見出し画像

ヤナミュー新体制お披露目、新メンバー彩華さん加わった4人の世界に感動した話

ヤなことそっとミュート(略称ヤナミュー)の新体制ライブ #ヤナミュー新体制を 5/22 新宿BLAZEで見た。幸運にも最前列で新体制の瞬間を目の当たりにでき、新メンバーの彩華さん含む4人が見せた想像の上を行く躍動感のパフォーマンスに感動したので、noteに書き残しておこうと思う。

ヤナミュー新体制お披露目はフィロソフィーのダンスとの2マンで、盟友フィロのスがしなやかなパフォーマンスを見せ、「ベスト・フォー」でヤナミューにバトンを渡した後に始まった。
そして一曲目、「荒廃の末路!」のシャウトで始まる「最果ての海」から新メンバーの彩華さんはステージに現れて、一時間最後までステージの上で4人のヤナミューを見せてくれた。「これは最高なのでもっと広めなければいけない😸」と熱いお気持ちになったので、僭越ながら以下写真と一緒に魅力を紹介させていただく。

ダンスの躍動感

画像3

まず感動したのは、彩華さんのダンスの躍動感である。
小柄(153.5cm)な全身を伸びやかに動かした立ち姿に、重力を感じないような動きのダイナミックさ。初ステージとは思えないような堂々としたオーラを身に纏っていて、何度もステージの上で目を奪われた。
私は指先まで魂のこもった間宮まにさんのダンスが大好きなのだが、そのまにさんのダンスの良さが4人に広がったような感じがして胸が熱くなった。

画像1

当日初披露の新衣装をも華麗に舞わせる彩華さん。妖精さんみたいだった。

笑顔と眼力


画像5

彩華さんはステージの上での笑顔や表情がとても生き生きとしていて、この日を待ち侘びていたような天真爛漫な笑顔には元気をもらった。あとの特典会で「とても楽しかった!メンバーとも見つめ合って笑顔になった」と聞いてほっこりした。

画像3

パフォーマンス中の表情には、曲ごとにさまざまな表情を見せるヤナミューの歌詞の世界も伝わってきた。ヤナミューはまにさんもなでしこさんも一花さんもステージで見せてくれる芯の通った眼力が素敵だなあといつも思っているのだが、彩華さんもまた眼力が素敵で"ヤナミューだなあ"という感じがした。

歌声

最果ての海の"空は黙ってる" から聞かせてくれた力強く響く歌声、低音の力強さがロックな感じで格好良かった。新シングルとかで音源に登場するのも楽しみである。

元気さと根性

1時間のステージで疲れも見せずに最初から最後まで華麗に踊り切る元気さ、アイドル初めてながらも短い期間で全曲を仕上げ、素晴らしい完成度で堂々と見せてくれたのにはすごい練習と根性のあるものかと思った。
 何より間宮まにさんも「根性がある18歳」「間宮みによりもちゃんとしている」とおっしゃっていたので希望しかない!


愛されそうな感じ

画像5

彩華さんは先輩の3人とお話するときに見せる表情も、特典会での感じも愛くるしさがあって天性のアイドル感があった。
ステージではメンバーの4人の顔が入ったタオルで顔を拭くときに、ご丁寧に自分の顔のところで拭いているところに妹っぽいきづかいを感じて可愛かった。特典会が始まる前には隣のまにさんがお姉さんのようにチェキの書き方などを説明していたのをニコニコ聞いていたのが実に尊いシーンだった。特典会でも緊張することなく目を見てお話ししてくれてて、メンバーからもファンからもみんなから愛される天性の力に満ちているなあと思った。
"やさしさの玉手箱(by 間宮まに)"に包まれている!

おわりに

これだけ素晴らしい4人のヤナミュー新体制であるが、この完成度と4人の一体感が初ライブだった、というのが今も信じられない感じである。今後毎回ヤナミューのライブに足を運ぶたびにこの世界に出会えると思うと、これからが楽しみでしかない😸

願わくば、情勢が落ち着き平和にたくさんライブができる世の中でありますように、そして4人が集まったトークや番組出演など、新しい新体制の世界ももっともっと売れていきますようにと思う。ぜひご興味がある方は、4人のヤナミュー新体制を見てみていただきたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?