見出し画像

僕の中の母の中の僕

              気持ちや頭に何一つ

                僕の動きを
               良いとか悪いとか
               言う者が居なくて

         只々、心地よく  初めて作った時のように
        しかし何千と作ったかのように  柔らかく動く

        自分を許しただ見守って  好きに歩ませてくれる
          母のような存在が  僕の中にあるとしり

         幼子のように  只々、新鮮に向き合うことが              只々、喜びの中で作るとき

             結果を超えて、今が現れる

             夢中に佇む 真実の時に

     僕は  一秒でも多くそこに在りたい  一片でも多く  一線でも多く

            そのやさしい母に身をゆだねたい 

                       


#荒井智哉
#あらいくまや

いつか喜びのなか絵本を作りたいです。