見出し画像

ただ一つ

わたしの光は、闇の賜物
わたしの闇に、光を見出す
闇に感謝し、 闇に微笑む

闇を讃え、  光を讃え
ありのままの今を愛せよ
耐えられぬ闇は、美しい光と一つだ
闇のないわたしなど、わたしではない

変わらなくていい、変えるものは何もない
焦らなくていい、 変化は自然と訪れる

欠点などない、あるのは周期
満ちては欠け、朝になり夜となる
全ては完璧、 あるのは流れ
常に宇宙の愛の流れと共にある

全ての闇よ、もう隠れなくてよい
光と共に前にいでよ

二つのうちの一つではない
どちらかではない

二つで一つなのだと
わたしはもう思い出した

だからもう探さないよ
すでに全てに愛され
満たされている

ここからは
わたしの愛で皆を満たす番

「我、生命の樹となりて、実を育もう

 我、生命の大樹となり、両腕を広げ
 強い陽射しから子らを守る、役目となろう

 我、陽を受け 雨を受け
 葉を繁らし 果実を実らせ
 愛を授かり 愛を与える

 愛を呼吸する生命の大樹となろう!」
.
七夕に今の想いを託す

            

                荒井智哉


いつか喜びのなか絵本を作りたいです。