見出し画像

【#はあちゃまなう】はあちゃまとNEW FRIENDの歌枠がただただ良かった件

おはようございます、たけゆきです。

1ヶ月近く何も書いてなかったのですが先程「NEW FRIEND」と題して配信された枠がほんとによかったのでご紹介したいと思います。

なにがあったのか

完結にいうと「幼稚園で知り合ったという友達と一緒に歌枠を行った」、ただそれだけです。

ただそれが以前のホラー路線を踏襲した内容だったといえば面白さが伝わるでしょうか。

サムネイルの時点ではあちゃまとモザイクがかけられた友達(?)、配信開始から雨が振り付けるなか一人話し始めるはあちゃま、2本立っているスタンドマイクですが右側にはあちゃまが立つのみで左側は終始誰もいないこと、それでも歌声はちゃんと2人分聞こえてくること、終始明かされることのない友だちの名前(はあちゃまが名前を呼ぶ際はブザー音でかき消される)、度々画面に現れるノイズと「Unknown error」のポップアップ等々、終始謎が謎を呼ぶ構成となっておりました。

また幼稚園で知り合った友達とのやりとりも歌声以外の音声は全くこちらには伝わらず(はあちゃまには聞こえている?)、視聴していたリスナーは歌声で判断するしかなくコメントではやれ誰々じゃないか、という考察が流れ続けました。

コメント見ていた限り挙げられた人物として
・潤羽るしあ
・角巻わため
・しぐれうい
・星川サラ
等の名前が出ていましたがるしあ以外は配信中もしくは直前まで配信しているという状況。
(るしあも直後の0:30から配信予定)
言われると確かにその人っぽく聞こえるのですが多分誰も当てはまらないかと思います。

また配信当初はリスナーも事前に録音していたはあちゃま自身の音声なのではないか?という疑いが合ったのですが、選曲する際の感じやはあちゃまのリアクションからみても確実に誰かとオフラインで顔を突き合わせて配信しているのは間違いなく更に謎を呼ぶ展開となりました。

普段は頭空っぽにして「ギャハハハ」と笑いながら配信を視聴しているタイプなのですが、今回は久しぶりに「いやこれどうなっとんねん?」となる引き込まれる配信でした。

ほんとにこういうことやらせたらうまいですね、はあちゃまは。

個人的にははあちゃまの声との親和性の高さや突発でこんなことができるとなるとはあちゃまのお姉ちゃんなのかなー?なんて考えてましたが真相は闇の中です。
これがまたはあちゃまの配信らしくてよかったなー、なんて思ってます。

次回もあるのかわかりませんがEDの感じからなにかしら動きがありそうな気配。
これからもはあちゃまの動きに目が離せそうにありません。