見出し画像

2回目の採卵が終了

12月1日に2回目の採卵が終了した。
今回は1個が未熟だったため、6個の卵子が採取された。前回よりも1個少ないが、AMHが2.0だからそんなものらしい。

私は前回と同じくらいの数が取れれば、もう採卵はやめようと決めていた。なので採卵は今回で最後になる。

そして、昨日無事に採卵後初めての生理が来た。生理が無事にきたら入院することはないし、お酒も汗をかく運動やサウナなども解禁である。

クリニックには今年の7月からお世話になった。約半年間お世話になった。このクリニックに来ることは、当分ないだろうなと思うとなんだか悲しい。。

私の卵子凍結成績をここにまとめよう。

  • 手術回数:2回

  • 凍結した卵子数:13個

  • 期間:6ヶ月

  • 費用:100万円程度

個人的にはまあまあ、想定内の結果になった。2回目は片方の卵巣に卵子が何個あるかが超音波で見えないと言われていたので、手術をしたら思ったよりも多く取れるかもしれないと期待したけれど、結果は可もなく不可もなくであった。

もう2023年も終わるが、やりたいことが予定通り完了することができた。クリニックの先生、看護師の方々、そして周りの理解に感謝したい。


これでリアルタイムの更新は終わるけれど、今後も何か思いついたらnoteに更新していこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?