見出し画像

ムーミン谷へ旅行に行ってきました(リアル編)

こんにちは、とわこです︎︎⋈

スナフキン:ムーミン谷のメロディをクリアしてから約2ヶ月、
まんまとムーミンに沼ったわたしです𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥

いや、元々北欧の雰囲気とかテイストは好きだったんですけど、
あのゲームの音楽や雰囲気、スナフキン達キャラクターの愛嬌にやられましたね…

そしてついにゲームプレイ中キャラクター達のことを調べたりしているうちに、
ムーミンバレーパークを見つけてしまうわけです…

そこからはもう恐ろしい速度で更なる沼に落ちていきました…

だって〜雰囲気めちゃめちゃ素敵だし〜
キャラクターみんないるし〜
リトルミィかわいいしスナフキンかっこいいんだもん〜

元々インドアで旅行なんてもう何年もしてません。
なのにバレーパークを見つけてからはもう行きたくて行きたくて行きたくて!!
xやYouTubeで毎日写真や動画を見る日々…

いよいよ我慢できず、先月の誕生日に勢い余ってバレーパークのチケット購入!
飛行機も予約!
ホテルはもちろんムーミンバレーパークオフィシャルホテルのムーミンルーム!

勢いってすごい…

飛行機乗れるのかなとか、東京で乗り換えできるかなとか、
心配もいろいろありましたがそれよりも楽しみな気持ちが勝って、ここ1ヶ月はずっとうきうきでした𓀠

そんなこんなで昨日一昨日行って来ました、ムーミンバレーパーク!

もう、最高でした…!

展示やグッズ、雰囲気がめちゃめちゃ良いのはもちろんだし、

見たかった!念願の!アンブレラスカイも見れました…!
もうね、可愛すぎる…!

ずっと見たかった景色…!

そして何より、キャラクターグリーティングがもう最高すぎ!

リトルミィは自由で可愛くていたずらっ子で、
ヘムレンさんはかわいいおじいちゃん、
ムーミンママはお茶目で優しくて、
ムーミンは明るくて元気で好奇心旺盛で…

ママ!手を繋いでお散歩しちゃった!

そしてスナフキン!
イケメンすぎる!
こんなの恋に落ちちゃうよ…!

やばぁ…

2日連日行ったんですが、
1日目のスナフキンはゆるかわな雰囲気漂う方で、「一緒に写真いいですか?」と聞いたら「いいよぉ」ってゆるーい声。
可愛い…可愛すぎる…
2日目のスナフキンは会ってみたかった方で、とにかく笑顔が素敵でめっちゃおしゃべりしてくれて…
当日スナフキンカラーを取り入れた服装で行ったんですが、会うなり「僕と同じ色じゃないか」って言ってくれて…!!!
だぁッ もッ 好きッ!!!!!
他にも色々話してくれたんですが、思い出してはにやにやしてます…

キャラクター達が自由に動いていておしゃべりも自由にできるし、
そこまで混み合っていなかったので写真もたくさん撮れました!

改めて行って良かったなというのと、
次はいつ行こう?と計画中…
四季折々で行きたいので年パスの購入も検討…

しばらく幸せです、ありがとう…

では次回のnoteで〜ꐕ ꐕ ꐕ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?