書きはじめと目標設定

note内に誰も繋がりがない!っていうのが良いですね。

コロナで世界の終わりだー!的なこのご時世、この先どうなるか不安を抱えつつ在宅ワークが続く中考えているのは、「my shopを作りたい!」ということ。呑気すぎるし、こんな時になに考えてんだ?と思われてしまうだろう。
ここ10年会社に勤務し続けて、後輩も辞めてスタッフも少ないので夏休みも取れなくなって、引っ越しする気力も時間もなかったけど、在宅ワークのお陰で時間ができて前々から少しやってみたいと思ってたネットショップを本気で作ろうかなと思うようになりました。
しかも自分がお気に入りのものだけを売るセレクトショップ。
あとはちょっとしたトークショーやオンラインレッスンなどの撮影が可能なスタジオ経営。

会社員なのでお店の作り方なんて知らないですから少しずつ勉強してます。副業として、どう作れるか?と。実際既にネットショップを経営している人からしたらそんな簡単なこと?と言われるかも知れませんが、超アナログ思考の自分からしてみるとなかなかハードルが高く、会社化しなくてはいけないのか?とか会社にバレないかとか色々考えてしまうのです。。。
会社やめれば良いのに?と思われると思うんですが、仕事自体は好きですし、会社の仕事、プライベートの仕事で分けてやってみたいという気持ちがあります。

会社のお陰で守られているところもあるけど、個人の意見やアイディアがリスクが高いとか、そんな小さいことに力を注ぎたくない言われると個人で始めた方が早いなと思ってしまいます。

ここに色々書き込んで文章化することで、実現するのを目標として続けようと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?