見出し画像

4年前の下書きに結構いいこと書いてたから投稿するわwww

やりたいことがわからない。
ってよく学生時代おもっていた。
特に就活してる時とか。  

中学、高校、大学っていう学校と部活くらいしか知らない世界のなかでやりたい仕事探すのなんて無理。

今でもなにがやりたいかなんてわかんない。

「いやいやいや、YouTuberじゃん!」って思う人もいるかもしれないけど昔からYouTuberになりたかったわけじゃない。

ただYouTubeをやってみたかったからやってるだけ。

普段生活してて「楽しそうだな」「やってみたいな」って思うことと出会うことってなかなかないから
思ったらすぐ行動するようにしてる。

そして中途半端な男ってダサいからやるからにはとことんやる。
自称日本一やる。
寝てる時以外全てYouTubeのこと考えるくらい熱中する。
気づいたらそれがいつか仕事になる。

「熱中」にはそれくらいパワーが秘められてる。

いまはYouTuberだけど来年、再来年に他の熱中したいことがみつかったら
そっちに全力を注ぐかもしれない。

どんな面白いことがあるかわからないからね。

夢がないからって
「やりたいこと探さなきゃ!」
「自分の好きなこと見つけなきゃ!」
って焦ったってしょうがない。

今は目の前のやってることに集中して
「ん、なんか違うな、これやりたくない」って違和感感じたなら
「やってみたい」とか「楽しそう」って思えることやってみる。

夢も持ちましょうとか
夢はあった方がいいとか
夢!夢!夢!

っていうけど
今は夢なくてもいい。

でも夢がないからってダラダラ生きるのは良くなくて
いつか夢ができたときに良いスタートが切れる準備をしておく事が大事。

それはお金かもしれないし
SNSのフォロワーかもしれないし
トーク力かもしれないし
運動神経かもしれない。

いざ夢ができたときに0から始めるよりも
いろんな能力があればいいスタートダッシュをきれる。
夢がないうちは自分自身の能力を高めておくことが今やるべきことの1つだと思う。


なんか4年前の自分の方が語彙力あって悔しいからたまにノート更新してこっと…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?