増の0.50ドル/四半期とすることができたことを誇りに思います。

四半期配当は、2018年に比べて約32%増となりました。当社の成長ストーリーの次の章を推進するために総額約30億ドルの設備投資と買収に資金を提供しながらも、2021年には株式数を11%以上削減しました。そして、ジムが共有するように、我々は非常に十分な資本を維持しており、我々の目標を追求することができます。

また、2022年に向けて、付加価値の高い製品ポートフォリオを拡大し、新たな製品市場や地域へ進出する戦略の実行の手を緩めることはありません。2週間前には、ウェストバージニア州メイソン郡に、最新鋭の300万トン級薄板工場を新設することを発表しました。オハイオ川沿いの立地は、米国中西部と北東部の2大薄板消費地域への供給において、Nucorにとって重要な輸送・物流の利点となります。

ウェストバージニア工場は、現在Nucorが十分な事業展開をしていない2つの地域ですが、操業開始後は、世界でも最も二酸化炭素排出量の少ない工場の一つとして、最先端の機能を持つことになります。このプロジェクトは、Nucorの株主の皆様に長期的な価値を提供するものであり、メイソン郡の地域社会と協力しながら進めていくことを大変うれしく思っています。

12月16日、当社のNucor Steel Arkansas薄板工場は、新世代の第3フレキシブル亜鉛メッキラインから最初のプライムコイルを生産しました。この新しい亜鉛メッキラインは、2年以上稼動しているヒックマンの特殊冷延工場と相まって、北米のEAF製鉄所の中で、需要が高まっている高強度・軽量鋼を提供できるユニークな地位を確立しています。

これらの能力は、当社にとって重要な競争優位性であり、雇用鋼に対する顧客のニーズを満たすNucorの能力を例証するものです。Nucor Arkansasのチーム全員、おめでとうございます。もう一つの板圧延プロジェクトであるNucor Steel Gallatinのホットバンド近代化・拡張は、今四半期に始動し始めています。

このプロジェクトは、ギャラティンの新しい工場に、より厚いスラブ鋳造とより広いコイル能力を与え、現在高コストの競合他社がサービスを提供している市場に当社の製品ポートフォリオを拡大するものです。ギャラティン工場の従業員は、操業中の工場の環境の中でこの拡張プロジェクトを安全に建設する能力に引き続き感銘を受けており、このまま順調に立ち上がることを期待しています。

12 月には、カリフォルニア・スチール・インダストリー社の過半数(51%)の株式を約 4 億ドルで取得することに合意し、米国西部での事業拡大を進めています。CSIは、年間200万トン以上の完成鋼および鋼材を生産する能力を持つ平板圧延の転炉メーカーです。

まもなく完了するこの投資は、薄板市場における当社の地理的範囲を拡大し、付加価値の高い薄板製品のポートフォリオを拡大するとともに、Verco社や最近買収したHannibal Industries社を含む、この地域のNucor社の下流事業への供給を可能にするものです。JFEスチール株式会社と2番目の合弁事業で提携できることを大変うれしく思います。

厚板市場へ転換 ケンタッキー州のブランドン・バーク工場は、今年第4四半期に最初の厚板製品の圧延を開始する予定です。ブランデンブルグ工場は、米国で消費されるほぼ全ての種類の厚板を製造することができ、洋上風力、重機、建設、軍事などの用途を含む国内の厚板市場において、Nucorを最適なサプライヤーとして位置付けることができるでしょう。

最後に、バーミル・グループの新しいプロジェクトについても触れておきたいと思います。12月に、南大西洋地域に年産43万トンの鉄筋用マイクロミルを新設する計画を発表しました。これは、2020年に操業を開始したミズーリ州とフロリダ州のマイクロミルに続く、Nucorの3番目の鉄筋マイクロミルとなります。現在、候補地の評価を行っており、過去50年にわたりNucorの中核事業である鉄筋の収益性の高いリーダーとしての地位を拡大するこの機会に、大きな期待を寄せています。

これらのプロジェクトは、核を育て、その先を広げ、文化を生きるというNucorのミッションの継続的な実行の好例であり、これらのプロジェクトで一生懸命働いているチームメイト全員を非常に誇りに思います。

この話題を終える前に、私たちは、鉄鋼製造における経済効率と低排出ガスを推進するために、数十年前から進行している業界の変革が加速していると考えていることをお伝えしたいと思います。北米の生産者の中で、Nucorほどこれらの分野で主導権を握り続けることができる企業はないでしょう。

私たちのチームは実行に重点を置き、Nucor社は財務と経営に強いので、私たちの投資に対して非常に魅力的なリターンを実現できると期待しています。私たちは、Nucorが米国を世界で最もクリーンな鉄鋼生産地にすることに貢献したことを非常に誇りに思っています。グリーン・エコノミーは鉄鋼の上に築かれるものであり、その鉄鋼は重要なのです。また、私たちは21世紀の経済を構築する持続可能な鉄鋼を供給する機会を活かしています。

今月初めには、10月に発売されたばかりの「エコニーク」の初荷をゼネラルモーターズ向けに出荷しました。当社のEconiqは、世界で初めてスケールアップしたネット・ゼロ・カーボン鋼です。今後もより多くのお客様にEconiqを提供し、もちろん当社の製品ポートフォリオ全体において温室効果ガス排出量の少ない鋼材を提供していきたいと考えています。

Nucorは、米国のインフラ再建に必要な最先端の持続可能な鉄鋼製品を供給することで、今後も現代経済の重要な一翼を担っていくでしょう。第4四半期に我々のリーダーが一丸となり、歴史的な超党派のインフラ法案を可決したことを嬉しく思います。この法案は、米国のインフラの促進と近代化を助け、米国人労働者に機会を与えることで経済の健全性を強化するものです。

Nucorの製品の約半分は建設市場向けであり、私たちは、米国がインフラのニーズを満たすのを支援する準備が整っています。また、不公正な輸入品による市場の歪みをなくすため、政権や議会と協力して貿易法を施行し、インフラへの再投資の際には、できるだけ高品質でクリーンな米国産の鉄鋼を使用できるよう取り組んでいます。

そして、ジムに電話を回す前に、会社史上最も安全で最も収益性の高い年を達成し、新たな高みに到達したNucorのチーム全員に祝福を送りたいと思います。私や役員を代表して、皆さんは大いに誇りに思ってください。ありがとうございました。チームでは、2022年に向けて集中力を高めていきましょう。そしてもちろん、Nucorにとって、それは安全という価値から始まるのです。この新年を迎えるにあたり、私たちには多くの楽しみがあります。

それでは、第4四半期と通年の業績について、ジムから詳細な説明があります。ジム?

ジム・フリアス

レオンさん、ありがとうございます。レオンが申し上げたように、2021年第4四半期の希薄化後1株当たり利益は7.97ドルで、昨年の第3四半期に確立した1株当たり7.28ドルを上回る、新しい四半期記録を樹立しました。第4四半期の収益は、希薄化後1株当たり7.65ドルから7.75ドルというガイダンス範囲も上回りました。12月単月の業績は、幅広い事業分野で予想を上回りました。

過去最高の68億ドルの通年純利益は、Nucorの多様な製品および能力のポートフォリオがもたらしたものです。収益性の記録は、Nucorの板材工場、鉄筋およびマーチャントバー工場、エンジニアードバー工場、厚板工場、構造物工場、根太およびデッキ、管状製品、低温仕上げバーおよびファスナーを含む多数の事業で達成されました。Nucor の製品の幅広さは、お客様と株主の皆様にとって、サイクルを通じて価値創造の強力な推進力となり続けます。

2021年の業績は、鉄鋼業界の例外的な好循環の恩恵を受けていることは間違いありませんが、Nucorの業績は、お客様のニーズに安全に応えるという当社のチームの集中力と献身によっても促進されました。長年にわたる成長戦略の綿密な実行が、当社の成功の根底にある重要な要因です。

例えば、2019年から2020年にかけて、5つの主要なグリーンフィールドプロジェクトが試運転とスタートアップを完了しました。それらは、オハイオ州の鉄筋工場の圧延機近代化、ケンタッキー州のシート工場のホットバンド亜鉛メッキライン、アーカンソー州のシート工場の特殊冷延工場、ミズーリ州の鉄筋マイクロ工場、フロリダ州の鉄筋マイクロ工場です。これらのプロジェクトは、総額で10億ドル強の資本投資となります。

2021年通年では、合計6億7,400万ドルのEBITDAを生み出しました。これらの施設のチームメイトは、安全性、製品品質、財務実績において全面的に実行し、素晴らしい仕事をしました。

累積EBITDAは、ギャラティン溶融亜鉛メッキラインとオハイオ鉄筋工場の近代化に対する投資支出をすでに上回っています。ヒックマン特殊冷延工場が生み出す累積EBITDAは、このプロジェクトの設備投資に迫る勢いです。ミズーリ州とフロリダ州の鉄筋マイクロミルの初年度のEBITDAは、プロジェクトの収益予算で当初予測した額の何倍にもなっています。

さらに総額10億ドル強の2つの大型資本プロジェクトが、2021年末と2022年初頭にスタートアップに入りました。これらの投資は、Nucorのシート製品能力を有意義に強化するものです。これらは、ギャラティン板工場の拡張と近代化、ヒックマン板工場の第3世代フレキシブル亜鉛メッキラインです。

また、これらのプロジェクトの立ち上げに伴い、株主の皆様への還元が期待されます。2021年は、Nucorの事業の収益力とキャッシュ創出力が明らかになった一方で、Nucorのバランスのとれた資本配分の枠組みを十分に実証する機会にもなりました。

ご存知のように、私たちはまず利益ある成長のために投資し、投資適格の高い信用格付けを維持しながら、現金配当と自社株買いを通じて、長期的に純利益の40%以上を株主に還元することを約束しています。強力なフリー・キャッシュ・フローが当社の資本過剰を引き起こしていると判断した場合、当社は通常、当期純利益の40%以上を株主に配当します。

キャピタルリターンは、2021年までの5年間の平均で当期純利益の58%を占めています。そして、2021年の1年間のNucorの純利益の55%を占めていました。2021年の資本還元の内訳は、4億8300万ドルの配当と33億ドル弱の自社株買いである。自社株買いは合計3380万株以上で、1株あたりの平均コストは約97ドルだった。

これらの株式買戻しは、もちろん、営業活動から得た62億米ドルという新記録を達成した強力な現金によって賄われました。このほか、16億米ドルの資本支出、約33億米ドルの支払手形および買掛金と在庫を差し引いた運転資本の拡大、約14億米ドルの 買収がありました。

当社は引き続き十分な資本を有し、優れた流動性を有しています。年末時点の総有利子負債の総資本に占める比率は約28%、純有利子負債は約14%でした。現金、短期投資、使途制限付現金の合計は、年末時点で約28億ドルとなりました。また、当社の流動性には、未使用の 17.5 億ドルの無担保リボルビング・クレジット・ファシリティも含まれます。11月には2億5,000万ドルの増枠を行い、満期を2026年11月に延長しました。

当社のバランスシートの状況、短期的な投資計画、収益への期待を考慮すると、2022年第1四半期も引き続き自社株買いを通じて余剰資本を株主に還元することになると思われます。当社の分析によると、Nucor社の株式は、当社のリスクプロファイルである収益およびキャッシュフロー創出力に比べて著しく割安であることが示唆されています。

2022年については、約23億ドルの資本支出を見込んでいます。製品能力の向上と拡張のための成長プロジェクトが、今年の予想資本支出の約75%を占めています。ケンタッキー州の厚板工場、ウェストバージニア州の薄板工場、サウスアトランティック州の鉄筋マイクロミル、ギャラティン社の管状製品施設などがこれにあたります。

残りの約25%は、設備交換のための予備品やコスト削減プロジェクトなどのメンテナンス設備投資です。今後3年間の資本支出は、現在のところ総額約55億ドルを見込んでいます。

次に見通しについてです。2022年も、幅広い種類の鉄鋼および鉄鋼製品に対する最終用途市場の需要が引き続き堅調であること、鉄鋼製品セグメントにおいて価格設定が鉄鋼投入コストの上昇に追いついたことによるマージンの改善2021年と比較して鉄鋼および原材料コストが平坦であることによる企業間在庫再評価費用の減少などにより、Nucorにとって収益性の高い1年となることを確信しています。

四半期に焦点を当てると、Nucorの株主に帰属する連結純利益は、2021年第4四半期の記録的な業績からわずかに減少する見込みです。2022年第1四半期の希薄化後1株当たり利益は、加重平均発行済み株式数の減少により恩恵を受けるでしょう。2022年第1四半期の製鉄所セグメント利益は、長尺製品工場の収益性向上が薄板工場の収益性低下により相殺され、減少する見込みです。

鉄鋼製品部門は、受注残価格の改善が続いており、2022年第1四半期にさらなるマージン拡大と黒字化を達成する見込みです。原材料セグメントは、2021年第4四半期と比較して、2022年第1四半期はDRI設備の収益性改善により若干の改善が見込まれますが、スクラップ価格の下落によるスクラップ仲介・加工事業への影響により一部相殺される見通しです。

質疑応答に入る前に、2月11日の配当金支払いにより、49年連続で基本配当を増額することを決定した取締役会の決定を紹介したいと思います。これは素晴らしい実績であることにご賛同いただけると思います。私たちのチームは、株主の皆様に長期的な価値の向上をお届けするという記録を継続することに大きな決意を持っています。

Nucorにご関心をお寄せいただき、ありがとうございます。オペレーター、これより質問をお受けします。

質疑応答

運営者

[最初の質問は、ドイツ銀行のサティッシュ・カシナタンさんからお願いします。

サティシュ・カシナタン

好調な決算と安全性の確保、おめでとうございます。最初の質問は、製鉄所セグメントについてです。フラットロールマージンの低下により減益を見込んでいるということですが、1月の受注状況や第1四半期の数量をどのように見ているのか、お話いただければと思います。また、ギャラティン工場の立ち上げ状況や、今期および通期での数量増加分について教えてください。

レオン・トパリアン

では、サティシュさん。まず私から、ジムかレックス・クエリ(シートグループのEVP)が、ギャラティン拡張について触れてくれるかもしれません。まず最初に、Jimのコメントにもありましたが、主に鋼板の価格設定により、製鉄所の収益性が少し落ちると予想しています。しかし、歴史的な大不況の年であることも忘れてはなりません。

特に薄板部門は、出荷量1,100万トン超、EBITDA60億ドル超の記録を達成しました。また、Nucorの株主資本利益率(ROE)が55%であることを考えると、その大部分は板金グループに起因していることがわかります。今後、価格や数量が短期的に変化することがありますが、これは短期的な要因だと考えています。

第3四半期には、国内外でのHRCのスプレッドが過去最高となるなど、購買パターンが変化しています。第3四半期は、国内と海外のHRCのスプレッドが過去最大となり、受注量と納品量の点で業界全体が追いつきました。そのため、サプライチェーンはあっという間に満杯になり、おそらく買い越しになったでしょう。

さらに、サプライチェーンの制約、労働力の制約、オミクロン・バリアントが猛威を振るうなど、第4四半期から2022年の初頭にかけては、ちょっとしたパーフェクトストームが発生しました。しかし、Nucorが担当するすべての最終市場において、見通しと需要は非常に堅調に推移しています。また、在庫調整も順調に進んでおり、今後の展開も順調に進むと思われます

ジム・フライアス

はい。GallatinとRexについては、必要であれば追加してください。年間で80万トンから90万トンの追加生産が可能です。しかし、現在の市場の状況を見ると、第1四半期はかなりゆっくりとしたペースでスタートし、市場の需要次第となりそうです。適正な価格で販売できなければ、市場で鋼材の強制執行を行うだけではありませんよ、レックス?

レックス・クエリー

はい、ギャラティンについて少し補足します。停電の件ですが、目標通りに進んでいます。ジムが言ったように、年間約80万トンの追加生産が見込まれています。第1四半期に需要を見て、その立ち上げを計る予定です。必要以上に急ぐ必要はありません。

フルに......追加作業がありますが、これは計画の一部です。3月には、EAF、LMF、キャスターの試運転を行う予定です。3月末までには、より幅の広いストリップと厚いスラブでフル生産できるようになります。しかし、市場の状況を見極めながら、この増産を計っていくつもりです。

サティシュ・カシナタン

わかりました。カラーをありがとうございました。次に、鉄鋼製品セグメントについて質問させてください。第1四半期にマージンの拡大を見込んでいるということですが、これはどういうことでしょうか?しかし、現在の受注残の規模や期間、また今年度中のマージンプロファイルについて、もう少し詳しく教えてください。投入コストの低下による強い追い風があるはずです。どんなことでもお聞かせください。ありがとうございました。

レオン・トパリアン

サティシュ、製品担当副社長のチャド・ウターマークから、具体的なお話を伺いたいと思います。しかし、思い返せば -- 2020年のパンデミックの最中でも、この事業セグメントは非常に堅調でした。この状況は続いており、今後も続くと見ています。

2022年には投入コストが下がり、マージンの拡大が22年まで続くと予想しています。それでは、チャドさん、受注残について少し解説をお願いします。

チャド・ウターマーク

はい、ありがとうございます。レオンが申し上げたように、原稿でもお話ししたように、2022年以降も非住宅建設は非常に堅調に推移すると考えています。季節調整済みの見積もり活動も堅調に推移しています。下流製品の幅広いポートフォリオを見ると、本当に堅調な見積もり活動が続いています。また、当社の受注残は非常に堅調で、場合によっては過去最高の受注残を記録しています。これが私たちが見ている1つのデータです。

もうひとつは、お客様の声です。当社の顧客は、2022年の需要に対して圧倒的に強気です。また、鉄鋼の川下製品で長年成長してきたことで、Nucorは鉄筋加工、鋼管杭、プレハブ建築、ラック、鋼管、断熱パネル、根太やデッキ、鋼製電線管などの建設製品の需要を非常によく把握できるようになったことを思い出してほしい。このような非鉄金属の幅広い需要を分析し、2022年にはどのようなことが起こるのか、非常に楽しみです。

また、受注残のマージンに関しては、堅調に推移しています。価格設定もしっかりしていると思います。キャンセルはあまり見られません。また、この堅調な受注残のマージンは、今後予想される鉄鋼価格の下落を前提にしているわけではありません。供給と旺盛な需要、そしてバランスのおかげで、健全なマージンが確保できているのです。

オペレーター

次の質問はモルガンスタンレーのカルロス・デ・アルバさんからです。

カルロス・デ・アルバ

質問をお受けいただきありがとうございます。まず、主要製品の稼働率について、特に第1四半期についてお聞かせください。また、第2四半期や下期について、受注残がある場合、どのように推移すると見ていますか。

2つ目の質問ですが、今後3年間の設備投資額が55億ドルということで、その一部は明らかに現在実行中のプロジェクトですが、これらの投資に対するリターンはどのように考えていますか?これらのプロジェクトから生み出されるEBITDAの増分について、何かお考えがあれば教えてください。それは素晴らしいことだと思います。

レックス・クエリー

はい、カルロスさん、始めます。まず、稼働率についてですが、私たちは通常、事業ごとに細かく分類していません。しかし、第1四半期の全体的な数量について考えると、第1四半期は季節性があるため、おそらく若干の増加が見込まれます。シートは若干減少する可能性がありますが、他の製品はそれを補って余りあるものだと考えています。第2四半期は、冬季の天候要因もあり、出荷に影響が出ますので、数量はこのレベルから改善されると思われます。また、オミクロンはサプライチェーンに影響を及ぼしています。

そして最後に、今年度について、Nucorの経済効果について私たちが考えていることを、よりグローバルにコメントさせていただくかもしれません。しかし、設備投資と利益に関しては、各プロジェクトを発表する際に、それが主要なプロジェクトである場合には、通常、何らかの形で説明します。いずれはもっと正式なものを発表し、完成間近のプロジェクトをいくつか取り上げて、累積EBITDA利益がいくらになるかを説明することになるかもしれません。

しかし、私が申し上げたのは、最近完了したプロジェクトのEBITDAが2021年にリアルタイムでどのようになるかということです。なるほど。これで納得していただけましたか?

カルロス・デ・アルバ

そうですね、納得です。

レオン・トパリアン

まず、今年度の見通しについてですが、ご質問の一部は、今年度の見通しにも及んでいます。この質問には2つの重要なポイントがあると思います。ひとつは収益、もうひとつはフリーキャッシュフローで、これらは皆さんが最も関心のあるところだと思います。

そして、それはエンドマーケットの需要から始まります。すでに触れましたが、最終市場の需要は引き続き堅調です。その中心は非鉄建設業で、鉄鋼の最大のユーザーですが、まだその恩恵を受けているとは言えません。自動車はまだ落ち込んでいます。自動車はチップの影響でまだ落ち込んでいますし、自動車は今年後半にならないと立ち上がりません。自動車は今年後半まで需要が増加します。

インフラ整備の効果はまだ出ていませんが、それはこれからです。ですから、最終的な鉄鋼需要は22年には21年よりも増加すると考えていますし、今年の第1四半期に恩恵を受けなかった重要な部品がまだ残っています。これが出発点です。

次に、これはすでに他の方も触れておられますが、私どもは鉄鋼の需要増を見込んでいます。当社は鉄鋼会社の中で最大の川下製品事業を持っています。昨年はずっとマージンが圧迫されていましたが、ようやく価格設定が追いついてきました。しかし、受注残の規模が大きいため、マージンを拡大し、価格を引き下げるという点では、まだまだ余地があります。

第1四半期以降、これらの事業ではマージンの拡大が見込まれます。これはポジティブなことです。次に、3つの主要プロジェクトの立ち上げによる追加的な利益です。ヒックマン(亜鉛めっきライン)、ギャラティン(熱間圧延機)の3つの主要プロジェクトが立ち上がり、年間80万トンの余剰生産能力の一部を出荷できるほどの板材需要が発生することです。

最後に、ケンタッキー州のマーチャントバーミルですが、能力の一部を稼働させていますが、まだフル稼働ではありません。ケンタッキー州には、まだ恩恵を受けていない生産能力の増加がありますが、来年はその恩恵を受けられるでしょうから、数年先にはもうひとつのプラスになります。

最後に、連結会社間取引消去についてです。昨年は、棚卸資産を製造原価に修正するための会社間取引消去の費用が約7億7,600万ドルありました。来年はもっと少なくなる予定です。来年はもっと少なくなり、ゼロに近い数字になるでしょう。したがって、これは通期の業績に大きなプラスになると考えています。

来年は逆風が吹いています。最大のものは、主に輸入品に関連するシート価格の調整ですが、シート市場全体について考えると、昨年の第1四半期から年末にかけてEBITDAが劇的に上昇したため、今年のEBITDAは昨年の水準に近づく可能性があると思われます。

第1四半期は、1トンあたり285ドルのEBITDAを達成しました。昨年は800ドル近くまで上昇しました。昨年の薄板の平均は1トンあたり560ドルでした。ですから、現在の状況からすると、昨年の平均値かそれ以上になる可能性があります。それを予想しているわけではありません。ただ、可能性の範囲内であることは確かです。

今年の予測で一番疑問なのは、シートがどうなるかということですね。長尺物、プレート、ビーム、バーなど、2022年の全体的な業績は、21年よりも少し良くなるはずです。原材料は前年比で減少します。

これは、2021年に原材料価格が上昇した際、サプライチェーンに在庫があり、そこで価値を獲得したためです。DRIは、鉄鉱石の価格が低かったため、現地で契約し、利益を得ました。スクラップは、毎月、四半期ごとに価格が上昇するスクラップがスクラップヤードにあったため、収益が上がりました。

ですから、原材料部門は小さな追い風になります。小さな向かい風、失礼、そして減価償却費は高くなります。昨年は約8億6,500万ドルでした。今年は10億ドル強になりそうです。これは小さな向かい風になるでしょう。このような傾向が続くと、どのような前提を置くかによって、収益が変わってくることになります。

かなり強力な収益数字になると思いますので、フリーキャッシュフローに移ります。昨年は運転資金で33億ドルのキャッシュを使いました。これは台本の中で、在庫、債権、債務(純額)を見たときに申し上げました。今年はそれほど多くの現金を使うことはないでしょう。むしろ、わずかな利益かもしれません。これはフリー・キャッシュフローの増加分です。資本支出は、現在の見通しでは7億ドル程度の増加で済みそうです。

もちろん、M&Aのパイプラインはかなり充実しています。近々クロージングを迎えるプロジェクトが1件あり、それはCSIのプロジェクトベースです。昨年行った複合的なものに比べれば、大きな金額ではありません。そして、他にもいろいろなものが出てくるかもしれません。私たちはもっと多くのことを行う能力を持っています。来年のフリー・キャッシュフローについて考えてみると、昨年は大規模な資本注入や自社株買いを通じて投資家に資本を還元し、株式数を11%減らしました。

第1四半期に強力な自社株買いを実施する予定であることは、私のコメントでも述べました。今年も強力なフリー・キャッシュ・フローを生み出し、投資家に相当額のキャッシュを還元できる年になると思います。このように、大局的な観点から今年1年をどのように考えるかについて、私たちの考えを述べたいと思います。

運営者

次の質問は、ゴールドマン・サックスのエミリー・チエンからです。

エミリー・チエン

本日は好調なアップデートでおめでとうございます。最初の質問は、資本配分に関わるものです。昨年、あなたは、成長と相当量の資本還元の両方を実行することができたとおっしゃいましたね。2022年に向けて、そのバランスをどのように考えていけばよいでしょうか?また、成長戦略の次の章はどのようなものでしょうか?

レオン・トパリアン

はい。エミリー、まず私から、質問ありがとうございます。以前にもお話しましたが、私たちのミッションはとてもシンプルです。言葉です。それは、コアを成長させ、その先を広げ、文化を生きることです。製鉄力のコアを考えると、地域と能力の拡大です。生産能力を増やすことではありません。

CSIを買収し、JFEがカリフォルニアの2番目のパートナーとして、またその事業の大株主となったことは、我々にとって本当にエキサイティングなことです。鉄筋用マイクロミルの発表により、鉄筋市場での当社のリーダー的地位は揺るぎないものとなりました。ウェストバージニア州の新工場は、お客様から要望の多かった長期的な差別化された価値を提供するものであり、非常に期待しています。

また、この24~36ヶ月の間に起こったESGの動きについて考えてみると、私たちの業界ではサステナビリティが最も重要であることがわかります。Nucorは世界で最もクリーンな鉄鋼メーカーの1社として、General Motorsに納入したような鋼材を提供できる絶好のポジションにあります。ですから、今後もその傾向は続くでしょう。Nucorは今後も能力を高めていくでしょう。

もうひとつは、従来の製鋼範囲の枠を超えた拡大です。ハンニバル・インダストリーズのラック、セントリア、メトル・スパンのようなプロジェクトが、絶縁金属パネルで市場をリードする地位を確立しています。以上、デジタルエコノミーについてでした。

倉庫やデータストレージ、冷凍倉庫など、鉄鋼業の伝統的な周期性から切り離された、活況を呈している産業があります。Nucorは今後も、当社の企業文化、強固なバランスシート、投資戦略を組み合わせたプロジェクトに投資し、資本コストの目標を大幅に上回る資本を投下して、株主に還元していくことでしょう。ジム、何か付け加えることはありますか?

ジム・フリアース

ただひとつ付け加えるとすれば、投資家への資本還元を考えるとき、その部分は、まず利益の40%から始めるということです。第1四半期はかなり良い数字になりそうです。しかし、私たちは本源的価値モデルを使用しており、四半期ごとに取締役会に提示しています。非常に統制のとれたプロセスです。投資適格の格付けを維持するために望ましい純有利子負債比率の範囲は、18%から22%と公表しています。今、私たちはそれを下回っています。

そのため、投資と投資家への還元を継続する必要があると考えています。そして、その両方を実現する能力が、今後、私たちにはあるのです。もうひとつ、レオン、成長に関してですが、来週、成長戦略に関する別の発表を行う予定です。これもまた、製品ミックスに関する機能を追加するためのものです。それについて何かお話がありますか?

Leon Topalian

はい、ありがとうございます。今後、ポートフォリオやウエイト、特に板金について検討し、バリューチェーンを向上させ、亜鉛メッキや塗装の分野を拡大する予定ですので、ご期待ください。また、近日中に別の発表を行いますので、楽しみにしていてください。今後もこの方向性を継続し、シート製品事業における付加価値をより高めていきます。

エミリー・チエン

わかりました、とても参考になります。2つ目の質問は、ハンニバルやIMPなど、最近買収した事業の統合の進捗状況についてです。この2つの事業が予想に対してどのように推移しているのか、教えてください。以上です。

レオン・トパリアン

ありがとう、エミリー。次に、Hannibal Industriesのシート&チューブラー担当のEVP、Rex Queryにお願いします。

レックス・クエリー

エミリー、ご質問ありがとうございます。ハンニバル・インダストリーズは、ラッキングの分野への最初の一歩を踏み出しました。Nucor社にとって、成功した企業を探すことが最初のアプローチであることは明らかです。ハンニバル社は非常に成功していますし、そもそも文化的に合うということもあります。

そのため、私たちはリーダーシップや既存の企業との適合性を評価します。それがHannibalの特徴です。カリフォルニアとヒューストンでいくつかの事業を展開していますが、そこでのリーダーシップは、私たちの会社にうまくフィットするような華やかさを持っていました。

この事業には、既存のNucorのジェネラルマネージャーを採用、あるいは異動させました。しかし、そのグループにはニューコアを理解してもらい、統合し、生産ボーナス制度やその取り入れ方を見てもらうために、本当に引き込んでいるところです。しかし、彼らのビジネスについて学ぶという意味でも、積極的に参加しています。

ハンニバルとラックについては、既存の従業員とニューコアから加わった従業員で構成されるリーダーシップ・チームについてもコメントします。彼らは、この事業を成長させることを使命としています。そのため、ラック事業については、すでに買収の可能性やグリーンフィールドの可能性を評価しています。このように、私たちがこの事業に参入したのは、成長し、さらに地理的に成長し、能力を拡大するためなのです。

チャド・ウンターマーク

はい。レックスが言ったように、私たちはハンニバルにとても期待していますし、特にIMPの分野ではレオンが言ったように、その分野ではとても期待しています。実はもう少し詳しくお話したいのですが。しかし、Cornerstone IMPの買収とそのチームには大いに期待しています。絶縁金属パネル空間は長い間Nucorにとって魅力的で、私たちは2019年にTrueCoreという新興企業を買収して興奮しましたが、Cornerstone IMPチームをNucorに迎えることも同様に興奮しています。

私たちは、統合とオンボーディングのプロセスを通じて、真摯に取り組んでいます。化学物質の供給や買収時の価格不足のバックログの一部など、短期的な課題もありますが、それでもIMPの将来には大きな期待を抱いています。ところで、なぜIMPなのでしょうか?まず第一に、大きな成長があります。先ほどレオンは、この制御環境施設、電子商取引、データセンター、食品、医療について言及したと思います。

さらに、国内の商業・工業用建物の建築基準法はますます厳しくなっており、断熱パネルは、こうした熱的要件を満たすための建築市場における最良のソリューションの一つとなっています。皆さんもご存知のように、デベロッパーやオーナーはその価値を認め、EとESGに注目する企業がますます増えています。

また、ヨーロッパでのIMPの成長も見てきました。米国では、現在約10億ドルのIMP市場がありますが、20億ドルを超える市場に成長する可能性があると信じています。というわけで、まだオンボーディングで、まだ統合中です。まだ導入したばかりで、統合もこれからですが、将来が楽しみです。

レオン・トパリアン

チャドさん、ありがとうございました。最後に、Hannibalチームと絶縁金属パネルチームをNucorファミリーに迎え入れることができたことをお伝えします。また、これらのビジネスが今後もたらすであろう機会に期待しています。

運営担当者

次の質問は、BNPパリバ・エクセーヌのセス・ローゼンフェルドさんからお願いします。

セス・ローゼンフェルド

2つの質問をさせてください。まず厚板について、そしてグリーン・スチールについて後でフォローアップをお願いします。厚板市場についてですが、厚板価格はここ2週間ほど非常に底堅く推移しており、薄板の下落が加速しているにもかかわらずです。厚板市場の現状について、具体的にどのようなことが起きているのか、少し教えてください。この需給バランスにはどのような特徴があるのでしょうか。また、その需給バランスはどの程度持続可能なのでしょうか?

過去には、厚板と熱延の関係はかなりタイトなものでした。今、それを打破できると思いますか?それとも、厚板については年央に向けてより懸念すべき理由があるのでしょうか?まずはそこからお願いします。

レオン・トパリアン

素晴らしい質問ですね、セス。では、プレート&ストラクチュラルグループのEVPであるアル・ベーア氏にお願いします。

アル・ベーア

ありがとう、セス。ご質問をありがとうございます。これまでお話ししてきたような、需要にまつわる一貫したドラミングということ以外に、私が付け加えるべきことはないだろうと思います。私たちの製品の価格は、常に需要に左右されます。プレート市場では、3つの重要な市場があります。

ひとつは非住宅建築です。これについては、これまでにも何度かお話ししています。この市場の見通しは非常に良好で、需要は非常に強いです。もうひとつの重要な市場は、重機や産業用機器です。この市場は今、非常に好調です。弱さを示すものがあるとすれば、それはサプライチェーンの問題であり、OEMにおける真の消費と需要ではありません。

最後に、エネルギー、つまり再生可能エネルギーと石油・ガスを含む広義のエネルギー市場を紹介したいと思います。石油・ガスはここ2、3年弱気でしたが、現在の原油価格は日に日に上昇しています。

つまり、これがセスの結論です。非常に堅調な需要状況です。私たちの水晶玉は、来月以降を見通すと、かなり揺れ動くことになります。今年の残りがどうなるかはわかりませんが、プレート市場については楽観視しています。主要市場の需要は非常に良好です。

そして、2020年の8月に公示価格を制定しましたが、これは関連する価格です。私たちは、この価格を取引に基づいた適切な価格として維持することを約束します。そして、市場の需給に応じて、その価格を動かす必要があれば、そうするつもりです。しかし、それがどのような方向に向かうかは、私たちにはわかりません。

セス・ローゼンフェルド

グリーン・スチール・ブランドのエコニークについて、別の質問をお願いします。まず、GMへの初納入おめでとうございます。今後1~2年で、どの程度の数量成長が可能なのか、もう少し詳しく教えてください。

また、価格面では、現在、需要が急速に伸びているのは明らかです。一方、供給は非常に逼迫しています。原材料の構成や電力供給の調整によるコスト上昇と比較して、どの程度の価格決定力があるのでしょうか?

レオン・トパリアン

ありがとう、セス。Econiqについても期待しています。ここ2、3、4年の間に、Nucorはより持続可能な企業へと変貌を遂げ、常に時代の最先端を走ってきました。私たちは、この業界の多くの企業が行っていないことを行ってきました。今日、私たちは2つの仮想電力購入契約を結びましたが、これは私たちのバランスシートのおかげで、こうしたことができるようになったのです。

私たちは、総合エネルギー企業である競合他社よりも3倍から4倍低い炭素強度でスタートすることができます。ですから、私たちは大きな強みを持つプラットフォームから出発し、さらに強く、さらにクリーンな企業になることを約束します。そこで、2030年までに35%の削減目標を発表しました。これにより、鉄鋼生産1トンあたりのCO2排出量は0.37~0.38トンとなり、これは世界的に見ても非常に低い数値です。Nucorは、数週間前にGeneral Motorsの工場にネット・ゼロ・スチールの最初のコイルを提供することができました。

とはいえ、私がCEOに就任して2年余りの間に、需要の状況は文字通り日々、大きく変化していることを改めてお伝えしたいと思います。現在では、自動車業界の大手OEMだけが要求しているわけではありません。自動車メーカー以外の多くのOEMパートナーも、これを求め始めています。ですから、どのような価値があるのかを詳しく説明するつもりはありません。

なぜなら、当社の最終顧客の多くは、世界の平均値よりも大幅に低い鋼材を使用しなければ、最終的に表明した二酸化炭素排出量削減目標を達成することができないからです。ですから、今日、そこに価値があるのです。間違いなく。

その価値はこれからも上がり続けるだろう。今後8カ月、10カ月、12カ月、24カ月と、Nucorの参加する鋼材の量や、その増加のスピードがどうなるかを見ていきますが、それは私たちがコントロールするところです。しかし、私たちはそれをコントロールすることができますし、需要に対応するために必要なことを継続的に行っていくことができます。

運営担当者

次の質問は、ウォルフ・リサーチのティムナ・タナーズからです。

ティムナ・タナーズ

リードタイムがかなり短縮されたので、第1四半期の見通しについて少しお聞きしたいと思います。特に薄板の見通しがどの程度良いのか、またギャラティンを立ち上げるために何を求めているのか、どのような状況なのか、少しお聞かせください。需要でしょうか?需要なのか、価格なのか、あるいはその両方なのか。

レオン・トパリアン

はい。まず私が、そしてレックス、もしよかったらあなたが彩りを添えてください。Gallatinの拡張については、Jimが言ったように、そしておそらくRexもそうだと思いますが、私たちは規律正しく拡張を進めていくつもりです。同時に、私たちは多額の資金を投資しています。そのため、今後の展開に合わせて、設備の準備と利用を確実なものにしたいのです。そのため、このチームは、必要な能力を発揮できるよう、懸命に取り組んでいます。

同時に、過去12カ月から18カ月、特に最後の契約シーズンを通して、Nucorは市場へのアプローチと取引の方法について、非常に規律正しく行動してきました。先ほどJimが言ったように、ギャラティンから鉄鋼を生産したいからと言って市場に殺到するつもりはありませんし、市場に対して非常に慎重なアプローチ、意図的なアプローチをしていくつもりです。

ですから、規模を拡大していくことを期待しています。この電話会議でも触れましたが、私たちは以前、最終市場の数を追跡し、共有していました。私たちは、皆さんが想像できるほぼすべてのエンド・マーケットを追跡しています。私たちが見ているすべてのエンドマーケットのうち、事実上すべてのマーケットが成長すると予測されています。

実際、2022年通年の出荷台数増加率は6%程度と予測しています。ですから、これはチャンスだと考えています。また、ギャラティンは今後も増産を続け、目標を達成し、約140万トンの追加生産能力である銘板投資額を達成できると考えています。しかし、レックス、立ち上げに関して他にお伝えしたいことはありますか?

レックス・クエリー

はい、ティムナさん、ご質問ありがとうございます。視認性については、良好な状態です。私たちは毎週、お客さまと話をしています。今、シート側で価格調整が行われていますが、その背景には、COVIDで2020年に入り、事態が収縮し、停止し始めたことがあります。

2021年は、そのような観点から、いわば回復の時期だったのです。そのため、需要が増加する一方で、価格は下落しました。そのため、輸入品の需要が増えるのはチャンスです。年の後半になると、このような調整も見られるようになります。

しかし、私たちが今聞いているのは、これは基礎的な需要における短期的な一時的修正であるということです。ジム・フリアスが言及した自動車産業もその一つです。お客様からは、2022年は全体としてかなり堅調な需要になると予想されています。これはお客様からお聞きしたことです。

このように時間的な補正が行われていることがわかります。また、先ほどレオンがギャラティンについて述べたように、ギャラティンではいくつかの作業が行われており、まさに好機と言えます。あのチームは、もうかなり前から建設モードに入っています。そのため、適切なタイミングで増設することができます。では、何を探せばいいのでしょうか?私たちは需要を探すことになります。価格的な観点ではありません。価格面ではなく、お客さまを大切にし、サービスを提供するための需要なのです。

ジム・フリアース

ティムナ ひとつ付け加えるとすれば、私たちは競合他社よりもホットバンド中心で、輸入品のほとんどはそこに入ってきていることを念頭に置いておいてください。また、ここ数年の動きを見てみると、亜鉛メッキのラインを増設しています。今、アーカンソーでひとつ完成しています。一昨年にはギャラティン工場で1本立ち上げました。

メキシコの工場では、当社のバークレー工場で生産された基材を使用しています。また、亜鉛メッキのラインもまもなく発表する予定です。このように、ホットバンドへのウェイトが高ければ高いほど、当社のポートフォリオの中でより良いパフォーマンスが得られると認識しています。そのため、今後もこの問題に対処するための取り組みを続けていく予定です。しかし、ホットバンド市場に依存していることが、このような影響を受けている理由のひとつです。

ティムナ・タナーズ

なるほど、納得です。もうひとつの質問は、2022年までの契約についてです。CRUに対するディスカウントを縮小する動きがあることは承知しています。過去には、Nucorの契約ビジネスの内訳とその考え方について、私たちの理解を助けてくれました。そこで、契約交渉が終わった今、契約交渉がどのように行われたのか、最新情報を教えていただけないかと思います。また、自動車関連のエクスポージャーに変化があれば教えてください。

レオン・トパリアン

はい。まず自動車関連からお話しして、次にRexが契約についてアップデートします。自動車関連では、長い間、年間150万トンから160万トンの範囲にいます。私たちの期待や目標は、これを倍増して約300万トンにすることです。2021年はチップ不足のため、1,250万個から1,300万個というところでしょうか。

自動車産業におけるNucorのシェアは伸びましたし、これからも伸びていくでしょう。ヒックマンで第3世代鋼を生産できる最初のEAFとして、またウェストバージニアの板金工場で、差別化されたクリーンな鋼、ネットゼロ鋼をOEMに供給できる機会や能力について、非常に興奮していると言えます。

そのために、私たちはこの工場への進出を決意しました。同時に、私たちの目標は、過度に重くなりすぎないようにすることです。自動車用鋼板の構成比を20%や25%にするつもりはありません。しかし、10%から12%の範囲であれば、おそらく今のところ適切な数字だと思います。レックス、契約についてお聞かせください。

レックス・クエリー

最後にヒックマンのギャルブラインについてお話します。本当に、このラインの立ち上げには満足しています。このラインは、自動車用に特化した、高強度のガルバを追加生産する予定です。私たちはそこに参入することができます。これはそのための確かな一歩です。また、レオンが言ったように、中西部の新工場のことです。中西部の新工場は、レオンが言ったように、自動車用製品がその事業の大部分を占めることになるでしょう。ですから、このような成長も見られるでしょう。

契約面では、契約シーズンは予想通りで、需要面では市場に勢いがありました。しかし、同時に、お客さまが何を価値と見なすか、トータルパッケージで見なければなりません。

つまり、これらの要素だけではないのです。価格もそうですが、配送やサービスもそうです。ですから、私たちの契約シーズンは、サービスセンター側でも全体でも、目標通りの契約率で終えることができました。全体では80%台で推移しています。2022年に向けて契約シーズンを終えるにあたり、数量面ではかなり典型的な数字と言えます。

Leon Topalian

そして、更新しないことを選択されたお客様はほとんどいらっしゃいませんでした。そうでしょうか?

レックス・クエリー

むしろ、増量の要望の方が多かったと言えます。だから、契約書に書かれているような、走らないという情報も目にしたことがあります。会社としてそのような経験はしていません。むしろ、その逆でした。私たちは、お客様にとって本当にタイトな市場で業績を上げ、契約更新に関心を寄せていただきました。今シーズンは、そのような状況でした。

オペレーター

次の質問は、JPモルガンのマイケル・グリックさんからです。

マイケル・グリック

マーケットに関していくつか質問があります。ホットバンドのエクスポージャーのお話がありました。今、熱延と付加価値製品の間に歴史的に広いスプレッドがあるようです。このスプレッドは、歴史的な水準まで縮小するとお考えでしょうか。それとも、歴史的に見ても広いスプレッドを維持する何かが起きているとお考えですか?

レオン・トパリアン

付加価値製品というのは、何を指しているのでしょうか?

マイケル・グリック

冷延製品、コーティング製品です。

レオン・トパリアン

了解です。はい。マイケル、私は、全体的な傾向として、このギャップは縮小していくと思います。主にカナダとメキシコからの輸入が急増したのは明らかです。昨日発表されたCRUの数値では、主にホットバンドが使用されていました。この数字は修正されつつあります。そのため、より標準に近い水準に設定されることになると思います。

しかし、標準とは何でしょう?21年のような歴史的な年を終えて、Nucorがこの1年間で触れてきたことは3つあります。過去12カ月から18カ月、あるいは24カ月にわたってこの業界を見てみると、統合、合理化、取引において大きな変化が起きています。

5年前、6年前、炭素鋼で勝訴したケースは55件ほどでした。それが今では110件を超えています。貿易のケースは違いますが、明らかに、大規模な拡散によって扉が開かれたのです。ですから、多少の修正はあると思いますが、高値と安値を作り出し、今後も前進していくという点では、Nucorと同様に業界も動いたと思います。

全体的な行き着く先については、私は推測するつもりはありません。健全に機能している市場であれば、均衡を保つことができるはずです。そして、結局のところ、需要と供給が、製品の価格を決定する原動力となるのです。

マイケル・グリック

それから、2つ目の質問は、より大きな視点で見てみたいということです。生産能力削減の可能性については、これまで高炉側に焦点が当てられてきましたが、1980年代後半から、高炉側の技術はかなり向上していると推測されます。スクラップや人件費の高騰、新規の圧延機導入によるポートフォリオ収益への希薄な影響を考えると、耐用年数が近づいているEAF圧延機を見かけませんでしたか?

レオン・トパリアン

私はNucor社についてしか話すことができません。工場が収益を上げ、EBITDAやマージンを生み出すと同時に、すべての資産に長期的な再投資を行うのです。マリオン工場の買収による近代化、カンカキー工場への投資、そして製品ポートフォリオ全体への投資は、数十億ドル規模の大きなものでした。

ですから、Nucorの立場から言えば、そんなことは全くありません。それは、私たちのチームが素晴らしい再投資を行い、十分なメンテナンスを行い、最新の技術改良の動向を把握し、最も安全な鉄鋼製品の供給だけでなく、お客様にとって最も低コストの鉄鋼製品の生産を保証するため、実行しているためです。

司会

以上で本日の質疑応答は終了です。それでは、最後にレオン・トパリアン氏からご挨拶をお願いします。

レオン・トパリアン

ありがとうございました。今日の電話を終えるにあたり、史上最も安全で、史上最も収益性の高い1年を実現したNucorファミリーの全員に感謝したいと思います。ありがとうございました。

そして、2022年も当社の全事業において優れた業績を継続できることを楽しみにしています。お客様には、選ばれるサプライヤーとしてNucorを差別化するために必要な能力を構築し続ける中で、信頼とパートナーシップに感謝します。

そして最後に、株主の皆様、2021年に記録的なリターンを提供できたことを誇りに思います。しかし、私たちは過去の業績に安住しているわけではありません。Nucorチームは、収益性を最大化し、皆様からお預かりした貴重な株主資本の優れた管理者であり続けることに注力しています。

ありがとうございました、そして素晴らしい一日をお過ごしください。

オペレーター

本日のカンファレンスは以上となります。ご参加ありがとうございました。本日はありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?