ポジウィルキャリア再スタート①

こんばんは!

数ヶ月前にゲキサポを卒業してから、引き続き転職活動をしていた私ですが、紆余曲折ありまして、、また再度ゲキサポ を利用させていただくことになりました!


なぜまたサービスを利用することになったのか?

この数ヶ月間、仕事やプライベートともに変化があり、ちょっとした迷子になっていた私でした。
仕事面では、転職理由として掲げていた事が改善したり、仕事で一定の成果が出始めたり、、など。
一度卒業しているし、その学びを活かして今度は自分で決断してやるぞ!と意気込んで色々考えたのですが、、、
やっぱり相談相手がいないと納得のいく決断をすることが難しいんですよね。
正直金額は安いわけではないので、躊躇しましたが笑
覚悟を決めてもう一度始めてみることにしました!
(信頼しているトレーナーさんに背中を押してもらえたことも大きかったです。)

今回の目的(ゴール)は?

早速、初回面談で今回のゴールを決めました。それは
『自分の心が納得する事』
つまり
『現職に残る、異なる環境に行く、どちらにしても、これしかない!と自信を持って言える状態。迷いがない状態。』のことです。
1ヶ月後、この状態(自分を信じられる状態)になっていることが目的なのです。

今の心の中のもやもやとは?

では、目的を果たすにはどうすれば良いか?それはもやもやしている心の中を取り除くこと。

私の心の中を具体的に言って言うと『例えば今の自分が産休育休を経て復帰した時に、自分は今の職業以外の会社や働き方をはたして選べるのだろうか?』ということです。
つまり、『現職で働き続けることが自分の成長に繋がっている自信がない』ということ。
今回のゲキサポ ではこの部分を考えていきたいし、自分の声に耳を傾けていきたいと思っています!

最近の変化

今回の面談で最近の変化をお話しました。
「なんか営業の成果上がるようになってきたんです。お客様に以前よりも好かれるようになってきたんですよ。性格柔らかくなってきたね、なんて言われるようになりました。笑 しかも、『参謀の思考法』を読んでから全体最適を考えるようになりました。」って何気なく言ったところ

なぜなぜ攻撃を受けました。笑(さすがトレーナーさんです。笑)

そこで無意識にしていたことを認識しました。(この認識がとっっても大切なんだとか!)

無意識に変化したこと
①上司が変わって数字の圧が減った
→以前よりお客様に矢印を向けて営業活動できるようになった
②転職活動する中で社内の評価が気にならなくなった
→肩の力を抜いて自分らしく営業活動できるようになった
③プレイヤーとしてだけではなく、マネジメント目線でチームのことを考えられるようになった
→社内でも上司に意見を聞かれるようになった

これらを踏まえてトレーナーさんに
「無意識にしていることを自分が認識することが大切です。きっと自分ではまだまだ気づいてないですね。」と言われました。

そこで!この本をおすすめしていただいたので早速ぽちっとしました!笑(明日には届くのでまた読んでご紹介します^^)

画像1

次はまた来週二回目の面談があるので、たくさんたくさん考えて臨みたいと思います!
ここまで読んでくださってありがとうございました^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?