見出し画像

【#朝ミオ】大神ミオによる朝ミオGWスペシャル1日目 感想みたいなもの

おはようございます、たけゆきです。
つぶやきの140文字ではまとまらなかったため短めですが感想のようなものを。

本日5/1の朝8時よりホロライブゲーマーズ所属、大神ミオによる朝ミオのGWスペシャルが始まりました。

こちらは毎週月曜日の朝7:30から配信している雑談枠、通称「朝ミオ」をGW期間中(5/1~5/5)毎日配信する、というものです。

いつもは1時間程度の雑談を行っているのですがGWスペシャルでは30分ほどの雑談にプラスして後半30分でホロメンへの逆凸(打ち合わせ無しの電話凸)が行われてます。

この逆凸がまたいい企画になってます。
逆凸するメンバーへはあらかじめ「○日の○時」と日時だけは伝えているためメンバーによっては逆凸への準備をしていそうな気もしますがはてさて結果はいかに。
しっかり準備しているのか、寝起きなのか、まさかの反応なしなのか。
そもそもこの「朝ミオ」自体がちゃんと配信開始されるのかも含めて朝からなかなかスリリングなものとなっております。

本日1日目に行われた逆凸では4期生の天音かなた、1期生兼ゲーマーズの白上フブキ、5期生の獅白ぼたんの3名への逆凸がおこなわれました。

それぞれのメンバーがミオの凸に対してどのような対応だったかは是非アーカイブを見て確認してみてください。
用意してきた会話デッキの効果もあり普段ではなかなか見られない姿や配信者としての日常を垣間見ることができたと私は感じました。

短いですがまとめると逆凸の効果もあり、企画の初日として成功したのではないかと思います。
個人的には不規則になりがちな連休中にこのような企画があるのは非常にありがたいです。
明日からの放送も(ちゃんと起床できたら)しっかり視聴したいと思います。
みなさんも是非視聴してみてはいかがでしょうか。