(和訳) $ELV Q2 2022 Transcript カンファレンスコール

ゲイル・ブードロー

スティーブ、皆さん、おはようございます。本日、イレバンス・ヘルス社がまたもや好調な四半期を迎えたことをお知らせします。第2四半期のGAAPベースの1株当たり利益は6.79ドル、調整後の1株当たり利益は14%以上伸びて8.04ドルとなりました。

上半期の業績と事業の勢いに基づき、通年の調整後1株当たり利益ガイダンスを28.70ドル超に引き上げました。これは、年初に提示した調整後ベースラインから少なくとも13.9%の成長率となります。

当四半期について詳しく説明する前に、最近の社名変更とリブランディング戦略について少し触れたいと思います。当社は、5月に株主の承認を得て、6月28日に持株会社名をエレバンス・ヘルスに正式に変更し、現在は新しいティッカーシンボルであるELVで取引されています。

これは、当社が従来の医療保険会社から生涯を通じて信頼される医療パートナーへと変貌を遂げ、最適な健康状態を実現するために不可欠であると認識している身体的、行動的、社会的要因に対処してきた数年にわたる旅の集大成となるものです。

Elevance Healthは、当社が今や医療保険会社以上の存在であることを示すとともに、消費者、その家族、コミュニティのために、ホールヘルスの重要性を高め、ヘルスケアを超えた健康増進を目指す当社のコミットメントをより強固なものにするものです。

先月は、新しいヘルスケア・サービス・ブランドである Carillon と、Anthem Blue Cross や Blue Shield を含む当社のブランド・ファミリーに加わったヘルスプラン・ブランドである WellPoint の立ち上げも発表されました。簡素化されたブランド・アーキテクチャは、ブランド・ポートフォリオを合理化し、複雑さを軽減し、医療保険以外のソリューションを提供する組織としての進化を強化するものです。

Elevance Healthは、当社の使命に基づき、人類の健康増進という大胆かつ野心的な目的を推進力とし、健康分野のリーダーとしての当社のポジションを反映したものです。

第2四半期もすべての事業で力強い成長が続いており、雇用主、消費者、州のパートナーが、消費者の体験を向上させながらコストの根本的な要因に対処するホールヘルスソリューションを普遍的に求めていることを実証しています。これらの分野に対する当社の戦略と投資は、組織的な会員数の大幅な増加を促進し、サービス部門を拡大する機会をも たらしています。

医療保険の会員数は前年比6%増の4,710万人となり、イレバンス・ヘルスは医療保険会員数で米国最大の保険会社としての地位を維持しています。この1年間で、純増270万人以上、うち政府系が150万人以上、民間が120万人近くの新規会員を獲得しています。

メディケイドでは、資格再判定の継続的な停止と業界トップのRFP獲得率が引き続き有機的成長を牽引し、当社の戦略に沿ったプログラムによるヘルスプランの買収によってこれを補い続けています

第 2 四半期には、ニューヨーク州のメディケイド・プランであるインテグラ・マネージド・ケアの買収を完了しました。インテグラは、自宅や地域で生活するための長期支援サービスを必要としている患者を対象としています。インテグラのチームをイレバンス・ヘルス・ファミリーに迎えることができ、大変うれしく思っています。複雑で慢性的なニーズを持つ患者さんに対する彼らの取り組みは、私たちを最も必要とする人々のニーズに応えるという私たちの焦点によく合致しています。

メディケア・アドバンテージでは、パーソナライズド・ヘルス・ソリューションが、高齢者、特に複雑で慢性的なニーズを持つ二重資格の会員に支持されています。また、健康を支える社会的要因を重視し、在宅支援、交通手段のニーズ、健康食品、補助器具などをサポートする当社の付加給付は、引き続き人気を博しています。

個人向けMA事業では、二重債務者の増加に牽引され、引き続き二桁の既存事業成長を達成する見込みであり、2023年の計画にも大きな期待を寄せています。雇用者市場においては、業界をリードするCoCのポジションと、消費者の体験とエンゲージメントに焦点を当てた革新的なソリューションが、当社のシェア拡大を牽引しています。雇用主はより多くを期待するようになり、当社はそのニーズに応えるべく投資を行っています。

現在、私たちのトータル・ヘルス・コネクションのアドボカシー・ソリューションは、前年比33%増の390万人の会員に利用され、強い牽引力を持っています。これらのプログラムは、シンプルで直感的なパーソナライズされた体験を通じて、会員を次のステップのケアに導きます。私たちは、リアルタイムのデータ分析を活用して健康リスクを特定し、アドボカシーが個人的に会員とつながり、予防的ケアや、時には対応的なケアを積極的に促進できるようにしています。

ホールヘルス・ソリューションへの取り組みは、医療機関にも及び、バリュー・ベース・ケアを推進し、健康の公平性と健康の社会的要因の測定値を契約に統合することをますます検討しています。コマーシャル、メディケア、メディケイドの各事業で見られる初期の指標は、バリューベース・ケアがより質の高いケアとより手頃な価格を実現することを示しています。

実際、バリューベースのプロバイダーは、コマーシャル会員とバリューベースの取り決めによる品質コンプライアンス対策で8ポイント改善するなど、影響を受けたプランの品質スコアが大幅に高くなるよう支援しています。さらに、バリューベースのプロバイダー・パートナーは、会員との年間の健康相談回数を平均12%増やし、コマーシャル、メディケア・アドバンテージ、メディケイドの会員に全体的なコスト削減を提供しており、会員とバリューベースの取り決めでは、そうでない場合に比べて1000人当たりの救急患者数が19%、入院患者数が15%少なくなっています。

医療保険会社の中で最も会員が地域に集中している当社は、バリューベースのケアを加速させるため、市場ごとにプロバイダー戦略に取り組んでいます。地域市場の密度はユニークであり、貴重な戦略的優位性であるため、オプションとして、特定のケアモデルや地域に対するパートナーシップや投資と、チャンスがあると判断した市場でのケアロンを通じた選択的所有権のバランスを取ることができます。

私たちは、単一のプライマリーケアモデルがすべての人口層や市場にとって長期的に優れているとは考えておらず、地域市場におけるケア提供の構造や、特に複雑で慢性的な会員に関する事業ライン全体の会員密度を考慮した、思慮深いアプローチに取り組んでいます。

地域社会に深く根ざし、当社独自の「ホールヘルスインデックス」を継続的に活用しています。これは、地域、社会、臨床のあらゆる要因から地域社会の健康状態を追跡するダイナミックなモデルです。このツールを使って、地域社会の健康に対する当社の影響を測定し、健康の公平性と当社を最も必要とする会員に重点を置いて、地域的、社会的、物理的な健康要因を特定し、よりよく対処することがますます重要になってきています。

私たちは、このツールを活用して、メディケア、デュアル・スペシャル・ニーズ・プラン、メディケイド、商用エクスチェンジベースの会員を対象に、リスクの高い、あるいは公平性に問題のある会員を特定し、地域ベースのパートナーと協力して、身体・行動・社会サービスの橋渡しとなるエンゲージメント、支援、サポート活動を実施しています。実際に、私たちは最も弱い立場にある会員のためにケア提供のエコシステムを再構築しており、ケアコーディネーションにおいて会員にさらに大きな影響を与えるために、学習した内容を時間外に拡大する計画も立てています。

私たちは、特にパンデミックの始まりから直面している課題を考慮し、会員の生活にプラスの影響を与える立場にあることを光栄に思っています。人類の健康を向上させるという組織としての目的を達成するのに役立つだけでなく、業界をリードするメディケイドRFPの実績を通じて、私たちの努力が認められていることに自信を持っています。

ホールヘルスへの全社的な取り組みの中核として、弊社は、ケアロンを通じて、複雑なニーズを持つ人々に焦点を当て、アクセス可能で安価な統合ケアを提供するサービス・機能事業を引き続き加速していきます。現在のケアロンの最優先事項は、ヘルスプランと協力して、2,000万人以上の完全保険加入者を含む4,700万人の医療会員と、Elevance Health全体でサポートする1億1,800万人の消費者に差別的価値を提供するサービスを開発することです。

私たちは、自社および提携プロバイダーと協力し、在宅医療や専門薬局の効率的な管理など、適切なケアを適切な環境で提供することで、より手頃な価格と質の高い成果を実現することに重点を置いています。例えば、在宅ケアの管理で豊富な経験を持つmyNEXUSは、最近、インディアナ州のメディケアヘルスプラン向けに新しいポストアキュートケア商品を、人頭払いリスクシェアリング方式で開始しました。プロバイダに優れたテクノロジーとツールを提供するmyNEXUSは、入院患者の退院後の適切なケアレベルの最適化を支援し、患者とプロバイダの体験を大幅に向上させるとともに、弊社のヘルスプランにプラスの影響を与え、ケアロンの成長を促進します。

今後6~12ヶ月の間に、このポストアキュートケア製品をイレバンス・ヘルス社のメディケア市場すべてに拡大する予定です。私たちは30年以上にわたって、行動医療管理のリーダーとして認められてきました。この分野は今日の医療費の大きな要因であり、全人的健康にとって重要な要素です。私たちは、4,000万人以上の消費者のために、ケアロンで行動的医療給付を管理しています。そして最近、カロライン社のビーコンが、新しい988自殺防止ライフラインの運営に参加する契約を獲得したことで、この分野における当社の専門性はさらに強化されました。988の開始は、わが国におけるメンタルヘルスサービスの利用方法を大きく変えるものであり、この歴史的な節目に参加できることを誇りに思います。

私たちは、企業戦略に基づき、世界にポジティブな変化をもたらすという情熱を持っています。実際、環境、社会、ガバナンスの枠組みは、私たちの企業戦略に不可欠なものです。そして、長期的なビジネスの成功につながることを理解しています。

そのため、ESG活動の一環として、健康の公平性、温室効果ガスの削減、地域社会の健康といった主要分野への投資を続けています。また、2050年までに温室効果ガスの排出を正味ゼロにすることに焦点を当てたヘルスケア部門の気候変動に関する誓約の最初の署名者であることを誇りにしています。

今年初め、予定より4年早く、すべての業務を100%再生可能エネルギーで賄うという目標を達成し、私たちは組織の適応能力と公約達成に自信を持っています。このような取り組みが外部からも評価されたことは、私たちの誇りです。

イレバンス・ヘルスは最近、企業市民活動の全米基準である「Points of Light 2022 List of the Civic 50」に選出されました。また、Just 100では、公正な企業行動でヘルスケアプロバイダーの中で1位にランクされました。また、ISSとSustainalyticsからは、マネージド・ヘルスケア企業として最高の評価を得ており、ISSからは品質面で満点を獲得しています。

最後に、約10万人のアソシエイトが、私たちの特権である会員のために毎日重要な仕事をしてくれていることに感謝したいと思います。私たちの生活と地域社会をより良くしたいという情熱は揺るぎないものであり、イレバンス・ヘルスとして意義ある変化をもたらすことを期待しています。

さて、次はジョンに電話をかけて、営業成績について詳しく聞いてみたいと思います。ジョン?

ジョン・ガリーナ

ゲイルさん、ありがとうございます。そして、電話の皆さん、おはようございます。今朝早く、当社は第2四半期の業績を発表しました。GAAPベースの1株当たり利益は6.79ドル、調整後の1株当たり利益は8.04ドルで、前年同期比で14%以上の伸びを示しました。当社の戦略を規律正しく実行した結果、売上高、営業利益、調整後1株当り利益ともに2桁の成長を達成することができ、嬉しく思っています。

当社の業績は当社の予想を上回りました。また、すべての事業で勢いがあり、成長軌道に自信を持っていることから、通期の一株当り利益の見通しを上方修正しました。当四半期の会員数は、前年同期比270万人(6.1%)増の4,710万人となり、うち第2四半期の会員数は27万6,000人増となりました。

会員数増加の約90%は有機的なもので、これにパラマウント・ヘルスプランとインテグラ・ヘルスプランの買収が加わり、今年の第1四半期と第2四半期にそれぞれ25万5000人と4万3000人のメディケイド会員が増え、既存の2つの市場で当社の事業基盤を強化することができました。

第 2 四半期の営業収益は、各事業の力強い成長により、前年同期比で 52 億ドル(約 16%)増加し、385 億 ドルとなりました。メディケイド、メディケアおよび企業向け保険の会員数の増加、全般的なコスト動向をカバーする ための保険料率の引き上げ、パラマウントとインテグラの買収、前年同期末に完了した MMM の買収のタイミングによって、保険料収入は増加しました。

当社のサービス事業であるCarelonとIngenioRxは、非常に力強い成長を遂げました。IngenioRxの収益は前年比14%増、Carelonを中心とするその他のセグメントの収益は営業収益が31%増となりました。

サービス事業の好調は、ヘルスプランと肩を並べ、消費者に差別化された価値をもたらす大規模サービスを提供するという当社の戦略の規律ある実行によってもたらされたもので、まずは、新機能をより迅速に展開することが可能な、2千万人以上の完全被保険者を含む4千7百万人を超える医療会員に向けたサービスです。

ケアロンとインジニオレックスの成長は、会員の生活向上とシステム全体の医療費削減に貢献するだけでなく、イレバンス・ヘルスの事業の多様化を助け、保険以外の、つまり規制のない事業体のキャッシュフローを生み出すことになります。

連結除外収益(ケアロン、インジニオレックスと当社独自のリスクベースのヘルスプラン間のビジネスの代理)は、第2四半期に前年同期比24%増加し、連結給付費用の21.8%を占め、前年同期の20.5%から増加しました。

第 2 四半期の連結給付費用比率は 87%となり、前年同期から 20bp 上昇しました。これは主に、コマーシャル事業と比較して医療損害率が高い政府プログラムへのミックス事業のシフトに起因するものです。

医療費保険事業全体では、コマーシャル炉が上回り、メディケアは通常の費用水準に近く、メディケイドはまだやや下回るなど、パンデミックが起こらなかった場合の正常な水準と考えるより高い状態が続きました

しかし、当四半期の医療費は当社の予想よりやや良好な水準となりました。下半期は、医療保険のコスト構造がやや高止まりすると予想しており、これはガイダンスに反映されています。

エレバンス・ヘルスの第 2 四半期の販売管理費率は、GAAP ベースで 11.1%となり、前年同期比で 40 ベーシス・ポイント減少しています。この減少は、営業収益の大幅な伸びに伴う費用のレバレッジによるものですが、当社の成長を支えるための投資の増加により一部相殺されました。

第2四半期の営業キャッシュフローは25億ドル、純利益の1.5倍となりましたが、これにはメディケイド州の1つで今年第3四半期に支払いが予定されている特定の医療機関通過型支払いに関する運転資金増加の影響が含まれています。なお、ブルークロス・ブルーシールド協会の訴訟和解金のうち、当社負担分として5億ドルを引き続き支払う予定です。

貸借対照表に目を向けます。当四半期の有利子負債比率は39.7%となり、予想どおりで、目標範囲と一致しています。当四半期は、普通株式約130万株を6億2,400万米ドルで買い戻しました累計では、株価が変動する時期に機動的に自社株買いを行い、すでに250万株、12億ドルの自社株買いを実施しました。しかし、通期の見通しである15億ドルは、通期モデルとして適切な数字であると言えます。

支払備金については、引き続き慎重な姿勢を維持しています。第 2 四半期末の支払備金は 47.8 日で、前四半期比で 0.9 日増加、前年同期比で 0.3 日減少しています。

ECP は、今年第 3 四半期に予定されている特定のプロバイダーからのパススルー支払のタイミングを除けば、46 日間でした。なお、昨年第2四半期は、買収のタイミングによりDCPが1.6日増加しました。

タイミングに起因する影響を除けば、DCPは前年同期比で非常に安定しています。当四半期までの業績が想定を上回ったこと、及び各事業のモメンタムが継続していることから、当社は通期 の業績見通しを上方修正しました。

調整後の1株当たり利益は28.70ドルを上回ると予想しており、これは年初に提示した調整後の基準値25.20ドルから約14%の伸びを意味します。

最後に、イレバンス・ヘルス社として初めて報告された四半期も好調に推移したことを喜ばしく思います。私が28年間在籍した中で、将来に向けて最も準備の整った、バランスのとれた企業であると言えます。基礎的なファンダメンタルズの強さと、バランスのとれた多様な事業群により、マクロ経済環境がどのように変化しようとも、2022年に再び力強い成長を遂げることができると確信しています。当社の事業の多様性とそれがもたらす回復力は、極めて貴重な資産です。

2021 年には、コマーシャルおよびスペシャリティ事業の営業収入は、2008 年の 70% 近くから 25% にまで減少しています。そして、昨年初めて、政府関連事業の営業利益が商業事業の営業利益を上回りました近年、経済全般が好調なときも不調なときも、当社の事業が力強い成長を遂げてきたのは偶然ではありませ ん

つまり、より困難なビジネス環境に対応するために、顧客のニーズに応える準備が整っているのです。今日、当社の各事業の勢いは、当社の戦略の規律ある実行と事業の多様性と相まって、当社をユニークな存在にしています。

それでは、質問をお受けします。

質疑応答

オペレーター

[最初の質問は、クレディ・スイスのA.J.ライスさんからお願いします。どうぞよろしくお願いします。

A.J.ライス

ありがとうございます。皆さん、こんにちは。商業用ビジネスに関するコメントについて、もう少し掘り下げてお聞かせください。商業部門の営業利益率が7.6%と前年同期比で低下しているのは知っています。そこで疑問に思ったのですが、稼働率が上がっているように聞こえます。これは一時的なものだとお考えですか?また、価格調整の方向に進んでいますか?また、2023年に向けて価格調整を行う方向で進んでいるのでしょうか?それとも、このまま推移していくのでしょうか。

ゲイル・ブードロー

A.J.、ご質問ありがとうございます。当社のコマーシャル・ビジネスについて考えていただくと、いくつか -- このビジネスで見ているものを少し整理してみたいと思います。1つは、ここ数年、私たちは力強く一貫した成長を遂げ、ビジネスに関して非常に良い感触を得ています。

それには2つの要素があります。ひとつは明らかにリスクベースのビジネスで、もうひとつはフィーベースのビジネスです。まずはフィーベースから始め、リスクベースについては直接ご質問にお答えします。

フィービジネスについては、利益率改善に関する戦略を順調に進めています。また、5対1、3対1戦略を策定し、業界をリードする速度でフィービジネスを成長させ続けています。その証拠に、事業全体でも、手数料収入は前年同期比7.9%増、前四半期比では6月30日までの6ヵ月間で7.3%増となり、これまで述べてきたような成長の加速を示すことができました。また、会員数は前年同期比で約3.4%増加しました。

このように、明らかな改善が見られました。そして、インベスター・デイで説明したとおり、有料会員向けの収益を改善する方向に進んでいると思います。

次に営業利益率ですが、これはリスクベース・ビジネスにおけるものです。以前にもお話ししたように、COVIDが依然として課題となっており、これが最も大きな問題だと考えていますが、これは一過性のものだと考えています。マージンは、パンデミック以前の水準に回復するものと考えており、そのための措置を講じています。第1四半期から第2四半期にかけて、全体的に改善が見られましたね。しかし、これも更新が進むにつれてペースアップしていかなければなりません。

最後に、私たちはこのパンデミックに数年間陥っていることも知っています。COVIDがゼロになるわけではありません。最終的に、コマーシャル市場での価格設定について考えるとき、これまで使ってきたアプローチや哲学は何も変えずに、常にコストを先取りした価格設定をしています。今年を振り返ると、COVIDは1月と2月に過去最高値を記録しました。そのため、今後の価格設定にあたっては、すべてのコストに目を配り、それらのコストがどうあるべきかをよりよく見通すことができるようになったと思います。そのため、この先、比率の高い改善が見られると思います。

それから、利用率に関するご質問については、ジョンに少しお話を伺いたいと思います。ジョン?

ジョン・ガリーナ

第1四半期の電話会議では、1月のオミクロンの高騰がコマーシャル市場にとって最も重要であることを明確にお伝えしたと思います。そのため、明らかにコマーシャル・マージンに直接的な影響を及ぼしています。6ヶ月間を通して、2022年の残りの期間を予測しても、COVIDと非COVIDを合わせると、コマーシャルはベースラインを超えるコスト構造になっていると考えています。

メディケアはベースラインに近い数字になると思います。メディケアは基準値に近い数字になりそうで、メディケイドは基準値を少し下回ると予想しています。全体としては、今年いっぱいはベースラインを上回ると思われます。このように、コスト構造をよりコマーシャルマーケットに向けることが、コマーシャルマージンに直接的な影響を及ぼしていることは明らかです。ゲイルが言ったように、これは一過性のものであり、将来もこの傾向が続くと信じています。ありがとうございました。

ゲイル・ブードロー

ありがとうございます。次の質問をお願いします。

オペレーター

次はWolfe ResearchのJustin Lakeからです。どうぞよろしくお願いします。

ジャスティン・レイク

ありがとう、おはようございます。まず、A.J.の質問の補足をさせてください。2025年のマージン目標を、コマーシャル・ビジネスでは11%としていますね。仮に今年が8%に近いとしたら、2025年の目標値として11%は妥当だとお考えですか?また、その場合、今後3年間での達成ペースはどのようにお考えでしょうか?それから、ニューヨーク市との契約について、最新情報をお聞かせください。契約から手を引いたようですが、それが数字にどう影響するか、背景を教えてください。ありがとうございました。

ゲイル・ブードロー

質問をありがとう、ジャスティン。最初の質問についてお答えします。短期的には2025年の見通しを変更していません。この見通しを発表した時点では明らかになかったのですが、2025年の全体的なマージンの見通しについては、共有している事業全体で何も変えていません。ですから、この点については明確に申し上げておきたいと思います。

2つ目の質問であるニューヨーク市との契約についてですが、これについては2つほどお話があります。1つは、この契約に入札した当初は、今年の1月1日に稼動する予定でした。しかし、ご存知のように、この電話会議でもお話ししたように、訴訟のため、この稼動開始日はこれまで何度も延期されてきました。

そのため、私たちは市に対して、どのような給付が行われるのか、確実な情報を提供するよう要請していました。また、率直に言って、メディケア・アドバンテージの契約には多大な労力がかかるため、加入者に最善のサービスを提供できるようにしたいと考えていました。私たちは長い間、会員にサービスを提供してきましたので、より確実なものが必要でした。

そのため、訴訟の状況や準備状況を考えると、契約を進められるとは思えませんでした。また、市は私たちの重要な顧客の1つであり、私たちは引き続き有料でその顧客にサービスを提供しています。以上が、ニューヨーク市に関する私たちの立ち位置です。ご質問をいただき、ありがとうございました。次の質問をお願いします。

オペレーター

次は、バーンスタインのランス・ウィルクスからです。どうぞよろしくお願いします。

ランス・ウィルクス

はい。ケアロン事業について少しお聞かせください。特に、完全保険事業と自己保険事業の浸透度について興味があるのですが、そこでの商品の浸透度はどのような現状でしょうか?また、それを推進する上で、最大のチャンスは何でしょうか。

ゲイル・ブードロー

ランス、ご質問ありがとうございます。ケアロンを率いるピート・ヘイタイアンにお答えいただきましょう。ピート?

ピーター・ヘイティアン

ありがとう、ランス。質問に感謝します まず、サービス事業を立ち上げるにあたり、成長性と営業性の観点から、これまでのカレロンの進捗と業績にとても満足しています。全体として、第2四半期は我々が期待した改善と一致しています。すべての垂直軸において業績が改善したことに、本当に満足しています。

以前にもお話しましたが、ランス、私たちの主な焦点の1つは、ケアロンを通じてより多くのキャピテーションとリスクを推進することです。そのため、進捗状況に関しても、その戦略を強力に実行しています。クロスセリングの観点からは、Beacon、AIM、そしてmyNEXUSでそれを実現しました。

AIMについては、昨年から今年にかけて多くのサービスの資本提携を行ったところです。また、成長に関連した戦略も実行しており、イノベーションが起きていることにとても興奮しています。ゲイルの発言にありましたが、その好例が、急性期医療を対象としたmyNEXUSインデックスの展開です。これは、私たちのビジネスをより深く理解するための素晴らしい例です。

以前にもお話ししたことがあると思いますが、私たちが目指していることのひとつは、提供するサービスを自然に拡大し、ビジネスをより深く浸透させることです。急性期医療を提供するというのは、まさにそういうことなのです。myNEXUSのツール、テクノロジー、機能を活用し、メディケアビジネスに広く浸透させるための新しいサービスを提供しています。ですから、この進歩には本当に感激しています。今後も、このような状況を目にすることになるでしょう。さらに浸透させるという点では、大きなチャンスがあると思います。

ゲイル・ブードロー

ピート、そしてランス、ご質問ありがとうございます。ピートも言っていたように、私たちはこの事業にとても期待しています。この事業は、私たちにとって重要な戦略的手段です。しかし、重要なのは、まだ初期段階であるということです。先ほどお話しした例は、特定の市場でこのシステムを導入し、リスクベースで経験を積んだ後、2,000万人を超えるリスクベースの会員、合計4,700万人に展開することができるということを示すものです。このように、私たちには多くの機会がありますが、これを正確に実行し、ケアロンだけでなく、私たちのヘルスプランの両方に利益をもたらすようにしたいと思います。それでは、ありがとうございました。次の質問をどうぞ。

オペレーター

次はJPモルガンのリサ・ギルからです。どうぞよろしくお願いします。

カル・スターニック

はい、おはようございます。リサに代わってカル・スターニックです。メディケイドの再判定について質問です。再開のタイミングはどのようにお考えですか?また、以前、公衆衛生上の緊急事態の期間中に追加した会員の約3分の1を維持するという話をしましたね。これはまだ正しい目標だとお考えですか?

ゲイル・ブードロー

ご質問ありがとうございます。政府事業を担当するフェリシア・ノーウッドにお願いします。フェリシア?

フェリシア・ノーウッド

おはようございます、そしてご質問ありがとうございます。ご存知のように、先日、PHEが10月13日まで延長されました。そのため、再判定に関連するメディケイドの減少が、早ければ11月から始まる可能性があります。しかし、学校再開を考えると、9月から10月にかけてCOVIDの流行が増加する可能性もありますし、ブースターや他のワクチンが必要になる可能性もあります。現時点では、予測するには時期尚早ですが、2023年1月までPHEが延長される可能性があることは確かです。

もし、2023年1月にも延長された場合、2月頃からメディケイドの減少が始まる可能性があります。CMSのガイダンスによると、州は14カ月以内に再判定を行い、1カ月に1晩以上の再判定を行わないようにとのことです。

私たちの現状について考えるとき、私たちは明らかに14の青い州で活動していることを念頭に置く必要があります。そして、メディケイドの会員数、つまりメディケイドの総会員数は、このプラットフォーム全体で大きく伸びているのです。

2023年には、ほぼすべての州でACAプランを提供することになります。

今日、私たちは、会員の35%がメディケイドに加入し、45%がコマーシャルプランに加入し、約15%が取引所に加入し、5%が無保険であるという初期の数字を示しましたが、マクロ環境は確かに大きく変化しています。

アンセム、イレバンス・ヘルスのバランスの取れたポートフォリオに基づいて、PHEが終わり、再判定が行われるとき、私たちは非常に良いポジションにいると言えます。

そして、私たちは、コマーシャルと密接に協力し、会員がケアにアクセスでき、保険が継続され、再決定が始まったときにこの状況をうまく切り抜けられるようにするために、引き続き努力していきます。

ゲイル・ブードロー

フェリシア、ありがとうございました。フェリシアとジョンが何度も言っていることですが、イレバンス・ヘルスのバランスの取れたポートフォリオについて、改めて説明したいと思います。

これは、イレバンス・ヘルス社全体でバランスのとれたポートフォリオを構築しているということです。そして、商業ベースで見た割合に関係なく、個人向け取引所ではほぼすべての郡で保険が適用されています。

ですから、私たちはこのために計画を立ててきました。そのため、私たちはこの事態を想定して計画を立て、事業全体でその準備を進めています。そしてまた、CMSは、最長で14ヶ月間、1ヶ月に1晩以上と決めないようにというガイダンスを示しました。ご質問をありがとうございました。しかし、全体として、私たちは非常に良いカバレッジを持っていると感じています。次の質問をお願いします。

オペレーター

次はBMOのマット・ボルシュからです。どうぞ、よろしくお願いします。

マット・ボルシュ

はい、こんにちは。ありがとうございます。ケアロン社についてお聞きしたいのですが、在宅医療についてどのようにお考えでしょうか?また、在宅医療の分野では、看護師不足などの問題がありますが、現在の環境ではどのように対処しているのでしょうか。

Gail Boudreaux

それでは、ピートさん、お願いします。

ピーター・ヘイティアン

はい。マット、ご質問ありがとうございます。在宅医療は、私たちが本当に興味を持っている分野です。ケアロンでは、これまでお話ししたように、複雑な患者さんに焦点を合わせています。私たちは、ヘルスケアの正しい側面に立ち、患者が最も適切な環境でサービスを受けられるようにすることを話してきました。この点では、在宅医療が非常に重要な要素であることは間違いありません。昨年完了したMyNEXUSの買収を見ると、利用管理ツールや機能を通じて在宅に焦点を当て、非常に広大なプロバイダー・ネットワークと提携し、全米トップ10のうち9社を擁して、在宅での最も適切なレベルのサービスを推進していることがよくわかります。

もうひとつ、私たちが在宅医療をどのように進めているかという点では、Aspireがその一例です。アスパイアは、緩和ケアサービスを提供する国内有数の企業です。ですから、戦略的に言うと、短期的には、先ほども申し上げましたが、私たちは今持っている資産に関して、自然に拡張する機会を積極的に探しています。その好例が、先ほど申し上げたポストアキュートケアの立ち上げです。また、最近では、在宅医療に関連して、社会的決定要因に基づく健康サービスやスターサービスを提供する機能も開始しました。

さらに長期的には、ご質問のように、在宅で提供できる直接的なケアや、イレバンス・ヘルスのすべてのプランにその価値を提供し、患者が適切なレベルのケアを受けられるようにするための、さらなる機会を評価し続けています。

最後の労働問題については、非常に敏感になっています。興味深いことに、提携する多くの企業は、在宅医療に関連する労働問題のいくつかを、会員が重要なケアを受けられるように効果的に回避することができます。ですから、短期的には良いことだと思います。

ゲイル・ブードロー

次の質問をお願いします。

オペレーター

次は、ゴールドマン・サックスのネイサン・リッチからです。どうぞよろしくお願いします。

ネイサン・リッチ

こんにちは、おはようございます。ご質問ありがとうございます。2023年のコマーシャルセールスについてお伺いしたいのですが、2022年のナショナルアカウントのセールスは非常に好調だったようですね。来年に向けてどのように話を進めたのか、お聞かせください。

また、マクロ的な背景を考慮した場合、そのような会話の性質に変化はありましたか?また、薬局やストップロスなどのサービスでの販売機会に変化はありましたか?ありがとうございました。

ゲイル・ブードロー

ご質問をありがとうございます。それでは、コマーシャル&スペシャリティ・ビジネスを率いるモーガン・ケンドリックからお話を伺いたいと思います。モーガン?

モーガン・ケンドリック

ネイサン、ご質問ありがとうございます。そうですね、このビジネスは周期的です。通常、これらの案件は36カ月または60カ月のサイクルで更新されます。2022年のサイクルが非常に大きかったので、2023年はそれよりも減少していますが、これは予想されたことです。昨年は多くのジャンボがありました。

昨年と同じように、シングルベンダーの案件が多くなっています。これは昨年と変わらず、今年も、私たちの地域で大型のジャンボ案件が減少していることは確かです。しかし、会話は一貫しています。確かに、人材不足の問題があることはご想像いただけると思います。雇用主は、このコンセプトをより人的資本戦略へと移行させ、人材を引きつけ、確保するために、実際にどのように福利厚生を考えるかを変えてきています。これが大きなポイントです。

1つ目は経済性、2つ目は経験です。ネットワークの観点から、私たちが提供する資産を考えてみると、全国的に見れば、私たちは非常に良いスコアを持っています。また、エクスペリエンスの要素について考えてみると、先ほどゲイルがヘルス・コネクションの一連のサービス全体が33%増加し、商業会員の数は約400万人に達したと述べました。これは商業ベースのビジネスの約半分がこのサービスを利用していることになります。この傾向はさらに強まるでしょう。

ですから、私たちはこのサービスに自信を持っています。確かに、販売サイクルは短くなります。これは全国的に見られることです。どの地域にも当てはまるわけではありませんが、統合が進んでいるところでは成功を収めていますし、一人一人に対する答えも出始めています。質問をありがとうございました。

Gail Boudreaux

はい、ありがとうございます。薬局の浸透度についてのご質問は、ピートにお願いしたいと思います。ピート?

ピーター・ヘイティアン

はい いいえ、ありがとうございました。ElevanceのビジネスブックとASOビジネスの浸透という点では、Morganと非常に緊密に連携しており、これは私たちにとって非常に重要な問題だと話しています。当社のソリューションの多くについて、流通業界から非常に強いフィードバックが寄せられています。価格設定も順調に推移しています。専門医療費軽減プログラム、専門医療状態管理プログラムの強化など、当社の提供する多くの製品は、製品群のバンドル方法と同様に、本当に脚光を浴びてきています。これが市場でどのように展開されているかというと、前年比で実に良い結果、改善を見せています。販売台数は前年同期比300%増で推移しています。

そして重要なのは、会員数1万人以下のミドルマーケットとダウンマーケットが大きく伸びていることです。これは私たちにとって、とてもいいスイートスポットなのです。モーガンとコマーシャル・ビジネスが非常にうまくいっているところです。また、当社のマージンプロファイルは非常に強力で、統合的な価値提案に見事に合致しており、これまで述べてきた5対1~3対1という数字に大きく貢献しています。

ゲイル・ブードロー

ピート、ありがとうございます。モーガンとピートからお聞きしたのは、私たちは市場の最も洗練された目の肥えたセグメントで勝利を収めたことをとても嬉しく思っているということです。それでは、ご質問ありがとうございました。次の質問をお願いします。

オペレーター

次は、コーウェンのゲイリー・テイラーからです。どうぞよろしくお願いします。テイラーさん、回線は開いています。

ゲイリー・テイラー

今、私の声が聞こえますか?

ゲイル・ブードロー

はい、聞こえていますよ、ゲイリーさん。

ゲイリー・テイラー

OK、素晴らしい すみません。商業用営業利益に少し戻りたいのですが、明らかに、今期は成長 -- 緩やかな成長でしたね。COVIDがまだ影響しています。今年の初めに、コマーシャルOIの極端な四半期ごとの季節性が今年は少し和らいでいるというお話があったと思いますが、これは下半期のコマーシャルOIの成長が引き続き良くなることを示唆しているのではないでしょうか。このことは、下半期の起算点が引き続き上昇することを意味します。また、特に7月上旬には、COVIDによる入院が再び増加しています。コマーシャルOIの成長率は、上半期の水準から改善するとお考えですか?

ジョン・ガリーナ

ご質問ありがとうございます。季節性については、第1四半期にお話ししたように、カレロンが提供するサービスの多くは人頭分担制でコマーシャルに販売されています。そのため、従来はコマーシャル向けに販売していたサービスの季節性が、現在はカレロン部門に移り、コマーシャル向けの季節性は少なくなっています。これは90日前にお話ししたとおりで、今後も両社の四半期ごとの推移の一部になると思われます。

次に、全体的なコスト構造についてです。A.J.の質問にもありましたが、COVIDと非COVIDを合わせたコマーシャルコスト構造は、第3四半期も第4四半期もベースラインを超えると予想しており、これは明らかに全体のマージンを圧迫するものです。ありがとうございました。

ゲイル・ブードロー

ありがとうございます。また、ジョンが言ったように、私たちが常に抱いている予想と非常に一致しています。次の質問をお願いします。

オペレーター

次はスティーブンズのスコット・フィデルからです。どうぞよろしくお願いします。

スコット・フィデル

こんにちは、ありがとうございます。マーケットプレイス事業の最新情報についてお聞きしたいのですが、マーケットプレイスのマージンが計画に対してどのように推移しているか、また、2023年の取引所の価格環境についてどのように考えているか、最初の見解をお聞かせください。また、2023年の取引所の価格環境について、どのようにお考えか、最初の見解をお聞かせください。もちろん、このビジネスでは常にそうであるように、価格設定にはさまざまな要素が絡んできますが、少なくとも市場で最もアグレッシブな企業の一部は、料金の引き上げを申請し始めているように思われます。来年の取引所における価格設定の見通しについて、皆さんのご意見をお聞かせください。ありがとうございました。

ゲイル・ブードロー

それでは、モーガン・ケンドリックにコメントをお願いします。モーガン、お願いします。

モーガン・ケンドリック

はい、スコット。ご質問をありがとうございます。一般的に、あなたの質問は、私たちが23年の価格設定についてどう考えているかということです。繰り返しになりますが、私たちはこの事業が本当に好きなのです。大きなビジネスチャンスがあります。正直なところ、22年度のマージンは予想通りでした。現在、23年の価格設定を行っているところです。今はそのサイクルの真っ只中です。

各地域で積極的な価格設定を行い、積極的なシェアを獲得しようとする企業が常に存在するというのは、まさにご指摘の通りです。現在、多少の底打ち感はありますが、常に新しいプレーヤーが参入してきます。競争の激しい市場ですが、私たちはこの市場を拡大する機会として捉え続けています。GailやFeliciaが言及したように、メディケイドの再判定について考えると、私たちがサービスを提供している地域の95%以上の郡で、メディケイドを導入しています。ですから、私たちはこのことを強く感じています。

私たちは、慎重かつ通常の価格設定を行っています。価格戦略には何の変更もありません。現在、ビジネスや経済で直面しているすべての課題を修正した上で、前向きのトレンドに沿った価格設定を行っています。とはいえ、景気は拡大基調にあると見ています。私たちの最も大きな地域のいくつかでは、拡張を通知しています。そのような地域では、私たちは良い結果をもたらすと確信しています。ですから、今後60日~90日の間に、ポジションを固めていくつもりです。でも今は、かなりいい感じです。

Gail Boudreaux

そうですね。ありがとう、モーガン。要約すると、私たちはこの事業に対して手応えを感じています。私たちはかなり一貫した戦略を持っています。私たちは突出した成長を求めてはいません。そのため、市場の安定性を確認しながら、参入する地域を拡大してきました。

このように、この事業は私たちの期待通りに推移しており、さらに多くの郡に進出する予定です。もちろん、再判定が行われることで、そのうちのいくつかを獲得する機会もあると考えています。それでは、ご質問ありがとうございました。次の質問をお願いします。

オペレーター

次はバークレイズのSteven Valiquetteさんです。どうぞよろしくお願いします。

スティーブン・ヴァリケイト

ありがとうございます。おはようございます。私は、商業医療費の上昇傾向に関するいくつかのコメントについて、確認的な質問をさせていただきたいと思います。Q&Aの中で、医療費の高騰は、コマーシャルにおける個人会員の交流に関連しているのではないかというお話があったと思います。そこで確認したいのですが、イエスかノーで、それが起きていることの大きな部分を占めているのでしょうか?

また、さらに明確にしたいのですが、特に団体リスクベースのコマーシャルブックでは、COVID前のベースラインを上回る医療費上昇の傾向が見られるのでしょうか?コマーシャルリスクの中の2つのサブセグメントについて、もう少し詳しく教えてください。ありがとうございます。

ジョン・ガリーナ

ご質問ありがとうございます。ACAとグループの違いについて、私どもはコメントを出していません。コマーシャルについては、トータルでお話ししています。ですから、どのようなコメントをおっしゃったのか正確にはわかりませんが、この電話会議の一部ではありません。

先ほど申し上げたことを繰り返しますと、コマーシャルにおける全体的なコスト構造は、COVIDが発生しなかった場合の正常化されたベースラインを上回って上昇しています。リスク保険に加入している会員数とACAに加入している会員数を比較すれば一目瞭然です。そして、明らかに、リスクは加入者の大部分を占めています。つまり、リスクは加入者の大半を占め、グループリスクは加入者の大半を占めます。ですから、明らかに、それが主な要因です。しかし、全体的に見れば、COVIDのコストは一過性のものだと考えています。ゲイルが言ったように、ゼロになることはないでしょう。Gailが言ったように、ゼロになるわけではありません。しかし、現在のマージンへの影響は、この方程式の一過性の部分です。ですから、長期的な視点からは非常に良い感触を得ています。ありがとうございました。

ゲイル・ブードロー

ありがとう、ジョン。次の質問をお願いします。

オペレーター

次は、ジェフリーズのデビッド・ウィンドリーです。どうぞよろしくお願いします。

デービッド・ウィンドレー

私の質問を聞いてくださってありがとうございます。メディケア・アドバンテージについてお聞きしたいのですが。今年は2桁の成長を目指しているようですが、それは可能でしょうか?それが来年も続くのかどうか、また新規加入や競争環境、2023年の健全化率についてどう考えているのか、お聞かせください。メディケア・アドバンテージに関するご意見をお聞かせください。

ゲイル・ブードロー

それでは、フェリシアさん、お願いします。

フェリシア・ノーウッド

デビッド、おはようございます。まず何よりも、今年の業績に満足していることを申し上げたいと思います。AEPが非常に好調であったことから、個人向けMA事業において2桁成長を達成する軌道に乗せることができました。

また、デュアルの成長を見ると、非常にバランスのとれたポートフォリオになっており、年間を通じて会員数が増えていることも覚えておいていただければと思います。2023年の2桁成長について語るのは時期尚早です。ただ、今後も力強い成長が期待できることは確かです。

私たちは、市場において非常に競争力のある商品を提供できると考えています。私たちは、健康全般について考え、補足的な給付を提供することで、消費者の共感を得られるような給付設計を行っています。そして、特に青い州を中心に、市場の深耕に引き続き力を注いでいます。現在、私たちがどのようなポジションにあるか考えてみると、非常に優れた競争力のあるベネフィットがあり、戦略的に、2023年に向かってもその方針を継続しています。そして、今後も力強い成長を遂げることができると考えています。

長期的には、メディケア・アドバンテージに対する私たちの焦点と視点に変わりはありません。これは当社にとって非常に魅力的なセグメントであり、当社とケアロンサービスにとって戦略的に重要なものです。私たちは、今後も事業の力強い成長を実現するために全力を尽くします。

ゲイル・ブードロー

ありがとうございました。次の質問をお願いします。

オペレーター

次はモルガンスタンレーのリッキー・ゴールドワッサーからです。どうぞよろしくお願いします。

リッキー・ゴールドワッサー

はい、こんにちは。おはようございます。1つだけはっきりさせたいことがあります。COVIDと非COVIDの利用率について、年間と下期で基準値をほぼ上回っていると明確にお話しされていました。コマーシャル・ビジネスにおける非COVIDの利用率はどうでしょうか?COVID前と同程度ですか、それとも下回っていますか?

次に、失業率の変化に対するコマーシャル・メンバーの感応度について教えてください。ある競合他社は、失業率が100ベーシスポイント上昇するごとに50ベーシスポイント上昇すると言っていました。この点について、何かお考えがあればお聞かせください。また、従業員の管理について、顧客からどのようなことを聞いていますか?

ジョン・ガリーナ

リッキー、多方面にわたるご質問をありがとうございました。まず最初の質問にお答えし、次にコスト構造に関するご質問については、私のパートナーにお答えいただきたいと思います。COVIDと非COVIDを合わせた総コストを開示していますが、COVIDと非COVIDの区別はあまりしていません。

COVIDと非COVIDを合わせた総コストは、Commercialでもベースラインを少し下回っています。そして、COVIDを上乗せすると、2つの合計がベースラインを超えます。ERの利用率は、パンデミック前のレベルより下がっています。入院患者さんは、今年は少し減少しています。

外来患者さんは、COVID導入前やパンデミック前の水準と比べると、実は少し増えています。しかし、コスト構造はコスト構造であり、私たちはすべてをカバーしなければなりません。ですから、これでご理解いただけると思います。

ゲイル・ブードロー

はい。ご質問の後半部分ですが、リッキー、私はほとんど理解しました。1つは、従業員は労働力についてどのように考えているかということです。先ほどモーガンが話したように、従業員は労働力についてどのように考えているのでしょうか。

現在、雇用主は労働力を拡大し、より多くの利益を求め、労働力の強さを維持しようとしているようです。ですから、私たちがサービスを提供しているどの規模のセグメントにおいても、雇用者の数が減少していることはまだありません。

しかし、それがあり得ないとは言いません。しかし、現段階では、経済の課題について考えるとき、それは雇用ベースというよりもインフレベースなのです。雇用主はまだ強力な解決策を求めています。

私たちが提供するもののひとつは、当然ながら、手頃な価格の製品です。私たちは製品ポートフォリオの拡充を続けています。当社は非常に強力なコスト・ポジションを確立しています。繰り返しになりますが、私たちが勝てる理由の一つは、すべてのセグメントにおいて医療費のポジションが非常に高いということです。ですから、そのような観点からは、顕著な違いは見られないと思います。

私たち自身の事業については、これまでの歴史を振り返ってみると、実は......他の人が出した数字についてコメントすることはできませんが、私たちの事業はかなり好調です。しかし、私たちのビジネスブックは非常に回復力があります。ご記憶の通り、私たちは非常に深く -- 学校区や公共サービスなどを支援しています。

そのため、各事業のプロフィールは非常に異なっており、これまでの経験から、景気の上昇局面でも下降局面でも、これらの事業がより強固であることが分かっています。ですから、全体として、現段階では、コマーシャル・セクターからの強い関心と強い成長が続いていると考えています。次の質問をお願いします。

オペレーター

次は、クリーブランド・リサーチのロバート・コットレルさんです。どうぞ、よろしくお願いします。

ロバート・コットレル

こんにちは、おはようございます。私の質問に答えてくれてありがとうございます。メディケイドについて補足します。メディケイド事業の利用率が過去数四半期、ベースラインあるいは予想を下回っていますが、予想を下回る利用率の場合、州が貴社に戻って料金調整を行うリスクはありますか?

ジョン・ガリーナ

はい、Robさん、ありがとうございます。とてもいい質問ですね。まず第一に、私たちは常に州のパートナーと協力して、保険数理的に妥当な料金、つまり患者の急性期を如実に反映した料金を設定するよう努力しています。

それは、現在、メディケイドの多くの州で、MLRカラーまたはMLRリベートの立場にあることです。つまり、過去1年ほどの間に支払った保険料を各州に払い戻すことになります。また、今後の料率改定や料率申請でどうなるかを考えると、まず最初に行うのは、最終的に読み取る前にMLRリベートの金額を減らすことでしょう。しかし、結局のところ、私たちは州のパートナーと、保険数理的に正当な料金を交渉する能力について、非常に満足しています。ありがとうございました。

ゲイル・ブードロー

次の質問をお願いします。

オペレーター

次は、ウェルズ・ファーゴのスティーブン・バクスターからです。どうぞよろしくお願いします。

スティーブン・バクスター

はい、どうもありがとうございます。下期の利用率についての想定と、MLRの推移についてお聞きしたいのです。御社が基準値を上回っていることは評価できますが、システムの他の部分は基準値を下回っており、年間を通じて利用率の上昇を見込んでいるようです。このガイダンスの考え方は、どの程度のものなのでしょうか。ありがとうございました。

ジョン・ガリーナ

スティーブ、あなたがおっしゃるシステムの他の部分については、もう少し具体的に説明していただかないと、コメントすることができません。しかし、私たちは利用率を非常に注意深く追跡しています。利用率に関連する季節的な要因については、確かに理解しています。フェリシアは、学校に戻ることとか、そういうことが原因かもしれないと言っていましたが、私たちはそういう変数をすべて考慮に入れています。

そして、この情報に関連する分析や情報科学については、実際にとても良い感触を得ています。ですから、私たちは、コスト動向、価格設定、ガイダンスに関して、最善の考えをもって臨んでいます。ご質問をありがとうございました。

ゲイル・ブードロー

次の質問をお願いします。

オペレーター

それではSVB LeerinkのWhit Mayoからお願いします。どうぞよろしくお願いします。

ホイット・マイヨー

ありがとうございます。ちょっとMyNEXUSの話に戻したいと思います。現在、MyNEXUSにサービスを委託している州のMA会員数は、全体の何パーセントになるのでしょうか。パートナーシップの規模を拡大することで、どのような機会が生まれるかを考えています。

また、リスクをMyNEXUSに委ねた場合、ネットワーク・ティアリング(ケアレベルを最適化する際にネットワークを狭めること)はどのように行われるのでしょうか?それは、許容される訪問回数を減らすだけなのでしょうか?何をやっているのか、正確に理解したいのです。

ゲイル・ブードロー

ピート、応答してください。

ピーター・ヘイティアン

はい。ポストアキュートケアの立ち上げについて、具体的にどのようなことを行っているかというご質問からお話しさせていただきます。

MyNEXUSは業界をリードするツールと機能を備えており、UM側で効率的に管理することができます。また、これまでお話ししたように、ネットワークプロバイダーと提携し、コア製品である家庭内サービスのレベルと適切性を効果的に管理することができます。

ポストアキュートケア製品について考えるとき、私たちがやっていることを具体的に説明すると、入院患者を退院させるときに、ポストアキュートケア管理のためにこれらのツールを活用することです。

このツールやテクノロジーは、私たちを差別化するもので、急性期医療のプロバイダーは簡単にサービスの依頼をすることができます。これにより、医療機関にとって、より効果的で効率的な体験が可能になります。そして、最も適切な急性期後のケアのレベルを、前もって明確にすることができるのです。

つまり、長期急性期医療施設、リハビリテーション施設、熟練看護師施設など、さまざまな施設について考えることができるのです。そして、適切なレベルのサービスを管理し、最終的には自宅への退院を希望して促進させます。

これまでお話ししてきたように、ケアロンが行うのは、ケアのエピソード全体を人頭制で管理することです。これにより、私たちのパートナーや医療プラン(この場合はメディケアビジネスのフェリシア)にとって、予測可能なコストオブケアを構築することができるのです。そして、この管理がうまくいけば、カレロンにマージンをもたらし、エレバンスにも利益をもたらすことができます。

ゲイル・ブードロー

ピート、ありがとうございます。ピートのコメントから、2つの点を強調したいと思います。1つは、カレロンについてお伝えした戦略の中核は、手数料ベースからリスク・ベースへの移行です。myNEXUSを買収したとき、メディケア事業で同社と大きな関係を築き、よく知っていましたが、それはフィー(報酬)ベースでした。

これはケアロンサービス全体にわたる次の反復で、より優れた洞察を得て、これをリスクベースに移行することができるようになったと思います。これはほんの始まりに過ぎず、そのため初期の段階と見ています。

もうひとつは、ネットワーク戦略についてお話していただきましたが、バリューベースの契約やパートナーシップ、リレーションシップを通じて、これを大きなチャンスととらえています。これもまた、当社の戦略の中核をなすもので、非常に大きな相乗効果があると見ています。ご質問ありがとうございました。次の質問をお願いします。

オペレーター

次はバンク・オブ・アメリカのケビン・フィシュベックです。どうぞよろしくお願いします。

アダム・ロン

ご質問ありがとうございます。ケヴィンの代わりのアダム・ロンです。メディケイドに関するコメントに戻りますが、再判定によるマージンへの影響についてどう考えるべきでしょうか?マージンを圧迫する要因として、2つの可能性が考えられます。1つは、明らかに会員数の減少による固定費のマイナスの影響です。しかし、それ以上に重要なのは、健康な人が最初に保険を失う可能性が高いということです。つまり、州から長期間にわたって料金のミスマッチが発生し、健康状態を再評価するのに時間がかかる可能性があるということですね。ありがとうございます。

ジョン・ガリーナ

ご質問ありがとうございます。そして確かに、ご質問のいくつかは、2019年に見られたいくつかのことと一致するかもしれません。そこで、今と当時で何が違うのか、ちょっとだけ言及させてください。2019年は、再判定を行いました。それは非常に迅速に処理されました。

そして、集団の全体的な急性期が、設定されていた料金よりも少し高く、まあ正当化されたわけです。参考までに、最終的には遡及して料金が引き上げられましたが、2019年の数四半期は明らかに断絶していました。

もうひとつは、別の質問でも触れましたが、当社は事実上すべてのメディケイド市場でMLRカラーポジションをとっています。ですから、どの料金にもすぐに影響が出るのは、まず、私たちが置かれているMLRカラーポジションを減らすことです。2019年、私たちは -- MLRカラーをほとんど持っていませんでした。

しかし、この中で最も重要な要素は、プライシングの方法の一部になっていることだと思います。私たちのチームが行った素晴らしい作業のおかげで、メディケイドプライシングの一部として、標準的なレーティングの入力に、急性期の変化要因が含まれるようになりました。2019年はそうではありませんでした。これは一回限りの会話でしたが、今では2022年の料金への標準入力の一部になっています。

ですから、全体として、当時よりも現在の方がかなり良い状況にあると思います。2019年は参考になるかもしれませんが、前例がないのは確かです。ですから、将来の状態の見通しについては、実は非常に良い感触を持っています。ご質問をありがとうございました。

ゲイル・ブードロー

次の質問をお願いします。

オペレーター

次は、RBCキャピタル・マーケッツのベン・ヘンドリックスからです。どうぞよろしくお願いします。

ベン・ヘンドリックス

どうもありがとうございました。MAとデュアルの競争環境について、デイブの質問のフォローアップを簡単にしたいと思います。メディケア・アドバンテージの競争が激化する中で、付加給付が重要な競争分野であることは明らかです。会員向けの付加給付や商品をどのように差別化しているか、もう少し詳しく説明していただけないでしょうか。また、第1四半期の電話会議では、「Everyday Extras」についてお話があったと思います。それについて、またそれがどのように差別化を図っているのか、もう少し詳しく教えてください。ありがとうございます。

ゲイル・ブードロー

はい、フェリシアさん?

フェリシア・ノーウッド

ベン、ご質問ありがとうございます。私たちは、全人的な健康を重視しているため、補助的な給付の分野では本当に初期のリーダーでした。私たちが日常的に行っているエクストラ、あるいはエッセンシャル・エクストラと呼んでいるものは、会員が自分のニーズに最も適したベネフィットをカスタマイズできるようにするためのものです。私たちの会員は皆、それぞれ違います。交通手段や食料品など、ホールヘルスの観点から必要なものを幅広く提供することが重要だと考えています。

ですから、私たちの差別化ポイントは、パーソナライゼーションにあると思います。会員が健康状態全般を改善できるようなさまざまなサービスを開発し、何が自分に一番合っているかを柔軟に判断できるようにしています。これが、メディケア・アドバンテージの観点から見た、私たちの差別化要因だと思います。2023年に向けて、私たちはこの安定性を維持し、会員が自分に最適な選択をする機会を提供するよう努めます。

ゲイル・ブードロー

フェリシアさん、ありがとうございました。では、最後の質問をお受けします。

オペレーター

最後の質問は、Nephron ResearchのJosh Raskinさんです。どうぞよろしくお願いします。

ジョシュ・ラスキン

こんにちは、お招きいただきありがとうございます。ブランド再構築が完了し、2021年のインベスター・デイから少し時間が経ちましたが、ケアロン社の全体的な戦略について教えてください。また、この1年半ほどの間に変化した関心事があれば、その理由も含めて教えていただければと思います。

ゲイル・ブードロー

ありがとうございます。ピートには、カレロンの戦略について話してもらうことにします。しかし、イレバンス・ヘルスの全体的なブランド変更でお分かりのように、私たちのビジネスは変化しています。従来の医療保険制度は私たちにとって重要であり、今後も成長し続けるものです。ジョンが話してくれたように、過去5年間でさえ、当社の収益がどのように変化したかは、かなり大きな変化です。

ケアロンは、複雑で慢性的な患者を対象としたサービス戦略を進める上で本当に重要な役割を担っていますが、さらに重要なのは、すでに4,700万人の会員を虜にしている私たちの会員にサービスを提供することなのです。では、ピート、カレロン戦略がどのように進化していくのか、もう少し詳しく話してください。

ピーター・ヘイティアン

ありがとう、ゲイル。ゲイルは、私たちのハイレベルな戦略、ホールヘルスの推進、そして人々をアクセス可能で安価な統合医療につなげるという点に関して、まさに的確に述べてくれました。そして、彼女が言ったように、私たちの焦点は、2,000万人の完全保険加入者、合計4,700万人のイレバンス・ヘルス・プランに置かれています。

その中で、私たちが特に力を入れているのは、複合的な人々です。このような複雑な集団にかかる費用を会員一人当たりで考えてみると、例えば、標準的な民間の会員一人当たりの年間費用が4,500であるのに対し、12,500と非常に高くなっています。このことは、外部への販売や外部への顧客開拓(特にブルース)にとって、本当に素晴らしい足がかりとなります。

さらに、私たちはヘルスケアの正しいあり方についてよく話しますが、それはつまり、最も手頃な価格で最高品質のサービスを提供することです。これは、最も手ごろな価格で、最も質の高いサービスを提供するということです。ですから、この点については何も変わっていません。

ジョシュ、ご存知のように、これまで話してきたように、私たちはケアデリバリ、行動医療、高度な分析とサービス、そして薬学に重点を置いています。今後、私たちが非常に興味を持っているのは、変化とまでは言いませんが、在宅医療や、これまでお話ししてきたように、トレンドが加速している専門薬局への関心です。そして、Elevanceの本を浸透させるチャンスは本当に大きいと信じています。

最後に、私たちが非常に力を入れていて、差別化要因になると考えていることをお話しします。それは、私たちがデジタル部門と連携し、健康のためのデジタルプラットフォームを構築して、最終的には患者さんのために、これらすべてのサービスを首尾一貫した方法でつなげる方法です。これは、私たちが積極的に取り組んでいることです。

ゲイル・ブードロー

ピート、そしてご参加いただいた皆様、ご質問をいただいた皆様、ありがとうございました。最後に、2022年通期において、当社の事業が引き続き好調であることを大変喜ばしく思っています。また、昨年開催した投資家説明会で皆さまと共有した財務目標に対して、戦略を継続的に実行することで、継続的な成果をあげることができると確信しています。私たちは、すべてのステークホルダーにさらなる価値を提供するために、卓越した規律をもって実行を続けていきます。エレバンス・ヘルスにご関心をお寄せいただき、ありがとうございます。

オペレーター

皆様、本日の午前11時以降、2022年8月20日まで、この会議の録音をリプレイでお聞きになれます。再生システムへのアクセスはいつでも可能で、電話番号は866-430-8797、海外からの参加者は203-369-0943をダイヤルしてください。本日のカンファレンスは以上です。ベライゾン・コンファレンシングをご利用いただき、ありがとうございました。これにて終了とさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?