見出し画像

【東京散歩】高砂〜お花茶屋

いい天気だったので久々に散歩。京成高砂駅からスタート。

北口から柴又方面へ。すぐに住宅街になり京成線沿いという感じがする。

柴又駅前。ファミマの色が。。こういうの京都だけだと思ってた。

参道を通って帝釈天へ。朝早かったので、お店も準備中で閑散とした感じ。こういう朝の寺社の雰囲気は心地よい。

江戸川の河川敷へ。少年野球を見ながら散歩をすると休日感が倍増。

日が高くなってきて春らしい陽気。ウトウトしているネコを発見。写真を撮っていたら驚かせてしまった。邪魔してゴメン🙏

面白そうな公園を発見。新宿交通公園。普段だったらミニSLが走るそうだがコロナで中止とのこと。お子様連れがたくさんいました。

郷土と天文の博物館を発見。観てみたかったがコロナで休館中。。今度また来てみよう。

もうちょっと歩くつもりだったが、久しぶりの散歩で足が張ってきたので今日はここまで。お花茶屋駅から帰宅。
2時間半で10kmくらいの道のりでした。在宅勤務が続いて足腰が弱っているのを実感しました😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?