(和訳) $INMD Q4 2021 Transcript カンファレンスコール

Moshe Mizrahy

ミリさん、ありがとうございます。そして皆さん、2021年第4四半期および通期の決算説明会にご参加いただき、ありがとうございます。本日は、共同創業者で最高技術責任者のマイケル・クリンデル博士、最高財務責任者のヤイア・マルカ、北米社長のシャキル・ラカニ、最高医学責任者のスペロ・テオドルー博士、財務副社長のラファエル・リッカーマンが同席しています。ご挨拶の後、質疑応答の時間を設けております。

今期は1億1,050万ドル、通期では3億5,760万ドルの売上を記録することができました。前年同期比では47%増、73%増となり、四半期収益1億ドル突破は当社にとって象徴的かつ意義深い業績となりました。

当社は引き続き、力強いプラスの利益成長を達成しています。四半期の純利益は、GAAPベースで5,270万ドル、非GAAPベースで5,520万ドルでした。2021年通年の純利益は、GAAPベースで1億6,500万ドル、非GAAPベースで1億7,630万ドルに到達しました。グローバルでより多くのシステム販売に注力する戦略の結果、第4四半期は資本設備の売上が全体の89%を占めました

消耗品とサービスの売上は大幅に増加し、各四半期において過去最高となりました。これらの売上は、第4四半期および2021年通年で全体の11%を占めています。新しいプラットフォームや革新的なモダリティを投入し、米国およびグローバルでインストールベースを拡大することで、消耗品の売上が当社の収益構成においてより重要な部分を占めるようになり、一貫した成長が期待されます

特に、低侵襲性医療機器と切除術の売上は、昨年の65%から73%へと拡大しています。製品ラインアップは、低侵襲治療器が72%、ハンドフリー治療器が20%、非侵襲治療器が8%となっています。

海外事業については、第4四半期の米国外の売上高は3,630万ドルで、前年同期比69%増となりました。通期実績は1億2,030万ドルに達し、2020年比で112%の伸びとなりました。この数字は、2021年全体の売上高の34%、第4四半期の売上高の33%を占めています。InModeは現在71カ国で事業を展開しており、2021年にはさらに17カ国を追加しています。また、イタリアに子会社を設立し、既存の事業を拡大しました。私たちは、成長の大部分はすでに参入している地域からもたらされると考えていますが、新しい地域にもチャンスはありました。

さらに、2021年にはグローバルなサプライチェーンの大きな壁に直面しますが、すべてのシステムを受注から10日以内に納品することに成功しました。これは、勤勉で献身的な社員とパートナーのおかげです。私たちは彼らの貢献を高く評価し、感謝しています。

2022年に関しては、オミクロンとBA.2 COVIDバリアントが、私たちがすべての地域で行っているビジネスに与える影響について、引き続き評価を行っています。現在のCOVIDの波が過ぎ去り、これが最後の波となり、世界中のビジネスが早く正常に戻ることを望んでいます。

それでは、北米社長のシャキルに電話をつなぎたいと思います。シャキール?

シャキル・ラカーニ

モシェ、そして皆さん、ご参加ありがとうございます。InModeは、EvolveXとEmpowerRFのプラットフォームの立ち上げに成功し、第4四半期と2021年も記録的な業績で終えることができました。資本設備からの売上は、第4四半期に9860万ドル、2021年全体では3億1820万ドルで、インストールベースは11600台となり、四半期収益の主な貢献者となっています。

さらに、Mosheが述べたように、インストールベースが拡大し、当社のシステムがより頻繁に使用されるようになると、使い捨ての数も新記録を更新し続けています。米国は依然として主要市場であり、当社のトップラインに最も貢献し、第4四半期の総売上高は7420万ドルで、2020年同期の5370万ドルと比較して38%増となりました。COVIDの新バリエーションが北米で再び急増したにもかかわらず、第4四半期の医局は、これまでで最も忙しく、2021年全体でも最も忙しかったのです。低侵襲技術に対する需要は着実に増加しており、米国および世界における当社の成長を支えています。

EmpowerRFの発売により、女性の健康領域で医師の大きな関心を集めています。現在、私たちは北米に焦点を当てています。しかし、徐々にその他の地域にも広げていく予定です。北米市場向けには営業スタッフの新規採用を継続する予定で、例年通りトップラインの成長率を高めていきます。私たちは、チームと彼らの継続的なコミットメントに非常に感謝しており、一人ひとりがいなければ、これほどの成功を収めることはできなかったでしょう。

それでは、決算の詳細について、Yair に電話をつなぎます。ヤイロ?

.

ヤイエル・マルカ

シャキール ありがとうございます。それでは、四半期と年間の数字をより詳しく説明したいと思います。2021年第4四半期の総収益は前年同期比47%増の1億1,050万ドル、GAAPベースの売上総利益率は85%でした。2021年通年の売上高は3億5760万ドルで、2020年比73%増となりました。2021年第4四半期の低侵襲・皮下切除技術の売上は、前年同期比64%増となりました。

第4四半期の地理的収益構成は、米国が67%、海外が33%で、2020年同四半期はそれぞれ71%、29%でした。海外売上は前年同期比69%増。

第4四半期の売上は、資本設備が89%を占め、消耗品とサービスの売上が残りの11%を占め、通期の比率と同じです。第1四半期のGAAPベースの営業費用は3,950万ドル、2021年通期では1億3,650万ドルで、それぞれ前年比35%、33%増となりました。

営業・マーケティング費用は、第4四半期が前年同期比40%増、2021年通期が前年同期比38%増となりました。これは、世界の一部の国や地域でCOVIDの状況が改善され、特に米国では対面式のマーケティングイベントが増加した結果です。

株式ベースの報酬は、2020年第4四半期の320万ドルから2021年第4四半期は310万ドルに減少し、2020年通期の1,280万ドルから2021年通期では1,200万ドルに減少しました。非GAAPベースの営業費用は、2020年同期の2600万ドルに対し、2021年第4四半期は約3750万ドルとなり、44%増加しました。2021年通年の非GAAPベースの営業費用は1億2640万ドルで、2020年通年の9000万ドルと比べ40%増加しました。

GAAPベースの営業利益率は、第4四半期が49%、2021年通期が47%で、2020年同期が47%、35%でした。非GAAPベースの営業利益率は、第4四半期が51%、2021年通期が50%で、2020年同期が51%、42%であった。

当四半期および2021年中の収益性は目覚ましいものがありました。2021年第4四半期のGAAPベースの希薄化後1株当たり利益は、2020年第4四半期の0.43ドルに対し0.61ドル、2021年通期は、2020年通期の0.89ドルに対し1.92ドルとなりました。2021年第4四半期の非GAAPベースの希薄化後1株当たり利益は0.64ドルで、2020年第4四半期は0.47ドル、2021年通期は2020年通期が1.06ドルに対して2.05ドルとなりました。

非常に強固なバランスシートで2021年を終えました。2021年12月31日現在。現金および現金同等物、市場性のある有価証券、預金を4億1590万ドル保有していました。キャッシュフロー面では、第4四半期の営業活動から5290万ドル、2021年通年では1億7490万ドルを生み出しました。

それでは、モシェに電話を戻します。

.

モシェ・ミズラヒ

皆さん、ありがとうございました。それでは、質疑応答を始めさせていただきます。オペレーターの方?

質疑応答

運営者

ありがとうございます。それでは、質疑応答を始めさせていただきます。[最初のご質問は、UBSのマット・テイラーさんからです。どうぞよろしくお願いします。

マット・テイラー

おはようございます。質問をお受けいただきありがとうございます。まず始めに、プレスリリースとコメントの中で、オミクロンについて触れられていましたね。第1四半期にどのような混乱があったのか、お考えをお聞かせいただければと思います。また、今年度以降の見通しについて、何か影響がありましたか?

モシェ・ミズラヒ

はい、モシェです。こんにちは、マットです。さて、通期への影響についてはお答えできません。ただ、ひとつ言えることは、現在、完全に閉鎖されている国もあるということです。また、中国などでは若干の減速が見られます。中国がゼロケース・プログラムを導入していることはご存じだと思います。自国の領土内であっても渡航を禁止しています。都市間の移動も禁止されています。ですから、中国の営業担当者は、ビジネスのやり方が非常に制限されています。それを乗り越えようとしているのです。

ヨーロッパでも、オランダやオーストリアなど、封鎖されている国がありますが、すぐに解除されることを期待しています。2月か3月上旬には、通常のビジネスに戻ると思います。しかし、先ほど申し上げたように、我々は国ごとに、地域ごとに、状況を評価し続けています。今のところ、米国に影響がないのは幸いです。しかし、オミクロンと新型が登場し、いくつかの国で新たな被害が発生しています。どうなるかは、これからです。

マット・テイラー

なるほど、ありがとう、Moshe。ただ、はっきりさせておきたいことがあります。つまり、あなた方は今、何十カ国もの国々で活動していますよね。今、いくつかの国を挙げましたね。これらの国では、収益基盤の何パーセントが、より深刻なロックダウンを受けているのでしょうか?

Moshe Mizrahy

中国は当社の成長エンジンの1つです。第1四半期は、第4四半期の実績を下回ると思いますが、できればあまり下回らないようにしたいと考えています。販売国の10%は何らかの影響を受けると思います。それ以外は、今後数週間のうちにどうなるかを見守る必要があります。

マット・テイラー

なるほど、素晴らしい。ありがとうございます。それから、マージンとサプライチェーンについて一つお聞きしたいのですが。貴社はこのような難局をうまく切り抜け、高いマージンを維持しているように見えますが、実際はどうなのでしょうか?混乱やコスト増に関して、投資家が懸念すべきことはありますか?また、2022年のマージンガイダンスはどの程度保守的なのでしょうか?

モシェ・ミズラヒ

2021年の状況は、サプライチェーンを通じて非常によく管理されています。イスラエルにレッドチームを設置し、部品やサブアセンブリーで問題が発生するたびに、部品やサブアセンブリーごとに複数のサプライヤーを抱えているため、なんとか乗り越えてきました。

事態は好転していません。これは、すぐにでも言えることです。サプライチェーンは改善されていません。悪くなるとは言いません。しかし、2022年の初めを見てみると、まだいくつかの困難があり、2022年中もそれが続くと予測しています。

ロジスティクスの例を挙げましょう。北米へのコンテナ輸送は、以前は3,500ドルでした。今は1万2,000ドルです。しかし、私たちは、低コストで何らかの特別な輸送を行うことで、なんとかそれを克服しています。2021年のようなサプライチェーンも克服できると思います。そして、すべての注文を1週間以内、10日以内にお届けしています。私たちはベストを尽くします。しかし、競合他社や医療分野の他社を見ると、6ヶ月や9ヶ月の納期を設定しているところもあるようです。私たちはそのようなことはしていません。しかし、私たちは柔軟に対応します。しかし、私たちは柔軟に対応しますし、それが私たちに影響を与えないことを望んでいます。

マット・テイラー

では、もう1つだけ、パイプラインと、Speroの臨床についてお聞きしたいのですが。Empowerについては、まだお考えが残っているようですが、22年は2,000万ドルあるいは2,500万ドルというのが妥当なところでしょうか?また、Empowerが生み出すデータについて、また、将来的にEmpowerの医療用アプリケーションに発展させることが可能かどうかについてもお聞かせください。

スペロ・テオドルー

最初の質問はモシェに任せます、シャック。

モシェ・ミズラヒ

2022年に全世界で2,000万ドルという見込みを達成できるかどうかという質問であれば、そうですね。というご質問ですが、私は、はい、やると思います。北米はもちろん、他の地域でもプラットフォームを導入する予定です。しかし、Spero、Mattが質問したのは、臨床データについてだと思います。

スペロ・テオドルー

もちろんです。マット、ありがとうございます。素晴らしい質問です。私たちは、女性の健康とウェルネスについて議論するとき、常に非常に保守的です。なぜなら、美的感覚とは対照的に、明らかに基準が少し異なるからです。

しかし、私たちはソフトローンチを行い、多くの泌尿器科医や婦人科医から継続的にフィードバックを得ています。ご存知のように、泌尿器科医は、形成外科と同様、最も重要で、浸透させるのが難しいグループです。そこで、私たちはここからスタートしました。なぜなら、私たちはこの製品に大きな潜在力があると信じているからです。そして、そのような人たちに買ってもらい、採用してもらい、私たちを助けてもらい、このプロセスを通して私たちを導いてもらいたかったのです。

そして、今言えることは、その結果はとても、とても心強いということです。彼らは非常に興奮しています。まだ道半ばです、絶対に。しかし、戻ってきた予備的なデータは、かなり注目に値するものです。通常、私たちは治療回数を調べますが、この新しい装置が行う治療、特に膣内マイクロニードルに関しては、通常1~3回の治療を行うことを示すデータもあります。そして、1回の治療でどこまで効果を上げられるか試してみたいのです。そして、その結果は非常に強力であることがわかりました。そして、このような形で予備的な結果が返ってきたことに、とてもとても満足しています。

さて、ご存知のように、マット。これはマラソンなんだ 私たちは常に、データの見方や発表の仕方について、非常に保守的です。しかし、今言えることは、興奮は手に取るようにわかるということです。シャックも同じことを言うと思いますが、このようなフィードバックと興奮を、私たちはとてもとてもうれしく思っています。ということで、今回はこの辺で。しかし、ご存知のように、私たちが行っていることの多くは、出版の最中です。

ですから、私たちが行うことはすべて査読付きで、私たちが出そうとしていることはすべて出版される予定です。そして、KOLの採用率は、ご存知のように、常に困難な道を最初に選ぶことで、配当金を得ています。泌尿器科医は最もタフなグループです。私たちは、国内でもトップクラスのKOLリーダーを擁しています。私たちは、彼らと共に研究を続け、このグループの門戸を開いているところです。今言えることは、彼らはとても興奮しているということです。それでは、この辺で。

マット・テイラー

ありがとうございました。

オペレーター

次の質問は、カナコードのカイル・ローズさんからです。どうぞよろしくお願いします。

カイル・ローズ

質問をお受けいただきありがとうございます。モシェさん、消耗品の成長についていろいろとお話いただきましたが、その中で、「消費財の成長」というのがありました。また、インストールベースでは、今後も成長が期待できるとのことですね。この点について、もう少し詳しく説明していただけますか?つまり、消耗品とサービスの売上が来年の11%から12%になると予想しているのでしょうか?それとも15%に近づくということでしょうか?全世界で1万1,000台以上のシステムを導入している今、それがどのようなものかを理解したいのです。

モシェ・ミズラヒ

さて、私が言えるのは......どうも、Mosheです。前四半期は13万2,000枚のディスポーザブル製品を販売しましたが、第3四半期は9万4,000枚の販売にとどまりました。つまり、これは成長しているのです。

第4四半期には、1,300台以上のシステムを販売しました。第4四半期には1,300台以上のシステムを販売しましたので、10%から11%に上昇しました。インストールベースが11,600台ということは、毎年50万台近くを使い捨てにしていることになります。ただし、私たちが販売するシステムのすべてが使い捨てを必要としているわけではありません。50%か55%、あるいは60%以上が使い捨てで、皮下注射のセットまで使っています。

私たちが成長するにつれ、新しいプラットフォームはすべて使い捨てを前提に設計されるようになり、使い捨てのないプラットフォームを追加設計することはありません。将来、インストールベースが2万、2万5千になれば、ディスポーザブルは総収入の14%~15%程度になると思います。

しかし、もう一度言いますが、私たちは常に剃刀の会社ではありません。使い捨てに高い値段をつけるために、システムを安く売ったり、無料で提供したりしているわけではありません。過去に医療用美容器具の会社がそれを行い、失敗したことを知っています。だから、私たちはシステムにお金をかけているのです。そして、医師がより多く使用し、より多くの治療を行うよう奨励するために、使い捨ての価格をリーズナブルに設定しているのです。これは正しいアプローチであり、正しい哲学だと思います。そして、これが基本的な私たちの戦略です。

カイル・ローズ

素晴らしい、その色彩に感謝します。また、Empowerについては、すでにいくつかの良い見識を得ることができたと思います。EvolveXの立ち上げについて、何かコメントをいただけないでしょうか。既存顧客からのアップグレードや新規顧客からの継続的な浸透など、どのような状況か教えてください。その発売についてのコメントだけでもいただけると助かります。

Moshe Mizrahy

シャキール、答えてくれるかな?

シャキル・ラカニ

ええ、もちろんです。もちろんです。RFとEMSの組み合わせのデバイスをいくつか見てきました。基本的には、既存の顧客かどうかという話ではなく、非常に多くの顧客を見ています。既存のお客さまの中には、最新かつ最高の技術を導入できるよう、アップグレードを予定しているお客さまもいらっしゃいます。SperoがEmpowerとEvolveについて述べたように、私たちは常に、有効性の観点、安全性の観点、そして結果の観点から優れたものにするために、両方のものをゆっくりとしたペースで進めています。

今、私たちはそのことにとても満足しています。エンパワーとエボリューションXの両方に発売という言葉を使っていますが。現在、ハードローンチの段階に入っていますが、顧客にとってのビジネスの観点からも、私たちの観点からも、かなり楽観的な見通しを持っています。このように、私たちは非常にエキサイティングな体験をしています。これまでのところ、Speroがもう少し詳しく説明してくれますが、非常に素晴らしい結果が出ています。安全性についても非常に印象的でした。全体として、私たちはこの製品にとても好感を持っています。

Moshe Mizrahy

スペロさん、少しお話を聞かせてください。

スペロ・テオドルー

ええ、もちろんです。失禁について考えてみると、今までの基準では -- 3ヵ月で50%の改善が見られたとして、その基準はかなり低いと思います。これは、現在どのような技術があるかによるものです。50%の改善というのは、尿が出なくなったり、病気になったりしている女性のようなものです。50%の改善というのは、尿が出なくなったり、病気になったりしている女性のようなものです。

もし、それを目標にして、3ヵ月後に50%のベンチマークを達成しようとしたら、私たちはビジネスをしていなかったと思います。また、ミシカは次のように言います。「85%、90%の臨床結果を出せるものでなければ、市場には出さない」と。なぜなら、簡単に言えば、人々はそのために現金を払わないからです。私たちは現金商売をしているのです。

ですから、私たちはこのようなモデルや思考プロセスをすべて取り入れているのです。今言えることは、私たちの予備的な結果は、この数字をはるかに超えているということです。3カ月で50%という数字は、今のところ出ていません。その点では、非常に心強いです。しかし、これは私たちの基準です。

現在、保険適用外で現金払いの臨床治療を受けている人がいたとして、その患者が80%から90%の改善があったと言えるようにする必要があるのです。今言えることは、私たちが注目しているのはその分野です。現在、医師からのフィードバックを受け、データを見ているところです。私たちは、このベンチマークを突破したことに非常に興奮しています。

このようなことは数字なので、私はいつも非常に慎重です。しかし、今のところ、この範囲に収まっています。美的感覚に匹敵する高さで、このままこの方向へ進んでいくことに興奮しています。だから、モシェのサポートには感謝しています。しかし、これは私たちのベンチマークです。そして、私たちは、女性の健康とウェルネスの領域で取り組まれていることを再定義したいと考えています。そして、私たちはそのための道を順調に進んでいると思います。

カイル・ローズ

社長、EvolveXについて少しお話を聞かせてください。

スペロ・テオドルー

もちろんです。つまり、高周波と加熱と筋肉、そういったものに関して、実際にその領域に目を向けたのは私たちが初めてであることを理解していただくことが重要です。そして、これだけは言えます。シャックと私はこのことについて話していたのですが、彼は「ワークアウトと同じように筋肉を予熱するのはどうだろう」と言ったんです。筋肉を温めることは、スポーツ選手や負傷したアスリートのリハビリのために行われてきた歴史があるんです。

ですから、筋肉を予熱してからEMSで活性化させるというのは、私たちが早くから行ってきたことなのです。それは、私たちのさまざまなハンドピースの機能によるものです。RFハンドピースとEMSハンドピースがあります。その能力をEvolveXに取り入れることで、両方の機能を同時に実現できるハンドピースができました。しかし、その結合を解除することもできます。それはどういうことですか?人それぞれです。要求されるものも違います。

だから、「あなたはどうしたいですか?筋肉を大きくしたいのか、それとも脂肪をなくしたいのか?脂肪はいらない、血液の量を減らしたくないという人もいますからね。このように、患者さん一人ひとりの個性や体質変化を尊重し、さまざまに変化させることができる機器やプラットフォームがあればあるほど、素晴らしいことだと思います。なぜなら、人は皆、ある種の個性を持っているからです。

TransformとEvolveXはそれを実現しています。ですから、EMSでRFを行い、筋肉を予熱してから活性化させることができるんです。EMSを単体で使うこともできます。RF単体で行うこともできます。これは、形成外科で低侵襲手術や侵襲手術を行う際の、ある種の見方なのです。それを非侵襲的な手術に持ち込んだわけですが、ミシカが得意としていたのは、物事を変化させて結合・結合解除する能力です。Mishkaが得意としていたことで、私たちのお客さまは大きな共鳴を覚えるでしょう。

カイル・ローズ

質問をお受けいただき、ありがとうございました。

オペレーター

次の質問は、Needham & Companyのマイケル・マトソンからです。どうぞよろしくお願いします。

マイケル・マトソン

ええ、ありがとうございます。EPSのガイダンスについてお聞きしたいのですが。私の計算では、税率による逆風があることは理解していますが、2021年に営業利益率が低下するように思われます(私の計算が正しければ、2021年以降)。それとも、ただ単に保守的なだけなのでしょうか?

モシェ・ミズラヒ

ですから、ご存知のように常に保守的でありたいと考えています。さらに、営業・マーケティング活動や臨床試験への投資を増やす予定です。そのため、今年の営業費用は若干増加する見込みです。しかし、全体としては、営業利益率は48%と、依然として極めて高い水準にあります。さらに、2022年は、ご存知のように、10年ぶりに税金を納め始める年になります。その結果、現時点では少なくとも10%程度になると推定されます。先ほど申し上げたように、私たちは常に保守的でありたいと考えています。

マイケル・マトソン

なるほど、わかりました。それから、現金残高も増え続けていますね。株価はかなり下がっており、間違いなく割高です -- すみません、PEベースで見ると割安かもしれません。そこで、自社株買いの可能性はありますか?

Moshe Mizrahy

そうですね、マイク、私たちはそうしました。過去1年弱の間に150万株近くを買い戻しました。まだ先があります。取締役会は、今後も自社株買いを続けることを認めており、今後も続けるつもりです。そのために2億ドルを使うとは言いませんが、やります。日常的にやっていく。

はい、その通りです。現金は4億ドル以上、4億2,000万ドル近い現金があります。M&Aの機会もいくつか探っています。しかし、まだ当社のポートフォリオに合うようなものは見つかっていません。ひとつ言えることは、前にも言いましたが、レーザー会社は買わないということです。なぜなら、レーザーは医療美容の分野ではコモディティになりつつあるからです。技術、マーケティング、販売網など、2+2=5となるような、当社のポートフォリオを補完するものを見つける必要があります。しかし、現在では、リーズナブルな価格で何かを見つけるのは非常に困難です。

しかし、それでも、私たちは15件近い非常に強力な研究開発パイプラインを持っています。そして毎年2つのプロジェクトを発表しています。ですから、少なくとも今後2年間は、オーガニックな成長がInModeの最も大きな成長エンジンであると言えるでしょう。

マイケル・マトソン

なるほど、わかりました。製品カテゴリー別に見ると、ハンズフリーは2四半期連続で前年同期を下回っているようです。これは主にCOVIDのコンプが2020年以降に寄与しているためと推測しています。また、非侵襲性抗がん剤は最近強化されていますが、これも同じような問題で、逆の方向、つまりコンプが容易になっています。しかし、この2つのカテゴリーでコンプ以外に何か起こっていることがあるのでしょうか?

Moshe Mizrahy

ハンズフリーについては、ハンズフリーを市場に投入した時点で、これは当社のビジネスの20%以上にはならないだろうと考えていました。私たちのメインカテゴリーは低侵襲手術と切除術で、外科手術や完全な麻酔を必要とする手術を、医院で行えるようにすることです。これはまさに、Empowerがやっていることです。また、Empowerは、基本的に皮膚に浸透させ、フラクショナルRFも行うので、低侵襲です。

今後も、より外科的なもの、非外科的なもの、使い捨てのものなど、さまざまな製品を開発する予定です。ですから、Empowerは私たちにとって補完的な技術なのです。エンパワーは、私たちのビジネスの50%を占めるものではありません。

非侵襲性RFとレーザーは、私はコモディティ・カテゴリーと呼んでいます。多くの企業が競合しています。これは私たちにとってメインのカテゴリーではありません。というのも、この分野は非常に競争が激しく、粗利率が非常に低く、生産能力も過剰で、単価は知的財産権保護なしで私たちが請求できる金額よりはるかに低いからです。レーザーは40数年前に発明されたものです。知的財産の保護はもうありませんでした。ですから、私たちは競争力のある分野に集中しようとしています。そして、これは基本的に私たちのビジネスの外科手術の部分です。

そして、そのカテゴリの内訳は非常に満足のいくものだと思います。70%以上が、技術を守りながら、いい値段でシステムを購入できる分野です。20%はハンズフリーの分野です。そして、ハンズフリー機器の第2世代を市場に投入する予定です。そして、レーザーと通常のRF、非侵襲性RFは、今後も8%から10%で推移すると思われます。このような内訳は、今後も続くでしょう。

マイケル・マトソン

はい、わかりました。ありがとうございます。

オペレーター

次の質問はベアードのジェフ・ジョンソンからです。どうぞよろしくお願いします。

ジェフ・ジョンソン

ありがとうございます。おはようございます。これまで議論されてきたことについて、いくつか明確化あるいはフォローアップのための質問をさせてください。モシェさん、ハンズフリーについてのご意見をお聞かせください。その上で、ShakのEvolveXに関するコメントと合わせて考えてみたいと思います。EvolveXが今年中にある程度成長すれば、ハンズフリーの売上は次の4四半期まで前年同期比で減少し続けるのでしょうか。ハンズフリーの前年比パフォーマンスについて、今後数四半期でどのようにお考えでしょうか?

Moshe Mizrahy

いいえ、下がるとは言っていません。ただ、ビジネス全体の18%から20%の間で推移していると言っています。しかし、事業が拡大するにつれて、ハンズフリーも拡大することになります。トランスフォームとエボルブXは、エボルブの第2世代ということです。2022年には、Evokeの第2世代をフェイスハンズフリー用にも投入し、競争力を維持したいと考えています。

EMSとRFを同じモダリティで実現したことは、現在ハンズフリーに取り組んでいる他社に対して、大きな競争力を与えています。ですから、ハンズフリーが衰退するとは思いませんし、医師にとって補完的な技術であり続けるでしょう。しかし、ハンズフリーは当社の全事業の20%以上になると思います。そうなるとは思っていません。ポートフォリオ全体に占める割合も同じで、同じレベルを維持することになるでしょう。

ジェフ・ジョンソン

なるほど、参考になりますね。ありがとうございます。そして、Empowerの話に戻ります。貴社が現金決済のビジネスであることは理解していますし、消費者と向き合う立場からは素晴らしいことだと思います。しかし、尿失禁や尿量減少の数値がこれほど良いのであれば、実際の償還まで数年かかるとしても、償還コードを取得する道を進む理由はあるのでしょうか?

そうすれば、もっと市場が広がるように思うのですが。そして、その効果が大きいのであれば、患者さんにとっても良いことだと思います。UIのEmpowerのような治療法について、商業支払い、政府支払い、現金支払いについてどのように考えればよいのでしょうか。

Moshe Mizrahy

もう少し詳しく知りたい方は、Speroにお渡しします。私たちは払い戻しに反対しているわけではありません。そんなことは一言も言っていません。つまり、将来的には、女性の健康のために、償還が必要となるような適応症の開発を続けていくつもりです。今のところ、FormV、Morpheus8V、VTone、Avivaの4つのモダリティを持つEmpowerは、このプラットフォームのビジネスモデルとしては、プライベートマネーがベストだと考えています。将来的に、私たちは保険償還の対象にはならないかもしれません。現在、そのような適応症の開発を進めています。

スペロ・テオドルー

モシェ、ところで、いい質問ですね。多くの企業は、償還の道を歩むのに多くの時間を費やし、まったく収益が上がらないということがあります。そして、ある時点では、資金を使い果たした後でも、ある時点ではこのルートを進むことができるようになることを望んでいます。そして、ブレイクスルーの指定を受けることは、ご存知のように非常に難しいことです。でも、これだけは言えるのは、絶対に私たちは女性の健康のあり方を変えたいと思っています。

そして、私たちは、研究を支援し、適応症を支援し、FDAを支援するために、現金ベースの手続きを持っているユニークな立場にあり、これを並行して行うことができます。これはユニークな立場です。私たちが集めているデータはすべて、私たちが招聘しているKOLの種類や、関与している学術機関の種類を調べて、将来のための基盤を構築しているのです。

ですから、私たちは市場を開拓することに反対しているわけではありません。しかし、私たちは現金ベースの基盤でこうしたことができるユニークな立場にあり、他の企業とはまったく異なっています。これは、他の企業とはまったく異なる点です。この種のことを行う場合、合格か不合格かのようなものなのです。質問の答えになっていますか?

ジェフ・ジョンソン

そうですね。ありがとうございます。助かります。最後に、競争相手についてですが、Moshe、つまり、あなたの意見にまったく同意します。医師は、クリック料金や利用料金のテストを好みません。このモデルは、投資家がより経常的な収入を得たいと考えているのと同じだと思います。システムそのものは市場価格で提供し、消耗品は低価格で提供するというモデルは、確かに医師たちに喜ばれます。

しかし、競争相手として、肌を引き締める良いデータを持っているにもかかわらず、消耗品の価格が非常に高い会社があり、騒がれています。この新しい競合他社は、優れたスキンタイトニングのデータを持っていますが、消耗品の価格が高いのですが、MIスキンタイトニングの競争について教えてください。

モシェ・ミズラヒ

では、Solta社のThermageについてお話いただけますか。彼らはちょうど株式公開を発表し、目論見書を公開しました。目論見書には、75%、使い捨て、25%というように、4分の3のプラットフォームが書かれています。しかし、Thermageは25年の歴史を持つ会社であることを忘れてはいけません。彼らは長い間市場に存在しています。私たちは5、6年しか市場に出ておらず、彼らの25年のうちの20%です。

ですから、彼らの方がインストールベースが大きく、プラットフォームの販売台数も少なく、消耗品の販売台数も多いのです。いつか、私たちは消耗品をより多く販売し、10%よりはるかに高くなると思っています。しかし、世界中にインストールベースを構築するには時間がかかります。しかし、世界中でインストールベースを構築するには時間がかかります。サーメージは全世界で1万台以上導入されていると思いますが、特にアジアは非常に強いです。特にアジアは非常に強力です。また、総売上高に占める使い捨ての割合も高くなると思います。

しかし、今はまだ若い会社です。そして、まだ11,000台のシステムを導入したばかりの若い会社ですが、使い捨てからの収入はどんどん増えています。10%から11%になりました。しかし、3四半期で20%になるとは思わないでください。ゆっくりではありますが、いい方向に向かうでしょう。治療法はますます増えています。また、当社から購入される使い捨て製品はますます増えています。しかし、同時に、新しいプラットフォームがたくさん市場に導入されています。また、新しい医師が週に10症例をこなすようになるには、ある程度の時間が必要です。

つまり、これは学習曲線なのです。私たちは皆、学習曲線の上にいるのです。いつか、Solta timeやThermageのようにとは言いませんが、使い捨てが収益の大きな部分を占めるようになることでしょう。

ジェフ・ジョンソン

ありがとうございます。この件は、Mosheのフォローアップコールでオフラインにできるかもしれませんね。実は、私は別の会社、ルヌビオンのヘリウム手術のことを話していたのです。でも、時間の都合上、オフラインでお話できるかもしれません。ありがとうございました。

スペロ・テオドルー

彼らとの比較研究を行った記事をお送りします。先週、出版されたばかりなんですね。

モシェ・ミズラヒ

ええ、もちろんです。J-Plasmaのことを話しているのですから、理解できますよね。なるほど。

オペレーター

これで質疑応答は終了です。では、最後にMoshe Mizrahyさんにご挨拶をお願いしたいと思います。

モシェ・ミズラヒ

オペレーターさん、ありがとうございました。ありがとうございました。皆様、2021年第4四半期および2021年通期の決算説明会にご参加いただきありがとうございます。この場をお借りして、72カ国 -- 71カ国で事業を展開している世界中のすべての社員に感謝したいと思います。営業担当者に感謝したい......エンジニアリング・チームに感謝したい......一生懸命働いてくれている。2021年のような厳しい年に、すべてを時間通りに供給することに成功した物流、製造、サプライチェーンの担当者にも特別な戦車を用意しました。そして、彼らはこれからもそうし続けるだろうと確信しています。皆さん、ありがとうございました。そして、次の決算説明会ですぐにお会いしましょう。

オペレーター

本カンファレンスはこれにて終了です。本日のプレゼンテーションにご参加いただき、ありがとうございました。ご退席ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?