見出し画像

ないものねだり

なんだか深夜で頭がまわらない。

走ってる時はちゃんと書きたい事思いついてたんですけどね、、🥺

今日久々に走りました。3日ぶり?くらい。
断食2日間と準備期間1日は走らないようにしてたのだ。
全然余裕で走れて驚き、久々の部活調子いいみたいな具合でむしろいい感じに走れた。うぇい。
体力落ちてると思ってた。

この期間、朝も走ったりしてみたけど
やっぱり夜走るのが気持ちいい。
人目もそんなに気にならないし、暗いから自分のペースで走れる。脇目もふらずに走りと自分に集中できる。
日中は意識せずとも勝手にペースが上がってしまってほんとに疲れる🙄あと足の疲労を感じながら走りがち。夜になると全身解れていいかんじになってる。

朝は無理せずウォーキングとか、動きたかったら踊る程度がいいかな。自分的には。

結構ここまで続けてみて、成果はどんな感じかというと、お腹と太もも結構引き締まってる感じがある、🥺✨
まだまだ肉肉してますが
前よりも断然動きやすいwww
動きやすいって大事ですよね。
身体が変わっていくのって、なんだか不思議な感じ。

体重は2キロくらい?減ってる。
体重ばっかり気にしちゃう。
もっと軽く…あと2キロ痩せてれば…
みたいなね。
焦ってもしょうがないし、
リバウンドしたり続かなかったら元も子もないってわかってるんですけど、
それでもはやくはやくって焦って断食とか変なことしちゃう。

こつこつこつこつがんばります☹️


最近、バイトの後輩が乃木坂すごいすきで、影響されて乃木坂聴いたり見たりしてた。
元から可愛い子好きだから、白石麻衣ちゃんとか齋藤飛鳥ちゃんは見てたけど
グループとして見る機会はあまり無かって、改めてちゃんとyoutubeでMVとか見てた。
"逃げ水"と"帰り道は遠回りしたくなる"がすき。
あと"サヨナラの意味"、普通に泣いた

こういうグループ見ると、
自分のサークル活動との向き合い方に重ねてしまう。
すごい個々が努力してるんだな、とか
センターの子って凄いなーとか。
練習風景を勝手に思い浮かべて
自分もがんばらなきゃな、みたいな気持ちになってた。




𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸

今のサークルは友達とは遅れて入ってて。
前のサークルは1年生は控えみたいなのが当たり前だったから、
サークルを変えて、全員がステージに立てる環境って凄い恵まれてる事だなって思った。

ステージに立つ中でも上手い下手はあるわけで、
やっぱり上手い人は前に立つ。センターにいる。
憧れでもあるし、もちろん目立つ。

けど、自分がその場所に立つなんて
想像もしなかったし、目指そうとも思えなかった。

あとから入った自分は本当に下手だったのが瞭然としてわかるし、周りはしぬほどうまい。ほんとに上手い。これが半年の差だと思えない程に上手かった。
これから先、この差を縮める事なんてできないって。考えてはいなかったけど、その時は悟ってた。

サークルで踊るのは本当に好きだ。
1人で踊るのも好き。

けど、周りと比べての自分の出来だったり
他にもやりたい事があるしと言い訳をつけたりで、そこまで踊りたいと思わなくなってくる時が来てた。

踊りたくない時でも、ステージはあるし、
新しい振りも覚えなきゃいけない。

何となく踊って、何となくサークルに参加してた。


そんな時、ある2個上の先輩と仲良くなった。
後から入ったから2個上の先輩なんて、
名前も顔もほとんど知らなかったが どうやら同じサークルに所属してた先輩らしかった。

踊りが上手い同学年の友達からも、尊敬を集めている先輩で、何となく話は聞いてたので
みんなが言ってたのはこの人か って、徐々に自分も周りの情報からその先輩の事を知っていった。

みんなが言うより、全然気さくな先輩で
みんなが言う通りに、尊敬できるかっこいい先輩だった。
その人の踊りの動画を見ると、その踊りが好きになった。
自分もこう踊りたいって、
踊ったことも習ったこともない踊りを必死に覚えて踊った。

ある日、その先輩に言われた
"自分は何番目に上手いと思う?"
踊りは苦手じゃなかったし、結構自主練もしていたから1番下手だとは思っていなかったが
"1番"
とは答えられなかった。
そりゃそう、周りの友達は本当に上手い。

けど、そうじゃなくて
あとから思ったのは
"1番を目指して練習するかどうか"
っていうことなのかなって、

先輩は明らかに"1番"だったし、周りからもそう評価されてたと思う。
それは、ずっとその意識でやってきたからこそ得られた立ち位置だったんだと気づいた。


その日から
"何となく上手くなろう"
って思いながら練習してた頃とは変わって

あの子より上手くなるにはどうしたらいいんだろう、どうやったらあのセンターの先輩に近づけるんだろう、自分のダメなところは何だろう、何を直せばあの踊り方に近づくんだろう
って、
もっと違う、細かい考え方で自分の振りを見つめられるようになった。

色んな自分のチームの動画を振り返って、上手い人の振りを何度も何度も見たし、
他のチームの動画も沢山見た。
自分の踊った事のない曲を踊って練習して、動画を撮って見返したり
違うチームの振りのできないところは毎日練習したりした。

あの時は
"1番"
って答えられなかったけど、
1番を目指すことからはじめた。

いつか引退するその日が来るまでに、胸を張ってその先輩に 1番ですって答えれたらいいなと思う。

後から入った自分にも、1番を目指すチャンスをくれた事
何となくやってたサークルを自分の中心に持って来てくれた事
本気にさせてくれた事

その先輩には感謝してもしきれない

感謝の気持ちを示すためにも
今自分のできる事をして

結果で応えたい


これが今の私のきもち