シャニマス5thにて双眼鏡レビュー

5thDAY2、双眼鏡レビュー
今回初めて双眼鏡を使いましたので参考程度に感想
ビクセン 防振双眼鏡 ATERAⅡ H12x30 を3泊4日8000円程でレンタルしました。
席は南1階のBブロックの2列です。
結論を先に言いますと持って行って大正解でした。

私はステージでのアイドルの表情を真近で見たい事を最優先しています。ここは人により好みは分かれるとは思います。
今回のDAY2はステージから遠く表情は全く見えない、全体のステージを遠くから見える感じでした。
大型スクリーンはありますがせっかくの現地ですし配信では見えない景色を見たくて双眼鏡を今回初めて導入しました。

双眼鏡ですが私の席からでも以前経験したアリーナ最前列に限りなく近いアイドルの表情が見えました。
なんならセンターステージ脇のプロデューサーさんの顔も認知出来る程です!笑
後日、配信も見ましたがアリーナ最前列か双眼鏡がないと見えない景色、発見が多数ありました。
カメラに映っていない時のアイドルの全力パフォーマンスは圧巻です!!
表情やダンス等も含め、今まで配信や円盤で見た楽曲も違う感想が出る程で完全に自分だけの世界に入り浸ってました。

ここまで踏まえると
アリーナ最前列>双眼鏡>配信>遠くの席
が私の優先するライブでの満足度です。

ただしデメリットもあります。
それはペンライトを振るのは難しい事です。
なので特に放クラのコール曲等では双眼鏡は使わず周りのプロデューサーさんと一緒にペンライトを振りコールをしていました。
あと、段差になるスタンドは大丈夫ですがフラットになっているアリーナだと双眼鏡からの視線を前方の方々に遮られる可能性はあります。

あと反省点としては双眼鏡の倍率を1つ落として良かったと思います。
少しアイドルが近過ぎた気もします。そのお陰で細かくは見えたんでしたが。

今後も今回の経験で席によりますが双眼鏡は導入していこうと思います。
後から配信で見ても2度美味しいですし、本当に目の前でアイドルがパフォーマンスをしている光景は忘れられません。

もし、興味を持たれたプロデューサーさんがいたら私は強くオススメします。
試して必要なければ使わなければいいだけですし。
双眼鏡は高価で距離によっては倍率問題もあるのでレンタルで十分とは思います。
席が遠くて嘆くよりもどうしたら楽しめるかの問題を解決してくれるとは思います。


ここまで拙い文章を読んで頂きありがとうございます。
是非参考にして頂けて1人でもライブを楽しんで頂けたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?