(和訳) $FIX Q2 2022 Transcript カンファレンスコール

ブライアン・レーン

わかりました。ありがとう、ジュリー。おはようございます。本日はお電話にご参加いただき、ありがとうございます。まず始めに、記録的な暑さなど多くの厳しい試練を乗り越え、お客様のために素晴らしい結果を出している全国の従業員に心から感謝したいと思います。

第2四半期は好調に推移しました。慎重な計画と優れた実行力により、当社のチームはお客さまやステークホルダーのために業績を上げ続けています。一株当り利益は、前年同期の 0.90 ドルに対し、当四半期は 1.17 ドルとなりました。前例のない市況のもと、好調な市場における活動の増加と、材料、機器、その他投入資材のコスト上昇の影響により、既存店売上高は約25%増加しました。

当社の事業所全体で新規案件の受注が始まっており、受注残とパイプラインは引き続き堅調に推移しています。また、当四半期のキャッシュ・フローは、成長を支えるために資本を投下していることもあり、良好な 結果となりました。また、当四半期にクレジット・ファシリティを修正し、8億5,000万ドルに増額し、柔軟性とコストを改善させました。

当社のバランスシートの強さを認識し、このような財務の柔軟性を追加してくれた銀行に感謝します。当社の事業と見通しについては、近日中にご説明します。

その前に、ビルから当社の業績についてご説明します。ビル?

ウィリアム・ジョージ

ありがとう、ブライアン。私たちにとって、特に収益が、かなり良い四半期でした。2022年第2四半期の収益は10億2000万ドルで、昨年と比較して3億400万ドル(43%)の増加です。これは、四半期として初めて売上高が10億ドルを超えたことになります。

最近の買収により、合計1億2,800万ドルの新規四半期収益が貢献し、既存店収益も1億7,600万ドルの伸びを示しました収益が大幅に増加したのは、多くの新しい仕事が始まったことに加え、設備や材料などの投入資源がインフレになったためです。

ブライアンが述べたように、第2四半期の既存店売上高は25%増加しましたが、同期間中に既存店の従業員数は10%増加しました。昨年の第2四半期は、COVIDからのエアポケットによって収益がマイナスになりました

全体として、今年度残りは、通常よりも変動要因が多いのは確かですが、おそらく10%から15%の範囲で2桁の既存店売上高の伸びを現在のところ見込んでいます。2022 年第 2 四半期の売上総利益は、前年同期比 4,900 万ドル増の 1 億 7,500 万ドルとなりました。ドルで測定される既存店売上総利益は23%増加し、当社の既存店売上高の増加に非常に近いものとなりました。

売上総利益率は、2021年第2四半期の17.7%に対し、今期は17.2%となりました。第2四半期の機械部門の粗利益率は2021年の18.4%から2022年の17.8%に低下しましたが、電気部門のマージンは同期間に13.8%から15.1%に上昇しました。

売上総利益率の変化は、新規建設が増え、多くの仕事を早期に開始し、材料や機器が売上原価に占める割合が高くなるなど、ビジネスミックスが進化したことに起因しています。

当四半期の販売管理費は、2021年第2四半期の8800万ドル(売上高比12.3%)に対し、1億1900万ドル(売上高比11.7%)となりました。ドル高のほとんどは新会社によるもので、既存店ベースでは、当社の成長を考慮すると販管費は1300万ドルの緩やかな増加となりました。

営業利益率は5.5%から5.6%へとわずかに上昇しました。当四半期の税率は21.1%で、前四半期に確定した研究開発税額控除から引き続き期待どおりの利益を得 ています。以上の要因を考慮した結果、2022 年第 2 四半期の純利益は 4200 万ドル、1 株当たり 1.17 ドルとなり、2021 年第 2 四半期の純利益 3300 万ドル、1 株当たり 0.90 ドルに対し、1.17 ドルとなりました。

EBITDAは昨年第2四半期の5500万ドルから今期は7700万ドルに増加し、前年同期比41%増という目覚ましい伸びを示しました。2022年1~6月のフリーキャッシュフローは、第1四半期に取得した研究開発減税のIRSからの還付金3,300万ドルを含めて9,000万ドルでした。これは、成長に向けた投資を行う上で、良いキャッシュフローです。

6月末の借入金は4億600万ドルでした。ブライアンが述べたように、クレジット・ファシリティを8億5,000万ドルに増額しました。この新しい与信枠では、与信コストの改善、キャパシティーの拡大、さらに有利なコベナンツが盛り込まれています。また、買収、配当、自社株買いに関しても柔軟に対応できるようになりました。

当社は積極的に自社株買いを行っており、2022年の最初の6ヶ月間で388,000株、約3300万ドルの自社株買いを行っています。また、2007年に自社株買いを開始して以来、1,010万株を平均価格24.12ドルで買い戻しています。以上、決算報告でした。

ブライアン・レーン

わかりました。ありがとう、ビル。これから数分間、当社の受注残と市場について説明し、2022年以降の見通しと、インフレやサプライチェーンに関する考察についてコメントします。

6月末のバックログは28億1,000万ドルでした。前年同期比では、既存店ベースの受注残高は7億200万ドル、38%強の増加となり、テキサス州とノースカロライナ州の好調を筆頭に、ほとんどの事業で増加しました。

前四半期比では、既存店受注残高が5,200万ドル増加しました。2022年上半期の当社のインダストリアル部門の売上は、総売上の46%を占めています。テクノロジー、ライフサイエンス、食品加工を含むこの分野は引き続き好調で、新規受注残とパイプラインに大きく反映されています

教育、ヘルスケア、政府などの機関投資家向け市場は堅調で、昨年と同様、収益の32%を占めています。最後に、商業部門は好調です。しかし、構成比を変えない限り、売上高に占める割合は約22%と小さくなっています。

累計では、建設事業が78%で、その内訳は新築ビルの建設プロジェクトが48%、既存ビルの建設プロジェクトが30%となっています。サービス収入は、サービスプロジェクトが9%、時間制作業を含む純粋なサービス収入が13%で、累計では22%でした。通期のサービス収入は、既存店ベースのサービス収入15%増を含め、約33%増となりました。

全体として、サービスは、コンフォート・システムズの利益とキャッシュフローの源泉として、一貫して成長を続けています。サービスと建設の両方を含むすべての活動において、当社は、建物とオペレーションの効率性と持続可能性の向上を目指すお客様を奨励し、サポートするユニークな立場にあります。そして、サステナビリティ、多様性、ガバナンスの分野で自らの基準を高めています。

インフレは広がっています。また、今後数ヶ月の間に、お客さまにサービスを提供するために使用する投入資材のコストと入手可能性につ いては、引き続き困難な状況が続くと予想されます。このような状況を短期的に予測することは困難ですが、私たちは業務計画や価格設定においてこのような課題を認識し ています。

また、通常より早く資材を発注し、顧客と協働して供給リスクを共有し、これらの課題を軽減するよう努め ています。また、当社には十分な事業機会のパイプラインがあります。また、これまでのところ、サプライチェーンの課題にもかかわらず、活動水準と生産性を維持することができ ています。世界情勢やFRBの引き締めを注視しています。

しかし、継続的な需要、記録的な受注残、産業・施設部門への注力により、今後数四半期は引き続き高い収益とキャッシュフローを見込んでいます。今月は、コンフォート・システムズUSAの設立から25年目にあたります。私たちの優先課題は、業界最高の人材を確保・育成することであり、これにより、米国内の建物の建設、設置、保守、修理、交換を行い、地域社会の持続的成長を支援するという当社の遺産を継続させることができます。私たちは2022年以降を楽観視しています。最高の受注残とコンフォート・システムズUSAの歴史を背景に、私たちは労働力、テクノロジー、実行能力、そしてサービス事業への投資を続けていきます。

当社の熟練した従業員は、コンフォートシステムズUSAの中核であり、魂です。私たちは、彼らの献身に感謝し、地域社会に貢献する比類なきチームメンバーの育成と報酬に尽力しています。最後に、14,000人の従業員の努力と献身に感謝したいと思います。

それでは、ケイトに質問をお返しします。ありがとうございました。

質疑応答

オペレーター

[最初の質問は、シドッチのフリオ・ロメロさんからです。

フリオ・ロメロ

トップラインの話から始めたいと思います。今年度残りは、既存店売上高が10%から15%の範囲で成長するとおっしゃいましたが、その内訳はいかがでしょうか?このうち、活動量の増加やコスト転嫁はどの程度になると思われますか?

ウィリアム・ジョージ

とてもいい質問ですね。私が準備書面において既存店従業員数の増加について言及した理由の1つは、この数字をより具体的に理解していただくためです。第2四半期は、既存店ベースで25%の増収となりました。一方、従業員数は約10%増加しました。また、当社では常時、大規模な派遣社員が働いていますが、これも10%強の増加となっています。サプライチェーンの混乱がなければどうなっていたかは分かりませんが、私の予想では、第2四半期で約半分の売上が計上されたのではないかと思います。しかし、私の予想では、既存店売上高の25%増のうち約半分は、インフレとは無関係に仕事を増やしたもので、残りの半分はインフレによるものだと思います

残りの期間については、これ以上の見積もりはできません。今は変動要因が多いので。

Julio Romero

いえ、そのとおりです。あなたは変数についても言及しました。つまり -- 下半期の売上総利益率について、どのように考えればいいのでしょうか?

Brian Lane

はい、ではフリオ、ブライアンです。私が説明しますので、ビルはその後に続いてください。現在の状況を見ると、売上総利益とプロジェクトの遂行にとても満足しています。この点については、多くの仕事がまだ比較的早い段階であるということが、良いニュースです。そのため、特にピックアップのクローズアウトに牽引されたわけではありません。基本的なブロックとタックルがうまくいっていることが要因です。ですから、今年が終わるころには、特にアメリカ全土が暑いので、サービスは好調を維持できると思います。

私たちは本当に......非常に忙しいんです。サービスも非常に忙しい。今年は何台のクローズアウトがあるかわかりませんが、年末まで今のような状態を維持できると思います。ビル、何か?

ウィリアム・ジョージ

1年前は17.7%でしたが、現在は17.2%です。17%から18%というのは良い範囲だと考えています。私たちはこのことを自問自答してきました。この予測は難しいですね。通常、下半期の売上総利益は上半期の売上総利益を上回ります。

しかし、通常、私たちの仕事のうちクローズアウトするものの割合が多く、私たちを本当に動かしている大きな仕事のクローズアウトが来年にずれ込んでいるのです。ですから、私たちが皆さんにお伝えできる最善のガイダンスは、17%から18%の範囲で、この売上高ではかなり良い結果になると思います。

フリオ・ロメロ

そうですね。そうですね、参考になります。それから最後に、新しいリボルバーについてお聞きしたいのですが。借入枠を増やすことで、資本構成や現金の使い方などに関して何か変化があるのでしょうか?

ウィリアム・ジョージ

リボルバーが増えたのはいいことです。大規模な買収や自社株買いを行う場合など、これまでにない柔軟性が得られました。価格設定も改善され、すでにかなり下がっていた価格設定グリッドが明確に下がりました。

また、固定金利比率の代わりにインタレスト・カバレッジ・レシオを採用したことで、非常に良い機会が得られました。

つまり、私たちのビジネスのやり方からすれば、コベナンツを満たすのは本当に簡単なことなのです。ですから、私たちは本当にわくわくしています。タイミングも非常に良かったと思います。多くの銀行員が、すべてのクライアントが更新をしようとしていると言っています。私たちは、やるべきときに、運良くうまくいっただけだと思います。

オペレーター

次の質問は、D.A. DavidsonのBrent Thielmanからです。

ブレント・ティールマン

最初の質問ですが、ブライアン、あるいはビル、あなたが少し触れたように、どんどん先に予約が入っているように聞こえますが、私は今、このバックログの燃焼率のようなものを概念化しようとしているところです。もうひとつの要素は、報告された受注残のドル換算額に対するインフレ要素だと思います。大型案件の受注残をどのように消化するか、教えてください。

ブライアン・レーン

はい。平均的なサイズは77万7,000ドルです。このため、今後6~9ヶ月の間に、通常通り、おそらく2/3から70%程度の割合で、大きな仕事が発生すると思われます。しかし、2023年までの大型案件を獲得しています。

ですから、このペースは良いペースだと思いますし、労働力や事業会社の規模に応じた良い組み合わせだと思います。ですから、現時点では、この予想通りの生産量にとても満足しています。

ウィリアム・ジョージ

そうですね。そして、平均的に仕事が早い時期には、バックログが非常に大きくなりますよね?つまり、仕事の数に対して通常よりも多くの仕事が残っているということですね?

だから、WIPの予定がなくなったと言い続けているんです。それが、「この仕事をするためのマンパワーがある」と、かなり安心している理由の1つです。かなり目を見張るような -- 既存店バックログの増加です。しかし、現在そのバックログを強調しているものがあります。もうひとつは、ドル建てであるために受注残高の大きさを際立たせている大きな要因として、インフレがあります。

現場の社員が受注残を見るとき、彼らが見ているのは労働者、マンパワー、基本的にはタイミングです。実績も十分です。

Brent Thielman

その続きです。この四半期に10億ドル以上の売上を計上しているわけですから、市場は依然として好調のようですね。また、今年度末にかけての受注残の推移をどのようにお考えですか?

ブライアン・レーン

今、私たちがどの程度燃えているかというと、多くのビジネスチャンスがあるため、おそらく受注残はかなり堅調に推移すると思われます。受注残が増えることはないでしょう。現在、非常に高い割合で燃焼しています。少なくとも今後数四半期はこの状態を維持できると思います。

ウィリアム・ジョージ

いつになるかはわかりませんが、材料費がある程度落ち着くときが来ると思います。そうなれば、当然、受注残の金額も減少します。しかし、私たちは、私たちの労働力に対する需要は、正直なところ、非常に、非常に、非常に強いと予見しています。

受注残はドル建てです。ですから、それを予測するときには、いくら儲かるかにはあまり関係ない変数が含まれていますが、当社の収益がいくらであるかということについては関係あります。私たちが注目するのは、作業時間当たりの粗利益ですよね?

ブライアン・レーン

ブレンに補足しておきますが、私たちが獲得している仕事のタイプは、私たちが得意とする仕事のタイプです。つまり、私たちの得意分野なのです。そのため、社員がうまく管理し、実行しているのは明らかです。

ブレント・ティールマン

はい、もちろんです。もう1つだけお願いがあります。機械部門のマージンは前四半期比ですが、通常、第1四半期から第2四半期にかけて回復すると考えていました。電気機器部門ではそれが実現したようです。しかし、前四半期比で減少しているという点で、何か他の要因があるのでしょうか?

ウィリアム・ジョージ

つまり、意味のある雇用段階ではなかったということです。基本的には、材料費の高騰に対処するために、利益をどのように認識するかについて、非常に慎重になっているのだと思います。

そして、世の中に存在するすべての変動要因に対して、必要な資金を確保しているのです。それが完全に役に立つかどうかはわかりません。問題は、機械が健全かどうかということです。非常に健全です。また、仕事の規模や新しい仕事のシフトは、電気部門よりも機械部門の方が大きいということも言えます。

というのも、機械系は......電気系はすでに、会社としてシフトしている仕事の割合がかなり高かったのです。そのため、機械部門のシフトはそれほど大きくはありません。ですから、そのうちのいくつかはいつも通り、ミックスされています。申し訳ありませんが、これはあまり...。

ブライアン・レーン

電気部門については、Brent、私たちは本当に順調に業績を伸ばしています。つまり、私たちの仲間になった企業は本当に強力で、彼らが得意とする仕事があります。Billが言ったように、より大規模になる傾向があります。そして、彼らは今、本当に良い仕事をしているのです。

ウィリアム・ジョージ

今期は新規建設が多く、メカニカルに取り組み始めましたが、当社の収益を見てください。収益が25%増加したのは、追加的なサービスコストを実行したからではありません。

オペレーター

次の質問は、KeyBancのSean Eastmanからです。

ショーン・イーストマン

素晴らしいアップデートですね。マージンについての議論をまとめたいと思います。売上総利益率について、いくつか良い情報が得られました。しかし、明らかに第2四半期の販売管理費のレバレッジは非常に顕著でした。下半期に10%から15%のオーガニック成長率を見込んでいますが、これについてどうお考えでしょうか。また、あなた方にもう少し強く働きかけてみてはいかがでしょうか。つまり、営業利益率が横ばいで推移することは、通期では想定される範囲内なのでしょうか?このパズルの最後の数ピースについて、何かご意見をいただければ幸いです。

ウィリアム・ジョージ

販売管理費は売上高の12.3%から11.7%と、おそらく過去最低水準になりました。このような仕事に対して、素晴らしい吸収力があることがおわかりいただけると思います。この状態が今後も続かないとは思えません。なぜなら、先ほど申し上げたように、比較対象がより厳しくなっているからです。

1年前は第2四半期、第3四半期、第4四半期と売上が伸びましたが、これはCOVIDから撤退したためで、比較対象として吸収される量が多かったのです。

しかし、正直なところ、私の予想では、11.7%というのはいい数字だと思います。今の吸収率を維持することになるでしょう。しかし、これ以上比較対象を増やすことは難しく、収益面では少し厳しい状況になっています。

ショーン・イーストマン

そうですか。素晴らしい。素晴らしい。サプライチェーンの課題に関する最新のメッセージということですが、つまり、営業状況という点では明らかに持続しています。しかし、夏の繁忙期を経験した後で、コンフォート・システムズがそのような状況を無傷で切り抜ける能力について、良くも悪くも感じているのでしょうか?

ブライアン・レーン

ショーン、ご存知のように、これは日々の出来事なのです。もう少し具体的に言うと、[indiscernible]とフィッティングについては、価格と入手可能性の面で安定が見られますが、課題となっているのは、自動車や大型機器のように電子チップが搭載されているものです。しかし、これは日々の管理作業です。

しかし、これは日常的な管理プロセスであり、実質的にはどこも遅くはなっていません。しかし、私たちは......ここに秘策はないのです。ベンダーや顧客と密接に関わり、透明性を保ちながら、できる限り先手を打っていくのです。

ショーン・イーストマン

了解しました。なるほど。産業用製品については、ここ数年、大きな成長ストーリーがあります。顧客との話し合いの中で、これらの資本計画がより広範なマクロ環境に対してどの程度敏感であるか、どのように判断されますか?

また、産業界の成長ストーリーは進化しているのでしょうか?データセンター、製薬、食品、そして最近ではバッテリーや半導体の話もよく聞きます。今後数年間を見据えたときに、このストーリーに何らかの進化が見られるでしょうか?

ウィリアム・ジョージ

そのようなタイプの顧客は、資金調達の問題を心配することはありませんよね。必要なものはすべて揃っているわけですから、問題は、彼らが製品を作る自信を持てるかどうかです。一般的に言えば、彼らが作ろうとしているものが必要とされるには、本当に十分な理由があるのだと思います。

もちろん、バッテリーや半導体はそうでしょう。でもデータでさえもです。つまり......今のところ、実現する可能性はない?あり得ると思います。今のところ、データからの転換はありません。

食品加工の分野では、ペットフードが好調で、追い上げがありません。今のところ、もし何かで転換が起こるとしたら、それはまだ起こっていません。

ブライアン・レーン

そして、このような機会に参加する初期の人たちをまだたくさん見ているという兆候はありません、ショーン。私たちが知っている限りでは、そのようなことはありません。

ウィリアム・ジョージ

製薬はまだ本格的に始動していません。バッテリーもまだ本格的ではありません。病院には上昇要因があります。ですから、たとえ他の分野に弱点があったとしても、あなたは本当に......あなたがかなり良い気分になれる他のものがどこにあるのか、見ることができますよ。

ブライアン・レーン

それに加えて、教育分野も好調です。教育分野では受注残が増加しています。ですから、今お話に出た以外にも、大学レベルでも非常に良い機会があると見ています。

ショーン・イーストマン

そしてもちろん、サービス部門も健全な成長を続けています。では、今後の成長プロファイルについては、多くのオプションがあるのでしょうか?

ウィリアム・ジョージ

モジュールもかなりいい感じに予約が入っています。

運営担当者

次の質問は、Thompson, DavisのAdam Thalhimerからです。

アダム・タルヒマー

素晴らしい四半期でした。ビル、このままモジュールの話を続けてもいいですか?モジュールの売上高は現在何パーセントですか?また、成長の見通しはいかがでしょうか?どのような成長が見込まれますか?

ウィリアム・ジョージ

10%から大きく外れることはないでしょう。まだ10%には達していないと思います。というのも、他の産業がどれだけ成長したかを考えると、10%は驚異的な数字だからです。歩調を合わせているのです。今、Comfortでは、Comfortの一員としてどれだけ大きくなれるかは、どれだけ速く成長できるかの問題なんです。

だから......彼らは給料を維持しているんです。技術系では本当に良い受注があります。バイオの分野もあります。これらの製品では、面積を増やしました。ノースカロライナとテネシーの両地域で、モジュール製品の生産能力を増強しました。現在も積極的に生産能力を増強しています。このように、彼らは歩調を合わせているわけですが、これはとても素晴らしいことです。

アダム・タルヒマー

そうですか。今年の下半期に10%から15%の有機的な収益成長がありましたが、来年はどの程度になるとお考えでしょうか?

ウィリアム・ジョージ

インフレがどうなるか教えていただきたいのですが、仮にインフレが横ばいになるとすると、私の予想では、一桁台半ばまで緩やかになると思います

ところで、もし物価が下がり始めたら、物価は -- 床が抜けるという意味ではありませんが -- 中国はそれほど多くのものを買わなくなります。特に重要なコスト項目については、サプライチェーンがいつまでもガタ落ちにならないと考える理由があります。

特に重要なコスト項目はそうです。収益が下がるのは目に見えています。でももちろん、そうなれば私たちはマージンの天才のように見えるでしょう? 私たちは決して......収益なんて気にしていません。私たちが気にするのは、どれだけ稼げるかということであり、私たちが知る限りでは、たくさん稼げると思います。

アダム・タルヒマー

素晴らしい。最後の1つです。電気料金のモデル化についてですが、第2四半期の電気料金は2億4,100万ドルでした。第2四半期に2億4,100万ドルを計上しましたが、これは本当に好調な数字で、過去最高となるはずです。買収もあったのでしょう。この2億4,100万ドルは、下期のどこに行くのでしょうか?

ウィリアム・ジョージ

それがわかったら教えてください。つまり、私たちの状況はこうです。私たちは数年間、テキサス州にある巨大で素晴らしいダイナミックな会社を所有していました。そして最初は少し縮小しました。しかし、収益性が高まりました。

本当に深刻な成長、非常に収益性の高い成長に戻りました。しかし、私たちはさらにいくつかの電機を買いました。会社を買うと、時にはその会社が -- 歴史的に見ると、過去7、8年の間に買収した最大の7社のうち5社は、最初の1、2年で少し縮小しています。しかし現在では、どの企業も買収当時よりはるかに大きくなり、利益率も向上しています。つまり、2つのことが起こっているのです。1つは大きな会社で、[indiscernible]が好調です。電気は私たちにとって新しい分野です。予想するのは難しいです。しかし、私ならオーバーを取りますね。

ブライアン・レーン

私たちは、[indiscernible]成長を得るつもりです。

ウィリアム・ジョージ

成長している会社が勝つんだ。そして、私はオーバーを取りますが、本当に難しいです。いろいろなことが起こり得るんだ。しかし、私は、[無分別]新たに高くなったマージンが良好でない限り、何が起こるか教えてあげたい。

ブライアン・レーン

私たちは、電気事業のマージンを改善することに重点を置いています。今のところ、順調に推移していますが、このまま順調にいけばいいと思っています。

ウィリアム・ジョージ

電気機器事業のマージンは、売上高を予測するよりも、良好もしくはやや改善すると予測する方がしやすいと思います。収益を予測するのは難しいです。同社のマージンは良好な位置にあります。

ブライアン・レーン

そうですね。

アダム・タルヒマー

どこかの時点で同等になるとお考えですか?

ウィリアム・ジョージ

建設事業については、同等だと思います。ほぼ同じ水準です。仕事の大きさなどを考慮すれば。

電気部門が機械部門と同等になるには、機械部門のサービス量が多いので、電気部門の方がうまくいくはずです。しかし、営業利益に関しては、私たちは同等だと考えています。

販売管理費が著しく少ないのは、サービス事業には営業マンやコミッション、何千もの取引、請求部門、そして[聞き取れない]要素があるからです。

ブライアン・レーン

そして、私たちのメカニカルサービスは、常にエレクトリカルサービスよりも大きな存在である。

ウィリアム・ジョージ

そうですね、可動部品だけではだめでしたね。というのも、私が望んでいるのは、電気が今の機械と同じくらいになることなんです。電気部門が現在の機械部門の位置に到達することを願っていますが、機械部門は粗利の面でより遠くに行ってしまっています。

アダム・タルヒマー

では、会計はどうなっているのでしょうか。機械系の大型案件の利益は、初期段階であることやサプライチェーンに関する懸念から、それほど多くないのでしょうか。

ウィリアム・ジョージ

会計の質問は、Brianに任せます。大きな仕事、つまり初期の段階ではどんな仕事でも、ある一定の粗利益率で入札を行います。そして、その仕事を実行する人たちが、その仕事の内容とコストを把握するために、引継ぎ会議を行います。しかし、そうすると、雨がどれだけ降るか分からないので、早い段階でコンティンジェンシーを残しておくことになります。

乾式壁の職人が来るかどうかもわからないし、自分が準備するときに他の人が準備してくれるかどうかもわからない。

コントロールできないことがたくさんあるのです。だから、仕事の初期には、より多くの不測の事態を想定しておくのです。そのため、平均的に見ると、当社の歴史の中で例外なく、当初は利益率が低く、年を追うごとに利益率が上がっていきます。

これまで、全業務で利益が上がらなかった年は一度もありません。そして今、ご想像のとおり、人々はいつも以上に慎重になっていることでしょう。しかし、彼らがより慎重になっているのには理由があります。サプライチェーンのことを知らないからです。労働力が不足しているのです。だから、答えはイエスです。なぜなら、そうしなければ、一度でも倒産したらおしまいだからです。というのも、そうでない会社は、その年に倒産してしまうからです。ですから、非常に長い回答になりますが、もちろん、そうです。

Adam Thalhimer

第2四半期に大規模な仕事をたくさん始めたということですが、それらはいつごろから後期に入るのでしょうか。

Brian Lane

一部は第4四半期になると思いますが、ほとんどは第1四半期から第2四半期にかけてになると思います。

ウィリアム・ジョージ

本当に来年いっぱいですね。来年いっぱいです。クローズアウトと若手の仕事の通常の組み合わせに戻るでしょう。

オペレーター

以上で質疑応答は終了です。ブライアン・レーンに閉会の辞をお願いしたいと思います。

ブライアン・レーン

わかりました。ありがとうございました。最後に、勤勉な社員の皆さんに改めてお礼を申し上げたいと思います。皆さんのハードワークには本当に感謝しています。また、今朝の電話会議にご参加いただいた皆様にも感謝いたします。お分かりのように、私たちはチャンスにとてもワクワクしていますし、今年の下半期もそれ以降も楽観的に考えています。みなさんが残りの夏を楽しんでくださることを願っています。ありがとうございました。

ウィリアム・ジョージ

皆さん、ありがとうございました。

オペレーター

会議はこれにて終了です。本日のプレゼンテーションにご参加いただき、ありがとうございました。本日はありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?