(和訳) $DAL Q3 2023 Transcript カンファレンスコール

エド・バスティアン

ジュリー、ありがとう。お集まりいただき感謝しています。

始める前に、イスラエルで繰り広げられている戦争と、それに起因する悲劇的な人命の損失に謝意を表したいと思います。デルタ航空は、この紛争における人道的活動を支援するため、赤十字国際委員会のために100万ドルをアメリカ赤十字社に寄付します。これには、保健サービス、救急医療、救急車サービス、その他の重要なニーズなどの緊急支援が含まれます。

お客様と従業員の安全と安心を確保するため、テルアビブへの往復便は10月31日まで運航を停止しています。また、旅行プランの変更が必要なお客様には、テルアビブへの旅行代金を免除させていただきます。このような悲劇的で恐ろしい出来事により影響を受けた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

本日のニュースに移ります。今朝、デルタ航空は9月期決算を発表し、1株当たり利益は前年同期比35%増の2.03ドルとなりました。売上高は13%増加し、営業利益率は13.5%を達成しました。その結果、営業利益は20億ドルとなり、過去12ヶ月間の営業利益は60億ドルを超えました。

デルタ航空の社員は、非常に忙しい夏のシーズンを通してお客様にサービスを提供しました。デルタ航空の従業員は、夏の繁忙期を通じ、お客様のために尽力してくれました。社員はデルタ航空の基盤であり、最も重要な競争力です。

財務上の成功を社員と分かち合うことは、デルタ航空の長年の企業文化の柱です。今期の業績により、来年2月の利益分配に向けてさらに4億2,000万ドルを計上しました。これにより、利益分配の累計は10億ドルを超え、デルタ航空チームにとって重要かつエキサイティングなマイルストーンとなりました。

最近、デルタ航空はタイム誌の「世界で最も働きがいのある会社」ランキングで総合12位にランクインし、10万人の社員の素晴らしい働きが認められました。この名誉あるリストで100位以内に入った唯一の航空会社です。また、USAトゥデイの読者は、デルタ航空を「世界で最も優れた航空会社」に選びました。

デルタ航空は、定時到着率で業界トップであることや、COVID以前のレベルに確実に戻っているブルースカイの運航実績によって強調されているように、当社の運航基盤は引き続き強固なものです。天候やATCの制約により、当四半期の初めには不規則な運航が多発しましたが、営業指標は一貫して改善しています。10月はメインラインシステム全体でほぼ完璧な完了率を維持しており、定時到着率では通年で第1位を維持しています。

現在は回復の最終段階にあり、機材の健全性と信頼性を高めるため、将来を見据えた重要な投資を行っています。これらのメンテナンス投資は、デルタ航空のブランドを支える卓越したオペレーションを一貫して提供するためのものです。高品質な運航を行うことは、お客様に選ばれる航空会社となり、競争力のあるコスト構造を実現するために不可欠です。これについては、ダンが間もなく詳しくお話します。

当四半期中、当社はまた、サータレス・マネジメント、ナイトヘッド・キャピタルなどと共同で、ウィールス・アップに1億5,000万ドルの戦略的投資を行いました。この新しい投資体制は、ナンバーワンのプレミアム民間航空会社と、サータレスの旅行・観光に関する専門知識、ナイトヘッドの事業再生に関する専門知識を組み合わせたものです。デルタ航空とウィールス・アップの関係は、当社の顧客にとって新たなプレミアム商品ラインを生み出すものであり、共同投資家および新経営陣と協力して、このユニークな位置づけの事業の価値を最大限に引き出すことを楽しみにしています。

展望に移ります。旅行は引き続き最優先事項であり、当社の中核顧客基盤は健全な財務状況にあります。デルタ航空のグローバル・ネットワーク全体において、消費者に牽引され、予約は引き続き好調です。プレミアムな体験、海外旅行、ビジネス旅行の増加に対する需要は、デルタ航空が業界内で見ている傾向をさらに際立たせています。12月期の売上は2022年比で10%増加し、営業利益率は10%、1株当たり利益は1ドルを超えると予想しています。これにより、通期業績は、営業利益率2桁、フリーキャッシュフロー20億ドルで、1株当たり6ドル以上となる見込みです。

夏に通期ガイダンスを引き上げて以来、収益見通しは改善しているが、利益とキャッシュフローは燃料費とメンテナンス費用の増加による影響を受けている。通期の売上高は、堅調な国内需要と引き続き好調な海外需要により、予想の上限であった前年比20%増を見込んでいる。

力強いトップラインの成長とマージンの拡大により、利益は前年比で倍増し、投下資本利益率は13%となる見込みです。2023年までの見通しでは、収益、利益、キャッシュフロー、債務削減を、21年12月に発表した3ヵ年計画の軌道に乗せています。

景気回復の進展に伴い、デルタ航空は運航の信頼性と従業員に対して有意義な投資を行ってきました。デルタ航空は、新しいパイロット契約や利益分配など、賃金の水準を業界をリードしてきました。燃料価格が上昇する中、運航コストの構造的な上昇を目の当たりにし、業界のマージンに短期的な圧力がかかっています。しかし、私は、市場が歴史的にそうであったようにコスト上昇に適応し、均衡を取り戻すことを十分に期待している。デルタ航空の差別化されたプレミアム収入戦略と強力なグローバル・ネットワークにより、当社は引き続き業界トップクラスの収益性を実現し、堅調なフリー・キャッシュ・フローを生み出していきます。

最後に、インベスター・デイでお伝えした戦略により、私たちは将来に向けて十分なポジションを築くことができます。COVID後の世界では、事業環境は進化し続けていますが、2024年に向けての目標は変わりません。ネットワークが再構築され、成長が緩やかになった今、航空会社の最適化と効率化は重要な機会です。

当社へのご支援に改めて感謝申し上げます。それでは、グレンとダンに当四半期の詳細についてご説明いただきます。

グレン・ハウエンシュタイン

エド、ありがとう。

まずは、夏の繁忙期に懸命に働いてくれた全従業員に感謝したいと思います。

9月期のデルタ航空の売上は、前年同期比13%増の146億ドルでした。総単位収入は、貨物および MRO による 1 ポイントの圧迫を含め、2.5%減となりました。この結果、デルタ航空は、当社の商業戦略の継続的な成功を反映し、業界に対して過去最高の 9 月期の収入単価プレミアムを達成するものと期待しています。

国内線旅客収入は前年同期比 6%増となりました。当四半期の業績は、沿岸部のハブ空港で堅調に推移しました。

国際線旅客収入は35%増となり、大西洋路線と太平洋路線がすでに高い期待値を上回りました。今夏はすべての国際線で記録的なマージンを達成し、秋まで好調が続いています。

プレミアムクラスの需要は非常に旺盛で、売上高は前年比17%増となり、メインキャビンを5ポイント上回りました。国内線ファーストクラスの搭乗率は過去最高を記録し、引き続きプレミアム商品の販売とアップセル機能を強化しています。デルタ・プレミアム・セレクトは現在、長距離路線の85%以上に導入されており、この商品による収益は予想を上回り、国際線利益率の記録更新に大きく貢献しました。

企業によるオフィス回帰の取り組みが継続する中、ビジネストラベルは着実に改善を続けている。テクノロジーや金融サービスといった回復の遅れている分野では、当四半期中に2桁の伸びを示しました。当社が最近実施した企業調査によると、ビジネス需要は引き続き伸びており、第4四半期、そして24年に向けて、出張は横ばいまたは増加すると予想している企業が大多数を占めています。中小企業およびハイブリッド・トラベラーは法人トラベラーと同等のマージンを生み出しており、これらのトラベラーからの需要は2019年のレベルを大きく上回っている。

ロイヤルティ収入合計は、アメリカン・エキスプレスの共同ブランド・ポートフォリオが引き続き好調で、前年比17%増となった。アメックスの報酬は17億ドルで、前年比約20%増となりました。通年の報酬は70億ドル近くを見込んでおり、長期目標である100億ドルの達成に注力しています。プレミアムおよびロイヤリティを含む多角的な収益ストリームは、デルタ航空の業界に対する差別化されたポジショニングを反映し、年初来の収益の55%を生み出しています。

12月期に目を向けると、総収益は前年比9%から12%の伸びを見込んでおり、通期では前年比20%の増収となります。これは、デルタ航空製品に対する旺盛な需要を反映し、年間計画より数ポイント少ない生産能力でも、ガイダンスのハイエンドに位置するものです。第4四半期のキャパシティは前年同期比14%から15%の増加を見込んでおり、総収益は前年同期比2.5%から4.5%の減少となります。国内線および大西洋路線の動向は、第 3 四半期と同水準となる見込みです。太平洋およびラテンアメリカのユニット収入の動向は、中国の再開とLATAM JVへの投資に関連したキャパシティの増加により、小幅な減速が見込まれます。

国内需要は引き続き堅調で、年末年始のピークに向けた初期予約は好調である。現在進行中のUAW(全米自動車労組)と俳優のストライキが若干の影響を及ぼしており、それらを見通しに織り込んでいます。第4四半期に入ると、国内線のキャパシティーの伸びは緩やかになり、2024年の第1四半期には、国内線のキャパシティーの前年同期比は横ばいから微減になると予想しています。私どもは、強いリターンが期待できる国際線レジャー路線にキャパシティを再配分し、利益率の高い中核ハブ空港の完全回復に引き続き注力してまいります。

国際線については、冬を通じて引き続き需要が堅調に推移しています。大西洋横断便は、パートナー・ハブ空港と南欧のレジャー路線に牽引され、引き続き非常に好調です。イスラエル情勢を注視しており、情勢が安定すれば運航再開を検討します。太平洋路線では、ネットワークの復旧を継続するため、12月期のキャパシティは40%から50%増加する見込みです。このレベルの増便は売上単価に影響を与えますが、新規就航による利益増を見込んでいます。通期では、3つの国際線事業体すべてにおいて過去最高の収益性を達成し、好調に終えることができると確信しています。

最後に、私たちのチームが達成した収益実績を誇りに思うと同時に、私たちの統合的な商業戦略が引き続き業界をリードする収益性をもたらすと確信しています。

それでは、財務の話をダンにお願いします。

ダン・ジャンキ

グレン、ありがとう。

9月期は1株当たり2.03ドルの利益を計上し、営業利益率は13.5%となりました。燃料費以外のユニットコストは前年同期比で1.3%増加し、燃料価格は製油所での利益0.11ドルを含め、1ガロン平均2.78ドルでした。営業キャッシュフローは11億ドルで、14億ドルを事業に再投資しました。

当四半期の流動性は78億ドル、調整後純負債は202億ドルでした。累計では37億ドルのグロス負債を返済しました。これには、高コスト債務の前倒し返済17億ドルが含まれています。レバレッジ・レシオは12ヵ月累計ベースで3倍に改善しました。

当四半期中、S&P は当グループの信用格付けを投資適格から 1 ノッチ引き上げ、BB+としました。当社の資本配分の優先課題は、事業への再投資とバランスシートの投資適格水準への改善であり、配当を通じて株主への適度な現金還元を行うことです。

次にガイダンスに移ります。12月期の燃料費以外のユニットコストは、前年同期比で横ばいから2%の増加を見込んでいます。メンテナンス費用を除き、下期のユニットコストは予想通り進捗しています。9月にご説明した通り、整備費用の増加には3つの要因があります。1つ目は機体の健全性への投資、2つ目は757エンジンの作業範囲の拡大、3つ目はサプライチェーン全体における課題です。

フリートヘルスと信頼性に関して、我々の投資はオペレーション・パフォーマンスの改善をもたらし始めている。9月の指標は8月を上回り、10月は9月を上回っています。航空機の主力である757エンジンについては、オーバーホールの波が押し寄せています。夏に離陸したエンジンでは、作業範囲が拡大し、新品部品の比率が高くなりました。今後、新素材の消費率が高まると予想しています。

サプライチェーンに関しては、業界は引き続き、解決に時間を要する課題に直面している。エンジンと機体のターンアラウンドタイムは依然として高く、非効率をもたらし、生産性に影響を与えています。デルタ航空はパートナーと緊密に協力し、技術運用の深い専門知識を活用してサプライチェーンの課題に取り組んでいます。デルタ航空には、業界最高のTechOps能力によって業界をリードする運航実績を上げてきた長い伝統があります。オペレーショナル・エクセレンスはデルタ航空のブランド・プロミスの中核であり、非効率性を排除するための重要なペース配分項目です。

燃料に話を移そう。燃料価格は7月以降上昇し、下半期の見通しに約4億ドルの費用を追加しました。12月の燃料価格は1ガロン当たり2.90ドルから3.20ドルになると予想しており、製油所は当四半期でほぼ収支均衡になると見ています。製油所のターンアラウンドは計画通りに進んでおり、11月中旬には生産を再開できる見込みです。

12月期の売上高およびコスト見通しに基づき、1株当たり1.05~1.30ドル、営業利益率9~11%の利益を見込んでいます。これにより、通期見通しは1株当たり6.00~6.25ドルの利益、2桁の営業利益率、20億ドルのフリー・キャッシュ・フローとなる。私たちは今年を好調に終えることに重点を置き、業界をリードするマージン実績、利益成長、強力なキャッシュ創出の実現に引き続き全力を尽くします。

2024年のプランニング・プロセスを進める中で、私たちの焦点は復旧から最適化へとシフトしています。過去2年間、ネットワークを復旧させるために、私たちの規模の航空会社としては前例のないスピードで成長を遂げてきました。来年は成長が正常化し、運航の信頼性も引き続き向上すると見込んでいます。これにより、運航バッファを削減し、再建の激しさから生じた非効率性を排除することで、航空会社の運営方法を最適化することが可能になります。

2024年のキャパシティ拡大は、デルタ航空が得意とする分野に集中します。国内線では、利益率の高い中核ハブ空港を優先し、接続性とゲージの向上を図ります。国際線では、クラス最高のJVパートナーシップを活用し、次世代航空機によるフライトの割合を増やします。

フリーキャッシュフロー、収益の持続性、資本効率に重点を置き、インベスター・デイで発表した戦略と財務目標を実行しています。

最後に、デルタ航空は、運航面でも財務面でも、業界のリーダーシップを維持できる体制を整えています。デルタ航空の従業員の皆さんの日々の努力に心から感謝します。

それでは、質疑応答はジュリーにお願いします。

ジュリー・スチュワート

ありがとう、ダン。マシュー、アナリストの皆さん、質問の列の作り方を教えてください。

質疑応答セッション

オペレーター

もちろんです。ただいまから質疑応答を行います。[最初のご質問はJPモルガンのジェイミー・ベイカーさんからです。生放送です。

ジェイミー・ベーカー

皆さん、おはようございます。ダン、あなたのエンジンに関するコメントについてですが、私たちは明らかにGTFの状況に注目しています。あなたは今、着陸の直接的な影響を受けていないか、少なくとも受けていないと思います。私はただ、あなたのMROとGTFの社内専門知識を照らし合わせて、状況を整理しようとしているだけです。つまり、プラットの混乱がデルタ航空に利益をもたらすというシナリオはあるのでしょうか?それとも、同業他社に比べてダウンサイドを減らすことを考えるべきでしょうか?また、2024年のCASM予想に組み込まれているメンテナンスコストガイドにどのような影響がありますか?ありがとうございます。

ダン・ジャンキ

まずはギアード・ターボファンから始めようと思います。ネオについては、私たちは納品が遅かったので、影響は控えめから最小限にとどまるでしょう。もし検査や翼外のことがあるとすれば、プラット社からこれまでに得た分析によると、2024年後半になるでしょう。今月末には220機体制に関する完全な分析が発表される予定であり、その影響を適切に評価する予定です。

MROに関しては、プラットは我々の緊密なパートナーであり、サードパーティの能力に関する重要なパートナーである。私たちは彼らと緊密に協力している。我々は能力を有している。最終的には、その作業を行うためのキャパシティと資材の配分の問題になってくるが、我々は秋から来年にかけて彼らと協力していくつもりだ。

ジェイミー・ベーカー

なるほど、参考になります。デルタ航空のお客様の多くは、今年ヨーロッパでかなり贅沢な休暇を取られたようです。このような人たちのスカイマイルのデータをお持ちですね。夏にたくさん使う人と冬にたくさん使う人の相関関係は?スカイマイルのベン図のようなものはどうなっているのでしょうか?私が気になっているのは、夏休みに豪勢な出費をしたために、冬の旅行を控える人が出てくる可能性です。実際のデータがあれば教えてください。ありがとうございました。

グレン・ハウエンシュタイン

私たちが本当に期待しているのは、ヨーロッパの旅行シーズンが長くなっていることです。ヨーロッパの旅行シーズンは、夏のIATAシーズン(10月)に終わることが多かったのですが、今では11月までとなり、ホリデーシーズンを経て、新年まで続きます。そして現在、ヨーロッパの旅行シーズンは6~8週間しかない。

もちろん、秋と冬のIATAシーズンにはスケジュールを減らしました。しかし、11月、12月、そして1月と、前年同月比は冬に向けて加速しています。

そのため、秋から冬の初期にかけてもこの傾向が続くと見ています。また、この冬は昨冬に比べ、ラテン系のレジャーにも進出しました。そのため、レジャーは依然として非常に好調で、ショルダーピークやオフピーク期間を通してさえも好調です。

ジェイミー・ベーカー

わかりました。ありがとう、グレン。みなさん、ありがとうございました。お元気で。

オペレーター

ありがとう。次の質問はレイモンド・ジェームズのサヴィ・サイスです。生放送です。

サヴィ・サイス

おはようございます。グレン、第1四半期の国内生産能力が横ばいか減少しているとのことですが、これは通年の傾向なのでしょうか?これは通年の傾向なのでしょうか、それとも昨年、第1四半期が予想に反して生産能力を変更することになったことに関連しているのでしょうか。そのことも関係しているのでしょうか、それとも最近の低迷が関係しているのでしょうか、それとも相対的に国際線が好調なのでしょうか?

グレン・ハウエンシュタイン

昨年見られた需要パターンの再構築です。また、1月と2月は、北部の地域、トランスコン、東西の市場、バーナー・マーケットにはないため、より暖かく日差しの強い場所に振り向けています。そのため、総キャパシティは増加する。国内線のキャパシティは若干減少します。中南米や南太平洋の温暖で日当たりの良い場所に重点を置くことで、コアハブは増加します。このような形で、昨年の需要パターンを今年の冬に向けて最適化していく予定です。

サヴィ・サイス

なるほど。また、国内線収入についてもお話させてください。デルタ航空は6月以降安定しています。大西洋路線の好調が歴史的なものよりも長く続いているとのことですが、ハブ空港の回復や、国際線の国内線部分について、どの程度貢献しているのでしょうか。なぜそのようなことをお聞きしたかというと、安定したコメントは、純粋な国内航空会社からお聞きしているものとは少し違うように思われるからです。

グレン・ハウエンシュタイン

そうですね。国内線の強さは、本当に国内のプレミアム商品から来ていると思います。他の航空会社のことを言うつもりはありません。他の航空会社のことを言うつもりはありません。しかし、それは国際線の国内線部分ではなく、昨年との差異という点ではごくわずかなものです。大西洋横断の雇用者数は2桁台前半で増加していますが、これは総旅行数の13%を占めるにすぎず、国内線への影響はごくわずかです。

そのため、国内線への影響はごくわずかです。先ほど申し上げたように、国内線ファーストクラスのロードファクターは毎月最高値を更新しています。このような需要動向は、私たちが過去10年間取り組んできた差別化された商品を提供するという戦略を強化するものだと思います。

サヴィ・サイス

ありがとうございます。ありがとうございます。

オペレーター

ありがとうございました。次の質問はメリウス・リサーチのコナー・カニンガムです。回線は生きています。

コナー・カニンガム

皆さん、ありがとうございます。エド、準備された発言の中で、燃料の再捕捉について触れられていたと思います。今現在、一部の指標参加者からは、燃料が不安定であるにもかかわらず、容量面での調整があまり行われていないように見受けられます。そこで、現在の市場において、燃料の再捕捉にどのように取り組んでいるのか、新たな計算があるのかどうか、お聞かせください。ありがとうございました。

エド・バスティアン

ここ2、3ヶ月の間に燃料が大きく動いたのは明らかです。燃料のボラティリティは、燃料を回収する能力に比べ、私たちに大きな打撃を与えます。従来は4分の2から4分の3の上昇率だったと思います。その回収率はかなり高い。燃料費だけでなく、人件費の上昇やその他のインフレ圧力、サプライチェーンやメンテナンスコストの上昇など。誰もが同じようなインセンティブを持ち、価格設定、つまり市場からの圧力を価格設定に反映させ続けることができる。ですから、私は24年に向けて楽観的な見通しを立てています。

グレンはそこに自分の色を加えることができる。

グレン・ハウエンシュタイン

いや、本当によく言ってくれたと思う。燃料価格が急激に上昇した場合、それが運賃に反映されるには通常数四半期かかります。しかし、歴史的には常にうまくいっています。ですから、未来を予測するために歴史を見ているのですが、歴史が物語っていることでしょう。

コナー・カニンガム

わかりました、ありがとうございます。それからダン、メンテナンス費用と運営投資についてですが、ジェイミーの質問でも触れていましたが、どのようになるのか理解したいと思っています。基本的に、維持費と運営投資は上半期に高まると想定していますか?その後、どのようにロールオフしていくのでしょうか?また、過去に話していたような生産性向上はいつから始まるのでしょうか?私は、可動部分が今どのように変化しているのかを理解しようとしているところです。ありがとうございました。

ダン・ジャンキ

ああ、確かにそれについては話した。コナー、ありがとう。私たちは24年の計画プロセスの真っ最中です。メンテナンスについて考えるとき、エドが話したように、それは私たちのオペレーションの信頼性に関連する基礎的な項目であり、私たちがここで行っている投資で、船隊の健全性とエンジンに行っている作業に関連するもので、私たちはここにとどまるつもりです。少なくとも来年前半までは、この信頼性を維持するつもりです。

そしてもうひとつは、運用の信頼性を高めることで、インベスター・デイでお話しした、10億ドル以上のコストや投資、非効率を最適化し、解消するための基盤を作ることができるということです。操業の信頼性が向上し続ければ、私たちのチームは投資バッファーの削減や、事業のあらゆる部分に存在する非効率性の解消にますます力を注ぐことができるようになります。私たちのチームは、2024年に向けた事業計画や財務計画を策定しながら、この課題に取り組んでいます。

コナー・カニンガム

ありがとうございます。

オペレーター

ありがとうございました。次の質問はEvercore ISIのドゥエイン・フェニグワースです。回線は生きています。

ドゥエイン・フェニグワース

おはようございます。整備投資についてですが、ジェイミーの質問のフォローアップになりますが、これは将来の航空機納入の制約に関するあなたの考えを反映したものですか?つまり、来年の75型機の使用は常に考えていたのでしょうか?また、一般的に、757のような機体への投資と新規購入の資本利益率をどのように考え、測定していますか?

ダン・ジャンキ

ええ、グレンもここで意見を述べることができます。757型機は私たちが復元を進めてきた中で、柔軟性のある機材として特徴づけられた機材だと思います。757は確かに働き者だ。私たちのネットワークでどのように配備し、どのように飛ばすかによって、リターンは大きく変わります。ですから、私たちはこの機材に信頼を寄せています。1年半から2年前まで、私たちが飛んでいた数を思い返してみると、新しいデリバリー・スライドが続いているため、より多くの機体を再稼働させています。ですから、私たちはこの問題に取り組んでいます。今後3年、4年、5年とどのように展開していくかについては柔軟に対応していくつもりだ。

昨年から始まったオーバーホールの波は今年も続いており、来年も同じようなオーバーホールを行う予定だが、その結果、デルタ航空は資産の寿命末期を管理することに長けている。私たちは90年代や88年代のエンジンでもそうでしたが、どのように資産を管理し、配備し、全体であれ部品であれ、またどのように再配備するかによって、その資産を最大限に活用することができます。私たちは常に、グレン・チームとともにフリートやメンテナンスと密接に協力し、どのように配備すれば最高のリターンが得られるかを考えています。しかし、それは良いリターンだ。私たちのフリートにとって、良いリターンをもたらす素晴らしい仕事道具なのです。

グレン・ハウエンシュタイン

遅配が多かったということ以外に付け加えることはない。最後の75機が製造されたと思う。しかし、あなたがおっしゃるように、この10年の終わりに向けて、これらの機体の寿命が尽きれば、エンジンの回収を始めることができます。

エド・バスティアン

ドウェイン、エドです。あなたの指摘は正しい。根本的にはOEMが関係している。彼らはサプライチェーンの中で独自の課題を抱えていますし、部品も納期に間に合わせることができません。デルタ航空がテックオプスの強みの中核を担ってきたのは、中古/修理市場に参入して資産を獲得し、自社のニーズに合わせて再利用する能力だ。この市場は、飛行活動の大幅な回復を受け、ほとんど干上がってしまいました。

ですから、これは業界全体で見られることだと思います。これはデルタ航空だけではありません。インベスター・デイでお話しした制約のひとつです。私たちが生産できるキャパシティはかなり制限されるでしょう。しかし、私はデルタ航空のテックオプス・チームに賭けるつもりだ。なぜなら、彼らはビジネスにおいて最高であり、私たちがこれを解決してくれるからです。そして、私たちは、これが......経費ラインには響くかもしれませんが、私たちは、これが今後何年にもわたって配当をもたらす長期的な資産であることを知っています。

ドウェイン・ファニグワース

ありがとうございます。それから、パシフィックの続報なのですが、グレン、中国での再オープンの状況を教えていただけますか?11月にもう一段階拡大すると思います。それから、太平洋地域についてですが、中国以外の市場で期待しているものは何ですか?

グレン・ハウエンシュタイン

そうですね、私たちが非常に期待しているのは、仁川ハブ空港の韓国語での成功です。仁川ハブは私たちの予想をはるかに超えています。仁川ハブ空港は、私たちのどのハブ空港からも、またダブルコネクトとしても、東南アジアへ行くのに最適な場所だと考えています。来年は、さらにキャパシティを増やすために、いくつかの発表を行う予定です。しかし、それは本当に重要なことです。南太平洋は私たちにとって本当に素晴らしいサプライズでした。南太平洋の需要もレジャー需要にマッチしており、非常に好調です。ご存知のように、日本は数年間閉鎖されていましたが、日本のフランチャイズは非常に好調です。

太平洋をまとめると、思い起こせば何年もの間、私たちは投資家たちに「持ちこたえろ」と言っていました。リストラはこれからだ。我々は間違った飛行機を持っていた。空港も間違っていた。しかし、ようやくそこにたどり着き、太平洋路線で大きなリターンを得ることができた。

ドウェイン・ファニグワース

詳細なご意見をありがとうございました。

グレン・ハウエンシュタイン

ああ、中国か。もちろん中国です。デトロイトとシアトルでは週2回だったのが、シアトルは日刊に、デトロイトは週3回になった。だから......この波がまた来るかどうか。まずは、現在市場に投入されているキャパシティに対する需要があるかどうかを見極める必要があると思います。

ドウェイン・ファニグワース

ありがとうございます。

オペレーター

ありがとうございました。次の質問はバンク・オブ・アメリカのアンドリュー・ディドラです。回線は生きています。

アンドリュー・ディドラ

皆さん、おはようございます。エド、いくつか質問があるのですが、インベスター・デイで話し合われたことに少し戻したいと思います。まず、生産能力の拡大についてです。第1四半期についてどのように考えているか、国内線と国際線の違いについて少しお聞かせいただいたと思います。しかし、2024年に1桁台半ばの成長率というのは、この燃料環境では、現時点では妥当な成長率なのでしょうか、それとも意欲的な成長率なのでしょうか?

エド・バスティアン

まあ、それは私自身というよりグレンへの質問だろう。しかし、私のレベルでは、前回のコメントで申し上げたように、私たちの計画や業界について耳にするどのような能力も、その成長を実現するという点では、市場にはまだ大きな制約があるため、ある程度は願望的なものとして読んでいただきたい。すべてが順調に進み、部品がすべて手に入り、飛行機が予定通りに納入され、労働力が準備され、ATCが問題なく、燃料価格が妥当な水準に保たれれば、そうなるだろう。しかし、過去2~3年を見ると、我々はそれを進化させ続けている。つまり、これらは私たちができることについての時間的な予測に過ぎない。実際に何ができるようになるかについては、おそらく全体的にそれよりも少し少なくなると思います。

グレン・ハウエンシュタイン

あと、コメントを付け加えます。この数字の約半分は、来年の第1四半期に入った時点でのランレートです。ですから、実際の数字は1ケタ台前半の半分ということになります。

アンドリュー・ディドラ

そうですね。なるほど。理にかなっている。それからダン、来年のコストとCASMについて教えてください。明らかにキャパシティの移動があり、明らかにメンテナンスコストは来年も続きますが、2024年のCASM-Exが1桁台前半まで下がるという確信のレベルを教えてください。ありがとうございます。

ダン・ジャンキ

先ほど申し上げたように、私たちはまだ計画の途中です。ですから、私たちがお話ししたようなことすべてとともに、キャパシティも含めて、これらすべてのピースがまとまりつつあります。メンテナンスに関しては、業界の動きや私たちが話したような要素を考慮し、より多くの時間を費やしています。

エド・バスティアン

先ほどダンが言っていた、最適化への軸足というのは非常に重要で、メンテナンスはその一部です。メンテナンスは、企業全体の効率化を促進する能力を解き放ちます。私たちは今、計画プロセスの真っ最中です。ですから、質問をかわすつもりはありません。年明けの典型的な時期に、私たちができると考えていることをお伝えします。

アンドリュー・ディドラ

わかりました。ありがとうございます。

運営者

ありがとうございました。次の質問はゴールドマン・サックスのキャサリン・オブライエンです。生放送です。

キャサリン・オブライエン

皆さん、おはようございます。お時間をいただきありがとうございます。エド、今朝のCNBCで、あなたは企業の予約が回復していると言っていました。もう少し詳しくお聞かせください。勤労感謝の日以降、企業の予約件数や収入はどうなっていますか?より大きな牽引役となっている業界や地域はありますか?また、2、3ヶ月前と比べた今日の企業向け予約状況について何かありますか?ありがとうございました。

エド・バスティアン

さて、前回の電話会議では、労働者の日以降に企業旅行のボリュームが回復すると予想していると申し上げました。そして実際にその通りになっています。グレンがいくつかのセクターについて言及したと思いますが、ハイテクセクターと金融サービスセクターは2桁の伸びを示しています。私たちは、あらゆる分野で増加していると言えるでしょう。企業旅行は回復し、回復しては停滞し、回復しては停滞しています。そしてまた復活の波がやってくると思います。その多くは、オフィスへの復帰と新しい通常の勤務形態への移行によるものだと思います。しかし、これは健全なことであり、当社と他の運賃水準にある航空会社との差別化要因のひとつでもあります。ですから、私たちが現在のペースで収益を伸ばすことができるのは、多くの差別化要因のうちの1つなのです。

キャサリン・オブライエン

とても理にかなっています。ありがとうございます。それからもうひとつ、これはダンにかもしれませんが。年初の予想に対して、今年から第4四半期にかけての航空運送事業の動向についてお聞かせください。今年の第1四半期は、ETL構築の業績が非常に好調でした。昨年と比べ、予約窓口が正常化したことによる影響はありますか?ありがとうございました。

ダン・ジャンキ

いいえ、予想通りです。従来の季節性をもう少し取り戻しつつあります。私たちが復活を遂げようとしていたころは、少し違っていました。過去のパターンを見ると、第4四半期に入ると10%台半ばの減少にとどまっています。第3四半期が終了した時点では、そのような状況でした。ですから、そうではありません。

もうひとつは、クレジットに関して非常に友好的な政策をとっており、顧客はクレジットを使うことに慣れているということです。また、長期的なメリットとして、予約や旅行だけでなく、旅行しないときの消費にも自信を持っていただけると思います。私たちは、クレジットの発行と利用率が非常に安定していることを確認しています。

キャサリン・オブライエン

素晴らしい。ありがとうございます。

オペレーター

ありがとうございました。次の質問は、ドイツ銀行のマイク・リネンバーグさんからです。回線は生きています。

マイク・リネンバーグ

ああ、そうだね。おはようございます。グレン、あなたは企業の観点から業績不振のセクターをいくつか挙げていましたね。つまり、どの航空会社でも、おそらく自動車セクターに最も影響を受けていると思いますし、メディア・セクターでは脚本家と俳優のストライキがありました。少なくとも9月、そして今現在の状況において、このストライキはどのような影響を企業に与えたとお考えですか?

グレン・ハウエンシュタイン

まず、ロサンゼルスと現在進行中のエンターテインメント・プロダクションのストライキから始めましょう。ロサンゼルス発着の出張に少なからぬ変化をもたらしています。また、UAWのストライキによってデトロイトでのビジネスが大幅に縮小されています。ご指摘のように、私たちはこの両分野で非常に大きな存在です。

来年はこの2つの要因がプラスに働くと期待しているにもかかわらず、企業全体の収益は依然として加速しています。この2つが足かせになっているにもかかわらず、この2つがかなり早く解決し、通常のビジネス・レベルに戻ることを期待しています。しかし、おっしゃる通り、この2つのセクターの影響を最も受けているのは私たちでしょう。

マイク・リネンバーグ

素晴らしい。それから、ダンかエドにひとこと。リリースの中で、2024年に7ドル以上という再表示がありませんでした。まだ中途半端な予算であることは承知していますが、軌跡や現在の状況をすべて踏まえても、この数字で大丈夫なのでしょうか?

エド・バスティアン

それが我々の計画だ、マイク。2021年の12月にそのような指針を出したと申し上げましたが、フリー・キャッシュとその他が軌道に乗っていれば大丈夫です。

マイク・リネンバーグ

そうですね。ありがとうございます。

オペレーター

ありがとうございました。次の質問はモルガン・スタンレーのラヴィ・シャンカーです。生放送です。

ラヴィ・シャンカー

ありがとうございます。皆さん、おはようございます。グレン、ジェイミーの最初のスカイマイル・データ・マイニングの質問とは違う形でお聞きしたいと思います。今お持ちのデータから、2023年に従来の国内旅行者がより頻繁に国際線を利用するようになったという証拠はありますか?今年、国内線から国際線への代替が起こったという論文を裏付ける真実やデータがあるかどうかを確かめたいのです。

グレン・ハウエンシュタイン

そうですね、それは非常に幅広い質問だと思います。しかし、国内線について考えてみると、私たちが毎日国内線に置いている座席数と、ヨーロッパに毎日置いている座席数との間にある量の差を考えると、国内線に乗らなかった人の訪問の増加を追跡するのは非常に難しいでしょう。そのため、長距離路線が非常に好調であることは確かですが、短距離路線が減少しているわけではありません。

ラヴィ・シャンカー

わかりました。大変参考になりました。補足になりますが、太平洋横断便は、国内線や大西洋横断便が就航した当初に見られたような、爆発的な需要の盛り上がりには至っていないように感じます。しかし、2024年はより良い年になりそうです。この地域の過去の収益性は、控えめに言ってもあまり良いものではありませんでしたが、潜在的な価格設定によって、需要の初期のようなフロースルーが実現すれば、より良いものになるとお考えですか?

グレン・ハウエンシュタイン

太平洋地域が遅れをとっているという前提については同意しかねます。太平洋地域は非常に堅調で、太平洋地域のマージンや総収益性という点では過去最高益を記録していると申し上げたと思います。太平洋地域は中国を除けば完全に回復しています。ですから、太平洋地域への需要には非常に満足していますし、現在、太平洋地域は第4四半期に最も生産能力が増強された地域です。このような結果が出ていることに、私たちは非常に満足しています。

ラヴィ・シャンカー

大変参考になりました。ありがとう、グレン。

オペレーター

ありがとうございます。次の質問はバークレイズのブランドン・オグレンスキーです。回線は生きています。

ブランドン・オグレンスキー

ええ、おはようございます。グレン、沿岸部のハブ空港が好調で、法人旅行が伸びているとのことですが、国内での弱点があれば教えてください。また、メインキャビンの収益と異なる傾向はありますか?

グレン・ハウエンシュタイン

そうですね、メインキャビンの傾向の違いは申し上げたと思います。しかし、それらは回復期を通じて一貫しており、プレミアム商品やサービスが牽引しています。ですから、四半期間で一貫性がないわけではありません。プレミアムがどの程度牽引しているかという点では、比較的横ばいだと思います。

また、地理的な面では、私たちが本当に期待しているのは、私たちが行った沿岸ハブへの投資と、特にニューヨークへの投資です。特に北東部やニューヨークは24年に向けて大きな勢いがあると見ています。

ブランドン・オグレンスキー

わかりました。そして来年の見通しについてですが、国際的な面でJVを成長させるということですが、FAAのカテゴリー1に移行したメキシコの変化はどのような影響を与えますか?

グレン・ハウエンシュタイン

そうですね。メキシコは昨年まで私たちにとって大きな力の源でしたし、メキシコのビジネスは今後も好調が続くと見ています。私たちが新聞で読んだり、みなさんが目にしたり、オンショアリングやアジアからメキシコへの工場移転について考えると、メキシコのビジネス・セクターからの需要は本当に驚くほど強く、2024年まで本当に堅調に推移すると思われます。

今、アエロメヒコ航空と一緒に仕事をしているが、彼らとは本当に何もできなかった。これらは過去に私たちがやりたかったことです。私たちは彼らと協調しています。我々はATIのジョイントベンチャーを持っています。デトロイトの自動車部門や、メキシコの一次・二次空港への主要ゲートウェイとしてのアトランタなどです。

ブランドン・オグレンスキー

ありがとうございます。

オペレーター

ありがとうございました。次の質問はTDコーウェンのヘラン・ベッカーさんからです。回線は生きています。

ヘレン・ベッカー

オペレーター、どうもありがとうございます。ご質問ありがとうございます。来夏の北大西洋航路、特に米国市民がビザを必要とするような航路について考えているのですが、旅行の予約をする際に、そのことをどのように伝えようと考えていますか?予約のプロセスやフォローアップの段階でそうするのでしょうか?それとも、サプライズをどのように避けるのでしょうか?

ピーター・カーター

ヘレン、どうも、ピーター・カーターです。私たちは、購入の過程や旅のさまざまな場面で、ビザが必要であることをお客様にお伝えしています。新しいビザの必要性については、e-visaなので、かなり簡単な手続きで24時間程度で済むと思います。

ヘレン・ベッカー

そうですね、オーストラリアと同じで、そうでない限りはかなり短時間で終わると思います。なるほど、参考になりました。ありがとう。

それからもうひとつ、イスラエルへの変更について質問させてください。市場全体の中でイスラエルはどのくらいの規模なのでしょうか?ASMの数は多いですが、エクスポージャーの点ではそれほど大きくないと思います。

グレン・ハウエンシュタイン

ASMの1ポイント強です。正確な数字は申し上げられませんが、これは第4四半期のガイドに含まれています。ですから、少なくとも10月までは延長し、その後は様子を見ます。どの程度のエクスポージャーがあるのかを明言していないのは、これがどのように展開するかまだわからないからで、非常に流動的な状態を保っている。しかし、最悪のシナリオを想定した場合、イスラエルについてはガイダンスの範囲内に収まると確信しています。

ヘレン・ベッカー

わかりました。わかりました。ありがとうございました。

ジュリー・スチュワート

マシュー、最後のアナリストの質問に移ります。

オペレーター

はい。最後の質問はジェフリーズのシーラ・カヒョーグルです。生中継です。

シーラ・カヒャオグル

ありがとうございます。おはようございます。エド、あなたに質問したいことがあります。パイロットの給与などで業界をリードし、コストカーブに傾いているというコメントがありました。そこで質問なのですが、今日の2桁のマージンについて、ローコストキャリアと比較した場合、また、ローコストキャリアが第3四半期に報告する内容や、2024年に向けてのマージンについて、どのようにお考えでしょうか?

エド・バスティアン

シーラ、3カ年計画とともにお渡しした24年のガイドをご覧ください。デルタ航空の良いニュースは、二桁のマージンを計上するにあたり、すべての人件費を新市場に投入していることです。ですから、他の航空会社が今後の交渉で人件費を増やす必要がある場合、デルタ航空のコストを追いかけることになります。そして、業界レートの転換は、私たち全員がより良いビジネスを展開するためのもう一つの機会であり、私たちのコストを価格設定に反映させるための同じインセンティブを持つものだと考えています。

シーラ・カヒョーグル

なるほど。もう1つ、デルタのTechOpsについてお聞かせください。今、デルタ航空にとって大きな資産であることは明らかです。何かお話いただけますか?以前、GTFのショップ訪問は70から80のエンジンで行われているとおっしゃっていたと思います。それがGTFだけなのか、それともすべてのエンジンが400になる可能性があるのか分かりません。デルタ・テックオプスの長期的なチャンスと稼働率についてお聞かせください。

ダン・ジャンキ

今年のベースラインでは、ギヤード・ターボファン・エンジンのオーバーホールのTechOpsは150から160の範囲でしょう。私たちはこれを350まで引き上げる能力を構築しており、これに関連するプラット社との長期的、中期的、長期的な能力ニーズについて話し合いを続けています。インベスター・デイでもその話をしました。デルタ・テック・オペレーション・チームにある伝統や優れた専門知識だけでなく、ギヤード・ターボファン、ロールス、そしてLEAPエンジンなど、主要な次世代プラットフォームすべてに関連する当社のポジショニングは、このビジネスと中長期的な現在の倍率について考えるとき、当社にとって大きなチャンスとなります。

シーラ・カヒョーグル

ありがとうございました。

ジュリー・スチュワート

以上で、アナリスト向け説明会を終わります。それでは、ティム・メイプスさんにメディアの質問をお願いします。

ティム・メイプス

ありがとう、ジュリー。マシュー、もしよろしければ、アナリストからの質問からメディアの方々からの質問に移る際に、もう一度皆さんに指示をお願いできますでしょうか。

オペレーター

はい。それでは、メディアの皆様からのご質問にお答えします。[最初のご質問はウォール・ストリート・ジャーナルのドーン・ギルバートソンさんからです。回線はライブです。

ドーン・ギルバートソン

こんにちは、おはようございます。エドさん、グレンさん、スカイマイルの変更に対する反応について、また、後退させたり変更したりする可能性のあるものをいつ発表する予定なのか、もう少し詳しく教えていただけますか。

エド・バスティアン

こんにちは、ドーン。ここ数週間、この変更に関してお客様から良いフィードバックをいただいていると公言してきました。私は、一度に多くの変更を実施しすぎたため、新しい資格レベルの導入計画を見直し、再評価する必要があると指摘しました。

今朝のCNBCのインタビューでも申し上げましたが、すべてのフィードバックに共通していることが2つあります。ひとつは、デルタ航空に対する強い忠誠心です。このブランドに対する忠誠心は素晴らしい。私たちはそれを築くために懸命に働き、それを維持しています。私たちはそれを維持し続けるでしょう。そのことに疑問の余地はない。なぜなら、私たちが築き続けているプレミアムな顧客数は、私たちが提供するプレミアムな資産を上回っているからです。そのため、より合理的な方法を考え出し、プレミアム顧客に対するサービス・レベルを必要な水準にすることは......さまざまな方法があります。私たちは、そのためのさまざまな方法について多くのアイデアを受け取っています。

ドーン・ギルバートソン

この件に関して、1つだけ補足させてください。つまり、単なるフィードバックなのでしょうか、それともクレジットカードの入会や解約に影響があるのでしょうか?また、クレジットカードの登録や解約に影響が出ているのでしょうか?

エド・バスティアン

そうですね、フィードバックです。買収や利用レベルの変化による軌道修正はありません。グレンのコメントにもあったように、すべてそのままです。これは私たちが目にしている良いフィードバックであり、正直なところ、私もその意見に賛成です。

ドーン・ギルバートソン

ありがとうございます。

オペレーター

ありがとうございました。次のご質問はウォール・ストリート・ジャーナルのアリソン・サイダーさんからです。生中継です。

アリソン・サイダー

どうもありがとうございます。最近、人々がオゼンピックのような減量薬を大量に服用し始めた場合、コスト削減にどのような影響があるかという分析がありました。そのようなことはまったく考慮していないのですか?燃料予測などに織り込んでいますか?

エド・バスティアン

いいえ、していません。

アリソン・サイダー

続けていいですか?イスラエルの避難飛行の可能性についても興味がありました。政府との話し合いが続いているのは知っています。しかし、デルタ航空は、政府から要請があった場合、あるいは航空機が起動した場合、チャーター便でイスラエルを飛行させることに前向きでしょうか?それともイスラエル以外の地点に飛ぶことを選ぶのでしょうか?そのような状況下でのフライトにオープンな姿勢はあるのでしょうか?

エド・バスティアン

申し上げたように、話し合いはあります。今現在、我々はヨーロッパから人々を脱出させるために、ヨーロッパへの追加輸送を検討している。しかし、イスラエルに飛ぶ予定はない。現在、米国の航空会社があの空域で運航するのは危険だと考えられているからだ

アリソン・サイダー

ありがとうございます。

オペレーター

ありがとうございました。次のご質問はブルームバーグ・ニュースのメアリー・シュランゲンスタインさんからです。生放送です。

メアリー・シュランゲンシュタイン

おはようございます。さっそくですが、ニューヨークでは管制官不足による混雑のため、航空会社にキャパシティーの削減を求めるスロット放棄の状況が続いていますが、デルタ航空はその恩恵をどの程度受けているのでしょうか?また、それが長期的に続けば、大きな影響が出始めると予想していますか?また、そのキャパシティを他の市場に再配置していますか?

エド・バスティアン

ご質問ありがとうございます。ケネディ空港とラ・ガーディア空港を発着するフライトの10%に相当すると思いますが、その枠をすべて使用する予定です。ですから、私たちが行おうとしているのは、影響を最小限に抑えることです。個々の市場から撤退することはありません。いくつかの路線を縮小します。また、より大きなゲージを導入する。そして、ニューヨークから解放された資産は、当面の間、私たちのネットワークの他の部分に再配置されます。しかし、夏と大きく変わることはないでしょう。ご存知のように、これは夏に10%削減した分を繰り越したもので、冬まで延長するだけです。ですから、現在とスケジュールが劇的に変わることはないでしょう。

メアリー・シュランゲンシュタイン

このまま延長が続けば、もっと大きな問題になりますか?

エド・バスティアン

ニューヨークの空域で運航できないことがより大きな問題だと思う。そのため、我々は政府と緊密に協力し、ニューヨークの状況を改善するために何ができるかを模索している。この夏、お客様には大変ご迷惑をおかけしましたが、来年の夏までに少しでも緩和されることを望んでいます。

ピーター・カーター

ピーター・カーターです。FAAが航空管制官の配置に関して北東部に制約があることを認め、緩和を提供してくれたことに本当に感謝しています。率直に言って、これは業界として本当に解決しなければならないことです。

メアリー・シュランゲンシュタイン

わかりました。ありがとうございました。

オペレーター

ありがとうございました。次の質問はCNBCのレスリー・ジョセフスです。生放送です。

レスリー・ジョセフス

おはようございます。私たちは航空運賃の下落を目の当たりにしていますが、秋にどのようなディスカウントをしなければならないのか、少しお話しいただけないでしょうか。また、オフピークに旅行していた人たちが、より伝統的な予約に戻りつつあるのかもしれません。ありがとうございます。

グレン・ハウエンシュタイン

今朝発表された最新のデータでは、前月比で横ばいから微増でした。私たちが見てきたのは、実は6月が前年同月比の平均運賃で最も低い時期だったということです。これは、プレミアム運賃の販売と、プレミアム商品やサービスに対する運賃の引き上げが成功したことによるものです。ですから、ボトムエンドでは多少の割引があります。また、運賃の取り組みもあります。ですから、状況は常に流動的です。今現在は、第3四半期と第4四半期の間は安定していると考えています。

レスリー・ジョセフス

割引運賃は2019年並みですか、それとも...何か基準点があるのでしょうか?

グレン・ハウエンシュタイン

そうです。だから、市場バスケットはそこにあると思う......非常に下端では、彼らは19年にあった場所をわずかに下回るかもしれないが、実際にはそうではない。しかし、一般的にはそうではありません。

レスリー・ジョセフス

ありがとう。

ティム・メイプス

レスリー、ありがとう。マシュー、最後に1つだけ質問の時間がありますので、お願いします。

オペレーター

確かに。最後のご質問はTPGのデビッド・スロットニックさんからです。お電話をお待ちしております。

デイビッド・スロットニック

おはようございます。ロイヤリティ・プログラムの話に戻りますが、顧客の反応やその程度に驚きましたか?また、その効果の代わりに何を期待していましたか?

エド・バスティアン

確かに、私たちは何らかのフィードバックを期待していました。ところで、私たちが受け取ったフィードバックのなかには、とても好意的なものもあり、変更を加えないよう促してくれるものもありました。ですから、この件に関して沈黙を守っていたコホートは1つもありませんでした。私たちは360度の視点から、すべての意見を聞いた。しかし、そのおかげで私たちは腰を落ち着けて反省する機会を得ることができた。そして、プログラムについて、いくつか修正できる点があると思った。プログラムにはまだ変更がある。そのことははっきりさせているが、発表した内容に修正を加えるつもりだ

デビッド・スロットニック

ありがとうございます。続けてお聞きします。アメリカン・エキスプレスは、ラウンジの利用だけで、プレミアム・カードの需要に何らかの変化を期待していたのでしょうか?もしそうであれば、それは御社に影響を与えますか?もしそうであれば、ロイヤルティ収入に影響はありますか?

グレン・ハウエンシュタイン

アメリカン・エキスプレス、私たちはもちろん、このことを完全に行き来して知っていましたので、アメリカン・エキスプレスと一緒に行いました。そして、どちらかといえば、私たちが発表して以来、より高いプレミアム・カードの獲得にシフトしています。ですから、そのような観点からは、私たちが考えていた範囲内に収まっていると思います。

デビッド・スロットニック

素晴らしい。ありがとうございます。

ティム・メイプス

ありがとう、デビッド。マシュー、これで電話を終わります。

オペレーター

ありがとうございました。以上で本日の会議を終わります。本日はありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?