(和訳) $AEP Q3 2023 Transcript カンファレンスコール

ジュリア・スロート

ありがとう、ダーシー。アメリカン・エレクトリック・パワー社の2023年度第3四半期決算説明会へようこそ。今朝は皆さんとご一緒できて光栄です。第3四半期の業績についてお話しする前に、CFOのチャック・ゼブラをご紹介したいと思います。チャックは当社に25年間勤務しており、当社のビジネスを深く理解しています。彼のリーダーシップに感謝している。皆さんはチャックのことをよくご存じでしょうし、CFOとして彼と一緒に働くことを楽しんでいただけると確信しています。

当社の戦略の実行が順調に進んでいることをお伝えできることを嬉しく思います。AEPは、5年間で400億ドルを投じる強固かつ柔軟な資本計画を遂行する態勢を整えており、発電設備の転換とエネルギー供給インフラへの投資に重点を置き、顧客のニーズに応えていきます。異常気象の増加、金利上昇、サプライチェーンの制約など、ダイナミックな環境の中で業界が変貌を続ける中、AEPは適応し続け、進路を維持するための思慮深い行動を取り続けました。AEPは、お客様をすべての意思決定の中心に据えながら、AEPの成功に欠かせないステークホルダーの声に耳を傾け、バランスをとり続けています。

今四半期は、ポートフォリオ管理を通じて事業プロフィールを簡素化し、リスクを軽減するための継続的な取り組みを進め、その全収益を規制事業とバランスシート管理に振り向けました。また、規制面でも懸命に取り組んできました。再生可能エネルギーの店舗ポートフォリオ追加における成功や、規制・法制面での積極的な取り組みについてお話しします。

2023年第3四半期の事業最新情報の要約は、本日のプレゼンテーションのスライド6に記載されています。AEPの第3四半期の営業利益は1株当たり1.77ドル、9億2,400万ドルと好調でした。当社は、上半期の穏やかな天候や長期化する金利環境を考慮しながら、財務的な約束を果たすことができる柔軟な事業計画を立てています。現在、積極的な事業運営を行っているため、2023年度通期の営業利益ガイダンスを5.24~5.34ドルの範囲に絞り込む一方、中間値の5.29ドルと長期的な利益成長率6~7%を再確認しています。さらに先週、増配を発表しましたが、これは利益成長率に見合ったものであり、目標とする配当性向60~70%の範囲内です。

このガイダンスには、O&A;Mの管理と、サービス地域内の経済発展に伴う前向きな負荷見通しが含まれています。今期は有利子負債に対するFFOが11.4%でしたが、この指標は年末までに大幅に改善し、2024年初頭には目標とする14%から15%に収まると予想しています。チャックは、このバランスシート目標への短期的な道筋についても言及する。

ポートフォリオの簡素化とリスク軽減に向けた取り組みは引き続き進展している。8月には、1,365メガワットの規制対象外自然エネルギー・ポートフォリオのIRG買収ホールディングスへの売却完了を発表しました。この売却の概要はスライド7をご覧ください。

また、以前ご説明したその他の資産売却についても前進が見られました。その概要はスライド8をご覧ください。5月には、ニューメキシコ州の再生可能開発型太陽光発電ポートフォリオ(通称NMRD)の売却を発表しました。9月30日現在のAPの投資簿価は1億1,900万ドルでした。現在、ジョイント・ベンチャー・パートナーであるPNMリソーシズ社(550社)との間で、本年第4四半期後半から来年第1四半期前半にかけての取引完了を目指しており、順調に進んでいます。

2024年を迎えるにあたり、現在進めている非中核事業の売却プロセスを継続する予定です。小売事業と分散資源事業の売却は8月に開始され、第3四半期末時点の帳簿価額はそれぞれ2億4,400万ドルと3億5,300万ドルです。来年第1四半期に売却合意に達し、2024年上半期にクロージングする予定です。7月、当社は非中核送電合弁事業であるプレーリー・ウィンド送電およびパイオニア送電の売却を発表しました。第3四半期末現在、これらの投資に関連するAEPの料金ベース部分は1億700万ドルでした。近日中に売却手続きを開始し、2024年に完了する予定です。

最後に、今のところ新たなアップデートはないが、「」に関連して。今年中には戦略的見直しを完了させる予定です。ご期待ください。このジョイント・ベンチャーに対するAEPの料金ベースは、四半期末時点で3億4,800万ドルでした。

話を変えて、規制下の自然エネルギー投資計画に関する最新情報をお伝えします。各チームは引き続き集中し、着実に前進しています。ご存知の通り、5カ年資本計画では86億ドルの規制再エネを計画しています。現在、投資計画のうち合計60億ドルが承認され、さらに8億ドルが現在委員会の承認を申請中であり、これらのプロジェクトはそれぞれお客様に貴重な燃料節約を提供するものです。再生可能エネルギー資源の追加に関する詳細は、スライド32から34の付録でご覧いただけます。

以前にも開示したように、PSOの995.5メガワット、25億ドルの再生可能エネルギー・ポートフォリオと、SWEPCOの999メガワット、22億ドルの再生可能エネルギー・ポートフォリオが今年初めに承認された。合計47億ドルで、この2つのポートフォリオだけで先ほどの承認額60億ドルの大部分を占める。

さらにAPCoのサービス地域内でも、喜ばしい進展がありました。バージニア州は9月、4億ドル以上をかけて143メガワットの風力発電を承認しました。これは、APCoが昨年承認した29メガワットの風力発電および太陽光発電プロジェクト(総額約5億ドル)に続くものです。

インディアナ州のサービス・テリトリーを越えて、私たちは2つの投資--合計469メガワット、総投資額10億ドルに相当する2つの自社所有の太陽光発電プロジェクトへの投資--の回収承認を求める申請を行った。インディアナ州では先月、224メガワットのMay Appleと245メガワットのLake Troutの両太陽光発電プロジェクトについて、委員会の承認を得た。ミシガン州では8月に委員会がMay Appleを承認し、来年の第1四半期にはLake Troutを決定する予定です。

また、PSOの154メガワット・ロックボール風力発電所についても、約1億5000万ドルの委員会命令を待っている。重要なのは、規制対象の自然エネルギー発電所が統合資源計画と整合しており、それをサポートしていることだ。私たちはAPCoとIMで追加的な所有資源の提案依頼書を発行しており、州の意向に耳を傾け、学び、対応する中で、近い将来他の事業会社からも提案される予定です。

続いて、現在進行中の規制および立法措置に関する最新情報に移りたいと思います。私たちは、認可ROEと獲得ROEのギャップを埋めるために、サービス地域全体で取り組んできました。第3四半期のROEは8.7%となりましたが、これは先ほど申し上げた2023年上半期の天候不順により、この指標が40bp低下したことが一因です。これは前四半期に比べれば小幅な改善ではありますが、この点に関してはもっとできることがあり、もっとやらなければならないことがあると認識しています。2024年以降も、地域社会のニーズに応えるとともに、連邦政府および顧客の嗜好を最重要視し、格差の是正に注力していく。

年末に向け、収益ガイダンスを達成しつつ、ギャップを縮小することに引き続き注力している。このため、今年初めに申請したAPCoバージニアの2020年から2022年までの3カ年計画およびAPOオハイオのESP5について、和解が成立したことを確認できることを嬉しく思う。また、第3四半期にはインディアナ州とミシガン州で新たなベースケースを申請しました。いずれもROE10.5%を要求しており、2024年の予測・試験年を用いた配電技術への投資、信頼性の向上、送電網の近代化などが嗜好促進要因となっている。新料金は来年から適用される予定である。

当チームは、テキサス州における立法面で積極的に活動してきた。テキサス州法が6月に可決され、電力会社は配電コスト回収係数(DCRF)を年1回ではなく、年2回提出することができるようになった。また、この法律により、ユーティリティ事業者は、保留中の料金訴訟がある場合でも、DCRFメカニズムを使用することができるようになった。その結果、本法案はテキサス州におけるAEPの規制上の遅れを約50ベーシス・ポイント改善し、2024年からROEを向上させることになる。実際、当社の2023年4月のDCRF申請は承認され、料金は9月に発効した。

ケンタッキー州電力については、2023年6月に包括的な料金見直し、9.9%のROE、4億7,100万ドルの規制資産の証券化を許可する要求が盛り込まれた。10月には、証券化を支持する建設的な参加証言が提出された。法令により、暫定税率の実施は2024年1月に認められている。

PSOに話を移すと、5月にオクラホマ州のPSO基本訴訟において、ROE9.5%を含む、より効率的なコスト回収メカニズムの承認について、委員会スタッフ、司法長官、その他の当事者と和解に達したことを思い出していただきたい。6月には暫定税率を実施し、委員会の決定を待ちました。

ご存知の通り、燃料費回収の管理は最優先事項であり、APの垂直統合型公益事業全体の繰延燃料残高は順次縮小し、今年第3四半期末時点で総額12億ドルに達しています。私たちは利害関係者と協力し、顧客影響とコスト回収のバランスを取ることを目的に、管轄区域全体で燃料費回収メカニズムを意図的に適応させてきました。ウェストバージニア州の燃料調達手続きは解決に近づいています。2023年4月の燃料費回収申請では、2つのオプションを検討するよう申請しました。1つは、燃料残高を3年間で償却するオプションです。もう1つのオプションでは、ウェストバージニア州委員会の検討対象として、2023年の証券化法案を利用して、5億5300万ドルの繰延燃料残高を管理し、店舗コスト残高と発電資産の正味プラント残高を証券化することをそれぞれ提示した。発電資産は現在、料金に組み込まれており、2040年まで操業することが前提となっている。これらの資産を証券化することで、顧客への燃料費回収の影響はほぼ完全に相殺される。

私たちは、年末までに本件の結論を出し、ウェストバージニア州にとって建設的な道筋をつけるために、すべての利害関係者の関与に感謝しています。規制活動の詳細については、スライド35から38の付録をご覧ください。

今四半期の進捗と、積極的な事業運営、コミットメントの履行、投資家の皆様への価値創造に向けた素晴らしい取り組みに満足しています。私たちは強力なチームを擁しており、引き続き戦略的優先事項を実行し、設備投資計画を推進することで、お客様に信頼できる安価な電力をお届けできると確信しています。数週間後に開催されるEEI会議で、多くの皆様にお会いできることを楽しみにしています。フェニックスでの会議では、当社の事業戦略について補足説明を行い、2024年までのガイダンスや、2024年から2028年までの資本計画および関連する5カ年キャッシュフローを含むその他の財務詳細を共有する予定です。それではチャックに話を譲り、業績ドライバーと財務目標を支える詳細について説明します。チャック?

チャールズ・ゼブラ

ありがとう、ジュリー。今朝は皆さんとご一緒できてうれしいです。ご存知の通り、私はAPで様々な職務を経験してきましたが、CFOとしての決算説明会は今回が初めてです。AEPの卓越した財務チームに戻り、規制対象の公益事業に投資し、手頃な価格で信頼できる電気サービスをお客様に提供する機会を受け入れながら、この分野をリードできることを本当に光栄に思います。

本日は、第3四半期および通期の業績についてご説明し、サービス地域の負荷と景気に関する最新情報をお伝えし、最後に信用指標と流動性に関するコメント、ガイダンスの財務目標の確認、ステークホルダーに対するコミットメントの総括をさせていただきます。

スライド9をご覧ください。GAAPベースの利益と営業利益の比較です。GAAPベースの第3四半期の利益は、2022年の1.33ドルに対し、1株当たり1.83ドルでした。9月までの累計GAAPベースの利益は1株当たり3.62ドルで、2022年は3.76ドルでした。第2四半期決算説明会でも述べたように、GAAPベースの営業利益に対する累計営業利益の比較には、営業外費用として契約再生可能エネルギー事業の売却損、および終了したケンタッキー州の取引に関連する費用の調整額が反映されています。さらに、テキサス州における典型的な時価評価調整と資産計上されたインセンティブ報酬の影響も営業外収益として反映しています。GAAPベースの営業利益との詳細な調整については、本日のプレゼンテーションの17ページと18ページに記載されています。

スライド10に移ります。第3四半期の営業利益は、前年同期が1株当たり1.62ドル(8億3,100万ドル)であったのに対し、1株当たり1.77ドル(9億2,400万ドル)となりました。前年同期比で増益となった主な要因は、料金改定や送電プロジェクトの実施、小売負荷の増加、各セグメントにおけるO&Mの好調などによるものです。垂直統合型公益事業の営業利益は1株当たり1ドルで、前年より0.03ドル増加した。有利な要因としては、複数の管轄区域にわたる料金改定、小売負荷の増加、減価償却費、送電収入、O&Mが挙げられます。これらの項目は、支払利息の増加および天候不順(前年同期比)により多少相殺されました。垂直統合型セグメントでは、第 3 四半期に天候が平年より好転し、1 株当たり約 0.04 ドルの利益を計上しましたが、これは昨年第 3 四半期に天候が好転し、1 株当たり約 0.06 ドルの利益を計上したことと比較したものです。

第 1 四半期および第 2 四半期の業績と同様、第 3 四半期の垂直統合型セグメントにおける減価償却費は 0.01 ドルのプラスとなりました。これは主に、ロックポート 2 号機のリースが 2022 年 12 月に満了したことによるものです。しかし、リースの影響を除けば、減価償却費は約0.02ドルのマイナスとなり、垂直統合型セグメントにおける投資活動の増加と一致します。INMは第4四半期にも0.02ドルの純減価償却費を計上するはずである。

送配電事業部門の1株当たり利益は前年比0.07ドル増の0.39ドル。このセグメントの増益要因には、小売負荷の増加、送電収入、テキサス州およびオハイオ州における料金改定、O&A;Mの増益が含まれる。これらの増益要因を一部相殺したのは、減価償却費の増加および支払利息の増加であった。AEPトランスミッション・ホールドコ部門は、前年比0.06ドル増の1株当たり0.39ドルの貢献。0.02ドルの有利な投資増に加え、0.02ドルの有利な法人税がこの変化を大きく牽引している。

発電およびマーケティング部門は1株当たり0.18ドルの利益を計上し、前年より0.04ドル増加した。このプラスの変動は主に、8月に契約した再生可能エネルギー売却に関連する有利な影響、発電マージンおよび土地売却の増加によるものである。これらの有利な項目は、小売および卸電力マージンの低下により一部相殺された。

最後に、法人その他は1株当たり0.05ドルの減益となりましたが、これは金利の悪化によるもので、O&A;Mの好影響により一部相殺されました。セグメント別営業利益の累計実績は、本日のプレゼンテーションの付録スライド16に記載されています。

プラス要因の多くは通期でも当四半期と同じであり、通期でのマイナス要因は主に天候不順と支払利息の増加によるものです。次に進む前に、通年の見通しを含め、損益についてもう少し補足しておきたいと思います。第3四半期のO&Mは前年同期に比べ良好であり、予想通りでした。第4四半期は、前年同期比で1億ドル以上のO&A/Mのプラスを見込んでおり、通期では連結ベースでプラスとなる見込みです。第4四半期に予想される有利な変化は、従業員関連費用や昨年第4四半期のAEP財団への寄付を含む、前年度のO&M支出のタイミングに加え、雇用ポジションの維持、出張の削減、裁量的支出のタイミングの調整などの継続的な措置によるものです。

スライド 11 に移ります。当四半期のノーマライズド・ローの実績と、年末までの見通しについてご報告いたします。全体として、負荷は年間を通じて計画を上回っており、第3四半期も例外ではありませんでした。右下の象限をご覧ください。第3四半期の正規化された小売負荷は前年同期比で2.1%増加しました。また、ここまでの好調な貸出増加を踏まえ、2023年通期の予想を更新したことにもお気づきでしょう。天候に左右されないリテール貸出残高は、2022 年を 2.3%上回ると予想され、これは当初の予想の 3 倍近い増加です。この好調は、オハイオ州、テキサス州、インディアナ州のデータ・センターが牽引する商業用貸出残高の例外的な伸びによるものですが、第3四半期は住宅用貸出残高(スライドの左上四分円)にもプラスの傾向が見られました。

第3四半期の家庭用電力使用量は、前年同期比0.6%増となり、1年以上ぶりに増加した。顧客の所得とインフレの関係は、家庭用電力使用量の主要な原動力であり、今年下半期には予想通り安定し始めた。今月の消費者物価指数(CPI)は、家庭向け需要家に対するインフレ圧力が緩和されつつあることを示す、心強い兆候であった。エネルギー効率が向上し、より多くの労働者がオフィスに戻り、インフレにより顧客の行動が変化しているため、顧客一人当たりの家庭用使用量は今年若干減少している。

幸いなことに、テキサス州とオハイオ州を中心に顧客基盤が十分に拡大し ており、こうした傾向を部分的に相殺するのに役立っている。年初来、当部門の営業地域全体で約30,000件の住宅顧客を獲得した。

スライドの左下4分の1に目を移すと、第3四半期は、化学、プラスチック、タイヤメーカー、エネルギー産業の川下企業など、一部の主要製造業顧客の利用が減少したことにより、投資家負担が減少しました。これは、景気の先行き不透明感から生産者の活動が鈍化し、全国的に製造業が軟調に推移していることを反映している。最近のインフレと雇用に関するデータにより、来年に景気後退が起こる可能性が低くなっているため、今後数ヵ月でこの状況は逆転すると予想される。我々は、来年末以降も鉱工業生産量はプラスを維持すると予想している。

スライドの右上4分の1に目を移すと、当四半期も商業用需要が好調であることがわかります。これは主にオハイオ州、テキサス州、インディアナ州の新規データセンター顧客の増加によるものです。2024年には、新規プロジェクトがキューを通過するにつれて、商用負荷の前年比増加ペースはいくぶん緩やかになると予想している。現在、当社のフットプリント内で進行中の大型プロジェクトの多くは、2025年まで完全には稼動しない。しかし、これらのプロジェクトのうち数件が予想より早く進めば、上振れする可能性がある。これらの利益の多くは、当グループの事業展開地域全体でより多くの経済開発を促進するための継続的な努力に直接起因するものである。地元のステークホルダーと協力して経済活動を促進することは、当グループがサービスを提供する地域社会に価値を提供するための重要な戦略である。これにより、顧客ベースへの料金影響を緩和しつつ、顧客体験を向上させる投資を優先させることができる。

スライド12に移ります。これは前四半期から30ベーシス・ポイント増加しましたが、目標とする14%から15%を大きく下回っています。増加の主な理由は、再生可能エネルギーの売却契約による収入と、8月に予定されていた株式転換が成功裏に完了したことにより、長短借入債務が償還され、当四半期中に借入債務が18億ドル減少したことです。この指標は今年いっぱい改善し続け、来年初めには目標範囲に達すると予想しています。

来年早々に目標とする有利子負債に対するFFOの範囲への道筋を示した表をスライドに掲載しました。これらの項目は、12ヶ月平均および四半期FFOの推定増加額の両方に影響を与える項目です。2022年第4四半期から約6億ドルの現金担保のロールオフ、繰延燃料およびその他の流出、およびすでに受領した規制命令に従って今年第4四半期に総額1億5,000万ドルから2億ドルの繰延燃料残高の現金回収を継続することです。

2024年に向けては、2023年第1四半期に引き続き3億9,000万ドルの前年度現金担保流出をロールオフし、今年第1四半期の天候不順から来年度の予想天候が平年並みとなるよう9,000万ドルの調整を行うことで、100ベーシス・ポイントの改善が見込まれ、14%から15%の目標範囲内に収まる見込みです。また、付録の 29 ページにあるように、2023 年のキャッシュフローを更新しました。必要資本が当初予想より 12 億ドル増加していますが、これは主に燃料在庫による営業キャッシュが 8 億ドル減少したことと、資本支出が 3 億ドル増加したことによるものです。なお、2023年の資本需要に変更はありません。残りの2024年から2027年、および2028年の再請求については、次回のEEI会議で更新される予定です。この更新は、これまでの株主総会および開示と一致することを期待しています。

スライド13に移ります。スライドの真ん中に流動性の概要があります。5年物40億ドルの銀行リボルバと2年物10億ドルのリボルビング・クレジット・ファシリティが当社の流動性を支えており、流動性は35億ドルと引き続き堅調です。GAAPベースの有利子負債比率は前期から220ベーシス・ポイント低下し、62.4%となりました。この大きな変化は、契約済みの再生可能エネルギー売却と、先に述べた計画的な株式分割の完了により、負債が大幅に減少したことに起因しています。

適格年金については、当四半期の積立状況は前年同期比1.9%減の100.3%となりました。これは主に、8月と9月に金利が上昇し、株価指数が下落したため、第3四半期に株式および債券の損失が発生したことによるものです。これらの損失は、金利上昇による負債の減少により一部相殺されました。

スライド 14 をご覧ください。第3四半期は前年同期を大きく上回る増益となりました。これは主に、天候の悪化と支払利息の増加があったものの、有利な運賃改定、負荷の増加、O&A;Mの好影響が相殺されたことによるものです。第4四半期を迎えるにあたり、今年直面した逆風(主に天候不順と金利コストの上昇)を緩和することを目標に、コスト管理に注力しています。第3四半期の好調な業績と低成長に加え、今年後半の積極的な計画により、営業ガイダンスの範囲を1株当たり5.24ドルから5.34ドルに自信を持って狭めることができます。また、長期的な成長率である6~7%を引き続き堅持します。また、先ほどジュリーが述べたように、AEPのポートフォリオを簡素化し、リスクを軽減するための営業努力は、引き続き順調に進んでいます。フェニックスで開催されるEEI Financial Conferenceでお会いできることを楽しみにしています。それでは、オペレーターに通話の開始をお願いし、ご質問やご意見をお伺いしたいと思います。

質疑応答

オペレーター

[オペレーターの指示に従ってください。]最初のご質問は、バークレイズのニック・カンパネラです。

ニコラス・カンパネラ

そして、チャック、新しい役割おめでとう。できることなら、そこから始めたいと思います。定年を迎える前に引退したいという意向があることは承知しています。ただお聞きしたいのは、あなたはこのまま当分の間、ここに留まるつもりなのでしょうか?一時的なものなのでしょうか?会社におけるあなたの新しい役割について、私たちはどのように考えるべきでしょうか?

チャールズ・ゼブラ

はい。いや、質問をありがとう。私は、目の前にあるこの機会を絶対に受け入れます。このような役割に就くことは、とても活力になります。そして......AKは、私がジュリーとAEPに、必要な限りこれを書き上げることを約束していると示した。そして、私がこの機会に価値を与えている限りはね。質問をありがとう。

ニコラス・カンパネラ

その答えはありがたい。それから、FFOの歩き方にも感謝している。参考になった。ただ、S&Pがアウトルックをネガティブに変更しましたので、確認しておきたいと思います。また、準備段階での発言では、EEIに移行した場合、エクイティ・ニーズはいくらか変わらないと予想していると述べていたと思います。ということは、設備投資率シナリオの場合、自己資本比率は控えめで、以前の見通しと変わらないという理解でいいのでしょうか?次に、11.4%という数字には、再生可能エネルギーからの資金調達による負債の削減が含まれています。この更新収入によるキャッシュフローは来年に繰り越されることになると思います。また、資産売却やキャッシュフローの希薄化を考慮してもなお、14%を上回るとお考えなのか、三重に確認したいと思います。

チャールズ・ゼブラ

はい。はい、必要な自己資本は、これまで開示してきたものと同じです。つまり、キャッシュフロー予測の年数を更新することになりますが、サプライズはないと考えています。.

つ目の質問ですが、FFOのスライドでは、主要なドライバーを強調しています。しかし、私たちの財務モデルでは、絶対に、そうですよね?キャッシュフローがないことも考慮に入れています。ですから、これらの範囲内に収まることを期待しています。

オペレーター

次の質問はJPモルガンのジェレミー・トネットです。

ジェレミー・トネット

最近の急激な金利上昇を見ると、金利に関する体制が少し変化しているように見えます。そのことについてもう少しお聞かせください。また、金利が長期的に上昇する可能性がある中で、APはどのようにして長期年平均成長率6%から7%を維持できているのでしょうか?2023年のEPSにどのような影響があると見ていますか?また、そのような逆風をどのように相殺しようと考えていますか?

チャールズ・ゼブラ

はい。ジョー、質問ありがとう。EEIでは2024年について説明する予定です。しかし、私たちが金利上昇の長期化を計画していることは間違いありません。今年、私たちは明らかに逆風を克服することができましたが、逆風は続くでしょう。ですから、私たちの計画は、a)賢明な資金調達、b)投資適格のミッドグレード・クレジットへのコミットメントを継続すること、です。金利に関する私たちの回復メカニズムには、即効性のあるものもあれば、短期的なものもあります。中期的なものもあれば、多少のタイムラグを伴うものもある。ですから、現実には、このうちのいくつかは流れ始めるでしょう。私たちは引き続き、親会社の負債を25%以下、19%から21%の範囲に維持し、継続的な投資によって逆風を相殺することに全力を尽くしています。

ジェレミー・トネット

了解。とても参考になったよ。最後のポイントについて少しお話します。前回の電話会議では、委員会への働きかけや、管轄区域を超えた規制関係の構築について少し議論したと思います。これまでの具体的な取り組みについて、もう少し詳しくお聞かせください。これまでのところ、どのように進展しているとお考えですか?

ジュリア・スロート

はい。ニック、質問ありがとう。ジュリーです。私たちはその努力を続けています。各州の委員会やFERCレベルの人々との対話という点では、私たちは事業会社の社長やリーダーシップと連携していることに留意してください。私や皆さんのシニア・リーダーシップ・チームの目的は、事業会社の社長やそのチームが各委員会や各州の経済と良好な関係を築けるようにすることです。

そのようなことが起こり続けている。そして正直なところ、戦略計画を全体レベルで構築する際に、それが理にかなったものであり、顧客のニーズや、私たちのフットプリント全体で起こっているマジックの原動力となっている経済状況を考慮したものであることを確認できるよう、私は常に勉強しています。そのため、このような会話は今後も続くでしょうし、私たちはこれからも皆さんの前に立ち続け、事業会社をサポートするために最善を尽くしていきます。ですから、アクションが確実に起こっていること、そして私たちが申請しているケースにそれが反映されていることを確認できること以外には、特にエキサイティングな報告はありません。

ジェレミー・トネット

了解した。念のため確認するが、各コミッションに会えるようになったら会うという計画なのか?

ジュリア・スロート

正直なところ、とにかく外に出て、みんなと話すのが楽しかった。さっきも言ったけど、そのおかげで仕事がうまくいくんだ。私はラウンドを回っている。そして、それぞれの管轄区域で何が起こっているのかに敏感にならなければならない。場合によっては、輸出の問題にも気を配らなければならない。しかし、私は絶対に各地を回っているし、これからもそうしていくつもりだ。なぜなら、ビジネスはかつてないほどダイナミックだからだ。だから、これからも続けていくつもりだ。

ジェレミー・トネット

了解。とても助かるよ。そして、最後にもうひとつ。今日のプレゼンテーションにあった9ヶ月までのウォーターフォールチャートは、EEIで見たものとは少し違っていました。第4四半期にギャップを縮めるような、あるいは垂直統合型や再生可能エネルギーなど、さまざまなトレンドのようなものが見られると思いますが、どのようなことが考えられますか?

ジュリア・スロート

では、私からチャックに話を移します。ガイダンスの幅を狭めるという点で、何が私たちに安心感を与えてくれるのでしょうか。チャックが言っていたように、私たちは効果的に、つまり、主に商業負荷に牽引される形で低めの見通しを立てることができます。ですから、このことは今年いっぱいの見通しに織り込んでいます。支払利息の管理も非常に重要です。

もう1つデータを挙げましょう。第3四半期末の時点で、変動金利が負債残高に占める割合は、私の記憶が正しければ約12.5%でした。ですから、これは私たちが常に意識していることです。また、すでに手元にある規制案件についても考えています。実は、年初に2億9,000万ドルの新規料金の引き上げを見込んでいたことをご記憶でしょうか。実際にはそれよりもかなり北に位置しています。現在、手元には約3億300万ドルの金利緩和が確保されています。そのため、年末に向けて、もう少し自信と安心感を持てるようになりました。ということで、今年も順調に進んでいます。チャック、他に何か付け加えることはありますか?

チャールズ・ゼブラ

そうだね、ジュリー。もうひとつはO&A;M管理です。コメント中に申し上げましたように、スライド16をご覧いただくと、O&Mが第2四半期から第3四半期にかけて足を引っ張っていることがお分かりいただけると思います。年末には完全に逆転し、前年比ではプラスになると予想しています。

オペレーター

次の質問はグッゲンハイム・パートナーズのシャリアール・プレザです。

ジェイミーソン・ウォード

シャーのジェイミーソン・ウォードです。新しいFFO対有利子負債比率について、もし何かあるとすれば、繰延燃料回収のような潜在的なスリップを引き起こす可能性があるものについて教えてください。また、2024年に14%から15%の下限あるいは上限に達する可能性があるものは何でしょうか?以前、年末までに中間点に達するという話をされていましたね。しかし、最新の情報開示がなされたので、ここでもう一度お聞きしたいと思います。

チャールズ・ゼブラ

はい。いや、確かに。グラフをご覧いただくと、このうちのいくつかは単に事実であり、これから出てくるものです。すべての流出は、12カ月平均から転がり出ている数字ではありません。つまり、通常の変動に従うことになります。FFOでは、そのようなことが発生します。これは運転資本前の数字です。そして現実には、天候の悪化や好天など、あらゆることが影響します。しかし、今お話ししたような時間帯までには、両方の範囲にしっかりと収まると思います。.

ジェイミーソン・ウォード

了解。もうひとつ。今年のガイダンスの大幅な増加の要因は何でしょうか?また、より具体的に、これから発表される最新の資本計画について、方向性だけでも教えていただきたいのですが、このような負荷の増加が資本増加の機会をもたらすと期待すべきでしょうか?

ジュリア・スロート

はい、ジュリーです。チャックに代わって少しお話を伺います。チャックが申し上げましたように、2023年末に向けた貸出金増加の主な原動力はコマーシャル・セグメントです。ですから、11ページの右上の四角をご覧いただければ、2023年のガイダンスの更新が、当初のガイダンスの内容から大きく変化していることがお分かりいただけると思います。融資増加の大部分は、オハイオ州、テキサス州、そして[聞き取れない]にあるデータセンターからのものです。

また、その他のセグメントを見渡すと、住宅はやや軟調である。住宅向けは少し軟調です。冒頭で少しお話したように、インフレに関連して顧客が財布の中で感じているという事実について、私たちはモノローグで説明しました。私たちは、それが時間とともに改善されることを期待しています。しかし、それにもかかわらず、私たちが家庭用をもう少し快適にすることができるのは、私たちが今年累計で3万人の顧客を増やしたからです。そのため、このセグメントで見られたであろう、顧客の使用量が少し減少することによるプレッシャーの多くを相殺することができました。また、産業部門は金利の影響を受けています。また、景気の軟化が懸念されています。そのため、産業部門の中でも特定の顧客層が少し落ち込んでいます。チャックさん、他に何かありますか?

チャールズ・ゼブラ

資本見通しの原動力というお話がありました。もちろん、新しいデータセンターには、そのような顧客を接続するための資本が必要です。もちろん、新しいデータセンターには、そのような顧客を接続するための資本が必要です。それ以外にも、経済開発活動ではさまざまな議論があります。しかし、私たちが把握しているもの、そしてその確固としたものは、すべて資本予測に入っています。

ジェイミーソン・ウォード

了解です。最後にひとつだけ明確な質問があります。おそらく、データセンターが負荷を受けるために必要なインフラが整備され、特に今年も残り2カ月ほどとなりました。EEIについては、24年と25年にガイダンスを出す予定だと聞いています。そのため、私たちは方向性として、これはトレンドなのか?これは23年に限ったことなのか?それとも、この傾向は今後も続く可能性があり、商用データセンターの負荷が増加するにつれて資金調達の機会が増える可能性があるのでしょうか。

ジュリア・スロート

いえ、質問にはとても感謝しています。そうですね。この傾向は今後も続くと思います。つまり、先ほど申し上げたスライドの右上にある商業用セグメントで少し変動が見られます。しかし、その通り、現在インフラは整っています。そのため、顧客との接点や経済開発チームは非常に重要です。なぜなら、その接点があるからこそ、私たちは見通しを確信できるだけでなく、必要な設備投資プログラムを決定することができるからです。インフラは一朝一夕に整備できるものではありませんから、お客さまが当社のサービスエリアに参入するための適切かつ現実的なタイムラインを正確に把握できるよう、お客さまとのコミュニケーションを図らなければなりません。一朝一夕にできることではありませんから。ですから、その質問にはとても感謝しています。.

オペレーター

次の質問はゴールドマン・サックスのカーリー・ダベンポートからです。

カーリー・ダベンポート

まず、今後のキャッシュ・ソースの動きについて考えてみたいのですが、資産売却のプロセスがどのように進んでいるのか、関心を持っているのかどうか、少しお聞かせください。それから、時期的な面では、NMRDの時期が少し狭まっているようです。他に何かタイミング面で強調することはありますか?

ジュリア・スロート

そう、チャックから始めて、ここでもジャンプすることができるんだ。いずれにせよ、MRBの観点からは、ここに近づいている。ですから、そう遠くない将来に契約が結ばれると予想しています。また、購入者が誰であるかによって、FERCの承認が得られない可能性もあります。ですから、いつジェット機を着陸させることができるか、より正確な時期をお知らせすることができます。ホッパーにあるジェット機は、比較的早く着陸する予定です。それからチャックさん、小売と流通について少しお話いただけますか?

チャールズ・ゼブラ

もちろん、公の場でそのようなことを明らかにするつもりはないが、初期の結果で得られた反応には満足している。グレッグ・ホールと彼のチームがその取り組みをリードしている。今年残っているのは、経営会議と今年末か来年初めの最終入札という典型的なプロセスだ。だから現実には、その進展には時間がかかりそうだ。その他のセールス・プロセスはそのすぐ後ろにあります。

カーリー・ダベンポート

素晴らしい。助かるよ。それから、4Qと通年に向けて、O&Mの原動力について教えていただけるとありがたいです。2024年に向けてO&A;Mの管理をどのように考えていますか?今年、天候不順に対応するために推進した効率化の一部を相殺し、2023年の利益ガイダンスを引き続き実行できるような上昇を期待すべきでしょうか?

チャールズ・ゼブラ

そうですね。経営陣の間では、O&M支出に優先順位をつけ、資本金とO&Mの両方を、顧客に利益をもたらし、価値を提供するために支出することに重点を置いています。ですから、私たちは優先順位をつけることに的を絞っています。来年のO&AMについては、EEIのウォーターフォールでガイダンスを出す予定ですが、保守的になることを期待してください。O&A;Mは事業運営に必要なレベルまで管理するつもりですが、今後、裁量的と思われるものは排除していくつもりです。.

オペレーター

次の質問は、モルガン・スタンレーのデイビッド・アルカロです。

デヴィッド・アルカロ

2021年第1四半期に向けた[聞き取れない]情報開示に改めて感謝します。この点については少し触れられたと思いますが、コアビジネスの見通しを見たときに、この指標が安定したレンジに達した後、そこから上昇し、目標レンジ内に留まることをどのように見ていますか?

チャールズ・ゼブラ

はい。14%から15%の範囲を目標にするつもりです。ただ、大型プロジェクトが年単位で導入されることで、多少変動する可能性はあります。特に、再生可能エネルギー・プロジェクトが年度末に導入されれば、その分の資金調達コストが発生します。それに関連する資金調達コストは発生しますが、FFOは発生しません。格付け会社はそのパターンをよく理解しています。しかし、プロフォーマで計算すると、14%から15%が私たちの目指すところです。

オペレーター

次の質問はみずほのアンソニー・クラウデルです。

アンソニー・クラウデル

おかえり、チャック。また声を聞けて嬉しいよ。簡単に2つだけ。S&Pが持株会社の見通しを修正したことについて、先ほどニックも触れたと思います。格付け会社との話し合いについてお聞かせください。スライドデッキで特に信用力の改善について詳しく説明していただき、感謝しています。しかし、S&Pが格付けやアウトルックを変更する前に、どのような形でS&Pと話し合いをされたのでしょうか?

チャールズ・ゼブラ

アンソニー、私は3つの格付け会社すべてと話をしました。S&Pがネガティブ・アウトルックに移行したことは、格下げの基準や格付けが分かれていることを考えると、特に驚くことではないと思います。現在、ムーディーズやフィッチよりも高い格付けにありますよね。ですからサプライズではありませんでした。私たちは、規制対象外事業からの撤退を実行し続けることで、私たちの事業は確実に改善すると考えているため、私たちの事業リスクについて説明するために、引き続き各機関と協力しています。そして、それを評価に反映し始めるはずです。だからサプライズではない。もし格下げされたとしても、格付けはムーディーズやフィッチと同等になるだろう。.

アンソニー・クラウデル

素晴らしい。最後に、ウェストバージニア州の燃料費回収について、2つのシナリオをお示しいただきました。ひとつは2年間の償却。もう1つは証券化で、これには石炭発電所の閉鎖を加速させることも含まれます。バランスシートの影響と、その他すべての可動要素を考慮すると、ウェストバージニア州で優先される道はあるのでしょうか?また、規制当局からの解決はいつになるのでしょうか?

ジュリア・スロート

はい、その質問には感謝します。また、冒頭の質問についても明確にさせてください。私たちが証券化を選択肢に入れたということは、石炭火力発電所の閉鎖が加速することを想定しているわけではありません。私たちは2040年まで石炭火力発電所の閉鎖を料金に組み込んでいます。これが現在の計画です。つまり、証券化を利用するというアイデアは、顧客料金への影響を最小限に抑えるにはどうすればいいかということに尽きるのです。期間

それが、証券化の活用を検討した理由です。そして、燃料を証券化するだけでなく、暴風雨対策費も少し計上することで、顧客料金を実質的に中立にするというのが、今申し上げた2つ目のシナリオです。ですから、影響はありません。もう一つの選択肢は、3年間の平準化です。この場合、顧客料金は12%ほど上昇することになります。ですから、私たちの希望としては、回収できるようにすることです。ウェストバージニア州の一般的な世帯収入の中央値は全国平均よりも少し低い傾向がありますが、AEPのフットプリント全体でも低いです。ですから、私たちはそのようなお客様の財布に非常に敏感である必要があります。好みとしては。私たちが望むのは、利害関係者と協力し、それを成し遂げることです。そして、それをいつ実現できるかということに関しては、第4四半期には実現できると考えています。だから、チック・トック、いつでもいいよ。

オペレーター

次の質問はスコシアバンクのアンドリュー・ワイゼルです。

アンドリュー・ワイゼル

皆さん、おはようございます。おはようございます。すでにたくさんの情報があります。ですから、ここで明確にしていただけるのであれば、1つだけ少ないのですが。株式売却と設備投資の間の3つの動きについてお聞きしたいのです。数週間後にこの話をされると思いますが、エクイティ・ニーズが概ね一貫しているのであれば、追加的な設備投資のための資金調達はどのように考えればいいのでしょうか?通常、設備投資計画は前倒しされ、ほとんどの年で増加する傾向にあります。現在は400億ドルです。ということは、これらの資産売却による現金収入は、設備投資計画の上振れ分の資金調達に役立つということでしょうか?それとも、資産売却が発表されるまでは追加的な自己資本を保有することになるのでしょうか?その跳ね返りについてどうお考えですか?

ジュリア・スロート

では、CFOに話を聞こう。まず第一に、私たちは健全なバランスシートを持ちたいと考えています。つまり、ドルがドアに入ってくる。私たちは、私たちの指標が機能するようにするつもりです。負債に対するFFOの割合は14%から15%という話を少し、あるいはたくさんしました。私たちは負債資本倍率にも注意を払っていますが、14%から15%というのは、私たちにとって指標上の重要な項目です。ですから、私たちはこの指標を見て、私たちがどのような状況にあるのかを確認します。売上高に関連するドルを導入する際には、それに応じてドルを配置します。

自己資本については、チャックが申し上げたように、フリー・スタディは平均して7億ドル前後、プラスマイナスで年によっては29ページのキャッシュフローに反映されると思います。私たちは健全な設備投資プログラムを継続するつもりです。この計画は2028年まで続く予定です。しかし、前年同期比で変動があるかもしれません。しかし、重要な変化やシフトはないと考えている。チャック、何か付け加えることはありますか?

チャールズ・ゼブラ

いや、ジュリー、君の答えは......本当に何も付け加えることはできないよ。ただ言えるのは、資本の機会を受け入れ、賢明かつスマートに資金を調達することです。

アンドリュー・ワイゼル

オーケー。素晴らしい。助かります。また、ムーディーズとフィッチの格下げ基準値を教えていただけますか?

ジュリア・スロート

有利子負債に対するFFOは13%。

オペレーター

次の質問はEvercore ISIのドゥルゲッシュ・チョプラです。

ドゥルゲーシュ・チョプラ

チャックが一緒に前倒しでやってくれる。有利子負債に対するFFOの指標について簡単にお聞かせください。今年末の目標が13%から14%であることを明確にしたい。バージニア州の燃料回収が解決したと想定していますか?

ジュリア・スロート

いや、実のところ、今日までの見通しで想定されているのは、我々がすでに手にしているものすべてだ。ですから、ウェストバージニア州の燃料の結果がその進路を乱すことはまったくありません。それが私たちの見通しです。

ドゥルゲーシュ・チョプラ

わかった。わかりました。では、このスライドに示されているようなキャッシュ・フローの増加は、2014年の業績にもプラスに働くということですね?

ジュリア・スロート

そうだね。

ドゥルゲーシュ・チョプラ

オーケー。完璧です。それからもうひとつだけ、第3四半期時点でカバーできていない繰延燃料費の残高はどうなっていますか?.

ジュリア・スロート

はい。第3四半期末時点で12億ドル、これはAEPの電力会社群全体の総計です。.

ドゥルゲーシュ・チョプラ

ウェストバージニア州は大体5億ドルくらいですよね?.

ジュリア・スロート

ウェストバージニア州。そう、ウェストバージニアは具体的に言うと5億7480万ドル。つまり、5億7500万ドルだ。我々はこれに注目している。だから、ここで少し詳しく説明する。それが重要だ。

オペレーター

次の質問はバンク・オブ・アメリカのジュリアン・デュムーラン=スミスです。

ジュリアン・デュムラン=スミス

O&Mの記事に戻りますが、明らかに、あなたはここにいくつかのコメントを書きました。1億ドル。これは確かな数字だと思います。年率換算についてどうお考えですか?ある種の選挙という性質上、バラバラなものがあるのは承知しています。しかし、24年の軌跡をもう少し予見するために。ここで何度か言及されていますよね。もう少し踏み込んで、来年のコスト面についてどうお考えですか?

チャールズ・ゼブラ

そのため、7、8日後か9日後か、いずれにせよ、PEIを実施する予定です。しかし、経営陣は、先ほど申し上げたように、支出に優先順位をつけ、顧客にとって最も重要なところに資金を投入することを重要視しています。それがO&A;M予算に反映される最も重要なことです。

ジュリアン・デュムラン=スミス

そうだね。いや、それは尊重するよ。オーケー。では、この辺で。もう少しはっきりさせたいのですが、あなたは低めに考えていますね。つまり、明らかに、あなたは近い将来に更新される負荷が感覚的により強固なものであり、24年、25年の日付の古い負荷成長プロファイルを持っています。また、これはおそらくEEI第4四半期の話だと思いますが、改訂の時間軸や改訂の程度についてどのようにお考えですか?しかし、PJMフットプリント全体でこのような改定が行われていることは明らかです。これについてどう思われますか?また、PJM自体やさらなる送電指向の潜在的な機会との関連はどうでしょうか。

チャールズ・ゼブラ

ご覧の通り、特に商業部門の低成長はかなり堅調です。この数字はEEIで発表されるときに更新されます。そして、先ほど申し上げたように、このチャンスを受け入れました。これは我々にとって良い機会です。何が現実的で、何が本当の負荷なのかを見極め、その上で設備投資計画を立てなければなりません。ですから、たくさんの活動、たくさんの議論があります。私たちの経済開発チームは、この機会について話し合い、対処するのにとても忙しくしています。

オペレーター

次の質問はKeyBancのソフィー・カープです。

ソフィー・カープ

ケンタッキー州では1月に暫定税率を導入する可能性がある、あるいは導入する可能性があるとおっしゃいましたが、はっきりさせていただけますか?実際にそうするつもりですか?また、政治的にはどうなるのでしょうか?

ジュリア・スロート

そうだね。一般的には、それを利用するようにしている。ですから、そのように考えています。もちろん、私たちはすべての利害関係者である店舗や委員会と緊密に連絡を取り合います。それ以外では、例えばPSOのように、料金を導入する機会があれば、それを実行に移します。私たちはそのようなことを先に行い、予測に関してリスク調整を行い、現金がいつ入ってくるかを理解することで、重要な項目を変更することができます。しかし、簡単に言うと、一般的に言えば、そうです。

ソフィー・カープ

わかった。それから大まかな質問です。天候の変動が収益に与える影響を軽減するために、各州の規制当局に働きかけることは考えていますか?私たちの管轄区域の大部分ではデカップリングされていないことは承知しています。そのような料金体系がお好きなのか、あるいは、収益にそれほど影響を与えないような状況に移行することに関心があるのか、お聞かせください。

ジュリア・スロート

そうです。私たちはそのような会話をします。また、これは利害関係者の話し合いであり、単に好みというだけでなく、他の当事者の好みやトーンに関連した温度や許容範囲を確認するためのものです。とはいえ、一時期はカップリング・ハイが導入されたこともありました。だから、私たちがデカップリングを導入することを後押ししているとまでは言わないが、ツールバッグの中のツールであることは間違いない。

ダーシー・リース

本日の電話会議にご参加いただき、ありがとうございました。 IRチームでは、いつでも皆様からのご質問にお答えしております。エリック、リプレイ情報をお願いします。

オペレーター

ありがとうございました。本通話は、本日および終了後約2時間から、2023年11月9日(木)午後11時59分(米国東部時間)までリプレイが可能です。リプレイへのアクセス番号は800-770-2030または647-362-9199です。リプレイにアクセスするための企業IDは906-6570です。ありがとうございました。以上で本日の電話会議を終了いたします。ご参加ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?