見出し画像

【完全版】ちょっと弱っているキミに!イケメンすいんぐまんができました②

はい、BIGHIGHです。昨日から、かこのイケメンすいんぐまんを連続投稿しています。昨日の眼鏡男子に続いて、第二弾「おいで」です。

画像1

(画像タップで昨日の記事にリンク!)

実は、毎日noteのタイトルヘッダーも変えてます。上記は、めがね公開時のものです。おいで記事の時は、こんな感じでした ▼

イケメンすいんぐまん名言_おいで

「おいで」は、眼鏡とともに割と最初に出来上がってきた絵だったのですが、ラフをいただいた段階から女子チームから大好評でした。

画像2

この手の感じが、素晴らしいですよね。VRかよって思うくらい臨場感があります。おもわず手を伸ばしたくなりますね…

画像3

おおー!線画になると、さらにシャープに。つるっぱげはイカンという方針が決まったので、ここから…

画像4

ダメだ、これ、完全にイケメンですね。「制作快調!イケメンすいんぐまん」でも書いたのですが、このやりとりが超早い。1日1キャラ以上進んでいく感じ。なにかワガママや要望を伝えると、即日戻ってくる。この翌日に持ち越さないスピーディ感がいいですね。

服装の色なんかも、チラっと打ち合わせをしたときには、かこ先生とのイメージがぴったり!すぐに色付けに進んでいただけました。

▼完成版

おいでスイングマン髪ナチュラル

▼実は…髪色が違うパターンも…いただいておりました。

おいでスイングマン

くおrかこ先生からコメント、略してカコメント、いただいております。(やりとりにおいても、途中から「かこ先生」と呼ばせていただいておりました…)

「おいで」という表現は誰が誰に言うかでかなり手の表現が変わってきます。子犬に「おいで」という飼い主なら少し指を上げた手招き、子供に「おいで」という親なら手の甲で軽く手招きする感じ。
ここは「イケメン」がユーザーを誘惑するかのように手招きするべく、手からイケメン感を出すことが大事かなと思いました。
また「おいで」は親しみのある声かけでもあるので、パーカーの上にジャケットを出すなど少しラフな服装にしてみました。
さあ、おいで、すいんぐまんのイケメンワールドに…そんな表現ができていれば嬉しいのですが(笑)

先生さすがです、さすがすぎます。
そして、先生は語りませんでしたが、実は絵のどこかに「すいんぐまん(イケメンでない元祖のほう)が隠れているんですよー。

おいでスイングマン情報多め

わかりましたか?この見せ方はかこ先生の姉君の発案らしいです。気になる、姉が。

そして、リアクションで公開していたGIF動画です ▼


おいで_GIF動画_Fix

イケメンすいんぐまん【完全版】の記事は、マガジンからどうぞ!

(BIGHIGH)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?