何かを


10階の階段の塀に登ってる。

後ろから誰かが押したら
感謝の言葉を言いそうです。

そんな日が続いてる。

僕はなんのために生きてるんだろう。
考えても虚しくなるだけなのに。
そんな事ばっかり考えてしまう。

夢を叶えるために
とても良いことだと思う。
自分をとても大切にしてると思う。

家族を養うために
とても良いことだと思う。
大切な人のために仕事をして
その大切な人も自分もとても大切にしてると思う。

他にも人それぞれ
いろんな理由があると思う。

なら僕は?
僕はなんのために生きてるんだろう。
大切な人のためなんて言えなそう。
大切にしたい人は確かにいる。
その人達は悲しませたくないが、
それでも、死んでしまいたい。
僕が死んだら悲しんでくれるだろうか。
いなかったらとても悲しいことだ。

大切にしたい人を大切にできてないんだろうな

きっと。大切な人のために生きてる人は
自分も大切な人のうちに入るのだろう。
わからないけどね。

自分を大切にする。
まずそれから始まると思う。
だけどどうすればいいのか分からない。

自分を殺してまで
人を大切にする必要はないと思うが、
今の僕はそれしか方法が見つからない。

僕は苦しんでる人を救いたい。

それを達成したら
僕も救われるだろうか。

書いてる時ですら
後ろから誰か押してくれないか
そう思ってしまう。

なぜ僕は一歩踏み出さないのか。
終わらせたくないんだよ。
僕の苦しみをムダにするのが一番イヤだ。
苦しみを経験したからこその何かを
その何かをやり遂げたい。
それで今以上に苦しんだとしても
誰かが救われてくれるなら
その何かを成し遂げたい。たとえ死んでもね。

それで死ぬならそれでいい。
今死ぬのはイヤだ。
まだ何も成し遂げてない。
だけど死んでしまいたい。

これを繰り返すうちに夜が明ける。

朝は嫌いだが、
早く朝が来てほしいな。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?