見出し画像

失うのが怖いから頑張るのっておもんないなぁ

昔から手に入れたいものがあるから頑張れた。

水泳の大会で優勝したいから練習を頑張る

贅沢な生活をしてみたいから仕事を頑張る

どんな行動に対しても”こうなりたい!”っていう明確なゴールがあると苦しいことも頑張れる。

ただ、目標がないのに頑張るのってすごく苦しい。

自分の性格上なんでもゲーム感覚で考えてしまう。

例えば
「YouTubeで登録者数100万人を目指す」っていうRPGゲームを自分の人生でプレイしてる感覚。

たくさん動画あげて
編集技術あげて
コツコツ レベルアップしていく感じ。
それでクリアしたらもうそのゲームは興味無くなってしまう。

また次の新しいゲームをプレイしたくなる。
一度クリアしたゲームをやり続けようとは思わない。

飽き性なのか…
好奇心が旺盛なのか…

次はこんなゲームをやってみたい
っていう新しいゲームを自分で作り出さないと暇すぎて嫌になる。

ポケモンで例えるなら
サトシっていう挑戦者側のRPGゲームはおもろいけど
四天王側の今の地位を守り続けるゲームはおもん無いでしょ
人生でも同じはずなのに
なぜか守りに入りたがる。
常に挑戦者側の気持ちを忘れたく無い。



ただ、一つのことを続けるかっこよさもある。
やめるのは簡単。続けるのは苦しい。
その苦しいことを長い間続けることでしか見えない境地がある。

ボクシング選手は世界チャンピオンを何回も防衛するからかっこいい。

自分はボクシング選手じゃないけど
アスリートの精神は持ち続けたいから
これからもYouTubeは信念として自分を高めるために続ける。

苦しいことの方が多いけど
たまにバズって急上昇ランキングに入ったり
イベントで視聴者さんたちに会って喜んでもらえたり
節目節目で嬉しかったり楽しいこともある。

うまく行かないことが続いても
より良い動画を作るために考えて、研究して
続ける苦しさに耐える。
そんな感じでYouTube人生6年目も頑張っていく。

いろんなことをやってみたくなる衝動は
ゴルフやってみたり、釣りしてみたり
やったことない趣味に挑戦して解消する。

ーーーーーーーーーーーー
最後まで読んでくれてありがとう☺︎
「♡」を押すとメッセージが出てくるよ笑

アカウント持ってなくても♡押せるからぜひ押してみてね☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?