見出し画像

「夢が叶う=幸せ」ではない


お久しぶりです!マナル隊のたっかです!
今日のテーマは「夢が叶う=幸せ」ではない
っていういかにも厨二病なタイトルです笑
タイトルってインパクトがないと
この先の文章でいくら良いこと書いても読まれないので
少し大袈裟なタイトルにしました笑
だからマナル隊のYouTubeはつってるタイトルばっかりです笑


余談はこの辺にして
「夢が叶う=幸せ」ではない。
これは完全に僕の価値観なので反対意見もあって当然です。
よかったら読んでください。

 

結論からいうと
夢が叶うと幸せなんじゃなくて
夢に向かって頑張ってる時が幸せだな
って感じました。


ぼくの夢はみんなに言えるほど立派な夢じゃないんですけど
マナル隊のメンバーである
だいとけいたと子どもの時のように遊びながら生きていくのが夢でした。
そのために3人でできる仕事がYouTubeだったのでいまこうして活動しています。
この夢がまさか1年で叶うなんて思ってもいなかったです。


でも夢が叶うと同時に、その夢は消えます。
今、僕は人生の中で1番楽しいしずっとこの時間が続いてほしいって心から思います。
でもなにか「こうなりたいんだ!この夢を叶えたいんだ!」って燃えるものが欲しい。って僕は思っちゃう性格です。
またマナル隊の3人でなにか新しい挑戦をしたくなります。


この経験から
「夢が叶う=幸せ」ではない
夢が叶わなくても
夢に向かって挑戦することが幸せなんだなって思いました。

だから僕はいま
新しい挑戦を探し中です。


今、なにか自分の
夢に向かって頑張ってる人
夢が叶わなくて辛い人
夢がなくてまよってる人
いろんな人がいると思います。

その人たちに対して僕にできることはYouTubeで笑わせてあげることくらいです。
僕もまだ23歳でたいした経験もしてないのでアドバイスできる立場でもないです。

だから僕はSNSを通して夢に向かって挑戦する姿を発信して
みなさんも自分の夢に向かって挑戦しようって思ってもらえたら僕はめちゃくちゃ嬉しいです。


挑戦するのってものすごい恐怖や不安を感じます。
会社やめるのだって勇気いるし
新しいことに挑戦しようとしたら親から批判されるし。
でもそれを全部ふりきって挑戦した先に
ある充実感はハンパないです。
他の人には見えない景色が絶対にあります。




共に挑戦し続けましょう。

終わり。


よかったら♡押してください。
次のnoteを書くモチベーションになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?