見出し画像

noteを書く理由がみつかりました。

YouTuberのマナル隊たっかです。


今日から3月ですね!
北海道は相変わらず雪が降ってます。
僕は乾燥肌なので冬はニキビが出来てしまいます。
しっかり保湿してかないと、、、。


ってことで今日はこの
noteを書く理由について、です。
理由は2つあります。

1、価値観を共有するため
2、自分の考えを整理するため


1つずつ説明していきますね。


1、価値観の共有

これが1番の目的です。


ぼくTwitterでけっこう厨二病なツイートするんですけど、ツイート見てる人全員に共感されようなんて思ってません。
1人2人でも誰かの心に響いてくれれば嬉しいです。
そしてこのnoteはTwitter以上に厨二病全開です笑


価値観の共有ってどういうことかって

世の中知らないことだらけで、人と会って受ける影響って結構大きいと思うんですよね。
「あの人はこんな考えなのか。自分はこう思うな。」とか
「あの人の考え方いいな!自分もその考え方をこれから活かしていこう。」とか

 

でも時間がなくて外の情報に触れる機会が少なかったり
人見知りで聞きにくかったりすると思います。


だからこのnoteを通して僕の価値観とか考え方を発信して
誰かの役にたてれば嬉しいなと思います。

 

もちろん僕の発信する言葉が間違ってることもあります。


ぼくは価値観を押し付けているわけではないので間違っていたら無視するか、コメントで「僕はこうだと思います!」とか言ってくれると嬉しいです。
大人になると怒られたり間違いを指摘されたりする事がなくなるのでむしろたくさん言ってください!


次にnoteを書く2つ目の理由です。


2、自分の考えを整理するため

自分の頭の中にある考えを言葉にまとめるって意外と難しいんですよね。


急に「○○についてたっかさんはどう思いますか?」
って聞かれたときに「あのー、えーっと、いやー」って自分の意見を言えないって嫌ですよね。

だからこうやって自分の考えをまとめる練習をしています。


YouTuberという職業になってから
文章を書くという作業がなくなりました。


企画考えて、撮影して、編集して、投稿しての繰り返しで文章に触れる機会が全くありません。


このままだとYouTubeだけの人間になってしまうのが嫌なので
夜寝る前に必ず1時間本を読んでます。
このnoteも定期的更新していけるように頑張ります。



まだまだ文章能力もないですし
自分でも何書いてんだろってわけわかんないnoteですけど
これからも定期的に投稿していきます。

 

よかったらフォローよろしくお願いします。
下の❤︎も押してくれたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?