見出し画像

みなさんの群馬県の摂取量はいくらですか?

深夜2:53におもむろに(これは誤用の方で捉えてもらっても可です)ブラウザを開きました(2:54になりました)。

群馬の摂取量は全く関係ありません。もし読者の中に群馬を捕食する方がいたら謝罪の意を込めますので、私の家まで来てください。来いよ、負けねえぜ?


ワードアプリというものがございます。

画像1

単語を組み合わせるだけの単純機能ですが、それの意味や由来まで想像すると面白い。(「群馬の摂取量」もその過程が由来です)ゆえに、それの断片の一部を記してみたいと思います。

では、どうぞ


・鯛ウナコーワ
みなさんご存知、鯛ウナコーワ。鯛の表面の鱗に虫刺されに塗るウナコーワを付けることで、持ち運びを容易にしました。
魚類愛護団体からのクレームだけでなく、スーパーの店員から臭い臭いと批判が殺到。売り上げは低迷。株価は暴落。
※実在しない商品です


・雀荘感想文
僕は、雀荘に心打たれました。雀荘というものは今まで自分には関係ない、と思っていました。しかし、雀荘は自分たちの身近なものであり、それと同時に私たちの抱える問題なんだなぁと感じました。
今回の雀荘見学を元に、これからの人生のあり方を見直したいと思いました。あと学生30分110円には何らかのカラクリがあると思いました。


・ぜんそくヤスリ
・駐車場付きヤスリ
・卒業ヤスリ
抱き合わせ商法の限界値を探ろうとしている?


・キンキンに冷えたお受験
死んでます。


・トントン拍子の刑務所
ハイ逮捕!
ハイ送検!
ハイ捜査!
裁判カットで
ハイ入所!


・ちょっかいを出すモーニングコール
出すな。


・日本国債kiss me!
煽るな。


・会員専用ティンパニ
お客様!大変申し訳ございませんがこちらのティンパニは会員専用でございまして…はい、あちらの一般向けタンバリンならご自由にお使いになれますので。…あ、マラカスも、はい、会員専用です。
…カラオケルームにティンパニ、要るかなぁ…。


・無理難題書き初め
不可能ですよ、新年から筆で「🔞」は!


・サーファー、ちょっと来い
そう、お前だよお前。お前しかいないだろ、サーフボード持ってる奴。
お前、ここがどこかわかってんのか?樹海だぞ!?富士の!
なんでサーフボード持ってんだよ!しかもちょっと良いやつ。
え?…うん。…うん。…は?いや、幽霊は乗り物好きって訳じゃないけど…精霊馬は違ぇよ!!


・漁船みーつけた!
NHKで午後4時から30分間放送の大人気シリーズ。
第五話で漁師がブチギレて殴りかかってきます。​


平氏にあらずんば
・笹かまにあらず



…以上です。

最後に、ワードアプリで出た語句を一つ、あなたに送ります。ではまた、次のモーニングコールでお会いいたしましょう。









She is 万引き防止タグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?