(和訳) $URI Q4 2023 Transcript カンファレンスコール

マシュー・J・フラナリー

オペレーターの皆さん、ありがとうございました。お電話をありがとうございます。私たちの2023年のテーマは「Raising the Bar」でしたが、本日は記録的な業績を達成した第4四半期についてお話しできることを大変嬉しく思います。私たちのチームは、過去2番目に大きな買収であるアハーンを統合する一方で、卓越したオペレーションと安全へのレーザー・フォーカスという比類なきコミットメントをもってお客様にサービスを提供し続けることで、このような成果をあげることができました。

本日は、まず第4四半期と2023年度通期の業績について総括し、次に2024年に向けての楽観的な見通しをご説明し、最後にレバレッジと資本配分の戦略についてご説明いたします。それでは第4四半期のハイライトから始めましょう。総収益は前年同期比13%増の37億ドルとなり、第4四半期の記録となりました。このうちレンタル収入は13.5%増となりました。フリート生産性はプロフォーマ・ベースで2.4%増加しました。調整後EBITDAはほぼ10%増の18億ドル超となり、第4四半期の記録となりました。調整後EPSは16%増の11.26ドル

通年のレンタル設備投資額は35億ドルで、ガイダンス通りでした。また、サプライチェーンがほぼ回復したことにより、CAPEX支出は四半期ごとに、より過去のパターンに近くなると予想しています。2023年のフリー・キャッシュフローは23億ドルを超えました。サイクルを通じて強力なフリー・キャッシュ・フローを生み出す能力は当社の特徴であり、当社のビジネス・モデルの収益性と柔軟性の証であると考えています。さらに、これが最も重要なことかもしれませんが、当社のフリー・キャッシュ・フローの持続性は、株主のために長期的な価値を創造するための多大な柔軟性を提供しています。

次に、顧客活動について説明しよう。地域、業種、顧客セグメントを問わず、幅広い需要が続いている。産業用エンドマーケットは、産業用製造業と電力が牽引し、健全な伸びを示しました。建設市場では、当社の顧客がバッテリー工場、半導体関連、電力、インフラ、データセンターなど多様な市場で新規プロジェクトを開始したため、インフラと非住宅の両方で前年比堅調な成長が続きました。地域別では、事業全体が引き続き好調で、特に特殊事業は、すべての事業で2桁成長を反映し、レンタル収入が前年同期比15%増となり、当四半期も好調を維持しました。さらに、当四半期中に10件のコールドスタートを開設し、通期では49件となった。

最後に資本配分に目を向ける。2023年に行った投資に加え、14億ドル以上を株主に還元した。今後を展望しますと、2024 年も大型プロジェクトが牽引する成長の年になると予想しています。これは、顧客のセンチメント指標、堅調な受注残、そして最も重要なことですが、現場チームからのフィードバックに支えられています。これは、今年20億ドル近い現金を株主に還元する計画や、レバレッジ目標を1.5倍から2.5倍に引き下げることを含んでいます。この発表は、より強固な企業づくりと株主価値の向上に向けた取り組みを反映したものです。しかも、これは成長資金を完全に調達した後のことです。

最後に、締めの挨拶に入る前に、今月初めにインディアナポリスで年次経営会議を開催したことを皆さんにお伝えしたいと思います。これは、2500人を超えるユナイテッド・レンタルのリーダーが集まり、戦略を実行するための機運を高める機会となりました。また、ユナイテッドレンタルの差別化要因である素晴らしいチームにもスポットが当てられ、私たちが懸命に強化・維持している企業文化を再認識する機会となりました。ウォール・ストリート・ジャーナル紙やニューズウィーク誌をはじめ、私たちのチームが称賛を受け続けているのも、皆の活躍を見れば納得です。

最後に、これまで何度も言ってきたように、私たちはお客様にサービスを提供するために最高のビジネスを構築しています。私たちの規模、市場開拓のアプローチ、テクノロジー、そしてレンタカーや専門店におけるワンストップ・ショップの提供は、他の追随を許しません。私たちのチームはお客さまをすべての中心に据えており、その結果、私たちは業界を凌駕し続け、目の前のチャンスを生かし続けることができると確信しています。昨年5月のインベスター・デーで皆様にお伝えした2028年の目標に向かって前進を続けています。それでは、テッドにお電話を代えさせていただき、ご質問をお受けしたいと思います。テッド、どうぞ。

ウィリアム・テッド・グレイス

ありがとう、マット。皆さん、おはようございます。私はまず、記録的な第4四半期の業績についてもう少し詳しくご説明し、その後、2024年のガイダンスに移りたいと思います。数字についてお話しする前に、ひとつご留意いただきたいのですが、これからお話しする数字は、いつものように、プロフォーマとしてお伝えする場合を除き、報告されたものです。それでは、数字を見ていこう。

第4四半期のレンタル収入は31億2,000万ドルで、前年同期比3億7,200万ドル(13.5%)の増加となりました。レンタル収入では、OERが3億1,300万ドル(13.9%)増加しました。平均保有台数の増加が15.1%寄与し、報告された保有台数の生産性が0.3%増加しましたが、想定保有台数のインフレ1.5%により一部相殺されました。また、レンタルの付帯収入も6,100万ドル(14.2%)増加しました。再レントは前年同期比で200万ドル減少しました。ご存知の通り、当社の業績評価方法であるプロフォーマ・ベースでは、レンタル収入は前年同期比7.6%増、車両生産性は2.4%増となり、業界の良好な規律に支えられた健全な料金環境を反映しています。

中古車市場に目を向けると、第 4 四半期の売上高は 7%増を上回る 4 億 3,800 万ドルとなりました。これは、引き続き好調な小売市場を活用し、当初の車両コストの約 62%を回収することで、魅力的なリターンで車両をリフレッシュしたためです。調整後の中古車マージンは前四半期比横ばいの55.3%でしたが、前年同期比でマージンが減少したのは、ここ数四半期に亘ってお話ししてきた中古車市場の正常化が進行していることを反映しています。

EBITDAに目を移すと、当四半期の調整後EBITDAは過去最高の18億1,000万ドルとなり、1億6,200万ドル(10%)の増加となった。前年同期比の増減額には、レンタル料による1億9700万ドルの増加が含まれる。前年同期比の増減額には、レンタルによる1億9,700万ドルの増加が含まれ、このうちOERは1億9,500万ドルの貢献、補助レンタルおよび再レンタルは合計で200万ドルの増加となった。レンタル以外では、中古販売が調整後EBITDAに約1,000万ドルの逆風となり、その他の非レンタル事業は400万ドル増加した。当四半期の販管費は、主に変動費の増加により2,900万ドル増加した。しかし、売上高に占める割合は100ベーシスポイント減少し、10.5%となった。

第4四半期の収益性を見ると、調整後EBITDAマージンは前年同期比150ベーシス・ポイント減の48.5%となりました。プロフォーマでは、EBITDAマージン(中古を除く)はわずか20ベーシス・ポイント減少し、報告ベースでは38%であったのに対し、フロー・スルーでは46%となりました。最後に、調整後の1株当たり利益は16%増の11.26ドルでした。CAPEXに目を移すと、レンタルCAPEX総額は4億3,000万ドルで、サプライチェーンの改善に支えられ、より正常化した季節的傾向に戻ったことを反映しています。これは、800万ドル減少した純レンタルCAPEXにも表れています。

投下資本利益率とフリー・キャッシュ・フローに目を向けると、ROICは前年同期比90bp増の13.6%となり、加重平均資本コストを260bp以上上回った。フリー・キャッシュ・フローも引き続き好調で、大幅な有機的成長への資金供給を継続しながらも、通期のフリー・キャッシュ・フローは23億ドル強となり、フリー・キャッシュ・マージンは16.1%となりました。この事業は、絶対ベースでも相対ベースでも、非常に力強いフリー・キャッシュ・フローを生み出し続けています。マットが言ったように、これは、投資と成長の両方を通じて、また投資家への余剰資本の還元を通じて、サイクル全体で株主価値を促進するための多くの柔軟性を私たちに提供します。

貸借対照表に目を移すと、当四半期末の純レバレッジ比率は前四半期比10分の2改善の1.6倍となり、流動性総額は年末時点で33億ドルを超えました。また、2027年まで長期債の満期はありません。特筆すべきは、2023年に14億ドル以上を株主に還元した後である。これには自社株買いによる10億ドルと配当による4億600万ドルが含まれる。これらを合わせると、この1年間で1株当たり20ドル以上を株主に還元したことになる。

それでは、2024年のガイダンスについて詳しくお話ししましょう。総売上高は146億5,000万ドルから151億5,000万ドルの範囲と予想され、通期では中間点で約4%の成長を見込んでいます。総収入の中で、中古車販売ガイダンスは約15億ドルで、パーセンテージベースでは前年比1桁台半ばの減少を示唆していますが、これは中核となるレンタル収入が若干成長することを意味しています。中古車販売では、OECを25億ドル程度販売する見込みで、回収率は2023年の66%程度に対して60%程度となりますが、過去の基準では50%から55%程度となります。

調整後EBITDAのレンジは69億ドルから71億5,000万ドルです。ガイダンスの中間点では、使用による影響を除くと、フロー・スルーは40%台となり、調整後EBITDAマージンは、報告されているフロー・スルーの30%前後に対して横ばいとなり、ガイダンスの中間点では、前年同期比で約70ベーシス・ポイントのマージンの圧縮となります。フリート側では、グロスCAPEXガイダンスは34億ドルから37億ドル、ネットCAPEXは19億ドルから22億ドルです。最後に、フリー・キャッシュ・フローは今年も好調で、20億ドルから22億ドルの範囲となる見通しです。

それでは、最新のバランスシートと資本配分戦略に話を移そう。まず第一に、私たちは引き続き、有機的な、あるいは買収を通じて魅力的なリターンを生み出すことができる成長への資金供給に注力しています。その上で、余剰のフリー・キャッシュ・フローを株主価値の向上に充てることを目標としており、そのために昨夜、いくつかのエキサイティングな発表を行いました。まず、1年前に配当金を導入した際にお伝えした意図に沿って、四半期ごとの配当金を10%増額し、1株当たり1.63ドル(年換算で6.52ドル)とします。また、長期的な収益に連動して配当金を継続的に増加させる計画であることも付け加えておく。次に、2024年に15億ドルの普通株買戻しを計画しており、これは2023年の買戻しに比べ5億ドルの増加です。これは1株当たり30ドル近くに相当し、現在の株価に換算すると5%以上の資本還元利回りになります。

最後に、そして重要なことだが、我々はこれを実現する一方で、目標とするフルサイクルのレバレッジ幅を半回転下げて1.5倍から2.5倍にすることができる。念のため申し添えますが、この生産は2019年半ばに発表した同様の半減に続くものです。ご存知のように、これは私たちがさらに強い会社を築き、株主価値を決定的に向上させるために取り組んできたことです。しかも、これはすべて成長資金を完全に調達した後に達成されたものです。少し視点を変えてみますと、資本配分強化戦略の第一段階を導入した2019年以降、当社の売上高は50%以上増加し、EBITDAは60%近く増加し、1株当たり利益は130%以上成長し、同時に平均レバレッジ比率は2019年末の2.6倍から2023年末には1.6倍に低下しています。このような結果の組み合わせが、非常に強力な株主価値創造を支えており、私たちのチームはこれを非常に誇りに思い、今後もその持続に非常に注力していきます。それでは、オペレーターに質疑応答の時間を移させていただきます。オペレーター、お願いします。

質疑応答

オペレーター

[オペレーターの指示に従ってください。]最初の質問は、Evercore ISIのデービッド・ラソです。どうぞお進みください。

デビッド・ラソ

こんにちは。今年のフリート数の伸びと、それに伴うフリート生産性の向上についてお伺いしたいと思います。2023年からのキャリーオーバーと、今年追加するおよそ10億プラス、つまり35億プラスグロスから販売予定のOECを差し引いた2.5億で、2024年にはおよそ4%か5%のフリート増加を見込んでいるようですね。需要に対する懸念があるようですが、そのような懸念がある場合、どの程度がプロジェクトに振り向けられるのか、また、どの程度が自然なものなのか、一般的なフリート管理にはどのような前提が必要なのか、お聞かせください。そのうえで、このような船隊の増加に伴う船隊の生産性についてどのように考えるべきでしょうか?ありがとうございました。

マシュー・J・フラナリー

もちろんだ、デビッド。マットです。航空機の増加について考えるとき、買い替えのためのインフレ分を差し引かなければなりません。そのため、全体的なフリートについて考えると、オリジナルのOECの売上が25億ドルで、何を買うかにもよりますが、その代替に30億ドル近くを考えています。つまり、550ドルの成長ということになる。その中でコールド・スタートがあり、スペシャリティ部門をサポートする予定です。ここでも、私たちは事業への投資を続けていきます。また、ご指摘の通り、多くの大型プロジェクトでは、大型プロジェクトで使用されることがわかっている製品の一部を補強し、一般的な成長を図ります。ですから、ご指摘のようなキャリーオーバーもあります。ですから、私たちのポジショニングには非常に満足しています。CAPEXについては、ここ数年、パートナー各社がサプライ・チェーンを修復してきたことから、おそらく90%程度の水準で、ほぼ正常化されたペースになると予想しています。

それがどのようにフリート生産性に反映されるかは、今年を終えておわかりのように、我々は2023年にアハーン買収とCOVID期間中の異常に高い稼働率による本当に厳しいコンプを乗り切る必要があるとずっと感じていた。現在は、2019年のCOVID前よりも歴史的に高い時間帯の好調な水準で横ばいになっており、2024年を通してそれを継続できると考えている。金利環境はプラスになると思います。業界は良い規律を示していると思います。私たちがサービスを提供する市場にはまだ需要があり、それはフリート生産性において良い要因となると考えています。ただ、私たちが公表している1.5ペッグ以上のコスト・インフレを考えた場合、それよりも高くなることはわかっています。それを差し引けば、2024年を通してフリート生産性はプラスになると考えています。予測はしませんが、ガイダンスにはそのような見通しを織り込んでいます。

デビッド・ラソ

それは参考になります。最後にフリーキャッシュフローですが、昨年は株主還元が過半数を占めました。バランスシートの使い方、M&Aについてどのように考えるべきでしょうか?ありがとうございます。

マシュー・J・フラナリー

ええ、もちろんM&Aについても触れますし、テッドには資本配分について少し話してもらいます。いずれもM&Aを犠牲にするものではありません。我々はビジネスのためにオープンしている。もちろん、いつものように高いハードルを設けていますが、パイプラインは堅調です。私たちは常に、より良いオーナーになれる資産、具体的には、私たちの顧客のためにシステムに追加できるあらゆる新製品に目を向けています。つまり、自社株買いや配当の増額、レバレッジの低下などを考慮しても、1ターンはまだ70億ドル相当の生産能力なのです。つまり、これは多くの潜在的買収のEBITDAを加える前の話です。ですから、これは決して犠牲にしているわけではありません。株主への現金還元と、テッドが冒頭で述べたようにレバレッジを下げるための機会です。テッド、何か付け加えることはありますか?

ウィリアム・テッド・グレイス

いや、マットが重要なポイントに触れたと思うが、確かに、我々は現在、この範囲内にいることに大きな手応えを感じている。というのも、これは非常に大きな柔軟性とオプションであり、我々が言ったように、余剰資本を投資家に還元して株主価値を高めるための絶好のポジションにあるからだ。それが常に私たちの目標です。

デビッド・ラソ

そして最後に、中古車の前年比を除いたマージンですが、歴史的に言われてきた50~60%というレンジよりはまだ少し低めです。約46%です。この増分をもう少し低く抑えるためのインプットを教えてください。以上です。ありがとうございました。

ウィリアム・テッド・グレイス

ああ、もちろんだ。デビッド、それは正しい意見だ。私は、中古を除けば40%台のフロー・スルーを求めていて、それをフラット・マージンと呼んでいるのだと思います。ここで考えるべき重要なことは、ここ数年で経験したことよりも成長が緩やかになってきているということです。昨年は23%増、一昨年は20%増、その前の年は14%増だったと思います。ですから、固定費吸収の性質について考えてみると、明らかに2桁の成長というのは、そのような環境下での吸収の良さを裏付けています。今年は移行年であり、コア成長率は1桁台半ばと見ています。それでも、ややインフレ気味の環境です。過去3年間にはなかった新たなダイナミクスが生まれるのは明らかです。

同時に、マットが数年間の見通しについて楽観的な見通しを語っているのも聞いていただけたと思う。私たちは、コールドスタートやスペシャリティといった事業への重要な投資を行うことが重要だと考えている。私たちは今年、50台以上を目標としています。これらは素晴らしい長期投資だ。マージンの面では、増産が重荷になることはあるでしょう。それは誰も驚くことではないと思う。その他にも、事業の中核となる投資を続けたい。テレマティクスの側面について話したいのか、パフォーマンス最適化のさまざまな側面について話したいのか、テクノロジーのような分野について考えてみてください。また、現在のような緩やかな環境では、非常に強力なROIを持つ投資を見送ることはありません。ですから、私たちは事業への投資を続けるつもりです。マット、他に何かあるかな?

マシュー・J・フラナリー

もちろんです。私たちが社内でこのような会話をしていることは想像がつくだろう。だから、私たちは自分たちがいる場所についていい気分でいる。

デビッド・ラソ

ありがとう。

マシュー・J・フラナリー

ありがとう、デビッド。

オペレーター

次の質問はメリウス・リサーチのロブ・ワートハイマーさんからです。どうぞ。

ロバート・ワートハイマー

ありがとうございます。新しいレバレッジの範囲と資本配分についてどのようにお考えですか?数年間、おそらく5年以上にわたるレバレッジ削減の旅を続けてきたわけですが、最近、その旅の途中で以前のレバレッジ幅を下回ることがありました。1.5%というレンジはもっと下限的なものになるのでしょうか、それとも下限を下回るのでしょうか、それとも下限を下回るのでしょうか、それとも下限を下回るのでしょうか。そして最後の質問ですが、一度に全部聞いてしまいますが、今年、1.5%まで下げるには、それほど大きなアップサイドは必要ないと思いますが、もしそれを超えた場合、余剰資金は自社株買いに使うのでしょうか?ありがとうございます。

ウィリアム・テッド・グレイス

そうだね、ロブ、質問ありがとう。だから、その範囲内で生活することが重要なんだ。以前の範囲もそうでしたが、その下限については何も宗教的なものではありません。私たちは1月に年間の資本配分計画を決定します。仮にEBITDAがアウトパフォームし、1.4となったとしても、その範囲内にとどまるために、突然、私たちが計画外のことをするようなことはないと思います。私たちはこのようなプログラムに取り組む際、非常に規律を重んじる。とはいえ、私たちは1%から2.5%、すみません、1.5%から2.5%の範囲で生活するつもりです。そして、循環的なオーバーレイがあることを忘れないでほしい。つまり、ピーク時にはその範囲の下限を、逆にEBITDAの谷の時には上限を目指すということです。ですから、周期的なオーバーレイがあることを覚えておいてください。とはいえ、M&Aを通じた有機的成長であれ、買収やその他の成長イニシアティブを通じて収益を増大させるために使用できる、途方もない火力が私たちには残されています。

ロバート・ワートハイマー

完璧だ。最後にもうひとつだけ、配当金の資本配分について。あなたは明らかに配当を引き上げました。もしよろしければ、あなたの方針をもう一度お聞かせください。長期的にはトレンドラインの収益に従うのでしょうか、それともどのようにするのでしょうか?この辺で終わりにします。ありがとうございました。

ウィリアム・テッド・グレイス

1年前に申し上げたように、長期的な収益に合わせて成長させるということです。私たちは、アルゴリズムにこだわるつもりはありません。しかし、配当の成長を支えるだけの成長力とキャッシュフロー成長力は持っていると考えています。ですから、配当の恩恵を本当に受けている企業、配当貴族リストと呼ばれるような企業に注目しています。私たちは以前から、そのグループの一員になることを目指していると言ってきました。そのつもりです。ですから、配当金の成長がどのようなものかという公式にはあまりとらわれたくないのですが、私たちの意図は、会社の長期的な収益力について私たちがどのように考えているかと一致した成長を遂げることです。マット、何か付け加えることはありますか?

マシュー・J・フラナリー

いえいえ、おっしゃる通りだと思います。方向的には揃うだろうが、数学的には正確ではない。

ロバート・ワートハイマー

ありがとう。

オペレーター

ありがとうございました。次の質問はゴールドマン・サックスのジェリー・レビッチです。どうぞ。

ジェリー・レビッチ

皆さん、おはようございます。アハーンの統合が計画に対してどのように推移しているのか、また2024年のガイダンスの中で、統合によるマージンの上昇幅はどの程度なのか、また、GFNについては、5カ年計画の半分が終了しましたが、買収時に5年間で事業を倍増させるという計画を立てたOECとEBITDAの成長計画について、現在の状況を教えていただけますか?

マシュー・J・フラナリー

もちろんだ、ジェリー。アハーン社の買収については、まず従業員の統合を行い、次に車両と施設の統合を行いました。第3四半期にお話ししたように、これは2023年末までの予定でした。すべての作業が完了したことを喜んでいる。レガシー・アハーンのいくつかの施設が我々のプロセスや技術を採用し続けることで、我々はそのビジネスから効率性を引き出し続けるだろう。インチの消火ホースを彼らに突きつけて、一度にすべてを飲ませることはできない。ですから、この事業では今後もさらなる改善を続けていくでしょう。しかし、個別のマージン貢献に関しては、卵はかなり混乱しています。これらはすべて既存の地区や地域のネットワークに組み込まれていますが、これまでのところ、私たちは満足しています。特に追加したキャパシティには満足しています。GFNの観点からは、私たちはそのことを個別に訴えてはいないと思います。テッドさんが違うデータをお持ちでない限り、私が申し上げたいのは、私たちは初年度から本当に予定より早く進んできたということです。ですから、5年で事業を倍増させるという話をしましたが、5年よりも早く達成できると考えています。テッド、GFNについて何か具体的なことは?

ウィリアム・テッド・グレイス

いや、違う。私はただ、目標よりも前倒しで進んでいると言っただけだ。この事業は他の事業を非常にうまく補完しています。ジェリーから2023年に対する2024年のアハーン・マージンの上昇について具体的な質問があったと思いますが、買収が完了した今、私たちは本当に目標とするシナジー効果に到達したと言えると思います。率直に言って、私たちは自分たちに18ヶ月の猶予を与えました。そのため、持ち越しの利益はそれほど多くはない。2023年にはかなり早くシナジー効果を実現できたのですから。

ジェリー・レビッチ

では、最後にもうひとつだけお聞きしてもいいですか。あなたが計画しているコールド・スタートはおよそ50ですが、そのトレンドと他の事業とのミックスについて感覚的に教えてください。

マシュー・J・フラナリー

そうだね。成熟度のレベルも様々です。しかし、信頼性の高いオンサイト・ビジネスであれ、手頃な価格のセンセーションであれ、私たちがPower HVACチームに追加している製品の一部であれ、モバイル・ストレージであれ、継続的なフットプリントの一部であることは想像に難くありません。皮肉なことに、トレンチではなく、ロールアウトが3大分野になります。トレンチは普及を続けていますが、その普及には必ずしも地理的な販売網の拡大は必要ありません。ですから、冒頭で申し上げたように、すべての専門事業、すべての製品ラインがこの四半期に2桁の伸びを示しました。ですから、スペシャリティ事業の継続的な成長余力に本当に満足しています。

ジェリー・レビッチ

ありがとうございました。

マシュー・J・フラナリー

ありがとう、ジェリー。

オペレーター

ありがとうございました。次の質問はバンク・オブ・アメリカのマイケル・フェニガーです。どうぞ。

マイケル・フェニガー

ああ、ありがとう。私の質問に答えてくれてありがとう。マットとテッド、前回の建設不況を振り返ってみますと、金利が引き下げられた後、非住宅が本当に復活するには時間がかかりました。もし金融情勢が緩和された場合、MROやさまざまな業種との事業構成はどのように変化するとお考えですか?

マシュー・J・フラナリー

私は経済学者でも専門家でもありません。しかし、FRBが金利を緩和した場合、どのような影響が出るかを考えてみると、ローカル・マーケット・ビジネスの成長が鈍化していることがわかります。それでもまだ成長していることは非常に喜ばしい。また、第4四半期はかなり広範な成長が見られたものの、2桁の成長には至りませんでした。そのため、このようなガイダンスとなりました。金利が低下するにつれて、地方市場における事業のパイプラインが構築され、資金が供給され始め、それが将来の成長につながると考えています。また、2023年を通じて5つの追い風が吹いており、地方市場の成長鈍化をヘッジすることができるため、2024年は成長の年になると考えています。

マイケル、それが私たちの見解だよ。我々はその専門家ではないが、顧客と話をしている。私たちの顧客信頼感指数で調査したところ、大半の顧客は前向きな気持ちを持ち続けています。ですから、マイナス成長だとか、地元市場に問題があるとか、そういう絵を描きたくはありません。FRBが行動を起こせば、再び成長すると考えています。パイプラインが埋まるにはもう少し時間がかかるだろうが、いつまで続くか予測する能力はない。

マイケル・フェニガー

そうだね。そうだね。マット、補足です。あなたは2023年に23億ドルのフリーキャッシュフローを達成しました。2024年にはさらに20億ドルを見込んでいます。2023年は移行年であり、フリートへの投資も続けているとのことですが、URIの今後のフリーキャッシュフローの新たな基準水準は、この20億ドルということでよろしいでしょうか?つまり、2024年は移行年であり、2025年はまだ成長すると見ています。この20億ドルというラインが今後の新たなベースラインだと考えてはいけない理由はありますか?

ウィリアム・テッド・グレイス

だから、私はこのことをよく考えているんだ、マイクは私たちがそういう指導をしたことがなかったから。ですから、もう少し考えてお答えしたいと思います。つまり、私たちの事業のキャッシュ創出特性について、私たちが素晴らしいと感じているということを、皆さんは以前からお聞きになったことがあると思います。私たちは物事を正規化したフリー・キャッシュ・マージンの関数として捉える傾向があり、このような構成を合理的な見通しに当てはめるとすれば、やはり数字を出すのはためらわれます。しかし、私たちは、ここ数年の歴史的な私たちの業績は、今後も維持できると確信しています。

マシュー・J・フラナリー

そうですね。テッドは、5年から10年の将来のキャッシュフロー予測はしてほしくないと言いました。しかし、事業の進化や変化についてあなたが考えていることは、私たちが少し前に話した、サイクルを通じてフリー・キャッシュフローをプラスにするということだと思います。そして、私たちはそれを証明してきたと思います。テッドの意見にも、あなたの質問にも同意します。

マイケル・フェニガー

そうですね。最後に、CAPEX廃棄に関するガイダンスについてお伺いしたいのですが、COVIDが実施される前と比較して、今現在のフリート年齢や、今年の最終的なフリート年齢についてどのようにお考えでしょうか?ありがとうございました。

マシュー・J・フラナリー

ああ、いい質問だね。実際、私たちはフリート年齢がどの程度なのか、とてもよく感じています。厳密には52ヶ月を超えたところだと思います。しかし、タンクや移動式貯蔵庫、あるいは私たちが保有する長寿命資産の一部を調整すると、COVID以前のレベルに戻っています。つまり、船隊年齢は健全なレベルに戻ったということです。だからといって、まだリフレッシュを望まないわけではありません。しかし、正味のところ、私たちの現状は非常に良好で、フリートの構成比を調整するとCOVID以前のレベルに戻っています。

ウィリアム・テッド・グレイス

そして2024年にはさらに改善されるでしょう。これを数学的に考える最も簡単な方法は、35億ドルの設備投資を行うということです。年央の慣例では、6ヵ月平均で25億ドルの車両を売却することになります。そうすれば、数学的にどのようになるか、どのように再年齢化が進むか、おわかりいただけると思います。つまり、マットの指摘するように、52は名目上、COVID前の40台後半の水準に戻り、買収を調整することで、もう少し良くなると思われます。つまり、バランスシートの強さ、保有機材の強さ、オプションの豊富さを取り戻すことができるのです。

オペレーター

ありがとうございました。次の質問はシティグループのティム・テインです。どうぞ。

ティモシー・テイン

ティム・テインでもいい。私はその方が好きです。マット、フリート生産性についてのコメントに戻りますが、あなたがその構成を発表したとき、目標はインフレ率を上回ることだったと思います。あなたは四半期ごとに数字を発表することはないと思いますが、四半期ごとにインフレ率を上回る数字を考えるべきでしょうか?

マシュー・J・フラナリー

私たちの目標は、毎期1.5という目標を上回ることです。それを達成したかどうかは別として、昨年度のプロフォーマを見たとしても、実際に昨年度はそれを達成することができた。報告書レベルでは達成できませんでしたが、プロフォーマでは達成しました。これが私たちの目標であり、それに向かって前進していくことになります。最終市場はそれを実現するのに適していると考えています。

ティモシー・テイン

わかった。わかりました。それからテッド、EBITDAからフリー・キャッシュ・フローへの転換についてですが、特に現金税についてですが、議会で税制法案が提案されており、実際に可決されるかどうかはわかりませんが、100%のボーナス減価償却を復活させるというものです。

ウィリアム・テッド・グレイス

はい、はい。では、順番を逆にします。もしこの法案が通れば、もちろん大きな可能性がありますが、私たちの理解では遡及適用されることになります。ですから、2023年にそれが成立すれば、現金課税の恩恵を考えれば、数億ドルのキャッシュフロー増に相当するでしょう。質問の最初の部分ですが、今後のキャッシュ・タックスについて考えると、2023年に対して2024年は明らかに大幅なステップアップになります。投資家向けプレゼンテーションでは、ガイダンスとして9億9,000万ドルの現金税が計上されています。2023年には約5億ドルを支払いました。つまり、5億ドルのステップアップとなります。この数字は、今後を見通した場合の代表的なものではありません。2023年に現金課税の観点から見たメリットのひとつは、アハーン・フリート買収の費用化でした。これは約3億ドルの利益となります。

つまり、2023年に対して2024年のステップアップは2億ドルということになります。また、法案が通過せず、2017年度税制改正の中で、この日没条項から抜け出せないと仮定して、今後を考えてみてください。税引前利益の伸びや設備投資などの前提にもよりますが、現金税金は徐々に増えていくでしょう。しかし、これは非常に管理しやすいものであり、2017年に法案が通過したときからわかっていたことです。ですから、計画の観点からは、これは私たちが認識していることであり、予測、資本配分、バランスシート戦略の観点から、私たちのすべての予想に組み込まれていることは明らかです。役に立ちましたか、ティム?よろしければお聞かせください。

ティモシー・テイン

いえいえ、十分です。テッド、ありがとう。それから最後の質問なのですが、もうだいぶ時間が経ってしまったので、適切なタイミングかもしれません。Kのリスクステートメントの中で、ユナイテッド航空が専門分野でより多くのことを行い、より多くのサービスや活動を提供することは、ユナイテッド航空にとってより多くのリスクをもたらすというようなことが書かれていました。これは、スペシャリティ部門にさらに足が加わるという意味での伏線なのでしょうか、それとも単に弁護士が入れさせたものなのでしょうか?

ウィリアム・テッド・グレイス

どちらかというと後者だと思う。そうですね。つまり、構造的には何も変わっていない。

ティモシー・テイン

わかりました。ありがとう。

ウィリアム・テッド・グレイス

ありがとう、ティム。

オペレーター

ありがとうございました。次の質問はUBSのスティーブン・フィッシャーです。どうぞ。

スティーブン・フィッシャー

おはようございます。成長が鈍化している中で、長期的な投資を行うにはかなり良いポジションにいるように思えます。2024年に行う投資について、ドルベースで、あるいはフロースルーに与える影響を定量化していただけませんか?また、これらは2025年まで継続的な投資になるのでしょうか、それとも2024年に一度だけの逆風になるのでしょうか?

ウィリアム・テッド・グレイス

だから、少なくとも最初はその一件から始めるつもりだ。ですから、逆風が何であるかを単独で定義するのは難しいでしょう。別の見方をすれば、EBITDAの観点から見た場合、あるいはコストの観点から見た場合、4600万ドルから5000万ドルになるまでのコストとして見た場合、5000万ドルのEBITDAということになります。つまり、コールド・スタートが足を引っ張ったことによる正味の効果です。コールド・スタートの1年目のマージン・プロファイルを示すことはしません。しかし、収益の観点からも効率性の観点からも、コールドスタートがスピードアップの足かせになることは誰も驚かないと思います。

技術面では、具体的なことは申し上げませんが、技術に投資することのコストを理解していただけると思います。それは取るに足らないものではありません。また、150億ドルの収益がある企業が飛躍的に成長できるかというと、そうでもないでしょう。しかし、これは賢明な投資です。AIという言葉にはあまり触れたくないのですが、私たちが機械学習や最適化、さらにはAIを活用するために行っている多くの仕事について考えてみると、サードパーティを導入する場合、そのプロ費用は相当なものになりますが、私たちはその投資に対して大きな見返りがあると考えています。今年も短期的には逆風になる可能性はありますか?そうですね。2025年にどうなるかという点では、その時点で対処することになりますが、それは成長と、どのような追加投資を行う必要があるのか、あるいは行う必要がないのかということに関する決断の関数になるでしょう。マット?

マシュー・J・フラナリー

そうだね。いや、よく言ってくれたと思う。私たちがなぜこのような話をするかというと、転換期にはフロースルーが46%と50%の違いがあるからです。私たちは、私たちが持っているシステム、ツールを改善し、将来の成長のためにフットプリントを拡大し続けながら、事業を運営していくつもりです。本当にそれだけだ。もし私たちが別の環境にいたとしたら、私たちにはプレイブックがあります。そして、別のプレーを実行することになる。私たちは今、そのような世界には近づいていないし、数年間はそうなるとは思っていない。

スティーブン・フィッシャー

了解。とても参考になりました。それから、製造業と工業の垂直立ち上げについて少し掘り下げることができればと思います。この分野はまだ強みを求めている分野だと思います。2023年と2024年で市場がどのように異なるか、あなたの感覚をお聞かせください。2023年は非常に好調でした。2023年と比較して2024年はどうなるのか、現場マネージャーや顧客はどのように見ているのでしょうか。もちろん、半導体やEVのことはおっしゃっていますが、今年は昨年とどのように違うのでしょうか?

マシュー・J・フラナリー

今年の成長のかなりの部分、特にメガプロジェクトの大きな部分を占めると思います。私たちがお話しした工場や製造業のオンショアリングについて考えてみてください。第4四半期には、産業部門で最も成長した業種は製造業でした。LNGについてはまだあまり触れていませんし、大きく動き出したわけでもありません。LNGは産業分野でのもうひとつのチャンスです。ですから、私たちは産業用最終市場について非常に良い感触を抱いています。石油・ガス以外では、上流部門が落ち込んでいます。リグ数も減少しています。第4四半期のリグ数は減少し、来年も減少すると予想しています。それを除けば、産業用最終市場は今年も引き続き好調に推移すると思います。

スティーブン・フィッシャー

ありがとう。

マシュー・J・フラナリー

スティーブ、ありがとう。

オペレーター

ありがとうございました。次の質問はウェルズ・ファーゴのセス・ウェーバーさんからです。どうぞ。

セス・ウェーバー

おはよう。マット、CAPEXの正常化についてのコメントには感謝している。少し掘り下げてみたいと思います。歴史的に見ると、第1四半期のCAPEXは全体の2ケタ台前半の割合だと思います。というのは、第1四半期のCAPEX(総CAPEX)が減少していることを示唆しているからです。

マシュー・J・フラナリー

そうですね。規模が大きくなるにつれて、公平を期すために、第1四半期と第4四半期は少し規模を大きくしなければなりません。ですから、第1四半期は15%から20%程度が新基準になると考えています。しかし、第1四半期はまだ落ち込むと思います。しかし、横ばいです。ただ、第4四半期にそのような負荷がなかったという違いはあります。ですから、第1四半期と第4四半期の外側の四半期で15%から20%の範囲になると考えています。そして、中間四半期のCAPEXの約3分の2は、正確には予測できませんが、このように考えています。

ウィリアム・テッド・グレイス

セス、第1四半期についての質問ですが、昨年の戦略を振り返ると、第1四半期に通年の設備投資額の20%強を削減しました。22%か23%だったと思います。約8億ドルです。ですから、もし今年のCAPEXがほんのわずかでも増加しているとお考えであれば、その割合はもっと小さくなるはずです。2022年第4四半期と2023年第1四半期には、サプライチェーン上の課題から、通常とは異なる措置を取らざるを得なかったため、CAPEXの着地は減少すると考えるべきでしょう。

セス・ウェーバー

はい、その通りです。ありがとうございます。それから、このメガプロジェクトについて、どのような段階にあるのか、また、これらのプロジェクトは進み始めているのか、これらのプロジェクトにシャベルが入り、土が掘られているのを目にしているのか、などについてお聞かせください。また、ユナイテッドがこれらのプロジェクトを獲得するための競争環境についても触れていただければと思います。ありがとうございます。

マシュー・J・フラナリー

はい、確かに。そうだね。まず第一に、私たちの観点から懐疑的な見方はありません。だから私たちは(複数の発言者)。いいえ、違います。このような仕事は......率直に言って、私たちは地元市場のビジネスよりも、必要な計画のために、より多くの可視性を持っているからです。ですから、私たちは大規模なプロジェクトについては、本当に確かな見通しを感じています。また、このようなプロジェクトに参加できる同業他社はほとんどないと思いますし、国内企業も同様だと思います。今後もそのようなコメントを耳にすることになると思います。しかし、彼らのプロジェクトは現在進行中です。これまでで最大規模のプロジェクトだ。少なくとも2023年後半にはギアを投入する予定だが、これは数年にわたる追い風だ。例えば、EVの話題で盛り上がっていますが、EVのキャンセルはまだありません。EVのキャンセルはまだありません。1つのプロジェクトは少し規模を縮小し、もう1つは環境上の必要性から一時停止していたもので、現在はオンラインに戻っています。

そのため、特殊な理由による遅延はほとんど見られませんが、主要プロジェクトのキャンセルはまったく見られません。それから、先ほど申し上げたように、LNGの仕事がたくさん入ってきています。インフラ法案にリスクはないと考えています。これは選挙がどうなろうと関係ありません。超党派の支持を得たものであり、さらに重要なのは、国としてこの法案が本当に必要だということです。そして、IRAはより長期的なものであり、あなたが議論することができるものだと思いますが、これはより長い尾を引くものであり、まだ顕在化していないものです。しかし、これまで議論してきたような追い風は、今日、私たちのビジネスに現れていますし、今後数年間はそうなることが予想されます。

セス・ウェーバー

わかりました。勝率やプロジェクトの成功率について何か付け加えることはありますか?

マシュー・J・フラナリー

それは競争的なものであり、我々が議論するようなことではありません。私が言えるのは、メガプロジェクトという言葉が生まれるずっと以前から、私たちはナショナルアカウントやこの種の仕事をする人たちに対して、何年も何年も機器を提供してきた最大のプロバイダーだということだけです。ですから、私たちはこの地位に満足しています。

セス・ウェーバー

わかったよ。ありがとう。

オペレーター

ありがとうございました。次の質問は、ドイツ銀行のニコール・デブラーゼさんからです。どうぞ。

ニコール・デブリース

ああ、ありがとう。おはよう。ここで多くのことが語られました。ただ、中古車販売についてひとつお聞きしたいことがあります。今年も中古車販売台数は例年より高いと予想されていますが、この高水準の投資はいつまで続くのでしょうか?この高水準の投資はいつまで続くのでしょうか?また、2024年の卸売とオークションの構成比の見通しについてもお聞かせください。ありがとうございます。

ウィリアム・テッド・グレイス

ですから、そのデータについてどうお考えなのか、正確な背景はわかりません。つまり、OECが販売した代替品は、RULの観点から見ると、あるべき位置にある。つまり、数字は大きくなっていますが、ベースが大きいのです。ですから、この買い替えサイクルは、私たちがどのように車両を管理し、どのように返品するかという非常に体系的なアプローチによって推進されているのです。ですから、この質問をどのように解釈すればいいのか正確にはわかりません。ですから、私たちはその点については満足しています。

チャンネル・ミックスに関しては、通常の分布に戻ると予想している。これは大まかな数字です。しかし、時間の経過とともに、3分の2程度がリテール、20%程度がトレードパッケージ、ブローカーが2倍弱、そしてオークションが1桁台半ばになると考えています。2023年と比較した場合、大きな違いは、オークションを利用して、特に後半にお話したアハーンの在庫を一掃したことです。その結果、マージンが増加しました。回収率もそうです。ですから、後半部分の答えになるかどうかわかりませんが。何か見落としていましたか?

マシュー・J・フラナリー

いや、補足しておくと、ニコル、回復率をOECに占める割合で考えてみよう。私たちの予測からお分かりのように、この数字は歴史的な高水準から下がってきていますが、それでも私たちが以前話していた50%台半ばを上回っています。また、新しい機器の価格が上昇を続けているため、それがカバレッジの傘のような役割を果たしていると考えています。ですから、50%台半ばまで戻るとは考えていませんし、このガイダンスでもそのようには示唆していません。ですから、ピーク時の70%台前半から過去の50%台半ばの間のどこかで横ばいになると考えています。

ウィリアム・テッド・グレイス

上司を正すのは決して良いことではないが、50から55といったところだ。

ニコール・デブリース

ありがとう。感謝するよ。

オペレーター

ありがとうございました。次の質問はKeyBanc Capital Marketsのケン・ニューマンさんからです。どうぞ。

ケン・ニューマン

おはよう。時間を割いてくれてありがとう。最初の質問ですが、顧客からの見通しについて少し触れたいと思います。もちろん、製造業が2023年に素晴らしい業績を残したことは明らかです。しかし、2024年の成長見通しについて考えているのですが、それは主にインフラや電力面によってもたらされるものなのでしょうか。では、2024年の成長の原動力は何でしょうか?

ウィリアム・テッド・グレイス

そうですね。メガプロジェクトという言葉について、私たちは冗談めかして話してきました。私が言いたいのは......メガプロジェクトが何を意味するのかについて具体的にとらえようとしているわけではありません。私たちは、成長機会があると思われる垂直型産業についていくつか話してきました。確かに、製造業はその筆頭です。電力は非常に強い。しかし、「メガプロジェクト」であるかどうかは別として、インフラストラクチャーの要素にも目を向ける必要がある。医療、教育、これらはすべて2023年に勢いがあった分野であり、我々の現場チームや顧客からも、2024年までこの勢いは続くだろうと言われています。ですから、これらの中にはメガ・プロジェクトと呼べるものもあるかもしれませんが、その多くは、この言葉には当てはまらないかもしれませんが、私たちに利益をもたらす非常に強力な戦略を持っている重要な分野です。マット 何か付け加えることはありますか?

マシュー・J・フラナリー

よく言ってくれた。よく言ってくれた。

ケン・ニューマン

そうか。いえ、参考になります。それからマットさん、電話の冒頭で、今年のフリート生産性の目安として、レンタル料金の楽観的な見通しをお話しされていたと思います。私はあなたの意見に異存はありませんが、そのコメントについて、私たちに分かりやすく教えていただけないでしょうか。なぜなら、そのガイドは明らかにサプライチェーンが正常化し、中古車販売が今年のマージンの足かせになることを想定しているからです。では、金利が年間プラスで推移する根拠はどこにあるのでしょうか?

マシュー・J・フラナリー

だから、いくつか言いたいことがある。1つ目は、まだ成長環境があるということですね。それがまず第一に挙げられます。しかし、業界は規律を示しており、その規律が旺盛な需要や設備価格の上昇によるニーズを引き起こしたと言うべきかどうかは別として、この最新のサイクルでは以前と比べて情報が非常に多くなっています。そして、人々は常に2009年以前に戻り、何が起こったかを知りたがる。今は違う世界ですが、より成熟した業界であることは間違いありません。より多くの情報がある。しかし、その必要性は......考えてみてください、おそらく業界で最高の買い手である私たちにとって、価格の上昇を目の当たりにしたら、業界全体が、価格設定をマイナスにすることが合理的なテーゼであると考えたり、財政的に実現可能であると考えたりすることは、私には想像すらできません。このような理由から、私たちは好感触を抱いています。

ケン・ニューマン

そうだね。ありがとう。

オペレーター

ありがとうございました。次の質問は、オッペンハイマー社のスコット・シュネーバーガーさんからです。どうぞ。

スコット・シュネーベルガー

みんな、ありがとう。おはよう。最初の2つのパートがあります。マットさん、先ほどアンケートのことをおっしゃっていましたね。私は、あなたはいつも300社ほどの大口顧客にアンケートを取っていると思っていました。小規模の顧客にもアンケートを実施していると思いますが、その場合、ローカルであることが少し弱いと話していましたね。この2つのカテゴリーを比較対照してお聞かせください。また、この需要に関する質問の2つ目は、インフラストラクチャー・ビルについてですが、顧客ごとの資金の流れはどうなっていますか?

マシュー・J・フラナリー

そうですね、顧客セットの話を少しして、テッドに調査とインフラの詳細を説明させます。地方市場のビジネスが減速しているというのは、私たちが見ている通りです。顧客をセグメント化すると、2桁成長を続けていた地方市場が、場所によっては1桁台半ばから前半の成長になっていることがわかります。ですから、成長が鈍化しているというのは、私たちが目にしている現実なのです。この調査は全体的にはまだポジティブなもので、テッドもそのことに触れるだろうが、私はそれを誤解して欲しくなかった。私たちは、今後、追い風となるような大型プロジェクトにより多くの資金を投入していくつもりです。テッド、調査について触れていただけますか?

ウィリアム・テッド・グレイス

スコットは、この調査の構成について、さまざまな顧客スライスを見ることができ、ナショナルアカウントと戦略的アカウントと呼ばれるものを見ることができます。回答数は3週間平均で800から900になります。かなり大規模な調査です。私たちは、このアンケートが私たちの顧客が生きている世界をかなり代表していると考えています。相対的に見れば、最も強い結果を示しているのは......拡散ベースの指数です。ですから、成長を示しているカテゴリーに入るのは、間違いなく大きな顧客です。これが、今日私たちがお話ししたことの根底にあるものだと思います。しかし、これをもって他の口座がマイナスであると推論してはなりません。プラスであることに変わりはない。世界が沈むと見ているのは、例外的にごく一部です。その割合は1桁台前半であることは以前にもお話ししました。それは今でも変わりません。ですから、私たちの顧客信頼感指数からは弱気な兆候は出ていません。ただ、2024年に向けての私たちの予想と一致するような反応が見られるというだけです。

スコット・シュネーベルガー

ありがとう。それから、インフラ法案と資金融資について何か具体的なことはありますか?

ウィリアム・テッド・グレイス

そういう賞も見てきた。2023年に多くの大きな賞が授与されたのは喜ばしいことです。ホワイトハウスのウェブサイトにあるトップ10のリストを見ると、着工したものはほとんどありません。ニューヨークとニュージャージーを結ぶ非常に大規模なトンネル・プロジェクトは、2024年か、もしかしたら2025年かもしれない。そこには膨大なエンジニアリングと許認可が必要だろう。しかし、2022年よりも2023年の方が、より多くの資金がこの世界に流れ込むことは間違いない。私たちはこう言った。2022年はあまり見られず、年の後半に少し見られました。しかし、2023年になると、II JAへの帰属が確認できるような、齧歯類の高速道路プロジェクトが見られるようになりました。空港の着工も相次いだ。大きな空港だけでなく、二次空港や三次空港も同様です。私たちがそのような話をしているのを聞いたことがあるでしょう。また、エバーグレーズやその他の地域で、私たちが獲得した修復プロジェクトもいくつかあります。ですから、結局はチームからの逸話的なフィードバックということになります。私たちが知る限り、政府が提供した素晴らしい要約や監査はありません。しかし、確実に勢いを増している。

マシュー・J・フラナリー

私もそう思う。この先、あなたの言葉を借りれば、シャベルで掘るような作業が待っている。だから、まだ序盤なんだ。ただ、皆さんにお伝えしたいのは、私たちはここ数年、インフラ部門において成長を続けており、第4四半期でさえも好調な伸びを示しているということです。そしてこれは、NEFの買収によって2017年の早い時期から我々が注力し始めたことです。ですから、私たちはこのことに手ごたえを感じています。また、テッドのコメントにもあるように、今後数年間は、インフラストラクチャーに関して、より多くの余地があると考えています。

スコット・シュネーベルガー

いいね、ありがとう。いい色だ。ありがとう。続いて、テッド、あなたにもお聞きしたいことがあります。この電話会議でお聞きしたことを要約しますと、収益のガイダンスはEBITDAの伸びのガイダンスより少し高いですね。コールドスタートは同レベルで、収益の伸びは少し低く、技術投資が多いということですね。それが私の要約のようなものですが、何か追加することがあれば、それは正確ですか?ありがとうございます。

ウィリアム・テッド・グレイス

中古車市場については、ここ数年、中古車市場の正常化の見通しについてお話ししてきました。2022年に対して2023年にそれが見え始めました。これを表現する最も簡単な方法は回収率です。2022年には、90カ月前の機器を販売した場合、1ドルあたり約0.74ドルを回収しました。歴史的には0.50ドルから0.55ドルですが、これは誰もが覚えているように、特別に異常な環境によるものでした。当時、私たちはわざわざ人々に、これは持続可能な回収率ではない、と伝えました。ある資産を購入し、7年半のキャッシュフローを得た後、26%の経済的減価償却費で売却することはあり得ません。だから2023年まで早送りして、1ドル=約0.66ドルを取り戻したのです。これが正常化の一部です。そして2024年の見通しとガイダンスに盛り込まれていることを考えると、0.60ドル程度になると思います。OECの販売額25億ドルに対して15億ドルの収益です。

そのため、2023年からは減少しているが、それでも過去の基準をはるかに上回っている。ご想像の通り、これはマージンに影響します。マージンはまだ非常に高いです。2023年全体では57%くらいだったと思います。パンデミック以前の水準に遡れば、正常値は40%台後半でした。ですから、私たちは引き続き非常に高いマージンを維持しています。しかし、先ほど申し上げたように、回収率が正常化すればマージンにも影響が出ます。仮に回収率の正常化とマージンとの間に直線的な関係があると仮定すると、中古車市場が正常化する2024年に、私たちが直面し、克服しなければならないEBITDAの逆風がどの程度なのかを具体的に示すことができます。このように、どのように定量化するかについて考えるための、ある種の手引書をお渡ししました。そうして数字を使ってみると、中古を除くマージンが前年比で横ばいになっていることがわかります。マット、何か付け加えることはありますか?

マシュー・J・フラナリー

とても徹底している。我々は優秀だ。ありがとう。

スコット・シュネーベルガー

ありがとう。

オペレーター

ありがとうございました。これで質疑応答を終わります。これより、マット・フラナリーに追加または閉会のご挨拶をお願いいたします。

マシュー・J・フラナリー

オペレーター、ありがとうございました。お時間をいただき、ありがとうございました。第4四半期の投資家向けデッキに最新情報が掲載されています。また、いつものようにエリザベスがご質問にお答えします。それではご安全に、4月にお会いできるのを楽しみにしています。オペレーター、通話を終了します。

オペレーター

以上で本日の電話会議を終わります。ご参加ありがとうございました。いつでもお切りください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?