(和訳) $URI Q3 2023 Transcript カンファレンスコール

マシュー・フラナリー

オペレーターの皆さん、ありがとうございます。今朝の電話会議にご参加いただきありがとうございます。第3四半期の業績でお分かりのように、今期の売上高調整後EBITDA利益率およびリターンで新たな高水準を記録したことからも明らかなように、チームは引き続き水準を高めています。

何度も申し上げているように、従業員こそが私たちの業績の鍵です。彼らがお客さまを安全にサポートすることに集中することは、株主の皆さまに価値をもたらすために最も重要なことであり、私たちのチームが今回も全社で記録率1%未満を達成できたことに最も感謝しています。これは言うまでもないことですが、安全性は顧客の目から見た差別化要因であるだけでなく、私たちの最も貴重な資産を大切にすることも重要です。

後ほど詳しく触れますが、これは現場からの声と追い風によるものです。より一般的に言えば、私たちはこれまで培ってきた戦略に自信を持っています。過去10年間に築き上げてきた競争上の優位性は、長期的な目標に向かって前進する中で、業界を凌駕し続けるのに十分な位置を占めている。

さて、第3四半期の決算を掘り下げてみよう。総収入は前年同期比23%増の38億ドル。レンタル収入は18%増と、第3四半期としては過去最高を記録し、業種や地域、顧客セグメントを問わず幅広い成長を遂げた。フリート生産性はプロフォーマ・ベースで1.5%増加し、調整後EBITDAは22%増の18.5億ドルとなり、第3四半期の過去最高を記録しました。また、投下資本利益率は13.7%と過去最高を記録しました。

それでは、この決算の詳細をもう少し詳しく見ていきましょう。中古車販売台数は前年同期比2倍以上の3億6600万ドルとなりました。これは、2022年に抑制していた台数の正常化と旧型車両のローテーションを進めたためです。 レンタル設備投資額は、より通常の四半期ごとのペースを反映し、予想通りの10億ドル強となりました。サプライチェーンが回復しているため、支出を前倒しする必要性は後退しているはずである。

そして[聞き取れず]取引開始から1周年を迎えましたが、統合は順調に進んでおり、そのハイライトは引き続きチームの質の高さです。ご承知のように、ユナイテッド・レンタルズに企業を統合する際、人材は重要な要素のひとつです。2024年を迎えるにあたり、この能力増強は、設備投資とサプライチェーンに関する私のコメントと相まって、私たちが顧客にサービスを提供する上で有利な立場になるはずです。

アハーンは、顧客と株主の双方に利益をもたらす方法として、バランスシートを活用するという当社の強みを示すもうひとつの素晴らしい例です。次に、顧客の動向と需要について説明します。主な業種では、産業、製造、金属・鉱業、電力が牽引役となり、幅広い成長が見られました。

非住宅建設は前年比9%増となり、その中で、当社の顧客は、EVや半導体関連、太陽光発電施設、インフラ・プロジェクト、データセンター、ヘルスケアなど、あらゆる新規プロジェクトを開始した。

地域別では、ジェンレントの全地域で引き続き成長を遂げ、専門事業もまた素晴らしい四半期となり、既存事業の賃貸収入は前年同期比16%増、ほとんどの地域で2桁増となりました。スペシャリティ事業では、当四半期に 14 件のコールドスタートをオープンし、今年 39 件のスペシャリティ事業所を新規オープンしました。

資本配分に目を向けると、成長への投資に加え、今期は自社株買いや配当を通じて3億5,000万ドルを株主に還元し、今年度は14億ドルを超えるキャッシュを株主に還元する予定である。今後の見通しについては、自信を持っています。これは、第3四半期を通じて好調を維持したABCの請負業者信頼感指数と、9月に前四半期比で上昇した受注残指標であるダッジ・モメンタム・インデックスが裏付けています。

さらに、非住宅建設支出と非住宅建設雇用はともに堅調を維持した。そして最も重要なことは、当社独自の顧客信頼感指数が引き続き楽観的な見方を示していることであり、また、当社の現場チームからの24年への期待に関する初期の兆候も心強いものである。

最後に、2023年タイム誌の「ワールド・ベスト・カンパニー」とUS.News and World Reportsの「働きがいのある会社」リストに選ばれました。このような評価は、私たち従業員が日々現場で献身的に懸命に働いている姿を見れば、何ら不思議なことではありません。第3四半期は好調な四半期でした。私たちは、今年がどのように展開していくのかに非常に満足しています。今後、大規模なプロジェクトが控えていますが、これは私のキャリアの中でも類を見ないもので、私たちはレンタル業界において、今後見込まれる2兆ドルを超える投資のうち、正当なシェア以上のものを獲得できる独自の立場にあります。私たちには、優先的なパートナーになるためのスケール・テクノロジーとワンストップ・ショップ・ソリューションがあるだけでなく、顧客が信頼できる実行の歴史があります。

私たちは2023年に向けて大きな期待を寄せています。ユナイテッド・レンタルズと投資家の皆様にとって、今年の残りとその先に何が待っているのか、私たちは良い感触を抱いています。

では、QAの前にテッドに電話を回します。テッド、どうぞ。

テッド・グレース

マット、ありがとう。第3四半期のリリースでご覧いただいたように、私たちのチームはまたもや期待に違わぬ力強い業績を達成し、重要なことですが、今年も記録的な業績を達成する軌道に乗せることができました。

また、2023年以降の見通しについては、我々の戦略やこれまで散々述べてきた追い風に基づき、引き続き非常に良好であると感じていることを付け加えておく。来年について多くを語るのはまだ時期尚早ですが、計画サイクルの現状を鑑みれば、2024年も成長の年になりそうです。本日は第3四半期の業績と今年の残り数ヶ月に焦点を当てますが、1月にはもっと多くのことが明らかになるでしょう。

さて、数字に飛びつく前に、ひとつ簡単な注意事項がある。例によって、これからお話しする数字は、私がプロフォーマと呼んでいる部分を除き、報告されたとおりのものです。つまり、前期はアハーンの、昨年第3四半期の単独決算を含めて調整されています。それでは、数字を見ていきましょう。

第3四半期のレンタル収入は32億ドルを超え、過去最高となりました。これは前年同期比4億9,200万ドル(18%)の増加で、マットが言ったように、最終市場全体の多様な力強さに支えられています。平均保有台数の増加が22.2%寄与しましたが、報告された保有台数の生産性が2.2%低下し、保有台数のインフレ率が1.5%と想定されたため、一部相殺されました。また、レンタル付帯収入は8,300万ドル(19.7%)増加しましたが、賃料は400万ドル減少しました。

ご存知の通り、当社の業績を見る方法であるプロフォーマ・ベースでは、レンタル収入は10.2%の大幅増となり、フリート生産性は1.5%上昇した。

第 3 四半期の中古車販売額は、保有車両のリフレッシュを継続する中、より正常化した販売量を反映 し、前年同期比約 2 倍の 3 億 6,600 万ドルとなりました。第 3 四半期の調整後中古車マージンが 55.2%に低下した主な要因は、販売台数の増加に必要なチャ ネル・ミックスの拡大、アハーン・フリートに対して実施した一部クリーンアップ措置の影響、および需給の正常化に よるものです。重要なことは、魅力的な価格設定で小売販売台数を力強く増加させることにより、堅調な中古車市場を引き続き活用したことです。

また、当四半期末の平均保有契約年数は51.6ヶ月で、実質的にパンデミック以前の水準に戻っています。調整後EBITDAは過去最高の18億5,000万ドルとなり、3億2,900万ドル(22%)の増加となりました。その内訳は、レンタルが2億6,400万ドル増加し、OERが2億5,200万ドル、付帯設備が1,900万ドル増加しました。レンタル以外では、中古販売がEBITDA調整額に約8,500万ドル、その他の非レンタル事業がさらに1,500万ドル寄与した。

当四半期の SGNA は前年同期比で 3,500 万ドル増加しましたが、売上高に占める比率は 180bp 低下して 9.9%となりました。第3四半期の収益性を見ると、調整後EBITDAマージンは報告ベースでは80ベーシス・ポイント減少しましたが、プロフォーマベースでは20ベーシス・ポイント増加し、49.1%となりました。

これは報告されたフロー・スルーでは46%、プロフォーマ・フロー・スルーでは50%を上回ったことになる。特筆すべきは、当四半期の中古車の影響を除いた場合、コア・フロー・スルーは53%を上回り、第2四半期の業績と同水準であったことである。最後に、調整後EPSは27%増の11.73ドルとなり、第3四半期の記録となりました。

レンタル総経費は13億ドルであったのに対し、レンタル純経費は6億6,400万ドルであった。レンタル純経費が2億5,700万ドル減少した主な要因は、今年、使用売上高がより正常な水準に戻ったことである。

第3四半期までのレンタル設備投資総額は約31億ドルで、通期設備投資計画の約90%を占めており、これは当社の予想および過去の通期水準に沿ったものです。現時点では、サプライチェーンはほぼ正常化しており、今後、より典型的な四半期ごとのペースに戻り、納入のタイミングを合わせることができると考えています。

季節的な需要が投下資本利益率とフリー・キャッシュ・フローに向かう中、ライヒ[PH]は12ヵ月累計ベースで13.7%と新記録を樹立し、資本コストを大きく上回る水準を維持している。フリー・キャッシュフローも引き続き好調である。

当四半期は3億3,900万ドルで、12ヵ月後のフリー・キャッシュ・マージンは12.8%となった。

貸借対照表に目を移すと、当四半期末のネット・レバレッジ・レシオは前四半期比横ばいの1.8倍、流動性は27億ドルで、2027年まで長期債の満期はない。また、流動性は27億ドルで、2027年まで長期債の満期はありません。特筆すべきは、これらすべてが、自社株買いで7億5,000万ドル、配当金で3億500万ドルを含む15億ドルを株主に還元した後であることです。

それでは昨夜お伝えしたガイダンスに移りましょう。記録的な1年を達成するという継続的な自信を反映し、総収益、EBITDA、フリー・キャッシュ・フローの範囲を再確認しました。このうち、総収益の中間値を5,000万ドル引き上げ、141億から143億の範囲としましたが、これはマージンメリットのない古い機材を処分するためのクリーンアップ・アクションを反映したものです。混乱を避けるために申し上げておきますが、つまり、これらの車両は貸借対照表に計上されている価値で売却されるということです。このことは、中古車販売ガイダンスの中間値である15億ドルという数字にも表れています。

調整後EBITDAガイダンスは67億5,000万ドルから68億7,500万ドルで、中間値の68億2,500万ドルを維持します。最後に、フリー・キャッシュ・フローは14億ドル強を見込んでおり、これは現在の株価水準で1株当たり20ドル以上、つまり資本還元利回り5%前後に相当します。それでは、オペレーターに電話を回します。

オペレーター、回線を開けていただけますか?

質疑応答

オペレーター

それでは、質問を受け付けます。[最初のご質問は、Evercore ISIのデービッド・ラソさんからです。どうぞ。

デビッド・ラソ

こんにちは。24のガイダンスを出したくないのはわかりますが、少なくとも2つの要素について教えてください。生産性指標ですが、12月中旬に報告ベースのアハーン記念日があり、最も厳しい時期であるコンプがもうすぐ記念日を迎えます。サプライチェーンの制約が3、4四半期前にピークに達していたことを考えると、この2つの記念日について、生産性についてどのように考えるべきでしょうか?生産性についてどうお考えですか?報告されているように、生産性を横ばいから上昇に戻す能力、そしてまた、何かお役に立てることがあればお聞かせください。サプライチェーンが十分に緩んでいるので、設備投資を通常のペースに戻すことができるとおっしゃいましたね。来年に向けた車両についてはどうお考えですか?成長分の繰り越しはありますが、来年の代替設備投資についてはどのようにお考えですか?それとも、24年を上向きか下向きかで考えるための2つの大きな構成要素にするための成長設備投資もあるのでしょうか?あなたが上だと言っているのは知っていますが、ただ、いくつかの要素を知りたいのです。ありがとうございました。

マシュー・フラナリー

デビッド、ガイダンスは抜きにして、まずは私がお手伝いさせていただきます。最初のフリート生産性については、よくご理解いただけたと思います。私たちは来年、フリート生産性がプラスになると確信しています。今年は非常に厳しい年でしたが、プロフォーマ・ベースで考えても、稼働率の観点からは依然として厳しい状況でした。

そのため、7月にお話ししたように、今年は19年当時を上回る好調なタイムを記録しており、これはより適切な水準だと考えている。とはいえ、この業界はまだレートを上げる必要があります。船隊の生産性に大きく寄与する2つの要因について考えると、1つは横ばい、もう1つはプラスで、あとはミックスがどうなるかでしょう。

来年のフリート生産性は間違いなくプラスになると思います。船隊の設備投資については、サプライチェーンが100%元に戻るわけではありませんが、おそらく90%程度まで近づいていると思います。しかし、正直なところ、供給が厳しいため、前倒しで導入することはできないと思います。

ですから、資本的な観点から私たちが何をするかを考えるには、より正常化されたペースが適切だと思います。今すぐ設備投資のガイダンスを出すつもりはありませんが、210億ドルの保有機体をベースに考えると、通常は1年に保有機体の11%か12%を売却し、フレッシュさを保ちたいと考えています。テッドのコメントにあったように、私たちはパンデミック以前のフリート年齢に戻ったことを大変喜ばしく思っており、この状態を維持したいと考えています。

ということは、11%か12%を達成するために販売される車両は、ざっと考えて23億ドルから25億ドルということになる。そして現時点での代替設備投資額を考えると、15%より確実に高くなります。切り上げて20にしましょう。

来年の代替設備投資額は、販売額にもよりますが、28億3,000万ドルというところでしょう。それをベースラインとし、それ以上のものは明らかに1月に伝えることになる。

これが成長設備投資となります。私たちは24年が成長の年になると予想しており、成長設備投資もあると見込んでいますが、まだ計画段階には至っていません。1月にはより良いガイダンスをお見せできると思います。

ありがとうございます。最後に、24年に向けての世界情勢をどのように見ているかということですが、前回の電話会議でもお聞きしたことですが、年末のレバレッジは純負債EBITDAの1.6倍まで低下しています。

M&Aとバランスシートの他の用途との比較について、キャッシュフローやレバレッジは来年も下がり続けると思いますが、どのようにお考えですか?あなたがどのように考えているのか知りたいのです。ありがとうございました。

私が少しお答えして、テッドに飛び込んでもらうことにしましょう。私たちはいつも、資本の使い道は事業を成長させることだと話しています。ですから、何よりもまず、顧客が私たちに期待する需要を満たすために、有機的な成長を実現することです。

そして第二に、M A、もし我々がより良いビジネスのオーナーになれる機会を見つけることができれば。私たちは確かにそのようなことをやってきたし、率直に言って、それはかなり得意だ。だから、そのためにバランスシートを活用するのはどうだろう?パイプラインは依然として強固ですが、私たちには高い敷居があります。

ですから、差し迫ったことを申し上げるわけではありませんが、私たちは常に新しい製品を探していますし、私たちが追加できる新製品や専門的な製品については、特定の先取特権を持つつもりです。それはテッドに任せます。デビッド、質問をありがとう。

今期末のレバレッジは1.8で、ガイダンスでは通期で1.6とされています。つまり、私たちが2019年に導入した底値の基準値である2を少し下回っています。

私たちは、この戦略が全体として非常にうまく機能していると考えています。この戦略は、主に余剰フリー・キャッシュ・フローを株式のボラティリティを下げ、バリュエーションを改善するために配分するという、意図したことの多くを達成しています。そのため、絶対ベータと相対ベータを測定し、絶対倍率と相対倍率を見た場合、私たちが望んでいたものを実現することに成功していると思います。次はどうするかという点では、まだ取り組んでいる最中です。

私たちは、24のガイダンスと、その計画に裏打ちされた関連するすべての資本配分プログラムを紹介する際に、街頭で最新情報をお伝えすることになると思います。それでは、1月にまたお知らせします。ありがとうございました。

次の質問はメリウス・リサーチのロブ・ワートハイマーさんから。どうぞお進みください。ありがとうございます。

ロブ・ワートハイマー

レンタルの粗利益率について質問します。テッドも言っていたと思うのですが、[聞き取れない]車両の後始末がまだ残っているようで、それが粗利益率を押し下げているのかもしれません。余分な減価償却費もあると思いますが、第2四半期に比べ、前四半期比では少し低下しているようです。また、アハーンに専門性はなかったと思います。ですから、S3の売上総利益率についても触れていただければと思います。ありがとうございます。

マシュー・フラナリー

レンタル総利益率を見ると、予想通りでした。報告されたマージンは前四半期の270ベーシス・ポイントから320ベーシス・ポイント減少していますが、これはごくわずかなものです。これをドルに換算すると、売上高約23億ドルに対して50ベーシス・ポイントは約1,200万ドルのコストに相当します。減価償却費がその一部であることは皆さんご存知の通りです。この50ベーシス・ポイントについて考えてみると、アハーンの最終的な購入会計処理に伴い、当四半期に認識した減価償却費の増分はおそらく30ベーシス・ポイントであり、それ以外は常に1回限りのコストやその他のコスト力学に影響される可能性があります。そうでなければ、一時的なコストやその他のコスト変動が常に発生することになります。

この質問は非常に公平なものです。先ほどご説明した数字を踏まえると、スペシャリティ・タイヤの中で、前四半期比のノイズが大きくなっていると言えると思います。マージンは52.2%で前年同期比横ばいだったと思います。非常に好調でした。特に指摘するようなことはありません。スペシャリティ・スペシャリティの各部門で、相対的に逆風となるようなミックス・シフトがいくつかありました。しかし、16%で事業を成長させ、52%のマージンを生み出すことができれば、私たちはとても満足しています。

ロブ・ワートハイマー

完璧だ。もし許されるのであれば、それが答えです。LNGから空港、半導体まで、さまざまな種類のメガプロジェクトがあることは知っています。しかし、商業施設やオフィスなどの建設が減少し、メガプロジェクトが増加した場合、1ドル単位で見た場合、一方では1ドル減少し、他方では1ドル増加するという感覚をお持ちですか?もし、それがミックスにおいて大きく異なるのであれば、私はそこで止めます。大きく違う。

マシュー・フラナリー

何について?ロブ?ミックスだよ。ミックス。つまり、ミックスが崩れ、オフィス建設が1ドル減れば一定の収益が減り、メガ建設が1ドル増えれば一定の収益が増える。

ロブ・ワートハイマー

どうですか?ありがとう。ありがとう、ロブ。ありがとうございます。大口顧客、大規模なプロジェクト、長期間のレンタルなど、混合的な観点から考えると、取引ビジネスだけを考えても大きな違いがあります。ですから、私たちの大口顧客は、店に入ってくる配管工のジョーよりも、私たちとの取引で少し大きな利益を得ています。つまり、そこが最大のギャップなのです。

しかし、大規模な顧客や大規模なプロジェクト、大規模なプラントに特化したサービスを提供するため、Go to Marketを構築した理由のひとつは、こうした大きな収益をひとつの拠点に集中させれば、より効率的にサービスを提供できるからです。ですから、トップラインでは、確かに取引ビジネスとの間で、請求するトップラインの料金に多少の差はあるかもしれませんが、マージン面では、より低コストでサービスを提供できるため、歴史的にはさほどの差は見られません。ありがとうございます。

オペレーター

ありがとうございました。次の質問はUBSのスティーブン・フィッシャーです。どうぞ。

スティーブン・フィッシャー

ありがとう。おはようございます。メガプロジェクトの話の続きなのですが、パイプラインの中でメガプロジェクトについて水面下で何が起きているのか、少しお話しいただけないでしょうか。

いくつかのプロジェクトに遅れが出ているのは明らかだが、新たにレーダースクリーンに映し出されるプロジェクトはどの程度あるのだろうか?それとも、現時点では既知のプロジェクトだけなのでしょうか?

市場のチャンスにどのような流れがあるのか興味があります。

マシュー・フラナリー

スティーブ。ほんの一握りというか、4つか5つのプロジェクトが話題になっただけで、私たちが追跡しているパイプライン全体とはあまり関係がありません。公平を期すために、新しいプロジェクトについても同じことが言えます。しかし、その基盤は非常に強固で、よく知られた量であり、私たちはそれを追跡しており、その数は安定したレベルで堅調に推移しています。もうひとつ、これらの一握りのプロジェクトについて考えてみると、どれもマクロ経済に関連したものではありません。そうですね。政治的な問題と呼べるような遅れはいくつかありますが、中国のパートナーと取引している工場があり、その件で騒がれたのかもしれません。サウスカロライナ州では、潜在的な環境問題で作業が遅れている。ですから、経済的な問題で作業が遅れているわけではありません。それぞれのプロジェクトに個別の問題が生じているだけです。ですから、私たちが心配しているようなことはありません。また、2024年には多くのプロジェクトが始動する予定です。

スティーブン・フィッシャー

素晴らしい。それから、来年を考えたときに、アハーンについてもっと大きな視点で質問したいのですが、アハーンからの追い風は24年に実際にあるのでしょうか、それとも中立のようなものなのでしょうか?また、シナジー効果についてはどうですか?シナジー効果についてはどうですか?シナジーについての計画があるのは知っていますが、来年は実際にアハーンからプラスになるのか気になります。ただ、中立のようなものです。より中立的と言った方がいいかもしれない。

マシュー・フラナリー

現時点では、私たちが行っているいくつかの後始末を除けば、もっとうまくスクランブルをかけた状態だと言える。シナジーに関しては、我々は良い仕事をした。年末までに目標としていたシナジー効果を達成できるだろう。現在、シナジー効果はほぼ達成されつつあり、順調に推移している。報告されているようなプロフォーマはもうありません。いくつかの指標で混乱があったことは承知していますが、年末までにはすべてきれいになるでしょう。

スティーブン・フィッシャー

素晴らしい。ありがとう。

オペレーター

ありがとうございました。次の質問はゴールドマン・サックスのジェリー・レビッチです。どうぞ。

クレイ・ウィリアムズ

ジェリー・レビッチに代わってクレイ・ウィリアムズです。早速ですが、ご質問です。御社の買収戦略の特徴の一つは、買収した事業の稼働率とマージンを通常ベース事業と同等にすることです。アハーンの買収から1年を迎えようとしていますが、この資産がベース事業と同等の稼働率とマージンを達成できるのはいつになるのでしょうか?

マシュー・フラナリー

では、通常はここまでと言いますが、差別化はあるのでしょうか?そうですね。つまり、資産属性は、よりフリート生産性に近いもので、来年にはそこに到達するのですね?そのあたりだね。しかし、それは似たような資産であることを忘れてはならない。UTのような高額商品はない。しかし、私たちが彼らから購入した資産を考えると、来年までには、私たちが所有しているそのカテゴリーの資産と同じようなパフォーマンスになると期待しています。さて、マージンのことを考えると、私たちのプロセスをすべて彼らの店舗に導入するには、通常もう少し時間がかかります。私たちのスピードにもよりますが、1年半から2年といったところでしょうか。

そのため、新しい活動や新しいツールをすべて導入するため、これらの店舗の運営にはまだ少し足かせがかかるだろう。しかし、フリート生産性から見れば、来年までにはほぼ実現できるはずです。

テッド・グレース

ひとつ付け加えるとすれば、マージンという観点からは、各取引にはそれぞれ独自のプロフィールがあります。分かりやすくするために、かなり広範囲にわたってお話ししてきましたが、私たちが行う案件は構造的にマージンが希薄になる傾向があります。経済的にあまり良い案件ではないということではなく、リターンは明らかに魅力的です。しかし、アハーンについて考えてみると、LTMの完全シナジーでEBITDAマージンは35%でした。40%以下になるはずだった。ブルーラインも同様で、NESが完全にシナジーすれば42%になったと思います。NEFはそれに近かった。しかし、確かにGFNを見ると、LTM EBITDAマージンは27でした。シナジー効果は30%台前半でした。同じことがベイカーにも当てはまります。

だから我々は素晴らしい仕事をしている。私たちは、これらの企業を統合し、コスト・エネルギーも含めて多くの価値を引き出すことができるという事実に誇りを持っています。ただ、グレッグはそのことに感謝していると思いますが、他の人たちのためにも、念のため付け加えておきたいと思います。

クレイ・ウィリアムズ

ありがとうございます。ガイダンスについて、ガイダンスの中間値では、第4四半期の利益率が第3四半期に対して前四半期比でわずかに上昇しています。通常の季節性に対して何が改善しているのでしょうか?それとも、中間点から中間点まで見るべきではないのでしょうか?ありがとうございます。

マシュー・フラナリー

ええ、私たちは常に一貫して、ミッドポイントにアンカーを打つなと言ってきました。それは、あなたが考えるべき方向性を示すためではありません。しかし、私たちは第4四半期のガイダンスとして、そのようなレンジを設定しています。

オペレーター

次の質問はシティグループのティム・テインさんからです。どうぞ。

ティム・テイン

ありがとう。マット、おはようございます。24年のフリート生産性はプラスになると予想されていますね。インフレ率を上回るとお考えですか?プラスとおっしゃいましたが、インフレを上回るプラスを期待しているのでしょうか?

その点で、あなたは20%以上を入れ替えるとおっしゃいました。それは、7、8年前と同じように、今日、より多くの車両を導入することを考えてのことでしょうか?その1.5%という数字は、この環境下での実際のインフレ率に近いとお考えですか?

マシュー・フラナリー

もちろんだ、ティム。まず第一に、インフレ率を上回ることが私たちの目標です。そして、そうなると考えています。率直に言って、インフレ率を上回る必要があります。そうですね。車両生産性の要諦は、車両の伸びよりも収益の伸びを大きくすることです。そして、そのフリート成長率の一部はインフレです。だから、それを上回る必要がある。

数年前に発表した1.5%という数字に関しては、実際にはもう少し高い数字になっており、その分インフレがミックスに反映され、フリート生産性レポートに反映されています。そのため、このボギーを2%、2.5%、さらにそれを上乗せしてフリート生産性を良く見せようとしても、実際には右のポケット、左のポケットということになります。今のところ1.5%のままにしていますが、これは一貫性を保つためです。

しかし、私たちはまだ余分なインフレを吸収しており、それはマイナスミックスとして入ってくる。ですから、皆さんにはまだ全体像が見えていますし、おそらく今後もそうしていくでしょう。社内でも少し話しましたが、この指標を一定に保つ方が簡単であり、余分なミックスの逆風があってもインフレ率を上回ることができると考えています。

ティム・テイン

わかったよ。それで納得してもらえればいいんだけど。ありがとう、マット。それから、ラウスのデータも含めて、さまざまな情報源から業界の需給バランスというものをよく見抜いていますね。私たちには、あなたが先ほどおっしゃったように、サプライチェーンが緩んできているように見えますし、レンタルに積極的になっているようなOEMディーラーも、製品の入手可能性という点では追いついてきているように見えます。

需給データからそのことが読み取れるのか、また、それが24年の設備投資計画にどのような影響を与えているのか、あるいは情報を与えているのか、気になるところです。

マシュー・フラナリー

もちろんだよ、ティム。確かに良くなっていますよね。サプライチェーンは確かに良くなっていますし、業界の大半はより標準化された時間稼働率になっていると思います。今年もそうでした。それはいいことですよね?なぜなら、より効率的にビジネスを運営することができ、率直に言って、顧客にとってより信頼できるパートナーになれるからです。しかし、OEMが次に大きく成長するのは、やはり買い替えだと思います。OEMが台数を伸ばしたからといって、システムに余分な車両が増えるとは思えません。まだ多くの代替設備投資が必要で、特に足を引っ張っている分野もあります。そのため、来年か再来年にはその傾向が強まると思います。私たちは先手を打っています。私たちがどれだけ中古車販売に力を注いでいるかは、その車齢を適正なものにしようとしているかということです。しかし、他の業界と同様、来年はまだ多くの更新設備投資が必要です。

ティム・テイン

オーケー、時間を割いてくれてありがとう。

オペレーター

[オペレーターの指示】次の質問はRedburn Atlanticのニール・タイラーさんからです。どうぞ。

ニール・タイラー

そうだね。おはようございます。いくつか質問が残っています。まず、アハーンのシナジー効果について、マット、テッド、あなたのコメントに戻ります。以前の四半期で、収益シナジーの結晶化にはもう少し時間がかかり、おそらく最初の1年半では期待できないとコメントされていたと思います。そこで、その点についてのお考えをお聞かせいただければと思います。あなたの言葉を借りれば、今のところ卵はかなりスクランブル状態だと理解しています。しかし、クロスセリングがどのように進んでいるのかを理解する手助けになればと思います。

次に、来年に向けた中古車販売についてもう少し具体的にお聞かせください。まず第一に、古い資産からの撤退という点では、大まかには追いついたようですね。そのため、おそらく中古車保有台数は若干若くなると思われますが、中古車価格は少し下降して正常化すると私たちは予想しています。そこで、今後1年半ほどを通じたOECの売上高比率についてお聞かせいただければと思います。

マシュー・フラナリー

ニール、はっきりさせる機会を与えてくれてありがとう。私たちのコストシナジーは実現するでしょう。その通りです。収益シナジーはもっと時間がかかります。ですから、そのように尋ねられなくとも、私はコストと聞いていたのです。だから、明確にしてくれてありがとう。しかし、クロスセリングは順調に進んでいます。通常、完全に焼き上がるまでには2、3年かかるが、予定通り進んでいる。顧客ベースも、それに付随する営業チームも、フルポートフォリオを販売できることを非常に喜んでいると思います。

サプライチェーンが正常化すれば、新車を買えずに中古車しか買えなくなった買い手の数が減っていくことが予想されます。つまり、相対的に見れば、需要対供給はそれほど多くないということだ。

今、私たちが話し、期待していることだ。そして24日、それはおそらく、人々が注目すべきダイナミズムとなるだろう。一方、フリート・インフレはまだ続くだろう。

また、マットは累積20%について言及したが、これは我々にとって非常に良いポジションだ。フリート・インフレはより広範に高まっており、最終的にはそれが中古車価格の傘となっています。来年はこのようなクロスカレントでバランスを取っていくことになります。

確かに、過去のレベルをはるかに上回る回収率が期待できるだろう。22ドルは持続不可能な水準だ。0.74ドルを獲得したのは、そこに一時的な恩恵があったことを誰もが理解していたからだと思う。

ドルで、私が間違っていなければ、8年前の機材を売っている。それは普通ではないし、持続するとは誰も予想していなかったことだ。今年はチャネル・ミックスが正常化しつつある。

来年はまた正常化すると思う。ですから、最終的に回収率は22%にはなりませんが、20%以前のレベルには戻らないでしょう。そして、もうひとつのフリート年齢についてですが、ニール、それは大きく変わることはないでしょう。

私たちは、より正常な車両年齢に戻ったところです。私たちは常に8年落ちの車両をたくさん販売してきましたから、これまで7~8年落ちの車両を平均的に販売してきたことに大きな変化はないと考えています。なるほど、本当に参考になります。

マシュー・フラナリー

ありがとうございます。ニール、3つ目の質問はありますか?3つあると言いましたよね。2つはあなたの中にあるのかどうか分かりません。

オペレーター

ありがとうございました。次の質問は、トンプソン・リサーチ・グループのスティーブン・ラムゼイです。どうぞ。

スティーブン・ラムゼイ

おはようございます。メガプロジェクトの立ち上げにはまだ時間がかかりそうです。そのような地域の賃貸市場が逼迫し、プロジェクトそのものだけでなく、より広い意味での稼働率や料率に貢献しているのかどうか、副次的な効果についてお聞かせください。

マシュー・フラナリー

ええ、一般的にはそうです。しかし、あなたが言っているのは、これらの仕事を供給する大企業のことだろう。しかし、一般的には周辺地域が引き締まるでしょう。また、これらの工場の多く、特に地方の市場に建設される工場では、その周辺にインフラが建設されます。フィーダー工場であれ、住宅であれ、それに付随する小売店や学校であれ。ですから、これらの市場は全体として大きな恩恵を受けることになり、私たちも相応の利益を得ることができますが、地域全体がその恩恵を受けることになります。

スティーブン・ラムゼイ

参考になったよ。僕にとっては以上だ。ありがとう。

オペレーター

ありがとうございました。次の質問はウェルズ・ファーゴのジェフ・ウェーバーさんからです。どうぞ。

Q - 正体不明のアナリスト

やあ、やあ、みんな。おはよう。セスだ。中古機材の話に少し戻りたいのですが。ただ、古い機材や買収した機材を処分するために、チャンネルミックスに手を加えたようですが、今後のチャンネルミックスについてお聞かせください。今後、どのようなチャンネル・ミックスになるとお考えですか?卸売りを増やすのか、オークションを減らすのか。ここ数四半期と比較して、今後の中古車販売チャネルミックスについてどのようにお考えでしょうか?ありがとうございます。

マシュー・フラナリー

もちろんです、セス。COVID以前のレベルに戻ると、私たちは通常、取扱高の約3分の2をリテール、5%未満をオークションで占めていました。トレードとブローカーの中間に位置するものは、ベンダーとどのような交渉を行ったか、どのような資産を交換する必要があるかなどによって、その年によって少しずつ変化していました。

そのような雰囲気になることを期待している。この四半期は17%のオークションが行われました。これは過去最高かもしれませんが、当社にとっては大きな数字です。これは、M&Aによって獲得した22億のフリートから、古い資産を取り除いただけです。誰もが5%から10%の資産を抱えていて、それを整理するか処分するか決めなければならなかった。だから、それを一掃することにしたんだ。しかし、私たちはより正常なチャンネル構成に戻すつもりです。パンデミック以前と同じです。

Q - 正体不明のアナリスト

そうか。これで全部だ。ありがとう、みんな。

オペレーター

ありがとう。ありがとう。ありがとうございました。次の質問はバンク・オブ・アメリカのマイケル・フェニガーです。どうぞ。

マイケル・フェニガー

マットさん、金利が長期的に上昇する環境下で賃貸がどのように持ちこたえるのか、まだよく分かっていません。このような金利環境は、一般的にプロジェクト活動にどのような影響を与えるのでしょうか。また、このような長期金利の高い環境は、レンタル機器分野への影響を考えた場合、他の期間とどのように異なるのでしょうか?

マシュー・フラナリー

私の30年以上の経験では、資本が高くなればなるほど、人々は資本を何に使うかにもっと注意を払うようになると考えるのが自然です。だから、所有権を持っている、あるいは所有権を持ちたいと思っている顧客について考えるとき、レンタルを試してみる機会について考えるために、新たな障壁となる考えが加わるのです。そして一旦そうなれば、計算はうまくいく。フラットな金利環境であっても、必要なときに必要なものを手に入れられるという事実を乗り越えれば、その不足は解消されます。私たちの業界は長い道のりを歩んできたので、顧客を失うことはありません。

不要になったら資産を返却する柔軟性もある。保管や輸送の維持、信頼性といったソフト面のコストに悩まされることもない。そのため、整備士は、青い月に一度機械を修理するような人よりも、ずっと良い仕事をしてくれるでしょう。そのような変数がすべて、レンタルの普及率の高さを意味し、高い金利環境はその普及率の高さにもう一段拍車をかけると思います。それが私たちの予想です。

マイケル・フェニガー

ありがとう。続いて、来年の建設サイクルにはいくつかの動きがあります。オフィス、商業施設対インフラ、産業施設、川上、エネルギー対川下。その中で、フリートインテンシティについてお聞かせください。2015年から16年にかけては、石油不況の懸念からこのような動きが見られました。

追い風が吹いている他の市場にサービスを提供するために必要なフリートと比べて、弱小市場からどれだけのフリートが出てくるのか。もしよろしければ、このような動きについて、私たちがどのような構想を持っているのか、お聞かせ願えればと思います。ありがとうございます。

マシュー・フラナリー

マイケル、ポケットというのは、どのエリアのことですか?私の冒頭のコメントを聞いたと思うので。私たちはかなり広範な需要を見ています。皮肉なことに、私たちがサービスを提供している石油・ガス業界以外のすべての業界で、リグ数が減少し、第3四半期はプラスに転じています。

だから、ソフトポケットはあまり見ていない。もう少し詳しく教えてください。

マイケル・フェニガー

そうですね、もし来年そのようなポケットが軟化すればと思います。マットは、ビジネスモデルがどのように反応し、市場が懸念しているような一部の市場にサービスを提供するフリートについてどのように考えるべきでしょうか。商業用不動産、民間オフィス、その他のエンド・マーケットで必要とされるフリートと比較した場合、数年単位で見た場合、本当に強い垂直統合や強さが見られます。

マシュー・フラナリー

オーケー、素晴らしい。必要であれば、我々は常に30億ドルから35億ドルの間で、フリートプロファイルを再配置することができる。しかし、このモデルの素晴らしい点のひとつは、私たちが非常に融通の利く資産を持っているということです。どのような建設が行われるかによって、使用する車両は多少異なります。スタジアムではより大きなブームが必要になるかもしれませんし、メガプロジェクトでは、フットプリントが大きいため、より多くの土砂を移動させるため、より幅広いフリートが必要になるかもしれません。レンタル・モデルの素晴らしいところは、過度に特化しすぎない限り、つまり私たちが特化しすぎない限り、その多様性によって、さまざまなタイプの仕事に対応できることです。

そして、それはマージン上の問題でもあります。もし何らかの変化があれば、私たちは代替設備投資の範囲内で、船団を再整備して適切な場所に送る機会があります。マイク......補足しますと、サブタイトル別の需要強度を把握するのは本当に難しいのですが、私たちがこのことを公に話し、社内でそれを見る方法は、トップダウンの視点に立ったものです。

製造業、電力、インフラ、運輸、ヘルスケアなど、私たちが非常に好調だと感じている垂直セクターについて考えてみると、これらのプロジェクトや市場の金額と、あなたがおっしゃっているようなオフィスや商業施設の側面を比較した場合、オポチュニスティックと思われる分野の方が、絶対的な金額ははるかに大きいのです。そのため、加重ベースでは、来年はそのような機会が増えると考えています。

マイケル・フェニガー

ありがとう。

オペレーター

ありがとう、マイク。ありがとうございました。これ以上のご質問はございません。マット・フラナリーに閉会の挨拶をお願いします。

マシュー・フラナリー

素晴らしい。ありがとうございました。また、ご質問があればいつでもエリザベスにご連絡ください。オペレーター、これで通話を終わります。

オペレーター

以上で本日の電話会議を終わります。ご参加ありがとうございました。いつでもお切りください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?