見出し画像

柚木弥桜の自己紹介

1、自己紹介

あけましておめでとうございます。制作の柚木弥桜(ゆうきみお)です。ゆずきじゃなくてゆうきです🍊。これはミカンです。
好きな食べ物はペペロンチーノと鍋、好きな鍋は最近はもつ鍋です。おでんの糸こんにゃくはほぐして食べる派です。
自己紹介って何を話せば良いのか難しいですね。もう少し覚えてもらえそうなことを言うと、誕生日の早さと小指の短さなら割と誰にも負けません。よろしくお願いします。

2、人生の分岐点

むずかし~。でもいろいろと辿っていくと、おそらく中学校入学が分岐点です。
入学先として当時の私には2つ選択肢があったんですが、だいぶ直感で選びました。そこでの環境や友人たちが、一番自分の性格形成に関わっている気がします。例えば、私は元々音楽系の部活に入るつもりだったのに、なんとなくオリエンテーションで惹かれたダンス部に入部したんですが、もし違うコミュニティに属していたら、多かれ少なかれ今の私とはどこか違っていたでしょう!
もう1つ。私が今演劇に関わっているのは、文化祭のクラスの出し物が演劇だったことがきっかけです。その時に人と劇を作るのが楽しかったから、大学でサークル選びに迷った時、なんとなく演劇サークルの新歓に参加しました。サークルで素敵な人たちとたくさん出会って、素敵な公演にたくさん参加できて、友達ができなくて悩んでいた1年生の時からは信じられないような楽しい思い出がたくさんできました。良い話!♪
こうして書き連ねてみると、自分の直感とかなんとなくって意外と捨てたもんじゃないですね!

3、もし別の人生を生きられるなら

夢が広がりますね〜、わくわく!
どうせなら、天下人とかになってみますか?実は私、左手に升掛線っていう手相を持っていて、織田信長・豊臣秀吉・徳川家康と同じ手相らしいです。夢じゃないかも!
でもこの場合、性格は今の自分のままなのでしょうか?私の性格的に、多分、というか99.9%天下人には向いてないですね。鳴かぬなら それでもいいよ ホトトギス。
そしてごめんなさい。実は、升掛線を持つ人の割合、100人に2・3人らしいです。うーん、天下人大量発生!
壮大なことは来世の自分に任せて、今世では楽しさや幸せを感じられる瞬間が一瞬でも多いような、そんな人生を目指してみますね。

芽萌子へ。なんか歴史の話になったので、好きな偉人とか居ますか?

4、なりたい動物 by 芽萌子

芽萌子がかわいいテーマをくれました。
偶然、最近似た話題について話したんですよ。その時はそれぞれを動物に例えるなら、って話だったんですが、私はパンダだと言われました。誉め言葉らしいです。やったぁ。
せっかくそんなことを言ってもらったので、なりたい動物はパンダってことで。小さい頃、木登りを練習したのに結局できなかった記憶があるんですが、パンダになったら上手になれそうです。
次点でタカで。空が飛べるしかっこいいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?