見出し画像

想いって尊い。

やっぱり自分の思考が好きなんだなと感じる。

考えることが好きで人の感性に触れることが好きで

何より誰かが笑顔になる瞬間が好きなんだ。

これまでの人生ずっと笑って生きてきた。

今の僕だけを知っている人は元気で明るく前向きな人だなと思う人が多いと思う。

それはなぜか。僕がそう見せて来たからだ。

そうしないと居場所はなくなるそう思い続けて来た人生だった。

昨日久しぶりに目から水が出た。

これを涙というらしい。

自分の心が水となり体外に出ていった。

とても美しく感じた。

何より幸せを感じられた。


あなたは1人じゃない。

そう自分に伝えられた瞬間だった。

弱さを受け入れる。受け入れてくれる素敵な仲間が僕にはたくさんいる。

大好きな居場所がたくさんある。


本当に幸せな涙だった。

人間らしかった。

さっき仲間に今夢中になってることは?と聞かれた。

あぁなんだろう。


何かに夢中になっている感覚はないが夢中になっている感覚はあった。


その時出た言葉は

自分の人生に夢中になっている。

これだ。

自分の生きている人生そのものに価値を感じる。

信じてるものに一心不乱に向かう。

そんな自分が大好きだ。


僕の大切にしている価値観の1つに

「100%」

というものがある。

この言葉を見てあなたは何を感じるだろうか。


多くの人は毎日くたばるくらい頑張るって思うのではないかなと思う。

その100%に憧れた時期もあった。


でも今自分がこの価値観に込めた思いは


自分の価値に真っ直ぐ素直に生きることだ。

自分の人生には価値がある。

だからその価値に相応しく自分が思うままに素直に生きるんだ。

それが僕が大切にしている価値観である。

これを大切にするようになってから心が楽になった。

ずっと肩に力が入って思った自分を出せずにいた時もあったかもしれない。

でも今は胸を張って自分の人生に夢中だといえる。


この世に1人の人なんていない。

あなたのすぐそばにあなたの居場所がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?