見出し画像

12.smart keyboard folioを今更購入してみた

noteを最近書くようになってiPhoneだと長い文章を書いていくのは全く向いていないなと感じ

家にいる時はMacBook Pro13インチで、外出中はiPad Pro11インチモデルで文章を書くようにしていたんですが

やっぱりiPadはキーボード無しで入力していくのは本当に捗らない。

時間だけかかって進まない。

HHKBのようなキーボードを購入しようか悩んでいた矢先に発表されたのが、magic keyboard for iPad。

これは・・・確実に買いでしょう。

ただ5月発売予定、、、微妙に時間があるんですよ。

購入を待って待機するにしても60日程あり、それまでの間でキーボードが欲しくなる場面は多々出てくるはず。

そんなに迷うならシンプルな解決策でいこうと思い、


どっちも買う

というすごくシンプルな考えで落ちつきました。

それにこの発表があったおかげで売る人が増えたのか、中古ショップでの新古品がかなりお安く手に入りました。

1万ちょっとくらい。


意外と良い買い物が出来たのではないかと。


あとMagic Keyboardについて気になる点があるとすると、

smart keyboard folioの販売は、新モデルに対応して継続するってこと。

これってバージョンアップでは無くて別物としての販売になるって事なので、1長1短があり棲み分けが必要になるとAppleも認識してるって事じゃないですか?

だったらどちらも持っていたとしても何ら問題は無いよね。


smart keyboard folioは打点がとても独特という話も聞くので

これからじっくり使って慣らしていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?