見出し画像

CoC「素晴らしき新年」 継続で通過してきました。

こんばんは。
カコと申します。

まず最初に

書き進めたらですね。
3,000字近くなってしまいました。
長くなっていますがお付き合い頂けると幸いです。


さて今回は

クトゥルフ神話TRPG「素晴らしき新年」

https://booth.pm/ja/items/1153904


通過してまいりました。「異能警察は、英雄じゃない」の継続4人で初詣です。
今年初PL、久々に使用するPC、久々に異能KPも含め全員集合ということで、なかなかウキウキしておりました。

ものすごくざっくりPC紹介
氷冥郷 告朔(ひょうめいきょうこうさく)
異能HO1 男 でかい
猫村 虎珀(ねこむらこはく)
異能HO2 女 大食い
渡里 周(わたりあまね)
異能HO3 男 わりとまとも
三南 春信(さんなんはるのぶ)
異能HO4 男 仮面男

早速ですが、素晴らしき新年の感想をネタバレ含み書いていきます。
現行未通過の方はNGで(このシナリオでセーブはなかなか語りすぎかもしれませんが)お願いします。
異能警察のネタバレはなしで進めていきます。


卓報告スクショ



さて、書き始めますが。

結構たくさん遊ばせてもらったおかげで記憶がフワフワな部分があると

いうことで。
これを阻止するためのnoteなんですけども!?!?!?
記憶の限り思い出して進めていきます。


まず、初詣に行くので集合します。集合ダイスコロコロ~

我、クリティカル。

楽しみだったんですかね~。他のみんなは良心的な時間に来てました。一人女の子がいますが(こはくチャン)、彼女は振袖でした。カワイイネ!!!
いつも仮面をつけてる子(はるのぶ)は正月なので狐面でした。カワイイネ…
レディに無意識の仮面ディスを食らっていましたが。


集合してあけおめして、さて行くかと。
意識が暗転した!最初からクライマックスやーーー!!!

と思ったら、さっきと同じ場所。

私しかいなかったけど

エーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
ホンマに最初からクライマックスやないか!!!!!
と、思ったらKPC登場。あらら?君とは待ち合わせしてないはずなのに…
でもうちのPCはあまり強く言えないので流されるまま付いていったら

みんないたーーーーーーー!!!!!!

よかったーーーーー!!!
初手で引き離されたかと思って実はビビっていました。


KPCを見て、みんなも君と約束してないのに…?
ダイス(なんだったけ~)成功(はるのぶ)→
KP「誘ったら断られました」
我々「???」
となりつつもまあいいか…と一緒に行くことに。


本殿に行くまでに遊べるよ!とのこと
エリア1:甘いものと恋みくじ
エリア2:しょっぱいものと甘酒
エリア3:遊べるもの
の3つのエリアがあります。

そういえば大食いの子がいるので(こはくチャン)
彼女はずっと食べてました。良いこと良いこと。


エリア1:甘いものと恋みくじ
確かここで1人か2人、何か食べてたような…?
ここでお年玉をお渡しした記憶があります。
他3PC+KPCはわたしのPCより年下で後輩ですからね。年末お仕事頑張ったからネッ…!

ここで恋みくじが引けるとのことで。
女の子PC「引かないんですか?氷冥郷さん!(うちのPC)」

わたくしだけ独り身なのに???

※他3PCは恋人がいます

い…いいけど!いいけどね!?
ダイスゲームだから引くけど!

結果:現状維持

なんやねん
出目悪いな

他3人は「万事が順調に運ぶ」1人、「現状維持」2人でした。
君たちはいい出目だ。


エリア2:しょっぱいものと甘酒
甘酒はみんなで飲んだんですけど

致命的失敗!!!×2!!!

なにしてんね~~~~ん
激アツ甘酒。あぁ…HP-1×2人。(ひょうめいきょう、はるのぶ)
他3人は普通に失敗と普通に成功。こんなところでファンブルすな。

しょっぱいものはたこ焼きを食べてる人がいたかな?
大食い(こはくチャン)はずっと食べてたので記憶がありません。
多分食べてるでしょう。


エリア3:遊べるもの
金魚すくいと射的をしました。
金魚すくいはわたし(ひょうめいきょう)と女の子(こはくチャン)とKPCがチャレンジ。
わたしのPCはDEX18なので軽々とすくい、女の子も成功。
KPCがクリティカル。
でっかい金魚ゲットしてるところを、
見てた2人がパシャリと記念撮影。

高校生か?


カワイイネ…まるでアラサーの集団とは思えませんね。

射的は、5回拳銃系技能を振って成功すれば景品がもらえる、でした。
みんな刑事シナリオ出身、拳銃技能はそこそこ持っているので、
みんな一回は成功し、お菓子を無事ゲット。
わたしのPC(ひょうめいきょう)はクリティカルしたので
某イカゲームの水鉄砲をゲット。
嬉しい。みんなと遊ぶ時あればいいな…(うきうき)


ここでKPより
「そろそろ本殿に行きませんか?」。

遊びすぎやっちゅうことです。
それは本当にそう。進めてくれてありがとうKP。


では本殿へ。
向かう途中にも目星→成功。
KP「うさぎの破魔矢(絵馬だったっけ)を持っている人がいます。」
PL「???」
今年は辰年なのに…???

KPC「はるにい(はるのぶ)も良い人できるといいね!」
PC「???」
PC3とPC4(あまね、はるのぶ)が付き合っているのはみんな知っているはず…???



「願い事をどうぞ」

みんななんて願ってたっけなあ…
ここから早く帰りたい!だったかな。
今年もみんな元気でありますように。と願ったところで。

本殿周りも探索ができるので、回っていきます。
巫女さんがいておみくじが売ってます。
みんなで引きました。


おみくじは去年の出来事がすべて載っていました。
去年の記憶を思い出します。
楽しかったこともつらかったことも、
様々な邪神にあったことも、すべて思い出します。
SANチェックです。

エーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

ここで3人発狂します。(はるのぶ以外)


KPから秘匿がそれぞれ届きます。

目をそらすな。今年も君を見てるよ。

と。

不穏だなぁ~~~~。なにぃ?
これはおみくじを持って帰るべきか、木にくくって帰るべきか。

唯一発狂していなかったPC(はるのぶ)が持って帰るべきだ、と。
PL的にも「置いていったら去年がなかったことになるんじゃないか?」と進言があったので、持ち帰ることにしました。


ここで帰路につきます。
またもや暗転。
目が覚めると、入口の前です。


ゲットした景品はすべてなくなっていました。
おみくじだけは持ったまま。


そんなわけでシナリオエンド。
謹賀新年。お疲れ様でございました。

おみくじは持って帰ってなかったら去年の記憶が全部なくなるというものでした。
PL大正解!!あぶねえ!!!


シナリオ背景は巫女に扮したニャル様が遊んでくれたようでした。
去年も今年もお世話になります…。


良い継続シナリオでしたね!
サクッと新年を遊べました。意外とヒヤヒヤなところがあるのが個人的に好きなところです。
久しぶりに全員集合できてよかった。
また会いましょう。


では、ここらへんで。

次回、「問:死の定義について」キルキルイキル継続に回してきた!


次回はキルキルイキルのネタバレも含みます。
問死のネタバレ満載、現行未通過NGで書いていきます。
次回もよろしくお願いします。

2024.1.23 カコ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?