見出し画像

24 カブ主 手続き進める

「くまモンバージョン」の返事を待ってもらっているホンダショップに断りの連絡をし、保険屋さんに配当金の口座振り込みのお願いをし、支払いに向けての算段をする。ファミリーバイク特約を自動車保険に付帯しておくのも忘れないようにしなければ。

3月中は自分の仕事も忙しく、新年度も新しい環境の中、仕事が落ち着くまでは荷物の運搬やら何やらで、すぐにはクロスカブ通勤というわけにもいかないだろうから、店から提案された4月の新店舗のリニューアルオープンを待っての納車ということになった。リニューアルされた真新しい店舗から乗り出すというのも、考えただけでなかなかドキドキする。

「支払いはネットバンキングでの振込みでもなんでもいいですよ。わざわざ店まで来ていただくガソリン代より手数料の方が安いでしょうから」と言われたが、これまでクロスカブ購入のために一生懸命貯めた自分にとっては大切なお金が、見えないところで勝手に動くようで、なんとなく不安だ。(古い人間だからね)なけなしのお小遣いを持ってずっと欲しかったオモチャを買いに行く子供のような気持ちで自分で店に出向いて現金で支払おうと思う。

思い入ればかりが先走って、年甲斐もなくテンションが上がっている。我ながらちょっとおかしいと思うくらいだが、クロスカブ関連のYouTubeを検索してははじから見ている。「ネットにあるものは全部見てやる!」くらいの勢いだ。

納車や試乗インプレ、ツーリング等の動画や記事、noteとかブログの記事・・・。クロスバイクだけでなく、オートバイ関係やショップの記事なんかも手あたり次第に探してチェックしている。

多分、納車説明はカットされても大丈夫だと思う。