見出し画像

英国紳士からのリターン

こんにちは、まるおです。
3月は子供の卒業式や治療院=個人事業主の確定申告や
副業、消費税の還付申請の準備などバタバタして、結局更新は月一になっちゃいました。
もう月末ですが皆さん3月の調子はいかがですか?
私は久々に面白いリターンリクエストがありました。
イギリスにバットマンのフィギアを販売して送ったんですよね。
確か500USDほどのものです。届いたら箱がつぶれていると連絡があり
写真も添えられていました。箱のダメージは元からで商品ページにも詳細な
写真載せていました。
あ~このバイヤー面倒な奴だ。。一部返金交渉したいのかなと思い
相手の要望を聞いてみると半額返金してほしいとのことで💦
無理!そりゃあ欲張りすぎだぜと突っぱね、即リターンラベル送りました。
丁寧にネガティブも頂きなんだかなぁ~と思った3月初旬息子の中学卒業式でした。卒業式のハレの日を台無しにした英国紳士許すまじ!

その後数日たち、午前の業務が終わったお昼に事務所の電話が鳴りました。
電話をとると関西空港のFedEx事務所からで再輸入の抜き打ち内容物検査で
おたくの荷物がランダムの検査にヒットして内容物を確認したところ
invoiceにはフィギアと書いているのに中身がTシャツなので内容物を訂正して欲しいとの依頼でした。まるお???
追跡番号と名前を聞くと例のイギリス人
あいつやってくれたなと。。
とにかく内容物を書き変えないと通関できないっていう話なので、内容変更依頼書を送っていただいて、書き替えました。
またこれがebayに提出する証拠になるってことなので、その時は、これ証拠に提出すれば、余裕でこっちの勝利で、クローズされるかなと思ってたんですけど、そのときは。。。
後日、事務所の方に戻ってきました。薄いビニールパックで触っただけで、分かるようなTシャツが。
これがそのTシャツ、なんとシャレのきいたことに開封すると、バットマンのTシャツでした。もうこれで思わず笑っちゃって、なんかもうしばらく額縁にでも入れて飾るかなとw


でも、そこでへこたれないのがeBayセラーですよ、まずはこのTシャツは価値があるものかなと思ってちょっと調べてみたんですけど、なんかバットマンのVHSビデオの付属品らしくまあまあ年代の旧い物みたいです。
ちょっと期待したけど、30£ぐらいの商品価値しかないで額縁入れて飾ります。

それから写真撮って早速eBayジャパンのサポートページの方にメールしたんですけど、回答がこれです。
まず過去にセラープロテクション?過去1年以内にセラープロテクション機能を使ってるので、今回は認められません。
返品の期間も迫ってるので、まずはアカウントを守るために返金してくださいっていう回答でした。

ここから先は

2,414字
この記事のみ ¥ 990

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?