(和訳) $INTU Q1 2022 Transcript カンファレンスコール

Sasan Goodarzi -- 最高経営責任者

素晴らしいですね。キムさん、そして本日はお集まりいただきありがとうございます。2022年度は、AIを活用したグローバルなエキスパートプラットフォームとなり、消費者や中小企業の繁栄を促進するという当社の戦略に基づき、全社的に引き続き勢いのある好調なスタートを切ることができました。当社は、バーチャルソリューションへの移行、オンラインおよびオムニチャネル機能の加速、デジタルマネーの提供など、デジタルの追い風を受けて、約3,000億ドルのアドレス可能な市場を有しています。

第1四半期の収益は、Credit Karmaの加入による32ポイントを含め、52%増加しました。総収益の増加は、小企業・自営業者グループの収益が22%増加したことと、Credit Karmaの収益が4億1,800万ドルとなり、これも記録的な四半期となりました。コンシューマー・グループおよびプロコネクト・グループの収益は、季節的に少なかった当四半期において、予想通りの結果となりました。年初からの好調な業績とMailchimp社との取引終了の結果、2022年度の売上高、非GAAPベースの営業利益および1株当たり利益のガイダンスを上方修正します。これについては、後でミシェルが詳しく説明します。

当社のAIを活用したエキスパートプラットフォーム戦略はイノベーションを加速し、5つのビッグベットはお客様が抱える最大の問題を解決しています。当社は、その成功を実証する強力なプルーフポイントを提供し続けており、将来の持続的な成長に向けた体制が整っています。これらのビッグベットとは、「利益を得るためのスピードに革命を起こす」、「人々と専門家を結びつける」、「スマートなお金の決断を可能にする」、「中小企業の成長の中心となる」、「中小企業の中間市場を破壊する」ことです。本日は、これら3つの大きな賭けのうち、最近の進捗状況の例をご紹介したいと思います。私たちの3つ目の大きな賭けは、スマートなお金の意思決定を実現することです。私は、Credit Karmaに見られる勢いを非常に誇りに思っています。Credit Karmaは、強力なネットワーク効果を持つデータプラットフォームで、両面の問題を解決します。私たちは、消費者が適切な金融商品を見つけ、より多くのお金をポケットに入れ、金融の専門家や洞察力にアクセスできるような、パーソナル・ファイナンシャル・アシスタントを作るという目標に集中しています。Credit Karmaは、第1四半期に再び過去最高の収益を達成しました。当社は、独自のLightboxプラットフォームを活用して、あらゆる分野で革新的なサービスを提供し続けています。これにより、会員の皆様にパーソナライズされた体験を提供し、ネットワーク効果を生み出しています。

中核部門では、クレジットカードと個人向けローンの両方において、パートナー企業による Lightbox の利用が過去最高となりました。Lightboxは、Credit Karmaでクレジットカードを申請した会員の平均承認率を、Credit Karma以外で申請した場合の2倍以上にしました。成長分野では、消費者が抱えるより大きな経済的課題を解決しています。Karma Driveは、米国の会員に、利用状況に応じた価格設定で自動車保険料を節約できるかどうかを確認する機会を提供しています。クレジットカードや個人向けローンでの成功を受けて、自動車ローンなど他の業種でもLightboxを使った拡大の機会を積極的に模索しています。

新興市場では、Credit Karma Moneyのイノベーションに引き続き注力しています。昨シーズン、Credit Karma MoneyをTurboTaxに統合しましたが、お客様のニーズを満たすためにはどうすればよいかを試行錯誤し、QuickBooks Online Payrollとの統合を発表しました。これまでの経験から、次の納税シーズンにはより良いサービスを提供したいと考えています。Credit Karma Moneyは、月間アクティブユーザー1人当たりの平均収益を左右する数多くの要因の1つである、長期的な訪問回数の増加を促進する鍵であると考えています。拡大してみると、会員数は引き続き増加しており、会員向けにパーソナライズされた金融商品を提供することで信頼を構築し、会員が貯蓄や借金の返済、自分のお金への迅速なアクセスができるよう支援するとともに、洞察力やアドバイスを提供することに注力しています。時間をかけてバーチャルなサイクルを作り上げることで、エコシステム全体のエンゲージメント、トランザクション、マネタイズの頻度が高まることを期待しています。

私たちの4つ目の大きな賭けは、お客様が顧客を獲得し、迅速に支払いを受け、資本を管理し、自信を持って従業員に支払い、オムニチャネルの世界で成長することを支援することで、中小企業の成長の中心となることです。中小企業の60%が資金繰りに苦しんでいますが、私たちは、この課題を克服するためのソリューションをお客様に提供するため、イノベーションを続けています。2021年度には、当社のプラットフォームでの総支払額が前年比40%増の900億ドル超となり、オンラインでの支払額も60%以上増加しましたが、これは当社の支払サービスを利用するお客様の増加によるものです。お客様と決済のために革新を続ける中で、QuickBooks Cashを利用しているお客様のエンゲージメントは、QuickBooks Onlineだけを利用しているお客様に比べて約3倍高くなっています。QuickBooks Cashを利用しているお客様は、QuickBooks Onlineを利用しているお客様に比べて約3倍のエンゲージメントを獲得しています。また、プラットフォームの利用とエンゲージメントを促進するために、先日Get Paid Upfrontを導入しました。

5つ目の大きな賭けは、QuickBooks Online Advancedで中小企業の中規模市場を破壊することです。QBO Advancedは、2021年度に11万8,000人(前年比57%増)の顧客を獲得し、力強い牽引力を発揮しています。当社が市場を拡大し、これらのお客様の最も重要なニーズに応えることで、サービスエコシステムのARPCは、QBOのお客様のARPCよりも4倍高くなっています」と述べています。今回の結果には満足しており、勝利に向けたゲームプランに自信を持っています。当社のすべての "ビッグ・ベット "において、当社は勢いをつけ、イノベーションを加速させており、将来の持続的な成長に向けて有利な立場にあると確信しています。これは、Mailchimpによってさらに促進されるでしょう。

Mailchimp社の買収が今月初めに完了したことを嬉しく思います。この買収により、当社の2つの大きな目標が大幅に加速され、中小企業の成長の中心となり、中小企業の中間市場を破壊することを目指します。中堅・中小企業にとって、お客様を獲得することは大きな課題となっています。私たちは、お客様のビジネスの成長と運営を支援するために、お客様にとっての真実の情報源となる道を順調に進んでいます。Mailchimpでは、3つの優先事項を掲げています。第一の優先事項は、エンドツーエンドの顧客成長プラットフォームというビジョンを実現することです。これにより、顧客は、ビジネスのオンライン化、ビジネスのマーケティング、顧客との関係の管理、支払い、資本へのアクセス、従業員への支払い、キャッシュフローの管理、バーチャルな専門家によるコンプライアンスの遵守など、すべてを一箇所で行うことができます。2つ目は、中堅企業のお客様向けにマーケティングオートメーションCRMとEコマースのフルスイートを魅力的な価格帯で開発し、中堅企業のお客様がプラットフォームの力を利用してビジネスを成長させることで、中堅企業を破壊すること。そして3つ目は、ホリスティックなGo-to-Marketアプローチでグローバルな成長を加速させることです。

Mailchimpがインテュイットの一員となったことで、私たちは、中堅・中小企業がMailchimpの顧客データとQuickBooksの購買データを組み合わせて、自信を持ってビジネスを成長・運営するために必要な実用的なインサイトを提供できるよう、独自の立場を確立しました。これこそが、真の魔法が起こる場所なのです。我々のプラットフォーム技術を組み合わせることで、迅速な対応が可能となり、すでにお客様から強い関心を寄せていただいています。チームは懸命に仕事をしており、私たちはこの先のチャンスに期待しています」。

当社の成功の基盤となるのは、パフォーマンスの高い文化の構築です。この場をお借りして、当社のダイバーシティ、エクイティ、インクルージョンへの取り組みの進展をご報告したいと思います。昨年、私たちは、事業全体で女性と技術者の割合を増やすことに注力することを宣言しました。その結果、それぞれ30%と13%を達成しました。そして、まだ多くの課題が残っていることから、計画を加速させ、さらに邁進していくことを鼓舞しています。さらに、私たちは地域社会への支援でも大きな成果を上げています。まず、先日発表した「Intuit Climate Action Marketplace」は、米国の100万社の中小企業が二酸化炭素排出量を削減するための持続可能なソリューションを見つけられるよう支援するものです。これは、カーボンニュートラルを超えて、2030年までに世界全体で200万トンの二酸化炭素排出量を削減するという10年来の気候変動対策目標の一環であり、2018年の事業活動によるフットプリントの50倍に相当します。

また、先日、ロサンゼルス・クリッパーズとの23年間のパートナーシップを発表しましたが、このパートナーシップには、チームの将来の本拠地であるIntuit Domeによる地域社会への経済効果も含まれています。そして最後に、Intuit Venturesを立ち上げ、スタートアップコミュニティへの投資と、消費者と中小企業のためのフィンテックイノベーションを加速させています。私たちが行うすべての活動は、世界中に繁栄をもたらすというミッションに基づいています。私は、お客様とコミュニティのためにその使命を果たすべく、全社的に勢いがあることを誇りに思っています。

それでは、ミシェルにお話しを伺います。

ミッシェル・クラッターバック -- エグゼクティブ・バイス・プレジデント、チーフ・ファイナンシャル・オフィサー

ありがとう、ササン。皆さん、こんにちは。また、Mailchimp社のチームがインテュイットに入社したことを歓迎します。

それでは、業績について説明します。2022年度第1四半期の売上高は20億ドル、GAAPベースの営業利益は1億9,500万ドル、対前年同期比では2.5倍となりました。GAAPベースの営業利益は1億9,500万ドル、前年同期は2億900万ドルでした。非GAAPベースの営業利益は、前年同期の3億3,400万ドルに対し、5億5,500万ドルとなりました。GAAPベースの希薄化後1株当り利益は、前年同期の0.75ドルに対して0.82ドル、非GAAPベースの希薄化後1株当り利益は、前年同期の0.94ドルに対して1.53ドルとなりました。なお、GAAPベースの業績には、その他の長期投資に関する3,900万ドルの純利益が含まれています。

事業セグメントに目を向けると 小規模企業・自営業者グループの当四半期の売上高は22%増加し、オンライン・エコシステムの売上高は36%増加しました。小規模企業にとっての真実の情報源となることを目指し、小規模企業・自営業者グループの戦略的重点は、コアの成長、エコシステムの接続、グローバル展開の3つです。まず、中核製品の成長に引き続き注力しました。第1四半期のQuickBooks Online Accountingの売上高は、主に顧客数の増加、有効価格の上昇、ミックスシフトにより32%増加しました。第二に、エコシステムの接続に引き続き注力しました。給与計算、支払い、資本金、時間管理などを含むオンラインサービスの収益は、第1四半期に42%増加しました。給与計算分野では、顧客数の増加とフルサービスへの移行により、引き続き収益の追い風が吹いています。支払い分野の増収は、継続的な顧客数の増加に加え、顧客あたりの請求額の増加を反映しています。第3に、グローバル展開の進展により、オンラインエコシステムの収益が増加しました。国際的なオンライン収益合計は、恒常為替レートベースで39%増加しました。当社の戦略の健全性と成功を測る最良の指標は、オンライン・エコシステムの収益成長であると考えており、今後30%以上の組織的成長を見込んでいます。これは、顧客数とARPCの両方で10%から20%の成長が見込まれることによるものです。デスクトップエコシステムの収益は、第1四半期に7%増加しました。QuickBooks Desktop Enterpriseの売上は、好調な顧客数の増加と昨年末に実施した値上げにより、1桁台の高い伸びを示しました。なお、今秋、今年のデスクトップ製品はサブスクリプションモデルに移行しましたが、これは下半期の収益成長の逆風になると予想しています。デスクトップ事業は長期的には減少すると考えています。

Credit Karmaに移ります。第1四半期の収益は4億1,800万ドルで、高水準の月間アクティブユーザー数と月間アクティブユーザー1人当たりの収益により、今期も記録的な収益を達成しました。コア事業では、個人向けローンとクレジットカードが好調で、記録的な四半期となりました。成長分野では、住宅ローンや自動車ローンが好調で、新興分野では、デジタルマネーサービスの一環である Credit Karma Money の革新に注力しています。また、デジタルマネーサービスの一部であるCredit Karma Moneyの革新に注力し、新興市場を開拓しています。引き続き、パートナー企業による投資が好調であったことから、2022年度下半期には、中核となる垂直市場の需要が減少すると予想しています。今後のビジネスチャンスに期待しています」と述べました。

コンシューマー・グループの第1四半期の売上高は1億2,000万ドルで、予想通りの結果でした。来るべきタックスシーズンに向けて、DIYでのリードを拡大し、TurboTax Liveでアシスト分野を変革するという戦略に引き続き注力しています。ProConnectグループについては、第1四半期の売上高2,600万ドルも予想通りの結果となりました。

財務方針については、以下のとおりです。当社は、既存事業売上高を2桁成長させ、営業利益を売上高よりも早く成長させることに引き続き取り組んでいます。以前にもお話しましたが、プラットフォーム戦略に注力することで、長期的に利益率を拡大する機会があると考えています。私たちは、規律ある資本管理を行い、創出した現金を15%以上の期待収益率が得られる機会に投資しています。当社は、AI駆動のエキスパート・プラットフォームになることに重点を置いて、最優先事項に資源を再配分し続けています。これらの原則は、当社の意思決定の指針であり、長期的なコミットメントでもあります。

当社が生み出す現金の最優先事項は、顧客と収益の成長を促進するための事業への投資です。また、成長を加速させ、製品ロードマップを充実させるために企業買収を検討します。事業に利益をもたらす投資ができずに余った現金は、自社株買いや配当金を通じて株主の皆様に還元します。当四半期の貸借対照表には、約33億ドルの現金および投資がありました。11月1日、Mailchimp社の買収資金の一部に充当するため、新しいクレジット・アレンジメント・アット・クレジット契約に基づく47億ドルのタームローンを締結しました。当四半期には、3億3,900万ドルの自社株買いを行いました。市場の状況やその他の要因にもよりますが、当社は各四半期に市場に出ることを目指しています。取締役会は、2022年1月18日に支払われる1株当たり0.68ドルの四半期配当を承認しました。これは、昨年に比べて15%の増加となります。

次にガイダンスについて説明します。これは、Mailchimp社の買収と、中小企業・自営業者グループおよびCredit Karma社の予想を上回る好調なスタートを反映したものです。更新された2022年度の見通しは、売上高が121億6,500万ドルから123億ドルで、11月1日付のMailchimpを含めて26%から28%の成長率、Credit Karmaの通年の成長率を含み、Mailchimpを除く売上高の成長率は、前回の見通しの15%から16%から18%になりました。GAAPベースの1株当たり利益は7ドルから7.16ドル、非GAAPベースの1株当たり利益は11.48ドルから11.64ドルとなります。この更新された2022年度のガイダンスには、小企業・自営業部門の既存事業成長率が12%から14%から16%に引き上げられています。Mailchimp社の収益は7億6,000万ドルから7億7,000万ドル、Credit Karma社の収益は15億4,000万ドルから15億6,500万ドルと予想され、13億4,500万ドルから13億8,000万ドルに増加します。

以前にもお話しましたが、当社は引き続き、プラットフォームを活用し、長期的に利益率の拡大を推進する機会があると考えています。Mailchimp社を除く当社の非GAAPベースの営業利益見通しは、引き続き2022年度に約60ベーシスポイントのマージン拡大を見込んでいます。当社のガイダンスでは、Mailchimp社との取引が2022年度通期でIntuitの非GAAPベースの1株当たり利益を増加させると想定しています。ただし、非GAAPベースの営業利益率は、積極的な投資を計画しているMailchimp社の影響を反映して、約80ベーシスポイントの一時的な低下を見込んでいます。非GAAPベースの営業利益率の拡大は、当社の財務原則に則り、この新たなレベルから時間をかけて継続していくものと考えています。

2022年度のGAAPベースの営業利益見通しには、Mailchimp社の買収にともなう株式ベースの報酬として約1億6,500万ドルが含まれています。また、GAAPベースの営業利益見通しには、Credit Karma社の買収による影響に加え、人材の獲得と維持のための株式報酬への投資が含まれています。これらは、長期的な成長を促進するための正しい決断であると確信しています。なお、2022年度のGAAPベースの税率は18%を見込んでいます。

2022年度第2四半期のガイダンスでは、売上高の成長率を73%から74%としています。GAAPベースの1株当たり利益は0.55ドルから0.59ドル、Non-GAAPベースの1株当たり利益は1.84ドルから1.88ドルです。第2四半期および2022年度のガイダンスの詳細については、プレスリリースおよびファクトシートをご覧ください。

それでは、ササンにお話しをお伺いします。

Sasan Goodarzi -- 最高経営責任者

ありがとうございます、ミシェル。当社は、AIを活用したエキスパートプラットフォームとして、消費者や中小企業の繁栄に貢献するという戦略のもと、全社的に引き続き勢いのある好調なスタートを切ることができました。私は、従業員が当四半期に成し遂げたことを誇りに思うとともに、1億人を超えるお客様にサービスを提供するための新たな革新的な方法を見つけるという、今後の機会に期待しています。

それでは、皆様からのご質問をお待ちしております。

質問と回答をお願いします。
オペレーター

ありがとうございました。[最初の質問は、グッゲンハイムのケン・ウォンさんからお願いします。ご質問をどうぞ。

ケン・ウォン -- グッゲンハイム証券 -- アナリスト

ありがとうございます。Sasanさん、Lightboxの成功はとても印象的でしたね。ただ、コア・クレジット・プロトコルにおけるLightboxの採用状況を定量的に把握する方法はありますか?また、採用の可能性はどのようなものでしょうか?また、他の業種への拡大についても触れられていますが、どのような業種が適切だと思われますか?Lightboxに統合するには、どのような業種が適切だと思われますか?

Sasan Goodarzi -- 最高経営責任者

はい、こんにちは。質問をありがとうございます。Lightboxに関しては、Investor Dayでお話ししたように、普及率の面で前年比で大きく前進しています。投資家説明会でお話ししたように、クレジットカードと個人向けローンの普及率は、前年の40%、20%に対し、50%、40%となっています。つまり、当社には大きな普及機会があるということです。しかし、それ以上に重要なのは、金融機関が投資の成果を実感していることだと思います。そのため、ますます多くの金融機関がこのプラットフォームに参加しており、これが普及率を大幅に向上させる機会となっています。これが、私が皆さんにお伝えしたいことです。当社のクレジットカードの普及率は5%以下だと思います。例えば、個人向けローンやその他の分野では、それよりもさらに低い数字となっています。Lightboxは、会員との信頼関係やパートナーとの信頼関係を築いているので、大きな普及のチャンスがあります。

ご質問の拡張性についてですが、オートローンはLightboxを拡張するための一例に過ぎず、これまで公にしてこなかった分野もあります。今日は、Lightboxをさらに拡大できる確証が得られるまで、お話しません。このように、13年間の投資により、メンバーやパートナーのために本当に役立つものを提供し、この[Indecipherable]を本当に作り上げることができるようになったと思います。

ケン・ウォン -- グッゲンハイム証券 -- アナリスト

了解しました。素晴らしいですね。色彩に感謝します。それから、ミッシェルさんにも1つお教えします。Mailchimpの7億6,000万ドルから7億7,000万ドルという数字を見て、その成長が3四半期ベースで昨年と比べてどのようになっているのかを理解するのに役立ちますか?

ミッシェル・クラッターバック -- エグゼクティブ・バイスプレジデント、最高財務責任者

こんにちは、ケン。Mailchimpの収益と新規有料ユーザー数の伸びは、パンデミックの影響を受けました。つまり、彼らはマーケティング費用の一部を削減したのです。彼らは収益性を維持することができ、そこから解約も減少しました。私たちは、今後も彼らの成長を促進するために積極的な投資を行っていくつもりです。一朝一夕にはいかないでしょうが、今後の成長の機会に大いに期待しています。これまでは、彼らの成長の詳細については何も説明していませんでした。

ケン・ウォン -- グッゲンハイム証券 -- アナリスト

わかりました。ミシェル、ありがとうございました。

運営者

ありがとうございました。次の質問は、モルガン・スタンレーのキース・ワイスさんからお願いします。お電話お待ちしております。

キース・ワイス -- モルガン・スタンレー -- アナリスト

素晴らしいですね。質問を受けていただき、ありがとうございます。全般的に素晴らしい四半期で、特に注目すべき点はありませんでした。私は、QuickBooks Onlineビジネスについて少し掘り下げたいと思います。当四半期では、定額制サービスとオンラインサービスの両方が加速しています。これは、20年暦のマクロ的な影響を受けた後の継続的なリフレのようなものがどの程度あるのか、また、単に基本的な装着率の改善によるものがどの程度あるのか、ご理解いただけますか。QBO Advancedでは、より高いレベルの顧客に焦点を当てていますよね。QBO Advancedでは、より高いレベルの顧客に焦点を当てていますが、それによってこのビジネスの全体的な装着率は改善されつつありますか?

Sasan Goodarzi -- 最高経営責任者

はい、Keithさん、ご質問ありがとうございます。前四半期と比較して、すべてではないにしても、大部分は単純に顧客数の増加だと思います。これは、QuickBooks Advanced、QuickBooks Live、フルサービスの給与計算などの牽引力に基づくミックスの改善であり、インスタントデポジットによる支払いサービスの利用を容易にし、今回新たに開始した「Get Paid Upfront」など、支払いに関するすべての革新的な取り組みです。このように、私たちが経験し始めていることの大部分は、お客様の幅広いニーズを解決するためのプラットフォームとポートフォリオにおける実際の革新であると言えるでしょう。もちろん、パンデミックからの立ち直りが起こり、回復に向かっていますが、それは6ヶ月前の話で、今はプラットフォームの真のパフォーマンスを目の当たりにしているのだと思います。

キース・ワイス -- モルガン・スタンレー -- アナリスト

素晴らしいですね。それから、ミッシェルにフォローアップをお願いします。サブスクリプションへの移行によるデスクトップビジネスへの潜在的な影響を再度指摘されました。これらの影響がどのようなものになるのか、定量的に説明していただけないでしょうか。

Michelle Clatterbuck -- エグゼクティブ・バイス・プレジデント、最高財務責任者

こんにちは、Keithです。デスクトップに関して言えば、エコシステムと第1四半期に7%の成長を達成しましたが、これは2つの異なる要素によってもたらされたものです。まず、デスクトップPCの顧客数が増加したことと、いくつかの価格上昇がありました。第1四半期のデスクトップPCの売上高は、1桁台後半の伸びでした。残りの半分は、デスクトップのサブスクライバーミックスです。昨年は、デスクトップのサブスクライバが48%増加し、アウトライトのユニットは47%減少しました。昨年のサブスクライバの増加は、収益認識の方法により、第1四半期のサブスクライバの増加から追加の収益を得ることができました。そのため、今年の残りの期間では、加入者数の増加に伴う逆風が吹くと予想しています。

キース・ワイス -- モルガン・スタンレー -- アナリスト

了解しました。ありがとうございました。

Sasan Goodarzi -- 最高経営責任者

ありがとうございました。

オペレーター

ありがとうございました。次の質問は、Evercore ISIのKirk Materneさんです。お電話お待ちしております。

Chirag Ved -- Evercore ISI -- アナリスト

こんにちは、Kirkさんに代わってChirag Vedです。質問をお受けしてありがとうございます。まだ日が浅いのは承知していますが、Mailchimpの市場投入計画について少しお話いただけますか。例えば、顧客にアプローチするのか、ワンストップショップのベンダーにアプローチするのか、あるいは潜在的に異なる購買センターや企業を考慮して両方を別々に考えるのか。Mailchimpは、QuickBooksをより早いスケジュールでより多くの地域に拡大する可能性があるという計画を説明していますか?どうもありがとうございました。

Sasan Goodarzi -- 最高経営責任者

はい、ご質問ありがとうございます。私たちが宣言した3つの優先事項について説明します。なぜなら、それはあなたが尋ねた素晴らしい質問の後に続くものだからです。まず、何よりも優先すべきことは、1つの成長プラットフォームを構築することです。これは、データパイプラインの構築やサービスの接続など、舞台裏で行われる多くの作業です。このように、何よりもまず製品が重要であり、1つの成長プラットフォームを構築することが重要です。もうひとつは、中堅企業へのサービス提供に大きな可能性を見出していることです。ご存知のように、当社は財務管理ソリューションの観点から、QuickBooks Advancedですでにそれを行っています。今度はMailchimpの機能を構築し、中堅企業に大きなニーズがあるため、中堅企業を本当に破壊しようとしています。

そして3つ目は、グローバルなプレイブックを持ち、市場開拓への投資を加速させることだと思います。それは、お客様に選択肢を持っていただきたいということです。もしお客様が最初にMailchimpを利用して、ビジネスをオンライン化したり、ビジネスをマーケティングしたり、CRMツールを利用したりしたいのであれば、Mailchimpを利用することができます。また、すべての機能が決済可能であることを確認しています。その後、請求書発行、給与計算、資金調達、コンプライアンスなどの機能を利用したい場合は、Mailchimpですべて可能になります。

もしあなたがQuickBooksを使っていて、ビジネスのマーケティングや顧客管理のための機能を使い始めたいのであれば、Mailchimpのすべての機能を利用することができます。Mailchimpは、例えば、左側のNAV項目になってしまうかもしれません。つまり、お客様に選択していただくというのが、ご質問に対する一番の答えだと思います。我々は別々にGo-To-Marketを行う。一緒にGo-to-Marketを行う。私たちは、お客様の意識を高め、ビジネスを行う場所が1つあること、そしてさらに重要なことに、すべてのデータのパワーが1つの場所に集まり、お客様の成功を後押しすることを知っていただきます。これが私たちのアプローチです。

Chirag Ved -- Evercore ISI -- アナリスト

ありがとうございました。

ササン・グダーツィー -- 最高経営責任者

どういたしまして。

オペレーター

ありがとうございました。次の質問は、JPモルガンのSterling Autyさんからです。お電話お待ちしております。

ジャクソン・アダー -- JPモルガン -- アナリスト

ありがとうございます。今夜はジャクソンがスターリングに代わります。質問にお答えいただきありがとうございます。最初の質問は、クレディ・カルマの年内の業績が予想を上回ったことについてですが、これはつまり、伝統的な業種における2020年の影響からの回復がより強くなったことによるものなのか、それとも、ミシェルさんがおっしゃっていたように、住宅ローンや自動車ローンの面で自信を深めたことによるものなのか、興味があります。

Sasan Goodarzi -- 最高経営責任者

はい、ご質問ありがとうございます。まず始めに、いくつかの点についてお話したいと思います。昨年、Credit Karmaの通期業績を前年と比較すると、37%の成長となりました。Credit Karmaの今後の新しいガイダンスは、35%から37%の範囲です。マクロ的には回復していますが、実際に目にしているのは、プラットフォームの革新、Lightboxの力、会員がより良いマッチングを得ていること、会員が探しているもの、金融機関や保険会社がプラットフォームの力を目の当たりにしていることなど、ネットワーク効果を生み出しているものが多いと思います。私たちが自信を持っているのは、Lightboxへのイノベーションとテクノロジーへの投資であり、今後のマクロ環境を考慮すると、Credit Karmaの業績に自信を持てるということです。繰り返しになりますが、これは長期的なコメントになります。Credit Karmaはプラットフォームであり、私たちはここでエコシステム効果を生み出しています。Credit KarmaはTurboTax体験の一部であり、次の納税シーズンにはどんなサービスが開始されるのか、皆様にお見せできることを楽しみにしています。Credit Karmaの体験の一部としてのTurboTax。Credit Karmaは給与計算体験の一部です。このように、インテュイットは1つのプラットフォームであり、異なる問題を解決する多くのプラットフォームが存在すると考えています。それが、私たちの自信につながっているのだと思います。

ジャクソン・アダー -- JPモルガン -- アナリスト

わかりました。この第2四半期末には、税務シーズンに入ります。これは、ターボタックスの広告宣伝費を使ったマーケティングを行うためのものです。1月に向けてマーケティング予算をどのように計画しているのか、教えてください。

Sasan Goodarzi -- 最高経営責任者

マーケティング予算についてお話しするつもりはありませんが、ここでお伝えしたいのは、ここ2、3年で見てきたものと非常に一貫性があり、耐久性のあるものだということです。私たちは、サポートが必要なときに税金を支払う方法を根本的に変えることに集中しています。支援を必要としている8,800万人のお客様に、より良い支援方法があることを知っていただくために、また、投資家や自営業者など、これまで述べてきたような浸透していない層に向けて、今後も積極的に活動していきます。私たちのプラットフォームへの投資は、これらの分野でも継続されています。私たちはこれからの季節をとても楽しみにしていますし、マーケティング活動もこれらの分野に集中して、引き続き認知度を高めていくつもりです。

ジャクソン・アダー -- JPモルガン -- アナリスト

わかりました、ありがとうございます。ありがとうございました。

ササン・グダーツィー -- 最高経営責任者

どうもありがとうございました。

オペレーター

ありがとうございました。次の質問は、みずほのSiti Panigrahiさんです。お待ちしております。

シティ・パニグラヒ氏 -- みずほ証券 -- アナリスト

おめでとうございます。素晴らしい四半期でした。Sasan 新規事業についてお聞きしたいと思います。つまり、新規顧客獲得の傾向を見ています。米国での新規事業創出の遅れについてお話されていたと記憶しています。QuickBooksの新規顧客獲得について、どのような傾向が見られるのか、また、現時点でどのようなプロモーションを行っているのかを教えてください。

Sasan Goodarzi -- 最高経営責任者

ご丁寧なコメントとご質問をありがとうございました。米国では、低価格帯だけでなく中価格帯においても、全体的に期待通りの顧客獲得トレンドが継続しています。このような傾向は継続しており、以前にもお伝えしたように、当社は決して新規ビジネスの形成に過度に依存しているわけではありません。健康の観点から言えば、米国は数ヶ月前に皆さんと話し合った内容と同じです。また、米国以外の地域では、やはり以前とほぼ同じです。アメリカのような回復はありませんでした。アメリカに続いているのはカナダで、イギリスとオーストラリアもこれから回復してくると思います。イギリスとフランスは残念ですが、オーストラリアはイギリスとフランスの後塵を拝することになるでしょう。ですから、今後1年以内に、国際的にも徐々に回復していくと考えています。国際市場の回復が遅れている理由は、あまりにも多くの開始と停止が繰り返されたため、中小企業が自信を失ってしまったからです。在庫を増やそうか、従業員を増やそうか、自社のマーケティング予算を増やそうか、といったことに自信が持てなくなってしまったのです。しかし、今後1年ほどの間には、そのような力強さが見られるようになると信じています。しかし、全体としては、米国は引き続き好調で、我々が予想していた通りの結果となり、海外は1年以内に立ち直るだろうというのが最大のニュースです。

Siti Panigrahi -- みずほ証券 -- アナリスト

素晴らしいですね。TurboTaxに関する質問の続きです。今年はおそらく、TurboTaxを利用していないCredit Karmaのメンバーを活用する最初の年になると思います。このような巨大な会員基盤を持つCredit Karmaに参入するために、現時点ではどのような戦略をお持ちですか?

Sasan Goodarzi -- 最高経営責任者

私たちは、Credit Karmaの会員とTurboTaxのお客様のために何ができるのか、その可能性にとても期待しています。昨年は学びの年でしたが、今年はさらに多くのことを学ぶことになると思います。私たちの目標は、すべてのTurboTaxのお客様にCredit Karmaを利用していただき、Credit Karmaのメリットをすべて享受していただくことと、Credit Karmaのメンバーの皆様には、ご自身で手続きをされたい方にも、サポートが必要な方にもTurboTaxを利用していただくことです。そして、Credit Karmaのメンバー全員が、自分でやりたい人も、サポートが必要な人も、TurboTaxを使ってもらいたいと思っています。ですから、すべての体験、体験への投資という点で、昨年よりも1年分良くなると思いますし、私たちはそれを楽しみにしています。これを踏まえて、Investor DayではHorizon Frameworkをご紹介しました。Horizon 1は、0ヶ月から18ヶ月以内に収益に影響を与えることを意味します。ホライゾン2は18ヶ月から36ヶ月、ホライゾン3は36ヶ月以上としています。Credit KarmaがTurboTaxの一部として統合された場合の影響や、その逆の場合の影響については、実際には3年近く先の話になりますが、これはエクスペリエンスを徹底的に追求したいからです。しかし、それにしても、私たちは積極的に取り組んでおり、これから発売される製品に期待しています。

Siti Panigrahi -- みずほ証券 -- アナリスト

ありがとうございます、ササン。

ササン・グダーツィ -- 最高経営責任者

ありがとうございます。ありがとうございました。

オペレーター

ありがとうございました。次の質問は、ウェルズ・ファーゴのMichael Turrinさんです。お電話お待ちしております。

マイケル・タリン -- ウェルズ・ファーゴ -- アナリスト

どうもありがとうございます。年度初めの素晴らしい業績に感謝します。お話してきましたが、税金についていくつかご質問がありましたね。ライブテクノロジーでは、QuickBooksのエキスパートによるセットアップも提供しているようですね。エキスパートが率いるビジョンがどこまで広がるのか、説明していただけますか?消費者金融や、Mailchimpを使ったマーケティングなどにも応用できるのではないかと考えています。もっとお聞きしたいですね。ありがとうございました。

Sasan Goodarzi -- 最高経営責任者

マイケル、あなたの温かい言葉と素晴らしい質問に感謝します。私たちは、人々と専門家を結びつけ、バーチャルな専門家プラットフォームを構築することに賭けることを宣言しました。このバーチャル・エキスパート・プラットフォームへの投資は、もう5年以上になるでしょうか。このプラットフォームでは、AIを利用して適切な顧客と適切な専門家をマッチングさせ、専門家にとってシンプルで使いやすいプラットフォームを実現するために、多くの基礎技術サービスを提供しています。私たちは、バーチャル・エキスパート・プラットフォームの現在の状況に自信を持っています。また、私たちが意図的に注力しているのは、納税時期になるとお客様にサービスを提供し、中小企業の簿記や最終的には税金の支払いを支援することです。しかし、それ以上に重要なのは、お客様のビジネスを支援することです。この分野には多くのビジネスチャンスがあります。

というのも、このバーチャル・エキスパート・プラットフォームの多くの機能を活用して、マーケティングや金融サービスなどの分野に貢献できる可能性があるからです。だからこそ、私たちは実験を行っているのです。しかし、私たちが確実に学べるように、非常に意図的に行っています。最後に、このバーチャル・エキスパート・プラットフォームの可能性は無限大です。しかし、今のところ最大の成長機会は、お客様の税務支援と中小企業の経営支援です。そして、これらの分野が現実のものとなれば、もちろん皆さんと計画を共有していきます。しかし、これは時間をかけて水平方向に新しい分野へと拡大していくものです。

Michael Turrin -- Wells Fargo -- Analyst

素晴らしい答えですね。ミシェルさんはこれまで、納税シーズン前にガイダンスを更新することはありませんでした。クレジット・カルマの買収については、いくつかのポケットについてお話しました。しかし、これまでのパターンを打ち破るという意味では、Intuitがより多様化したということなのでしょうか、それともその変化について何かコメントがありますか?ありがとうございました。

ミッシェル・クラッターバック -- エグゼクティブ・バイス・プレジデント、チーフ・ファイナンシャル・オフィサー

はい、ありがとうございます、マイケル。そうですね、これは過去に行ってきたこととは異なるものです。これまでは、コンシューマー・グループが事業の大部分を占めていましたが、現在は、他の事業部門が増え、Credit Karmaも加わり、事業の構成が全体的に変化しています。また、今回のように本格的なパンデミックが発生したのは初めてのことで、パンデミック後の成長は、復興などにも影響を与えています。しかし、私たちは現在の状況を非常によく理解しており、Credit KarmaとSmall Businessの成長が加速していることに非常に興奮していますし、バックシーズンに飛び込む準備もできています。

運営者

ありがとうございました。次の質問は、ドイツ銀行のブラッド・ゼルニックさんです。電話はつながっています。

ブラッド・ゼルニック -- ドイツ銀行 -- アナリスト

素晴らしいですね。質問を受けてくださってありがとうございます。私からの質問です。当四半期において、中小企業向け製品の値上げが実施されました。様々な製品群の中で、特に給与支払いのためのアタッチ・ペイメントを持っている人たちの定着率に目立った影響はありましたか?

Sasan Goodarzi -- 最高経営責任者

はい、ブラッド。ご丁寧なお言葉とご質問をありがとうございました。私からは2つのことを申し上げます。1つ目は、当社の成長の大部分は引き続き顧客の増加と構成によるものであり、価格はそれよりもはるかに低いということです。そして2つ目は、価格の上昇が予想の範囲外であったということはありません。つまり、簡単に言えば「ノー」です。我々が行ったテストによれば、予想通り管理限界の範囲内です。

ブラッド・ゼルニック -- ドイツ銀行 -- アナリスト

了解しました。そして、もう1つSasanについて補足させていただきます。クレジット・カルマ・マネーには大きなビジネスチャンスがあることは間違いありません。また、QuickBooksで給与計算をされているお客様が、最大2320億ドルの給与資金をCKマネー口座に預けることができるとおっしゃっていたと思います。これまでにどのような実績がありますか?また、このような方法で最終的に獲得できるQuickBooksの給与支払者の割合はどの程度だとお考えですか?

Sasan Goodarzi -- 最高経営責任者

まず第一に、私たちの牽引力には大きな違いはありませんが、私たちのポートフォリオでお客様に提供している多くのサービスの一部として、お客様に賃金への早期アクセスを提供することに興奮していることは事実です。私たちが学んでいることや、今後の展開に期待していることの多くは、お客様やお客様のグループに依存しています。お客様の中には、その状況や、毎週の給料にどれだけ依存しているかによって、毎週の給料に関係なく生活している人もいます。毎週給料をもらっている人は、毎週給料をもらっていない人よりも、その給料に早くアクセスできるかどうかを重視します。ですから、私たちは質問に答えてくれる給与支払者の中で、そのような人たちについて学んでいます。また、お客様に支持される部分とそうでない部分があると思います。もっと広く言えば、給与計算単体での提供、Credit Karmaを通じての提供、いずれも賃金への早期アクセスに期待しています。率直に言って、これは将来的には商品化されるものだと思います。誰もが賃金への早期アクセスを可能にする製品機能を持つようになるでしょう。私たちにとっては、将来のことだけではありません。お客様や会員の皆様にエコシステムの効果をもたらすことができます。

ブラッド・ゼルニック -- ドイツ銀行 -- アナリスト

素晴らしいですね。ありがとう、Sasan。

ササン・グダーツィ -- 最高経営責任者

はい。ありがとうございました。

オペレーター

ありがとうございました。次の質問は、ジェフリーズのブレント・ティルさんです。ご質問をお願いします。

ブレント・シル -- ジェフリーズ -- アナリスト

Mailchimpの買収が完了したとき、Sasanさんはこの会社が単なるメール会社ではなく、マーケティングやウェブサイトへのサインアップのためのより広範なプラットフォームを提供する会社であることを明確にしました。そのあたりを教えていただければ幸いです。

Sasan Goodarzi -- 最高経営責任者

そうですね、ブレント。私たちは、会社としての仕組みのひとつとして、「ビッグ・ベット・レビュー」と呼ばれるものを用意しています。この最後のビッグベッツレビューでは、たまたまMailchimp社のスタッフを招き、私たちが現在どのような状況にあり、どのような方向に向かっているのか、その経験と詳細を実際に確認しました。なぜなら、お客様のニーズは、あなたがおっしゃったようなすべての分野にあるからです。お客様のニーズは、あなたがおっしゃったすべての分野にあります。しかし、お客様は新規のお客様を獲得する方法を本当に求めています。それはお客様の基本的なニーズであり、当社のお客様の約70%が新規のお客様を獲得する方法を求めています。私たちはそのような機能を備えており、それをQuickBooksに統合したり、逆にQuickBooksとMailchimpを統合したりしています。既存の顧客を自動化された方法で管理したいと考えています。すべてが自動化された洞察力のある方法で、顧客にいつフォローアップすればいいのか、どんな追加商品を販売すればいいのかを知る必要はありません。

また、意外と知られていないことですが、TurboTaxでは、顧客との関係を維持する最大の方法のひとつがEメールなのです。今、私たちはこれらの機能をすべて備えています。さらに重要なことは、データ、顧客データ、購買データの力を活用して、誰が顧客なのか、誰が何を買ったのか、何を買わなかったのか、誰がショッピングカードをリードしているのか、どうやって彼らを追いかけるのかを理解できるようにすることです。私たちがこれまでに述べてきたことと同じように、これは将来のチャンスであり、これらの機能のパワーをお客様に提供するために、私たちは製品の開発を進めています。私たちは、お客様の成功のお手伝いをすることに、これ以上の喜びはありません。ご期待ください。

オペレーター

ありがとうございます。次の質問はNorthcoast ResearchのKartik Mehtaさんです。どうぞよろしくお願いします。

Kartik Mehta -- ノースコースト・リサーチ -- アナリスト

こんばんは、Sasanさん。TurboTax Liveについて少しお聞きしたいのですが。既にTurboTaxをご利用のお客様がTurboTax Liveに移行したり、新規のお客様がTurboTax Liveをご利用になったりする傾向があると思いますが、今年のタックスシーズンにこの傾向がどのように変化すると予想していますか?

Sasan Goodarzi -- 最高経営責任者

はい、素晴らしい質問ですね。これは、私たちがLiveプラットフォームにとても期待していることのひとつです。1つは、現在8,800万人の方が支援方法を利用していることです。アシスト方式では、毎年1,000万人のお客様が解約され、アシスト方式を渡り歩くことになります。つまり、1つのアカウントから別のアカウントへ、1つのストアから会計へ。また、TurboTaxのベースであるDIYでは、400万人が離脱し、最終的には支援型に移行しています。ですから、あなたの質問に対する答えは、上記のすべてだと思います。コンバージョンの向上、リテンションの向上が見られました。1年前に自分でTurboTaxを利用していたお客様が、生活に変化があったり、自宅での控除を正しい方法で行っているかどうかわからなかったり、子供が生まれて大学に進学し、最終的にそれらの控除をどのように計上しているかわからなかったりした場合、現在はLiveプラットフォームを利用していますし、その逆もあります。Liveプラットフォームを使って、自分でやってみて1年後には十分な自信がついているかもしれません。そして、その次の年には跳ね返ってくるかもしれませんが、今では3~4年分の傾向を見ています。最大の要因は、別の支援方法を利用しているお客様が当社のプラットフォームを利用していること、そしてもちろん、TurboTaxでLiveの変更を行ったお客様がTurboTaxを利用して成長し、Liveプラットフォームを利用していることです。私たちは、この機会を10年単位で見たときに、この状況が続くと考えています。

Kartik Mehta -- Northcoast Research -- アナリスト

それと、Credit Karmaについて質問があります。SasanはCredit Karma Moneyについて話しましたが、これは非常に興味深い機会のようですね。お客さまから「預金をめぐって競合している」と言われて、問題になることはないのでしょうか?

Sasan Goodarzi -- 最高経営責任者

Credit Karmaには、本質的な戦略原則があります。それは、不可知論的なプラットフォームであるということです。当社の金融機関やパートナーは、当社がいかに熱心に、意図的に独自の商品を作らず、会員に適した商品を確実に提供しているか、その力を実感しています。また、Credit Karmaに搭載されている多くの機能は、最終的にはCredit Karmaに参加している金融機関としての機能です。ですから、そのような心配はありません。当社の金融機関での利用率は非常に高く、特にLightboxの普及により、会員の成功と金融機関の成功の両方を実現することが可能になると考えています。ですから、私たちが心配していることではありません。

Kartik Mehta -- Northcoast Research -- アナリスト

ありがとうございました。ありがとうございました。

Sasan Goodarzi -- 最高経営責任者

はい、どういたしまして。

オペレーター

ありがとうございました。次の質問は、ゴールドマン・サックスのKash Ranganさんです。お電話お待ちしております。

Kash Rangan -- ゴールドマン・サックス -- アナリスト

どうもありがとうございました。素晴らしい四半期でしたね、SasanとMichelle。ただ、米国経済が直面している問題について、どのようにお考えか伺いたいと思います。前例のない労働力不足、サプライチェーンの問題、インフレの問題、これらの問題の多くは、中小企業のエコシステムに関連しています。インテュイットと、AIに賭けて大成功を収めた劇的な変革について考えるとき、製品の観点から、私たちが直面している短期的な逆風の中で、中小企業のお客様のためにこれらの問題を解決するために、インテュイットは何ができるでしょうか?ありがとうございました。

Sasan Goodarzi -- 最高経営責任者

はい、Kashです。ありがとうございました。丁寧なコメントをありがとうございました。また、これらすべての分野において、素晴らしい質問ですね。労働力不足、サプライチェーンの問題、製品をベースにしたビジネスの場合、そしてインフレは中小企業に絶対的な影響を与えます。2020年3月に始まったパンデミックを考えると、中小企業であろうとなかろうと、世界中のすべての人が自己改革を迫られ、バーチャルソリューションへの移行が加速されたと言えるでしょう。請求書の発行や支払い方法、給与計算、時間管理など、オンライン化への移行が加速しましたが、この動きは今も続いています。昔のやり方に戻ることはないと思います。今回のパンデミックは、これまで述べてきたような分野でのシフトを加速させていると思います。人手不足だけでなく、仕事から仕事への労働力の移動も相まって、このような状況になっているのだと思います。一般的にサプライチェーンに関する課題のいくつかは、同業他社に聞いたところ、2022年後半から2023年前半には解決に向かうのではないかと考えています。また、インフレの影響で、中小企業はより多くのプラットフォームを活用するようになっています。そこで、私たちのプラットフォームに話を戻すと、私たちのプラットフォームを利用すれば、前払い、即時入金、即日給与支払い、中小企業として最適な控除を受けるための専門家の利用、ビジネスの効率的な運営、そして1つのプラットフォームを利用すれば、より少ない人数でより多くのことができるという事実があります。複数のツールを持ち、ツール間を行き来しながら、顧客の収益性や顧客へのフォローアップのタイミング、顧客の獲得方法などがよくわからないという状況ではなく、Mailchimpのプラットフォームを使用することで、これらのことがすべて推し進められるのです。最終的には、時間をかけてサプライチェーンの問題やインフレの問題に対処しなければなりませんが、そのためには当社のプラットフォームが必要であり、当社が中小企業にとって非常に有利な立場にある理由、そして中小企業を教育し続けるために当社が果たすべき役割があるのです。

Kash Rangan -- ゴールドマン・サックス証券 -- アナリスト

素晴らしいですね。本当にありがとうございました。早速ですが、Michelleに1つ質問させてください。長期的な利益要因をどのように評価していますか?一般的に、利益率の伸びはある程度直線的ですが、一般的にはS字カーブを描くように上昇する傾向があり、長期的な企業の真の利益を過小評価しがちです。あなたの場合、将来的に営業レバレッジを高めるためには、どのようなことに気をつけるべきでしょうか?ありがとうございました、おめでとうございます。

ミッシェル・クラッターバック -- エグゼクティブ・バイス・プレジデント、チーフ・ファイナンシャル・オフィサー

Kashさん、ありがとうございます。ありがとうございました。今年度は、先ほどお話ししたように、Mailchimp社の買収に伴うマージンの調整がありますが、今後、新たなステップダウン・レベルから時間をかけてマージンを拡大していけると考えています。技術面では、当社のプラットフォーム上での開発速度を向上させ、より多くのサービスを提供できるようになります。また、Go-to-Market分野でも、共通のインフラを活用することで、より効果的にお客様をターゲットにし、セールス&マーケティングプロセスを管理することができます。このように、損益計算書全体に多くの機会があり、今後、これらを活用する機会があると考えています。

Kash Rangan -- ゴールドマン・サックス -- アナリスト

素晴らしいですね。ありがとうございました。

オペレーター

ありがとうございました。次の質問は、バンク・オブ・アメリカ証券のブラッド・シルズさんです。お電話お待ちしております。

ブラッド・シルズ -- バンク・オブ・アメリカ・セキュリティーズ -- アナリスト

ありがとうございます。素晴らしい四半期であったことを祝福します。ターボタックスについてお聞きしたいのですが、よろしいですか?フルサービスの機会をターゲットにして2年目となりますが、昨年、つまりこのサービスを提供した初年度から得られたものは何でしょうか?歴史的に見ると、DIYでは1~2%のシェア拡大が見られました。カテゴリーとしてのDIYは2~4ポイント上昇しています。今回の取り組みが成功すれば、こうした傾向がさらに加速する可能性があります。一般的に、この製品に関して今年の期待値はどのようなものでしょうか?

Sasan Goodarzi - 最高経営責任者

はい、ありがとうございます、ブラッド。私は2つの大きなことを言いたいと思います。1つはフルサービスで、これは絶対にお客様の信頼を高める効果があると思います。私たちは、お客様のためのプラットフォームです。専門家が必要な場合は、その専門家に質問に答えてもらうこともできます。また、すべての作業をデジタルで行うこともできます。また、途中で専門家を選んで利用することもできます。その場合は、「ただ助けてほしいだけなのか、インテュイットに全部やってほしいのかわからない。私たちがあなたのためにすべてを行います。私たちのアプローチは、フルサービスを数年にわたって試し、学んできた結果、どのようなお客様のニーズにも対応できる真のエンド・ツー・エンドのプラットフォームを手に入れたということです。キャリアをスタートさせたばかりのお客様や、人生の転機を迎えた学生のお客様など、あらゆるニーズにお応えできるプラットフォームができました。これが、答えの概要と言えるでしょう。このハロー効果が、今後のプラットフォーム・アプローチに反映されています。

ブラッド・シルズ -- バンク・オブ・アメリカ証券 -- アナリスト

Sasanさん、ありがとうございます。もう1つ、Credit Karmaについてお伺いします。昨年は、TurboTaxのファイラーをCredit Karmaに移行させたことで、税金面で大きなアップサイドが見られましたね。現在の状況を教えてください。最初は低空飛行だったのでしょうか?そのビジネスの成功の要因は何だったのでしょうか。また、今年および今後の見通しについて教えてください。ありがとうございました。

Sasan Goodarzi -- 最高経営責任者

はい、もちろんです。去年は完全に学びの年でしたが、それが今年も変わるわけではありません。私たちの会社は、自分たちのビジョンに忠実であることを前提に、実験、ピボット、学習を素早く行うことを大切にしています。昨年は、TurboTaxによるCredit Karmaの会員数増加の効果はあったものの、学習の年でした。私たちは、今年のプラットフォームにおける新しい革新と経験がどのように展開されるのか、そして何を学ぶのか、とても興奮しています。投資家説明会で、Credit KarmaをTurboTax体験の一部とし、TurboTaxをCredit KarmaプラットフォームのHorizon 3の一部とした理由に戻りますが、私たちは顧客と会員の体験を重視しており、時間をかければ収益化できると考えています。だからこそ、これからの1年に期待しています。私たちは11ヶ月間、このタックスシーズンに向けて学び、調整し、準備をしてきましたが、これらの体験が開始され、今後数ヶ月でどのように展開されるのか楽しみです。

ブラッド・シルズ -- バンク・オブ・アメリカ・セキュリティーズ -- アナリスト

ありがとうございます。ありがとう、Sasan。

Sasan Goodarzi -- 最高経営責任者

どういたしまして。

オペレーター

ありがとうございます。次の質問はオッペンハイマーのスコット・シュネーベルガーさんです。お電話お待ちしております。

スコット・シュネーベルガー -- オッペンハイマー -- アナリスト

どうもありがとうございました。グッドアフタヌーン。最初の質問は国際的なSasanです。小規模ビジネスの39%の成長はとても素晴らしいですね。当四半期で何がどこで見られたのか、少し要約していただけますか?それから、質問のパートBですが、Mailchimpがグローバルな成長を加速させるとおっしゃっていましたね。それがいつ、どのような形でカテゴリーに現れてくるのかを知りたいのですが。

Sasan Goodarzi -- 最高経営責任者

はい、もちろんです、スコット。ありがとうございます。まず、海外市場についてですが、当社の業績だけでなく、ここ数四半期のマクロ環境を考慮すると、同じような傾向が見られます。カナダのように、より強力に回復している国もあれば、オーストラリアのように、経済が開いたり閉じたりを繰り返しているという事実に基づいて、回復が非常に遅れている国もあります。繰り返しになりますが、当社の見解では、来年中には国際的にマクロ的な観点からの回復が始まるはずです。したがって、当社のトレンドと業績を正味のところで見ると、非常に満足していますが、マクロ環境の回復に伴い、時間をかけて別の絵を描くことができると考えています。

Mailchimpに関しては、先ほど述べた3つの優先事項に重点を置いています。QuickBooksとMailchimpを結びつける素晴らしい製品とプラットフォームを作りたいと思っています。ミッドマーケットを破壊するための能力を構築したい。そして、ミシェルが言ったように、グローバルな市場開拓のために多額の投資をするつもりです。ですから、Mailchimpができたからといって、海外での事業展開に大きな変化が生じるとは考えていません。私たちは、お客様がビジネスを成長させ、ビジネスを運営するためのプラットフォームとなるために、いくつかの基本的なことを確実にしていきたいと考えています。そして時間の経過とともに、国際的な影響を与えることになるでしょう。

Scott Schneeberger -- Oppenheimer -- Analyst

ありがとうございます。そして、最後に1つだけ。インテュイットドームの建設おめでとうございます。この件については、crypto.comでも紹介されていましたが、私はただ興味があるだけです。しかし、ここ数年の会社の大きなシンボリックなマーケティングの押し出しについてはどうでしょうか。大きなスケールで考えると、どのように考えればいいのでしょうか?ありがとうございました。

Sasan Goodarzi -- 最高経営責任者

これは何年も前から言っていることですが、以前、ブラッドが話していたのを聞いたことがあると思います。私たちは世界最大の隠された秘密だと思っています。そして、その秘密がこれ以上通用しないようにしたいのです。私たちは、Intuitが何者であるか、そして私たちのブランドが何であるかを世界に知ってもらいたいのです。そして、TurboTax、Credit Karma、Mailchimp、QuickBooksがIntuitブランドの一部であり、プラットフォームがすべてつながっていることをお客様が知れば知るほど、当社の成長の可能性にプラスの影響を与えることを示すデータがあります。ですから、Intuit Domeはネーミングライツ契約ではありません。これまでにも、このような契約を求められる機会は何度もありましたが、その度に断ってきました。その理由は、1つには、非常に技術的に先進的なドームであり、地域社会を助けることになるからです。2つ目は、私たちのブランドをアピールできること、そしてIntuitのプラットフォームとして市場にもたらすメリットや、消費者や中小企業の生活に与える影響を示す新たな手段となることです。これが私たちの考えであり、私たちがこのプロジェクトを楽しみにしている理由です。ちなみに、時間が経てば、マーケティングへの投資と同じような投資効果が期待できます。それが、このプロジェクトの本質です。マーケティングだけではなく、LAの地域コミュニティにも影響を与えることができ、私たちはとても興奮しています。

Scott Schneeberger -- Oppenheimer -- Analyst

ありがとうございます。

Sasan Goodarzi -- 最高経営責任者

どういたしまして。

オペレーター

皆さん、ありがとうございました。最後に何かご挨拶はありますか?

ササン・グダーツィ -- 最高経営責任者

はい、どうぞ。ありがとうございます。まず最初に、たくさんのご質問をいただきありがとうございました。改めて、従業員の皆さんの素晴らしい働きぶり、お客様やパートナーの皆さんの好調な年明け、そして私たちの前にあるチャンスに感謝したいと思います。私たちは、お客様や地域社会の繁栄を根本的に支えることに情熱を注いでおり、その成果を誇りに思うとともに、私たちはまだ始まったばかりだと信じています。ご質問ありがとうございました。次回の決算説明会でお会いしましょう。それでは皆様、さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?