(和訳) $ANET Q2 2022 Transcript カンファレンスコール

Jayshree Ullal

リズさん、ありがとうございます。本日、2022年第2四半期の決算説明会にご参加いただき、ありがとうございます。当四半期の売上高は10億5000万ドル、非GAAPベースの1株当たり利益は1.08ドルとなりました。サービスおよびサポートの更新が収益の約17.6%に貢献しました。非GAAPベースの売上総利益率は61.9%で、サプライチェーンによるコスト増とクラウドチタンの構成比の上昇の影響を受けています。この2つの傾向は2022年まで続くと予想しています。

2022年第2四半期の業種別売上高では、クラウドタイタンが最大で、エンタープライズ、クラウド専門プロバイダー、金融が同率3位、サービスプロバイダーが4位となった。国際貢献度は20%、米州が80%で、特に大口クラウド顧客向けに好調でした。2022年上半期には、セキュリティとスイッチングファブリックへの投資を強化するために、2つの小規模な買収を完了しました。前CEOのScott Devensが率いる商用ブランチ向けサービスのエッジ脅威管理用セキュリティ資産であるUntangle, Inc.を買収しました。

第2四半期末には、前CEOのKumar Srikantanが率いるPluribus Networksの買収を完了しました。Pluribus は新しいクラスの統合クラウド・ファブリック・ネットワーキングのパイオニアであり、当社のパートナー、通信事業者と 5G クラウドでは Ericsson、DPU ベースのネットワーキングでは NVIDIA によって支持されています。2022 年第 2 四半期の業績は、クラウド・タイタン、特殊クラウド・プロバイダ、メインストリーム企業における Arista の顧客関連性を強化するものです。前回も申し上げましたが、当社の100万ドル規模のロゴは、100万人以上、500万人以上、1000万人以上、そして2500万人以上の顧客と、すべてのカテゴリーで過去3年間に倍増しています。

ここで、当社の最高執行責任者(COO)兼チーフ・クラウド・エキスパートであるアンシュール・サダナから、少なくとも年間数億円の貢献をしているクラウドタイタンとの戦略的パートナーシップの内容について、少しお話を伺いたいと思います。アンシュル?

アンシュル・サダナ

Jayshreeさん、ありがとうございます。私たちは、クラウドネットワーキングのパイオニアであり、マーケットリーダーであることを誇りに思っています。そして、多くのクラウドプロバイダーが数百万台のサーバーを接続するデータセンターソリューションを提供してきました。同じプラットフォーム、[米国] (ph) のソフトウェアとネットワーク設計をより低い規模で提供することで、他のすべての垂直分野でも勝利を収め、ビジネスを成長させる効率的なモデルを実現しています。

以前のコールで開示したように、マイクロソフトとメタは非常に特別な顧客で、通年でそれぞれ売上の10%以上を占めると予想しています。マイクロソフトでは、ラック最上部のリーフスイッチから、データセンターのスパイン、リージョナルスパイン、世界中のWANやクラウドのエッジ層まで、ネットワークのすべてのレイヤーに導入されています。私たちは、暗号化とロングリーチ・プラガブル・オプティクスを備えたDCIレイヤーを共同で開発し、これは今や業界のゴールドスタンダードとなっています。マイクロソフトは、SONiCとEOSの両方で当社製品を導入しており、次世代ネットワークを開発するためのエンジニアリングパートナーシップは、これまで以上に強固なものとなっています。当社の新しい400ギガ製品は実運用に配備されており、当社の品質と実行力について非常に高い評価を受け、Azureの優先サプライヤーであり続けています。

また、Meta社とは強力なパートナーシップを築いており、初期の段階から同社のネットワーク設計に携わってきました。同社とは、比類ない電力効率と市場投入までの時間的優位性を備えた最新の25.6テラビット7388プラットフォームなど、複数の世代の製品を共同開発してきました。また、パラレルプレーンを備えた同社のカラフルなクラスターファブリックに導入しています。また、より高速なネットワークが常に必要とされるMetaのバックボーン層など、いくつかのユースケースに導入しています。

トップ2のタイタンに加え、その他のタイタンやクラウド専門プロバイダーとも、大手タイタンやユースケースと非常によく似たパートナーシップを組んでいますが、規模は小さくなっています。また、次世代アーキテクチャやプラットフォーム、機能に関しても、お客様との素晴らしいエンジニアリング・パートナーシップを継続しています。また、この2年間は、サプライチェーンに関しても非常に強力なパートナーシップを築いてきました。サーバーを自作されるお客様は、こうした課題を肌で感じておられます。Aristaの製造チームは、多くのロックダウンにもかかわらず追加供給先を探すために絶え間ない努力を続け、ブローカー市場で部品を探し、二次災害のリスクを分析し、購入コミットメントを通じて将来を見据えた投資を行っており、お客様から深く感謝されています。現在では、クラス最高の製品だけでなく、他の代替品と比較して優れたサプライチェーンも評価されています。このような指針のもと、将来や支出パターンを予測することはできませんが、当社のクラウドビジネスは引き続き健全に推移しています。

Jayshree、あなたに戻ります。

Jayshree Ullal

アンシュル ありがとうございます。クラウドのお客さまとの関係では、これまでで最高の年であることがおわかりいただけると思います。新製品については、Aristaはこの四半期にいくつか発表しています。7130シリーズは、低レイテンシーとプログラマブルなEOS機能の強力な組み合わせで、要求の厳しい高頻度取引や為替アプリケーション向けに設計されています。7130の2つのモデルは、完全な機能を備えたL2/L3スイッチングと高性能な超低遅延L1コネクティビティを統合しています。また、Aristaは、初の商用分散エンタープライズ・エッジ・ポートフォリオであるCognitive Unified Edge(略してCUE)を発表しました。CUEは、当社のCloudVisionを拡張したもので、商用および分散エンタープライズ向けのEdge-as-a-Serviceを提供します。Aristaは、2022年にカスタマーサポートで最高のネット・プロモーター・スコア(NPS)80を獲得し、世界最高水準の評価93%に換算されました。この第三者機関によるレポートでは、お客様がAristaを選ぶ主な理由として、強力な専門知識を備えたチームが常に利用できること、根本原因の分析、脆弱性の少なさなどが挙げられています。

2022年上半期の企業向け顧客獲得事例をいくつか挙げて、そのイメージをお伝えしましょう。Cognitive Unified Edge(CUE)は、品質、クライアント・ジャーニー、セキュリティに関する豊富なダッシュボードを備えており、既存のWiFiプレーヤーを抑えて、この決断に影響を与えました。

ある大手国際銀行では、レイヤー3やEVPNを備えたスパインを含むデータセンター全体のアーキテクチャを勝ち取ったのです。CloudVisionは、お客様のすべてのデータセットとクラウド領域にわたる変更管理を、優れた自動化と可視性で可能にする重要な決定要因でした。当社のプロフェッショナルサービスとトップクラスのNPSスコアが、サプライチェーン管理と製造業を営む企業顧客の次の勝利を後押ししました。オンプレミスでのルーティングとパブリック・クラウドでのAzureに大きな関心を寄せており、Aristaの豊富な可視性とテレメトリにより実現されました。

国際的に1億人を超えるユーザーをサポートする当社の主要なメッセージング・プラットフォームは、Aristaにとって数百万ドルの戦略的勝利となり、BGPピアリングとリーフとスパイン間のルーティングの組み合わせが実現しました。この受注の主な理由は、高いポート密度、エッジ用のディープ・パケット・バッファ、ルーティング、EOSのプログラマビリティが、自社開発のオートメーションと統合されていることです。もう1つの国際的な成功は、ITバンキング・アウトソーシング部門のデータセンター相互接続のユースケースです。これも、テレメトリーやデイ0オートメーション、アシュアランス機能など、Aristaのアーキテクチャの優位性があったからこそ実現できたことです。Aristaでは、当社の販売代理店が重要な役割を果たし、お客さまから1つのチームとして積極的に受け止められています。

最後に、ここカリフォルニア州ベイエリアに本社を置くグローバルな専門クラウド・プロバイダーとの事例を紹介します。Aristaの3つのスパイン・プラットフォームを備えた旗艦データセンターでは、厳しいパフォーマンスと豊富なEOS品質、そしてフロー・スペック、トラフィック・クラス・フィルタリング、分析・軽減のためのパートナリングなどの機能が提供されました。境界線の崩壊に伴い、Aristaはセキュリティと可視性のフォレンジック層でも勝利を収め、DMF、DANZ Monitoring Fabric、NDR、network detection and responseを総合的なプラットフォームとして統合しました。これらの受賞に共通するテーマは、Aristaの強さと実証実験、ベスト・プラクティスのネットワーク設計と導入、そしてCloudVisionとEOSが説得力のある差別化要因になっているということです。

要約すると、2008年に収益ゼロのスタートアップだったAristaが、2014年のIPO時には数億ドル、2016年には初の年間10億ドル、そして2022年第2四半期には初の10億ドルへと進化したAristaチームを、私はとても誇りに思います。これは大きな偉業であり、多くのハードワークでした。そして、私たちを信じ、より良いクラウド・ネットワーキングを構築するために私たちを後押しし続けてくれた揺るぎない顧客と同様に、すべてのアリスタ社員にも多くの功績と称賛、感謝を捧げたいと思います。Arista は現在、クラウド・データ・センターで最高水準を誇るだけでなく、ネットワーク・データレイクと AVA アーキテクチャをベースに、クライアントからクラウドまでマルチモーダルなデータの中心的役割を担っています。私たちは、プロアクティブで予測的、かつ処方的なデータ駆動型ネットワーキングを追求し続けています。

それでは、財務の詳細について、Ita さんにお話を伺いたいと思います。

イタ・ブレナン

Jayshree ありがとうございます。この第2四半期の業績と第3四半期のガイダンスは、非GAAPに基づくもので、現金支出のない株式報酬の影響、買収関連の費用、その他の非経常的な項目をすべて除外しています。GAAPベースの業績と非GAAPベースの業績の調整表は、決算発表時に掲載されています。

第2四半期の売上高は、前年同期比48.7%増の10億5,200万ドルで、ガイダンスの上限である9億5,000万ドルから10億 ドルを大幅に上回りました。全体として、当四半期の需要は全分野で堅調に推移しました。供給環境は依然厳しく、サプライヤーの供給停止が続いているため出荷が制限され、ブローカーによる 購入や迅速な対応に高いコストが必要とされています。当四半期のサービスおよびサブスクリプション・ソフトウェアの売上構成比は約17.6%となり、第1四半 期の19.2%から減少しました。これは主に、製品売上が加速度的に増加し、サービスおよびソフトウエアがより安定的に成長し ていることを反映したものです。

当四半期の海外売上高は、前年同期の24%から減少し、2億680万米ドル、売上高全体の20%となり ました。これは、当四半期における米国の売上が、特にクラウド・タイタンの大口顧客との取引において好調であったことを 反映しています。当四半期の売上総利益率は 61.9%となり、ガイダンスの上限である 60%から 62%に達しましたが、これは当四半期の迅速手数料が予想よりやや低めに設定されていたためです。先に述べたように、現在の低い売上総利益率の範囲は、健全なクラウドミックスと、より高いレベルのブローカー・コンポーネント調達と迅速化手数料の必要性を反映しています。

当四半期の営業費用は、ほぼ前四半期並みの 2 億 2610 万ドル(売上高比 21.5%)となりました。研究開発費は、前四半期の 1 億 4,430 万ドルから増加し、1 億 4,800 万ドル(売上高の 14.1%)となりま した。これは主に、当四半期における人件費の増加を反映したものです。

営業・マーケティング費用は、前期の6,620万ドルに対し、6,310万ドル、売上高の6%となりま した。販売費および一般管理費は1,500万ドルで、売上高の1.4%となり、前四半期と同様でした。

当四半期の営業利益は4億2,550万ドルで、売上高の40.4%を占めました。当四半期のその他の収益および費用は460万米ドルとなり、実効税率は約20.9%となりました。この結果、当四半期の当期純利益は3億4,270万ドルとなり、売上高の32.6%となりました。希薄化後1株当り利益は1.08ドルとなり、前年同期に比べ約59%の増加となりました。

次に貸借対照表です。当四半期の現金・預金および現金同等物期末残高は約29億ドルとなりました。当四半期は、普通株式4億8,370万ドルを1株当り平均価格101米ドルで取得しました。なお、10月の2021年10億ドルの取締役会決議に対して、現在約6億9300万ドル、650万株の自社株買いを行っています。今後の実際の買戻しのタイミングや金額は、市場や事業の状況、事業上の必要性、株価、買収機会、その他の要因によって異なります。また、当社は上半期に2件の買収を完了し、その対価は普通株式 400 万ドル、残りは現金で、合計 1 億 5,890 万ドルでした。これらの買収にともなう収入および費用 は後述の見通しに含まれており、当面の間、当社の財務に重大な影響を与えることはないと考えています。

次に、当四半期の営業キャッシュ・フローについて説明します。当四半期の営業キャッシュ・フローは、好調な業績を反映し、1億110万米ドルとなりました が、運転資本投資の増加により、この額はいくらか相殺されました。棚卸資産およびその他の資産の増加は、主に、サプライヤーからの供給停止にともなう出荷の遅れを 含む、将来の出荷に向けた部品の受入によるものです。この傾向は、供給停止となった部品の供給状況が全般的に改善すれば回復する見込みです。

DSOは51日で、第1四半期の67日から減少しました。これは、当四半期における請求の線形化と繰延収益の減少を 反映しています。在庫回転率は1.9倍と、前期の1.7倍から上昇しました。当四半期の在庫は、コンポーネントと周辺機器の在庫の増加、スイッチ関連の完成品の若干の増加を反映し、前期の 6 億 9,420 万ドルから 8 億 5,280 万ドルに増加しました。

当四半期の購入コミットメント数は45億ドルで、第1四半期の43億ドルから増加しました。これらの複数年にわたる購入コミットメントは、全般的な需要の強さと現在の長いリードタイムの供給環境を反映したものです。なお、過剰在庫や陳腐化のリスクを軽減するため、当社では引き続きライフサイクル初期の新製品を優先してこの 戦略に組み込んでいます。

繰延収益の合計は10億ドルとなり、第1四半期の11億ドルから減少しました。繰延収益残高の大部分はサービス関連であり、サービス契約の時期や期間に直接関連し、四半期ご とに変動する可能性があります。製品に関する繰延収益は、前期の3億2,700万ドルから約2億2,800万ドルに減少しましたが、これは 主に大口顧客との新製品に関する顧客固有の受領条項に関連するものです。買掛金日数は、在庫の受払いのタイミングを反映し、第1四半期の58日から63日に増加しました。当四半期の資本支出は890万米ドルでした。

次に、第3四半期以降の見通しについてご説明します。2022 年のアナリスト・デーの見通しでは、売上は前年比 30%増となる見込みですが、市場分野間のバランスはと れており、供給には大きな制約があると見ています。上半期を振り返ると、非常に厳しい供給環境の中、約40%の増収を達成しました。また、コンポーネント・コストの上昇とクラウド・ミックスの悪化により、売上総利益率は低下しましたが、規模の拡大と営業利益率の向上を実現し、前年同期比で約48%の1株当たり利益成長を達成することができ、ビジネスモデルの弾力性を改めて確認することができました。

第3四半期を振り返って 需要指標は事業全体で堅調に推移していますが、出荷台数を予測する試みは、サプライヤーのその場しのぎの契約解除によっていくらか妨げられています。第3四半期の見通しでは、出荷台数がある程度改善することを想定していますが、サプライチェーンの不確実性が残っているため、バランスのとれた見方を反映させています。売上総利益率については、クラウドタイタンの顧客からの健全な収益貢献がある一方で、仲介業者からの購入や迅速な対応にかかる手数料の必要性から、引き続き厳しい状況が続くと予想しています。支出および投資に関しては、研究開発およびセールス&マーケティングへの投資は、基本的な投資計画に沿っ て引き続き拡大する見込みです。しかし、より広範なマクロリスクを認識しており、引き続き支出を注意深く見守っていきます。

これらの背景から、非GAAPベースの業績をもとに、現金支出をともなわない株式報酬の影響やその他の非経 常的な項目を除いた第3四半期のガイダンスは以下のとおりとなります。売上高は約10億2,500万米ドルから10億7,500万米ドル、売上総利益率は約60%から62%、営業利益率は約39%です。実効税率は約21%、分割後の希薄化後株式数は約3億1,600万株となる見込みです。

それでは、リズに電話を戻します。リズ?

リズ・スタイン

板橋 ありがとうございます。それでは、Aristaの決算説明会の質疑応答の時間に移りたいと思います。[オペレーターの指示】ご理解ありがとうございました。オペレーターの方、どうぞよろしくお願いします。

質疑応答

オペレーター

[最初のご質問は Wells Fargo の Aaron Rakers 氏からです。お待たせいたしました。

アーロン・レイカーズ

はい、質問をお受けしてありがとうございます。そして、四半期決算おめでとうございます。ご質問をありがとうございます。3Qの見通しを教えていただき、ありがとうございました。私は少し混乱していたのか、あるいは見逃していたのかもしれません。通期の見通しについては、どのようにお考えですか?というのも、明らかに30%の成長というのは、第4四半期に何らかの形で急減速することを意味するからです。そこで、アナリスト・デーで発表された第4四半期の見通しの30%という数字について、どのようにお考えか教えてください。ありがとうございます。

板東ブレナン

そうですね、今年度、当初の目標に対して非常にうまくいったので、非常に満足しています。最初の3四半期は40%で推移しています。第4四半期については、供給量などの不確実性を考慮し、特にガイディングはしていません。しかし、当初の成長率に対して、現在の状況はかなり良好だと考えています。

Jayshree Ullal

アーロン、ジェイシュリーです。Anshul、Ita、そして私の3人がチームとして取り組んできたことは、サプライチェーンに関して多くのサプライズが発生する四半期ごとに行うということです。私たち自身が先走る必要はありません。しかし、昨年11月に発表した30%という目標に対して、需要や我々の取り組み、実行がうまくいっていることは確かです。

アーロン・レイカーズ

そうですか、ありがとうございました。

Jayshree Ullal

ありがとうございます。

オペレーター

次の質問はUBSのデヴィッド・ヴォクトからです。どうぞよろしくお願いします。

デイヴィッド・ヴォークト

そうですね。私の質問を聞いてくださってありがとうございます。サプライチェーンとベンダーのデコミットについて、補足しておきたいと思います。前四半期は逆風が吹いていましたが、今四半期はさらに逆風が吹いているようですね。しかし、競合他社の1社は部品の確保に非常に苦労していたようです。明らかに、競合他社は迅速な支払いを行い、売上は好調でしたが、より大きな打撃を受けたようです。部品のブローカー市場であれ、エクスペディット運賃であれ、その市場についてどのような感覚を持っているのか、もう少し詳しく教えてください。もう少し詳しく教えてください。また、年内にはどのような展開になるとお考えでしょうか。見通しが立たないというお話がありましたが、今後、私たちの事業が拡大するにつれて、見通しが悪くなることはありませんか?しかし、来年になればいくらか緩和され、23年に向けて粗利率が少し改善されるという見込みはありますか?ありがとうございます。

ジェイシュリー・ウラール

David、当社の戦略はご存知の通りですが、供給に関するコミットメントに手を抜いたわけではありません。どんどん増えています。今期は45億ドルを計上しました。つまり、Aristaの側にも、需要を満たしたいという気持ちがないわけではありません。私たちは明らかに、強い需要、強いバックログ、その他諸々を持って参入しています。しかし、すべてのコンポーネントが揃う必要があり、コンポーネントの問題は続いています。第1四半期は悪かった。第2四半期も芳しくなく、第3四半期もあまり改善される見込みはありません。ですから、2023年には少し安心できるかもしれません。しかし、やはり、すべてのコンポーネントが揃わなければ、安心はできません。1つでも欠けていると、システムを構築することはできません。ですから、私たちのガイドにはそのことが反映されていますし、コンポーネントをどのように入手するかという行動にもそれが反映されています。しかし、まだ部品は手に入りません。リードタイムが70週間という部品も多く、そのために何四半期も何年も計画しなければならないのです。

デービッド・ボグト

ジェイシュリー、ちょっと補足をお願いします。45億ドルの発注契約は、複数年にわたるものだと思いますが、製品収益の観点から、今年から23年以降にかけてどのように推移するのか、教えてください。そのあたりを整理していただければと思います。

Jayshree Ullal

それができれば、おそらくそれほど購入することはないでしょう。まだわかりません。複数年のコミットメントであり、サプライヤーが当社に製品を納入する際に発生するものであることは分かっています。ですから、ほとんどの場合、十分な供給が得られず、要求したものに対してごくわずかな割合しか得られていないのです。

デービッド・ボグト

素晴らしい。ありがとうございます。

Jayshree Ullal

ありがとうございます。

オペレーター

次の質問はシティグループのジム・スヴァからです。どうぞよろしくお願いいたします。

ジム・スバ

ありがとうございました。そして、非常に厳しいサプライチェーンの環境の中で、御社のチーム全体が素晴らしい仕事をされたことに、心からお祝いを申し上げます。今回は需要サイドに焦点を絞って質問したいと思います。ItaとJayshreeの両氏が、需要が30%を大きく上回ったと述べているようです。しかし、あなたは通年で更新せず、四半期ごとに更新しているのですね。その通りです。しかし、私が質問したいのは、バックログとその見通しについてです。受注残が増え続けているとしか思えません。しかし、最近、クラウドの巨頭たちがスイッチやネットワーク部品の減価償却スケジュールを変更したというニュースを目にしました。これについてどうお考えでしょうか。また、サプライチェーンの問題を考えると、6カ月前よりも見通しがよくなっているのでしょうか?ありがとうございました。

Jayshree Ullal

もちろんです、ジム。ご挨拶をありがとうございます。そして、これ以上ないほど同意します。この四半期、そしてその後も大きな節目を迎えることができ、Aristaのチームを大変誇りに思います。クラウドの巨人について話していた頃を思い出しますが、横ばいか1桁でしょうか?Anshulとそのチームは、5つのバーティカル分野全体を一貫して成長させてきましたが、特にクラウド・タイタンズを大きく成長させてきたと言えるのは、非常に誇らしいことです。ですから、30%以上の成長率と上昇率はすべて、クラウドのお客様、特にクラウドの巨匠たちの健全性に直接寄与しているのです。ですから、まず、そのことを申し上げたいと思います。第二に、私たちは受注を報告していません。受注残も報告しません。その点については、非常に慎重を期しています。これらは、実行できなければ意味のない数字です。クラウド・タイタンズによって、当社の可視性は向上しました。それをあなたに引き継ぎます。Anshul、6ヶ月から1年程度になりました。このことについてどう感じていますか?

アンシュル・サダナ

そうですね。クラウドのお客様も、他のお客様と同様に、この供給制約を乗り越えて、通常のプランニングに戻ることができるようになることを心待ちにしています。しかし、当面の間、彼らはこの問題を理解しています。先ほど申し上げたように、彼らは製品に関するパートナーであるだけでなく、何が制約になっているのか、どの部品が不足しているのかなど、実際に理解を深めてくれています。そのため、可視性はおよそ1年です。現在のリードタイムは52週間です。しかし、短期的に見れば、需要は健全です。その先がどうなるかは予想がつきません。多くの人が推測しようとし、私たちに代行して依頼してきます。大企業に直接聞くのが一番だと思います。しかし、私たちは、彼らのビジネスとビルドアウトについて、良い感触を得ています。健全なサイクルにあるのです。ご存知のように、400ギガのアップグレードやDCIレイヤーへの投資、その他データセンター内のいくつかのリフレッシュも行っています。このように、すべて順調に進んでいます。

伊田ブレナン

それから、減価償却についての質問に戻りますが、ジムさん。会計やその仕組みについて考えるとき、それは通常、事業ですでに起こっていることに従うものだと思います。ですから、オペレーションという観点からは、何も新しいことはないと思います。現場で起きていることに会計が追いついただけなのです。数年前にも似たようなことがあり、減価償却のサイクルを延長していました。しかし、事業の運営には何の変化も見られませんでした。

ジム・スバ

ありがとうございます。そして、おめでとうございます。

Jayshree Ullal

ありがとうございます。

司会

次の質問はJPモルガンのサミック・チャタジーからです。どうぞよろしくお願いいたします。

サミック・チャタジー

ありがとうございます。私の質問を聞いてくれてありがとうございます。Jayshreeさん、先週あたりから決算シーズンが始まっていますが、企業部門が現在のマクロにどのように対応しているかについては、さまざまな意見が聞かれますね。企業向け製品の受注や受注残高を聞いているわけではないのですが、企業顧客との対話はどのように進んでいるのでしょうか。来年に向けた支出について、顧客は同じ意向を持っていると思いますか?また、前回の決算説明会では値上げの話をされましたが、それに対する反応はいかがでしょうか?また、前回の決算説明会では値上げについてお話されていましたが、企業向け製品の値上げに対する反応はいかがでしょうか?ありがとうございました。

Jayshree Ullal

Samik、ありがとうございます。確かに、値上げを好む人はいません。しかし、企業やクラウドのお客様との信頼関係やつながりは、かつてないほど高まっていると言わざるを得ません。5年足らずで、レガシーのスタンドアロン企業のお客様よりも規模が大きくなっていますね。このように、企業向けビジネスは、多くの競合他社や同業他社よりも速いスピードで成長しています。私たちは、彼らと強い関係を築いていると感じています。不況が叫ばれていますが、Aristaはマクロの不況の指標にはなりませんが、私たちの四半期と今年の大半は、ミクロの勢いと、エンタープライズとクラウドの両方の実行における小さなオアシスに分類できると考えています。

サミック・チャタジー

ありがとうございました。

Jayshree Ullal

ありがとうございます、サミック。

司会

次の質問はPiper SandlerのJames Fishからです。お待たせしました。

ジェームズ・フィッシュ

どうも、みなさん。質問をお受けいただきありがとうございます。サプライチェーンの話に戻りたいのですが、製品の繰延べが1億ドルほど減少しているようですね。伊田は、1四半期あたりおよそ5,000万ドルのドローダウンの話をしました。もう少し出荷できるようになったようですし、エクスペディット料金も下がっています。この延期された製品の逆転現象は、この調子でいくらか続くとお考えでしょうか?前四半期では、5,000万ドルのドローダウンという話だったと思うのですが。また、受注残が製品繰延収益にどのように反映されるのか、その橋渡しをする方法はあるのでしょうか。

板東ブレナン

そうですね。ジム、私たちは予約の残りを議論するつもりはないようです。これは、リードタイムが現在と同じで、それを行うには最悪のタイミングです。この指標はあまり有益ではありません。繰延収益の話に戻りますが、第2四半期に1億ドルの引き出しを行いました。第3四半期の見通しは、この引き下げがないことを前提にしていますね?ですから、はっきり申し上げておきますが、繰延収益の取り崩しは想定していません。ですから、第3四半期は出荷面で改善しています。ですから、これは良いニュースだと思います。これは良いニュースだと思います。おそらく、それが一番良い方法だと思います。

ジェームズ・フィッシュ

ありがとう、Itaさん。

Ita Brennan

ありがとうございます。

オペレーター

次の質問は、Needham & Companyのアレックス・ヘンダーソンからです。どうぞよろしくお願いいたします。

アレックス・ヘンダーソン

素晴らしい ありがとうございます。まず最初に、私は四半期で48%の収益成長率を見つけました。私は、2014年、15年の時間枠に戻る私たちのモデルを見ました。その結果、50%近辺に達したのは3四半期だけで、これは非常に驚くべきことです。そこで質問ですが、この業績見通しと来年度について、また、1年分のリードタイムがあるとおっしゃいましたが、アナリスト・デーでのあなたのコメントから、23年度の成長率を15%程度に調整する必要があると思われますか? それとも、供給制約のある環境下で、今年の極めて厳しいコンプを考慮し、その成長率を達成するのは困難と見るべきでしょうか? あなたが外に出たがらないのはわかりますが、考えざるを得ないのでしょう。

Jayshree Ullal

私たちのことをよくご存じですね、アレックス。私たちのことをよくご存じですね。まず最初に、歴史を振り返る話をありがとうございました。6億ドルからどのように成長し、現在では39億ドル、あるいは年末までにどれだけの規模になるかを知るのは、いつでもいいことです。これを考えるには、次のようにすればいいと思います。私たちは2桁の成長を約束し、この大きな基盤をもってすれば、来年も2桁の成長ができない理由はないと考えています。リードタイムが改善するのは、2023年の後半だと考えています。リードタイムが改善されれば、課題も出てきますよね?その課題とは、需要の見通しが立たなくなることです。そして、もし本当に不況になれば、おそらく私たちもそれを感じることになるでしょう。しかし、それでも22%という数字には満足していますし、23年上半期の業績も好調です。詳しくは、次回のアナリスト・デーでお話しします。

アレックス・ヘンダーソン

以上、よろしくお願いします。ありがとうございました。

Jayshree Ullal

ありがとう、アレックス。

運営者

次の質問はウィリアム・ブレアのジェイソン・エイダーです。どうぞよろしくお願いします。

リズ・スタイン

ジェイソン?オペレーター、次の質問に行きましょう。

ジェイソン・エイダー

もしもし 私の声が聞こえますか?

Jayshree Ullal

聞こえてきましたよ。

ジェイソン・エイダー

そうですか、すみません。7桁や8桁の顧客について考えるとき、その顧客に対する貴社の浸透度を知る方法はありますか?というのも、場合によっては、その企業には別の主要サプライヤーがいて、ネットワークの一部や新しいデータセンターなどに御社を利用しているかもしれません。しかし、すでにある程度浸透している大企業で、どの程度の余裕があるのかを知ることは有用でしょう。そのあたりをどのようにお考えなのか、お聞かせください。

Jayshree Ullal

Jason、それは素晴らしい質問ですね。正確な答えはありません。しかし、私たちがよく浸透している業種のひとつは金融です。私たちは当初、高頻度取引からスタートしました。しかし、データセンターもありますし、キャンパスもありますから、まだまだこれからです。データセンターもありますし、キャンパスもあります。他の業種を見ると、私たちはまだ始まったばかりです。まだ5年も経っていないのです。ご存知のように、企業はロングテールであり、時間がかかるものです。ですから、企業向けにはあまり浸透しているとは思えません。膨大なTAMと大きなアップサイドがあります。データセンターの財務分野ではもう少し浸透していると思いますが、それでも50%には届きません。

ジェイソン・エイダー

受注は毎年増えているのでしょうか。つまり、アカウントは毎年いいペースで増えているのでしょうか。最初の土地取得後のフォローオンの機会について教えてください。

Jayshree Ullal

そうですね。そうですね、土地を見てから拡大するのは間違いありません。毎年、必ずそうなるとは限りません。投資額にもよりますが、何四半期かにわたって行われるのは確かです。また、1年を飛ばして次の年になることもあります。

ジェイソン・エイダー

素晴らしい。ありがとうございます。

Jayshree Ullal

ありがとう、ジェイソン。

司会

次の質問はクリーブランド・リサーチのベン・ボリンからです。お待たせしました。

ベン・ボリン

みなさん、こんにちは。私の質問を聞いてくださってありがとうございます。アンシュル 質問があるのですが、大規模なクラウドタイタンにおいて、機器の可用性がネットワークの冗長性にどのような影響を与えるかについて、あなたの考えを聞かせてください。どのように変化しているのでしょうか。また、不足しているものを補うために、どのように対処しているのでしょうか。

アンシュル・サダナ

なるほど。いい質問ですね。一般に、こうしたお客様は、リーフスパイン設計で非常に弾力性のあるアーキテクチャを採用しています。そのため、どうしても必要であれば、短期的なトレードオフを行うことも可能です。というのも、過去にさかのぼってサイトを改修するのは非常に困難なことだからです。しかし、もし完全に撤去してしまうのであれば、最初は軽いネットワークにして、時間をかけて追加していくことになるでしょう。しかし、それが広く行われているとは思えません。私もいくつかのコメントが流れているのを見ましたが、それは稀な例外です。ほとんどのお客様は、開きたい規模のサイトを展開しています。

ベン・ボーリン

ありがとうございました。

Jayshree Ullal

ありがとう、ベン。

オペレーター

次の質問は、ゴールドマン・サックスのロッド・ホールからです。どうぞよろしくお願いします。

ロッド・ホール

はい、ご質問ありがとうございます。またオアシスの例えを使いたいと思います、ジェイシュリー。あなたはこの素敵なオアシスをお持ちです。他の人のオアシスから水を取っているのでしょうか?このような環境の中で、あなたは水を供給できているのでしょうか。あなたにとって大変なことだとは思いますが、他の人よりはうまくいっているように見えます。特に企業向け製品で、競合他社から少しシェアを奪うことができたとお考えでしょうか。最後に、簡単なフォローアップをお願いします。

Jayshree Ullal

ありがとう、ロッド。私は今、ラクダのような気分です。この例えを続けるなら、それは複数の努力だと思います。Anshulが言及したように、製造チームとサプライチェーンは素晴らしい仕事をしました。Anshul、John McCool、Susan Hayesのリーダーシップにより、あらゆる手を尽くしてくれました。同業他社のことは言えませんが、私のチームはより良い結果を出すために自らを奮い立たせており、すでにAクラスのチームになっています。ありがとうございました。さて、話は戻りますが、企業と私たちの関係です。クリス・シュミットやアシュウィンをはじめとするチームがやっていることを見ると、私たちは今、はるかに大きな関連性を持ち、テーブルに座っているのです。この投資は、数年前、つまり3年か4年前に始めたばかりです。そして、私たちが行くのと同じくらいに、企業が私たちを招待してくれているように感じています。そして、私たちの製品、品質、差別化、CloudVisionやEOSによるソフトウェアデファインド機能が、それを物語っています。クラウドの巨人たちだけでなく、企業にとってもゴールドスタンダードになること、製造の実行、そして5年未満の若い会社とはいえ、私たちが築いた関係、まだまだ先は長いのです。

ロッド・ホール

なるほど。ジェイシュリー、ありがとう。それから、Sapphire Rapidsの開発遅延についていろいろな憶測が飛び交っていますが、それが主要プロジェクトの建設にどのような影響を与えるのか、また建設に何らかの変動が生じるのか、そのようなことについてお聞きしたいのです。それについてどうお考えか、また、何か影響があるのか、お聞かせください。

Jayshree Ullal

そうですね。前回、Facebookでこのような経験をしたとき、多くの方は覚えているかもしれませんが、私たちにとってはもう少し悪夢のようなシナリオでした。彼らは遅延のためにサーバーサイクルを丸ごとスキップしただけでなく、Aristaもそれを実感し、くしゃみが肺炎になってしまったのです。でも今回は、もっと競争力のある選択肢がたくさんあると思います。特にサプライチェーンの関係で、顧客が資産を点検するか、代替品を探すか、どちらかになると思います。Anshul、あなたはこのような状況を見ているのですね。何かヒントを与えてください。

アンシュル・サダナ

これらのクラウド企業(技術的困難)のほとんどは、待機したり、奇異な影響を与えたりすることはないようです。彼らは、現在の技術でも代替技術でも、手に入れられるものは何でもすぐに導入します。ですから、「技術的な困難」が原因で減速することはありません。

ロッド・ホール

素晴らしい。そうですね。とても助かります。ありがとうございました。

Jayshree Ullal

ありがとう、ロッド。

オペレーター

次の質問はモルガンスタンレーのメタ・マーシャルからです。お待たせしました。

メタ・マーシャル

素晴らしい ありがとうございます。2つほど質問させてください。第3四半期については、繰延収益の大幅な減少を見込んでいないと理解しています。しかし、年間を通じてどのように考えているのでしょうか?2つ目の質問ですが、サプライチェーンについてです。この分野の同業者の中には、ここ数週間、あるいは四半期の最後の1ヶ月で、状況が若干改善されたのではないかと言っている人もいると思います。あなたのガイダンスは、何らかの改善が起こっていることを示唆しています。そこで、四半期中に注意すべきボラティリティはあったか、あるいは四半期を終えて状況が若干改善しつつあるという兆候はあったか、ということを確認したいのですが。ありがとうございます。

板東ブレナン

第4四半期まで見通すのは難しいと思います。しかし、第3四半期にいくつかの改善が見られました。第3四半期にはいくつかの改善が見られました。これは基礎的な出荷台数にも表れています。この状態が続くことを願っています。しかし、第4四半期については、今のところ、特に延期することはないと思います。

ジェイシュリー・ウラル

サプライチェーンに関しては、わずかな改善が見られますが、ひどく興奮するようなことはありません。しかし、これ以上期待することはできません。ですから、まだです、メタさん。

メタ・マーシャル

そうですか。素晴らしい。ありがとうございます。

ジェイシュリー ウラール

ありがとうございます。

オペレーター

次の質問はレイモンド・ジェームスのサイモン・レオポルドからです。どうぞよろしくお願いします。

サイモン・レオポルド

質問をお受けいただき、ありがとうございます。クラウドの巨人たちが雇用の減速について話していることから、Arista への潜在的な影響について何かお考えがあればと思い質問させていただきました。すぐに影響が出るわけではないと思いますが、エンジニアの雇用を減らし、経費を削減しているというコメントや憶測について、どのように考えているのでしょうか。

Jayshree Ullal

サイモン:どの企業でも、経費管理にはある程度の規律が必要だと思います。クラウドの巨人たちやクラウドの顧客は、一般的に、このような事態に初めて直面したのでしょう。しかし、私たちはこの設備投資について好感を持っています。Aristaは、彼らのCapExの中で小さな、小さなパーセンテージだと感じています。そして、採用の遅れは、Aristaの短期的な現時点でのCapEx支出には何の影響も及ぼしません。

サイモン・レオポルド

ありがとうございました。

Jayshree Ullal

ありがとうございます。

司会

次の質問はJMP証券のエリック・サピガーからです。よろしくお願いします。

エリック・サッピガー

はい、ありがとうございます。質問を受けてくださってありがとうございます。1点だけ確認させてください。前四半期、あなたは需要と可視性が過去最高であると言っていたと思います。それは間違いなく今も続いているようですね。確認させてください。次に、クラウドタイタンや専門プロバイダーは、明らかに旺盛な需要を記録しています。これを牽引している大きなトレンドは何でしょうか。それとも、グループ全体の需要を牽引しているような、特定の幅広いトレンドがあるのでしょうか。

Jayshree Ullal

エリック:ご質問に簡単にお答えしますと、第3四半期に表現したように、需要は非常に強いと思います。同じ症状、同じ経験です。クラウドに関しては、アンシュルさん、お願いします。

アンシュル・サダナ

エリック クラウドのお客様は、標準的なコンピュートやストレージのアプリケーションに関して、通常のユースケースで非常に好調に推移しています。これらはまだ非常に強力です。技術的な難しさ]もうまくいっています。また、クラウドエッジも、多少の[技術的な困難]があるにせよ、非常に好調です。

エリック・サッピガー

なるほど。非常に良いですね。ありがとうございました。

オペレーター

次の質問はエバコアのアミット・ダリヤナニです。どうぞよろしくお願いいたします。

未確認のアナリスト

ローレンです。質問をお受けしてありがとうございます。パーチェス・コミットメントについてですが、前期の増加ペースが3月期よりかなり遅くなっていることについて、どのようにお考えでしょうか?この90日間のリードタイムについて、どのように考えればよいでしょうか?これは改善なのでしょうか。それとも、リードタイムは安定しているのでしょうか。

イタ・ブレナン

ローレンさん、前四半期に見られたのは、年明けと2023年に向けた発注の設定です。そのため、通常予想されるよりも、より多くのステップ関数が発生しました。ですから、私はそれについて何も読み取ることはできません。

未確認のアナリスト

了解しました。ありがとうございます。

オペレーター

次の質問はコーエン・アンド・カンパニーの ポール・シルバースタインです どうぞよろしくお願いします。

ポール・シルバースタイン

複数の質問があるのですが、最初の質問は、アンシュルに、マイクの近くに座ってもらえないかとお願いしているところです。

Jayshree Ullal

そうですか。簡単なことです。

ポール・シルバースタイン

ありがとうございます。

Anshul Sadana

一度に一つの質問です。

ポール・シルバースタイン

アンシュルさん、私はあなたが何を言わなければならないか、実は気にしています。質問ですが、確か2021年に2億ドルで事業を終了し、2022年には4億ドルを目標に掲げていたと思います。この4億ドルというのは、上半期の年率換算で4億ドルということですが、上半期の年率換算で4億ドルを上回っているのでしょうか。それが1つの質問です。もう1つの質問は、誰もが明らかにマクロ環境を懸念しており、それがあなたや他の人たちの弱さにつながっていることです。そのような兆候はありますか。また、企業やクラウドの顧客から、マクロ環境の悪化が差し迫っているというような話はありますか。また、それに関連して、今後、多くの企業にとって最大のチャンスはどこにあるのでしょうか。これまでと同じようなものでしょうか。それとも、新しい製品分野への進出でしょうか?どんな考えでも結構です。ありがとうございました。

Jayshree Ullal

はい。Anshul、あなたはマイクの近くにいますね。答えてくれますか?

Anshul Sadana

ポール、つまり......あなたは複数の質問をしていましたね。

Jayshree Ullal

マクロについてですが、今は何の兆候もありません。しかし、今のところ、私たちは経費について慎重になっています。プロジェクトに優先順位をつけています。しかし、マクロの問題や不況の問題で、プロジェクトをキャンセルしたいと言ってくる顧客はいません。不況になれば変わるかもしれませんが、私は何度か不況を経験しています。私は何度か経験しましたが、不況は突然やってきます。でも、今のところ、とても順調です。

アンシュル・サダナ

ポール、どうぞ。

Jayshree Ullal

企業について、どうぞ。

アンシュル・サダナ

企業のお客様は皆、状況は安定しているとおっしゃっています。皆、慎重で、心配性で、他の企業はどうなのかと聞いてきます。しかし、お客様からはまだ減速の兆しは見えません。

ポール・シルバースタイン

4億ドルという数字についてはどうでしょうか。どのように推移していますか?

Jayshree Ullal

これはキャンパス内のことですよね?それは...

ポール・シルバースタイン

そうですね、失礼しました。キャンパス内の企業、その通りです。

Jayshree Ullal

そうです。では、今年度は4億ドルで終了する予定です。需要については良好な感触です。しかし、出荷台数についてはもう少し改善する必要があります。

ポール・シルバースタイン

ジェイシュリー、私は需要を信頼しています。ですから、出荷があれば4億ドル以上を実現できるでしょう。問題は、生産能力を確保することです。

Jayshree Ullal

そうですね。先ほど申し上げたように、私たちは需要に手ごたえを感じています。しかし、出荷については、今はまだそれほど良いとは思っていません。もっと多くの部品が必要なのです。

ポール・シルバースタイン

了解しました。ありがとうございました。

Jayshree Ullal

ありがとうございます。

オペレーター

次の質問はクレディ・スイスのサミ・バドリからです。どうぞよろしくお願いいたします。

サミ・バドリ

ご質問をありがとうございます。視認性についての質問です。JayshreeとAnshul、2人で何度かこの話をしたことがあるのですが、顧客から得られる可視性についてはどうでしょうか。この四半期に技術セクターで最も大きな波紋を投げかけたのは、ハイパースケーラーや台湾・中国のサプライチェーンが発表した、キャンセルや減速、加速などに関する報告だったと思います。しかし、そうしたことをすべて排除して、結局のところ、主要顧客に対する可視性は向上したのか、それとも本質的に変わらないのか、あるいは悪化したのか、お聞かせください。私たちがどのような状況にあるのか、お聞かせください。

Jayshree Ullal

私は多肢選択式の質問が好きです。それは変わりません。リードタイムが短縮されれば、視認性も低下すると思いますが、しばらくはそうはならないでしょう。

サミ・バドリ

了解しました。ありがとうございました。

オペレーター

次の質問は、New StreetのPierre Ferraguからお願いします。どうぞよろしくお願いします。

ピエール・フェラーグ

どうも、質問を聞いてくれてありがとうございます。2023年にどの程度購入する予定なのか、あるいは今後数四半期でどの程度の部品を入手する予定なのか、どうしてもお聞きしたいのですが。それでは、別の質問に移りたいと思います。今期、UntangleとPluribusという、どちらかというと小規模な2社の買収を発表されましたね。これらの買収がどれほどの意味を持つのか、人数や開発者数、あるいはこれらのチームが開発した何十万行ものソフトウェアという観点から教えていただければと思います。また、これらの買収の背景にある製品ビジョンや、どのような機能を追加するのかについても教えてください。また、これらのテクノロジーでどの市場、つまりどのセグメントに取り組みたいのか。また、最も重要なこととして、統合戦略はどのようなものでしょうか。それは、自社製品に追加するようなものですか?あるいは、中核となるEOSソフトウェアやその他のプラットフォームに統合する深い技術でしょうか?

Jayshree Ullal

はい、そうです。では、ピエール、まず最初に、新鮮で新しい質問をありがとうございました。ありがとうございます。私たちは2つの小さな買収を行いました。通常のオーガニック投資に加えて、さらに150人の従業員を増やす予定です。ご存知のように、Aristaが小規模な買収を行うのは珍しいことではなく、2018年にMetamakoとMojo、それからBig Switch NetworksとAwakeに始まりました。私たちは、技術や人材を求めて買収を行う傾向があります。しかし、最も重要なのは、私たちが成功できるように、私たちの文化に合うようになったことです。そして、これまでに行った4つの買収はすべて、ビジネス、文化、製品の統合の結果を見ることができるという事実を、私たちは非常に誇りに感じています。ですから、UntangleとPluribusも同じです。Untangleは、商用および分散型エンタープライズ市場に取り組み、非常にローエンドなセキュリティとエッジ脅威管理を実現し、中間市場やチャネル市場向けに安全でない有線および無線を導入することが可能です。Pluribus は、統一されたクラウド・ファブリックというコンセプトを実現するための人材と技術を獲得した素晴らしい企業です。ご存知のように、Arista はクラウド・ネットワーキングの様々な形態を構築してきました。しかし、2つの事例において、それらを統合したファブリックを見ることができれば、本当にエキサイティングなことでしょう。1 つは通信事業者のクラウドと 5G のケースです。Pluribus の買収により、Ericsson と新たな関係を築くことができ、非常にうれしく思っています。また、DPUのケースですが、データ処理装置、DPUの会社はたくさんあります。NVIDIAはマーケットリーダーです。私は、Jensenやそのチームと協力して、DPUのファブリックにさらなる機能、豊富な機能、オーバーレイをもたらすことをとても楽しみにしています。つまり、これらは人材と技術の獲得であり、私たちの製品におけるより大きなシステム全体の目標を推進するためのものなのです。

ピエール・フェラーグ

Jayshree、ありがとう。

Jayshree Ullal

ピエール、ありがとうございます。

司会

次の質問は、ジェフリーズのジョージ・ノッターからです。

ジョージ・ノッター

こんにちは。どうもありがとうございます。四半期前に、価格を引き上げるという話があったのは知っています。その辺りについてどうお考えでしょうか?その規模やタイミング、モデルへの反映などについて教えてください。ありがとうございました。

Jayshree Ullal

ジョージ、ありがとうございます。1つは昨年の11月で、おそらく最も早く影響が出るのは第4四半期後半になると思われます。また、第2四半期末の6月に2回目の価格調整を行いましたが、これもおそらく2023年以降にしか影響がないと思われます。この価格調整により、2023年には売上総利益率が向上し、高コストの一部を中和することができると考えています。

ジョージ・ノッター

了解しました。6月の価格調整について、どの程度の規模感でしょうか。

Jayshree Ullal

製品によって異なります。製品によって異なりますが、5%から10%の幅があります。ゼロから10%と言うべきでしょうか?

アンシュル・サダナ

そうです。ジョージ、2回目の増資は一部の製品だけで、ポートフォリオ全体ではありませんでしたね。

ジョージ・ノッター

ありがとうございます。

Jayshree Ullal

コスト高でした。私たちは価格を決定しました。

リズ・スタイン

ありがとうございます。オペレーター、あと1問だけお時間があります。

オペレーター

最後の質問はバンク・オブ・アメリカのタル・リアーニからです。どうぞよろしくお願いいたします。

タル・リアーニ

皆さん、こんにちは。アンシュル、400ギガの件ですが、長い間そのことについてお話しませんでした。今後の収益に与える潜在的な影響についてお話しいただけますか?当初は「スモールビジネスのケースだ」とおっしゃっていましたが、その後メッセージが変わりましたね。400ギガのデプロイメントをどう見ていますか?その意義は?また、どこに導入されるのでしょうか?また、どのような業種の市場に導入されるのでしょうか。

Jayshree Ullal氏

もちろん、400ギガは、100ギガや場合によっては200ギガと並んで、私たちにとって非常に戦略的なものです。2020年には200ギガと400ギガで約70社だったお客様が、2021年には300社に増えました。そして、2022年にはもっと伸びると思ってください。クラウドのお客様が200ギガや400ギガを最も早く導入していることは、Anshulが証言しているとおりです。しかし、企業でも100ギガや400ギガの組み合わせが多く見られるようになってきています。

A - リズ・スタイン

これで終わりますが、Talさん、どうぞ。

Tal Liani

数字が小さくても価格が高いということは、収益的にはどの程度になるのでしょうか。

Jayshree Ullal

そうですね、まだ初期段階です。今年はより好調です。400ギガは今年で3年目になります。2021年はほとんど試験的にやっていたと思います。2022年にはかなりの形で生産が始まりました。年末の-シェアは後ほど-22年末に数字が出ますので、またお伝えします。

タル・リアーニ

ありがとうございました。

リズ・スタイン

以上で、Arista Networks の 2022 年第 2 四半期の決算説明会を終了します。業績に関する追加情報を提供するプレゼンテーションを掲載しましたので、当社のウェブサイトの投資家向けセクションからアクセスできます。本日は、Aristaにご興味を持っていただき、ありがとうございました。

オペレーター

皆さん、ご出席ありがとうございました。これにて本日の通話を終了いたします。これより切断してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?