見出し画像

ハキハキするのが嫌にならない近道だよ

性格が悪いのは今に始まった話ではないが、
どうしても自分の肌にあわないと思う人がたまにいる。

見た目という話になるとそれまでなので今回は省略するが、
話し方、メッセージの書き方、考え方、くしゃみの仕方...「「「「「気になる」」」」。

関わらなければよい。それはそう。
ただ、仕事なんかじゃ関わらざるを得ない。
明らかにおかしいものは注意をすればいいのだろうが、注意するにも体力がいる。

大人なのでさまざまな対応は我慢するのだが、できることなら頼むから目の前に現れないでほしい。
難しすぎる、人生。

なにがそんなに嫌なのか、少し紐解いたが、
もっとも気になるのはハキハキしない態度だった。
ハキハキしてないやつってなんなんだろうな、せめて聞こえる声で話してくれ、端的に、できるだけ。

強い女ばかりの職場なので、そうじゃない人が現れると、つい遮ってしまいそうになる。
遮らないんだけど、たぶん10回に1回は表情筋しんでるんだろうな。かまってらんなくて。

ああ、しんどいめんどくさいな。