見出し画像

どうしよーねー

やばいですホンマにやばいです

今の私の心を例えるなら、課題が何も終わってない夏休み最終日。他に想像力を向ける余裕が失われたあの日に似てる

なぜかは単純で、就活の仕業!



1発目の記念すべきノートに何を書いてるの?もっと楽しい話にしてよって思われるような内容になっててまじ陳謝、、就活してる人は私のこのウジウジノートを見て「おれっちは大丈夫や〜こいつ本間考えすぎててウケるww」って安心材料に使って^ - ^



自己分析すればするほど、今まで将来を意識せずに適当に生きてきたことを実感する苦しいねん

日本社会への適合力があまりにも低くて生きるハードルの高さを実感する苦しいねん(私は社会適合能力が低い、どうしてもしんどい)



ほんでここでやばいのは、1個目に言った苦しみが初めてじゃない事



大学受験の時に、自分が何をしたいのかとか何になりたいのか、悩みすぎてしまいには高校行く意味まで分からんくなって)、、、



祝!!☆不登校少女爆誕☆!



最寄り駅までは制服着て行ってホームで最終電車を見送ったあの日、心の骨がポキって折れる音が脳に響き渡ってそのままホームに3時間座ってた〜〜〜〜立てないねん立ち方がわからんねんなwあれこそが地獄だったね

親に友達に先生に沢山の人に迷惑をかけたあの高校三年生、ごめんなさい

 あれはみんなの力とね、特にモナさんと出会ったから高校卒業できた、ありがとう

まあ不登校まじかよって感じやけど、あの時って皆多かれ少なかれ悩んだやんな

だって選択肢多すぎる、可能性が多すぎる、

こんな私〜あんな私〜って想像したら夢膨らんで楽しくて選べないし

大学か専門か短大か、大学ならどこか、学部は何にするんか、、、、、

人生の分岐点で、'これやぁ!!!!'って自信もって言えるぐらいの'ダイスキ'に出会ってなくて自分の方向が分からなくて♪最初の第一歩♪を出す力が無かった、苦しかった


まさに、エヴァのシンジ君状態に陥ったね


は?ヲタク出すなやって思った人の為にどんな状態か説明すると、

生きる意味が分からんけど死ぬ気力がないから、'生きてる'んじゃなくて、'死んでない'ってだけ

流石に時間が経って、アスカもアップデートを重ねてるから、人間って割と何しても生きてるってことを知ってるねん

だから☆不登校少女☆とまでは行かんけど(2度となりたくないもん!!)

どうしよおおおおおおおおおって気持ちがコップから溢れる3秒前って感じを自覚してる、



やばいほんまにやばい


私の将来像ってなんやろ


3年後、何してたい?何になってたい?どう思われたい?何をなし得てたい?何と向き合いたい?何を学んでたい?誰といたい?誰みたいになりたい?

5年後、何してたい?何になってたい?どう思われたい?何をなし得てたい?何と向き合いたい?何を学んでたい?誰といたい?誰みたいになりたい?

10年後、何してたい?何になってたい?どう思われたい?何をなし得てたい?何と向き合いたい?何を学んでたい?誰といたい?誰みたいになりたい?


大学受験のあの時に、もう2度としたくないって苦しんだ将来の選択にまた苦しんでる


何も成長してなくて情けないわ〜ん てへぺろ☆


'今'を頑張ってたら、なりたい自分になれると思ってたの間違えてた!なりたい自分があるから、'今'を頑張る(頑張れる)んやわ!


やっと気づいた御年21歳あちゃーーーー

今からでも何とかみんなみたいにかっこよくなれるかな





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?